So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコのパンと台湾のパイナップルケーキ [食べ物レビュー(?)]

昨日、オットの仕事帰りに羽田空港のトルコ料理のお店「ミセス イスタンブール」で夕ご飯してみました。面積的には小さい場所なのですが、のび〜るアイス(どんどるまん)の実演やってたり、持ち帰りで珍しいトルコのパンが買えたりもする盛りだくさんのお店なのだ。

パン、種類たくさんあった中から3つ試し買い。
tork.jpg
トルコでの名前がちゃんと書いてあったのに、忘れた(^.^;) 
左からねり胡麻パン、オレンジと白チーズのパン、イチジクと白チーズのパン。
どれもレンジで温めるかトーストした方が美味いです。全体的に素朴な味。ねり胡麻パンはほんのり甘かった。オレンジのはあんまりオレンジの味しなかったな(^.^;)

『甘いクリームのパン』っていうのも売ってて、トルコの甘い物ってものすご〜〜〜く!甘いという話を聞いたことがあったので、レジのお姉さんに聞いてみたところ、「そんなでもないですよ」とお返事いただいたのですが、甘いおやつは別の物をすでに買ってたので、迷ったけど買わず。羽田なんて滅多に行かないので、あとでちょっと後悔。

先に買ってた甘いおやつはこれ。「微熱山丘」のパイナップルケーキ。
pai1.jpg
銀座丸井の1階で6月頭まで期間限定で、台湾のと日本のパイナップルケーキが一緒に買えるのです。
が、3時頃行ったら台湾版が売り切れ! 平日はいつもならまだある時間だそうなのですが、なぜか昨日は早めに売れちゃったんだそうな(;_;) がっかり。

しかたないので、日本版だけ買ってみた。5ヶ入り1500円。2ケ入りもありました。
pai2.jpg
台湾の有名店なのですが、日本で買えるのは同じお店でも台湾のと材料が違い&味も違うので、この機会に食べ比べしようと思ってたのに〜〜(>_<)。
ちなみに日本版はエシレバターを使っててバターの味が濃く、台湾のはパイナップル餡が日本のよりちょいすっぱめ、らしい。自分で確かめたかった。

パンの話ついで。
相変わらずパンクッション大好きネリス。
pan68.jpg
pan69.jpg
pan70.jpg
毎日ふかふかニャン(^-^)
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。