So-net無料ブログ作成

ずんだ がいっぱい(^-^) [食べ物レビュー(?)]

先日の仙台行きで買ってみた「ずんだ」物いろいろ。
zunda1.jpg
この中では、ポッキーが塩味でおいしかったのですが、普通に「枝豆」な感じなので「枝豆ポッキー」でいいじゃん、と思いました(笑)。

私もオットも、人生で「ずんだ」という食べ物は「聞いたことはあるけど、それ何?」という感じで、3年くらい前まで食べたことがありませんでした。
車で行けるところにできたヨーカドーのお総菜コーナーで、おはぎやおだんごなんかと一緒に「ずんだ餅」を作り売りしていたのを試し買いしたのが初体験で、それがわりとおいしかったので、「これはきっと本場で食べたらもっと美味しいに違いない」と思ったのが始まり。

お菓子になってる物よりは、仙台で食べたり飲んだりした「ずんだ餅」と「ずんだシェイク」がやはり美味しかったです。
特に「ずんだシェイク」が暑い中で飲んだこともあり、サイコーにおいしかった!! …ので、私よりオットがハマッてしまい、関東でも飲めるというので、仕事の合間を縫って横浜ららぽーとまで行って来ちゃいました。

大丸の隅っこに「ずんだ茶寮」のイートインコーナーがあります。
zunda2.jpg
↑ずんだシェイクとずんだクリームあんみつ。この他にずんだパフェとロールケーキセット、ずんだソフトクリームなどが食べられます。
やっぱりシェイク旨い〜〜。クリームあんみつの方も、ずんだアイスがきなこと寒天に良くあってる。

持ち帰りでずんだプリンと、ずんだ&和栗ロールケーキを買ってみました(ずんだフロマージュもあって、どっちにするか迷って、栗物が好きなオットが決めた)。
zunda3.jpg
ずんだプリンはちょっともったりした味。
zunda4.jpg
ロールケーキは、まわりがずんだクリームで中が栗クリームなのですが、栗の方が味が強くて、食べてみたら普通に和栗のロールケーキだった。おいしいんだけど、ずんだ味を期待していたのでそこはハズレ。

と、いうことで、ずんだは「冷たい物」がまずはお薦めなので、みかけたらソフトクリームかシェイクをお試しアレ(^-^)。あとはごく普通に、でも普通が一番で、生の「ずんだ餅」が美味しいです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。