So-net無料ブログ作成

『LOGAN/ローガン』観てきました [映画の話]

スタトレファンのオットが、これが最後のプロフェッサー役になるパトリック・スチュワートが観たいというので、『ローガン』観に行ってきました。
logan.jpg
「Xメン」の映画は一番最初のしかちゃんと見てないので、大丈夫かな?と不安でしたが、基本的な設定だけわかってれば問題無かったです(もちろん、他の映画に関係するような小ネタとかはわからないけど)。
完成試写会を観たヒューとパトリック、2人で泣いちゃったそうだが、「あ〜、ここまで大変だったな〜、いろいろあったな〜、おれたち頑張ったよな〜」って感極まったら泣くわ こりゃ、という感じの映画でした。

観てて一番最初の感想→ 運転手時代の導入部が長い。もうちょい切ってもよさげ。

存在が迫害されてる主人公達の陸路での逃亡劇なので、目からビームとか空飛んだりとかの仲間がいないせいもあって、画面的には地味で重かったな。 


以下、ネタバレ有りの感想というか、疑問点いろいろ↓

原作読んでないし前作までの映画を観てないので、もしかしたら答えはそっちにあるのかもですが、観ながらよくわからなかったところをいくつか。

・ネットの「ウルヴァリンのうわさ」で居所がすぐわかっちゃうような世界観なのに、敵がローガン探すのにキャリバンの能力に頼りすぎ(2029年の設定で近未来なのに、全体的にアナログな感じ)。
・こっち側の戦力が爪しかないってわかってるのに、敵が接近戦基本なのなんでやねん。ドローンが使えるのなら何か違う武器あるやろ。
・行くところすべて死体の山になる逃亡中なのに、3人うかつ→ ベントン先生〜〜〜!(>_<)
・ローラ一人連れてくだけであんなに大変なのに、他の子供達はどうやって目的地に? 連れてきた大人は?
・メキシコとの国境は敵も味方も簡単に行ったり来たりしてるのに、カナダの国境を越えたら安全なのはなぜ?
・アダマンチウムの弾で死ねるのなら、自分の手を頭に当ててツメ出したらダメなの?ウルヴァリン

↑他にも思いついたら後で足します(^.^;)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。