So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙戦艦ヤマト2202 発進編 観て来ました [映画の話]

「宇宙戦艦ヤマト2202 発進編」観てきました。
yamato.jpg

以下、ネタバレありで感想↓





私は「さらば」はけっこう覚えてるのですが「ヤマト2」はうろ覚えで、2の方のネタが入ってもよくわからないんだけど、あ、このシーンは旧作のままだ、とか、ここはこう変えてきたか〜っていう、どうしても「答え合わせ」をするように観てしまうなあと。
そのせいで、ときどき「これ、おもしろいのかどうか」というのがわからなくなるのですが、ヤマトが発進するというのはやはり燃える!!
どうせ発進できるのがわかってるので、いまいち緊迫感は感じなかったんだけど(^.^;)

オットも他の人も言ってたのが「このシーンにはこの音楽!」「絶対この音!」というのが抜群のタイミングで入ると。かなりこだわってる部分なんだろう。

「ヤマトが来てくれる」でほんとに来るというのもわかってるけど燃える〜〜〜!

前作で活躍した女の子達がだいぶ減って、女性の新レギュラーが今のところ2人なのだが、謎の考古学のお姉さんは○ー○○ーなのかな。オットが言うには「黒髪だと2なので裏切りフラグ」とかなんとか。

キーマンは、デスラーの身内とかそういうネタはないのか? 影武者の1人、とかでもおもしろいんだけど。キーマンと山本が仲良くなりそうなのと、加藤の家の事情により、篠原に死亡フラグが立ってしまった気がする。

精神と時の部屋設定は、どんなアニメでもとても便利設定。中で働いてるのがガミロイドというのはパンフ読むまで気が付かなかったんだけど「なるほど」だった。

おじさんたち、沖田艦長好きすぎ!

他にも感想?いろいろあるけど、ひとまず第3章も楽しみです(^-^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ときたまな弟

田舎住はDVDを待つしかないのでございまする。。
冒頭10分ネット観賞! 予約済(爆)
by ときたまな弟 (2017-06-25 00:54) 

MANA

弟へ
全部ネット配信ならやってるぞ。有料だけど。
by MANA (2017-06-25 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。