So-net無料ブログ作成
検索選択

カルピスさくらんぼ [食べ物レビュー(?)]

先日、見切りになってたサクランボ(佐藤錦)を買ったのですが、う〜〜んこれ本当に佐藤錦かなあ?って感じの残念な味で…「あ、こういうのでやってみればいいのでは?」と思いついて、ネットで見た食べ方をやってみることにしました。

カルピスの原液に浸して一晩凍らせるのです。
「試し」なので、この位の量にしてみた。
sakura1.jpg
カルピス原液は完全には凍らないらしいので、起きたらすぐ食べられるはずだったんですが…

凍ってた!!(^.^;) うちにたまたまあったのがローカロリーカルピスだったからだと思われます。ありゃ〜〜〜。
しかしさすが毎日外気温30度超える暑さ、冷凍庫から出しておいたら5分くらいでいい感じに溶けて食べられるようになりました。

うまい〜〜〜!! うまいわこれ。
えーっと、「カルピス味のサクランボシャーベット」になってました。シャクシャクの食感もいいし、すっきりさわやかな感じで暑い日にぴったりのデザートです。
さっそく追加を作ったくらいおいしかったです(^-^)

これ、モモとかブドウとか、カルピスに合う物ならなんでも同じようになるのかな?だとしたら、味がハズレなのを買っちゃったときに応用効くかも。

夏のデザートにオススメですが、ほぼカルピス味になるので、元々の果物が美味しい場合はそのままで(^-^)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。