So-net無料ブログ作成
検索選択

1階トイレの修理と黒猫たち [一軒家のメンテナンス]

1階仕事場用のトイレのタンクの後ろから急に水漏れ!
メインで使ってるオットが言うには、何日か前から変な音がしていたらしいのですが、一昨日からいきなり床が水浸しになるくらいになってしまったので、急いで修理の依頼しました。

今日の午後一で修理の人たち参上!
wc1.jpg
知らないおじさん達が気になるネリス。

ぶれた。
wc2.jpg

この位置で向こうを気にしてずっとうろうろ。
wc3.jpg

アニカはトイレまでの廊下の右側の腰壁の上に。
wc4.jpg

アクビし終わるとこ(^.^;)
wc5.jpg
ぴーすけはあっという間に逃げて気配すら無し。

いつもならこういう修理はサービスマン1人なのに今日は2人で、そんなに大変なことになってるのかな?と思ったら、一人は新人君でした。ベテランが後ろで指導して、実作業を新人君が担当。
今回の修理は、おしりシャワー用タンクとバルブの取り換えで済みました。家を建てたときに付けたトイレで古いので、電話で打ち合わせしたときに最悪でトイレ自体を新調しないとダメかもと言われたのですが(実際、2階トイレが壊れたときは修理パーツが無くてトイレの土台以外は全取っ替えした)、今回は在庫ありまして、約2万円で直りました。よかった。

次に壊れたら部品無いんだろうな〜〜(;_;) 20万円コースだな。長持ちしますように。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。