So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫たち接近遭遇? [今日の黒猫たち]

子猫が来てからこの4日間の、ぴーすけとアニカの接近遭遇写真を集めてみました。

最初のうちはどっちもお互いにびびってる感じでした。
アニカを遠巻きに見てたぴーすけ。
sekkinn1.jpg

初日で一応このくらいまでは近づいてた。
sekkinn2.jpg

どっちかというとぴーすけの方が腰が引けてました。
sekkinn3.jpg

次の日。今度はぴーすけから近づこうとするのですが・・
sekkinn4.jpg

目の前にアニカがいるんだけど、ここから動けないぴーすけ。
sekkinn6.jpg
今度はアニカがぴーすけを怖がるようになってきてました。

気になって気になってしかたないぴーすけ。
sekkinn7.jpg

気になるあまり、変なポーズに(笑)
sekkinn8.jpg
sekkinn9.jpg

小さな女の子をそっと尾行する怪しいおじさんの図
sekkinn10.jpg
sekinn11.jpg

そして今日。アニカからぴーすけに近づけるようになってきた。
sekkinn11.jpg

ついさっき。これ以上はまだ近づけず。でもいい感じになってきました。
sekkinn12.jpg
ちなみに同じ日に別の家にもらわれていった兄弟猫は、その日のうちにその家の先住猫さんとくっついて寝たそうな。うらやまし〜〜。

昨日、動物病院で、「ピカードちゃんはいじけたりしてませんか? 雄猫はそういう傾向があるんですよ」的なことを言われたのですが、確かに! ぴーすけはアニカが来た日から食欲がちょっと落ちてて、ストレスなのかなあ…と気になってたのですが、今日原因が判明!!

ごはんは、先にぴーすけにドライ(カリカリご飯)を出して、アニカに離乳食の缶詰をその後で出してたのですが、ぴーすけは「あっちの子は美味しいご飯をもらってる。俺も待ってれば缶詰ご飯が出るに違いない」と思って、そこで食べるのをやめてたのだ!! 私が缶詰を手に持ったときに、懇願するような目で見上げられて気がついた(苦笑) 最初にそこで「それくれ〜」って鳴いてくれればすぐわかったのに、ぴーすけ、変なところ奥ゆかしいんだよな〜。

試しに、先に出してあったドライの上に、らいちんが残していった買い置きの缶詰をちょっぴり乗せたら、すごい勢いでドライごと完食でした。た、単純なことだった〜〜〜〜(^.^;)

ぴーすけ的心配事(^-^)も消えたので、これからどんどん仲良くなるといいな。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(2) 

黒猫アニカ 初めての動物病院 [今日の黒猫たち]

一昨日の夜から我が家の子になった子猫、兄弟達と一緒に捨てられてたのを拾って保護してくださった方もその足で動物病院に連れて行って、「元気、問題無し」とのことだったそうで、猫にとっては「初めての動物病院」ではなく2回目ですが。
今日は、とれたての●んこ(^.^;)を持って、ぴーすけやらいちんでお世話になってる動物病院にご挨拶と、今後の予防接種などの予定の相談しに連れて行ってきました。

「ここどこ〜?」
byou1.jpg
一緒に行ったオットが97枚写真撮ってた。撮りすぎ(^.^;)

探検。
byou2.jpg

病院の先生も、健康な子猫で『ほわわわわ〜』って顔に(^-^)なってました。
byou3.jpg

680gでした。昨夜から30g増えてた(うちのはかりが正確なら)。
byou4.jpg
この大きさならだいたい生後1ヶ月前後、ということです。

「帰る〜〜」
byou5.jpg

「帰るうううううう!」
byou6.jpg

ずっと鳴いてました。
byou7.jpg

ひたすら何か訴えてました。…怒ってる?
byou8.jpg

角度によっては怪獣みたいな顔に。
byou9.jpg

体温測りまーす。
byou10.jpg

「いや〜〜ん」
byou12.jpg

「レディに何するのニャ〜〜〜!」
byou11.jpg

…と、いうことで、持ってった便も直接肛門から採った便も異常なし。ただ、何日もしてから「まだ消化器官の上の方にいる何か」が出ることもあるそうで、何かあったらすぐ連れてきて、ということでした。
触診その他も問題無し。予防接種は体重が1キロ以上になったらしましょう、ということです。避妊などは世間で言われてるほどは急がなくていいという方針の病院で、もっともっと大きくなってからまた相談。

病院のカルテには『アニカ』で登録。
うちのネコたちは、ぴーすけが『ピカード艦長』、らいちんが『ライカー副長』で、スタートレック(ネクストゼネレーション)からの命名なので、メスならディアナかジェンウエイか?とか考えてましたが、呼びにくいので(-_-)、本名は「アニカ・ハンセン・セブンオブナイン」にしました。←長いよっ(^.^;)

…でももうなし崩しに「あにゃか〜」とか「あにゃっ」とか呼んじゃってる親バカ夫婦なのだった。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 

我が家に黒猫子猫がやってきた! [今日の黒猫たち]

いきさつはまた詳しく描きますが、まずはご報告。

縁がありまして、我が家に新入り黒猫さんが到着〜〜〜(^-^)
ぴーすけと初対面。
anika1.jpg
うわー、小さい! ってか、猫として大きい方ではないぴーすけが、でかく見える!!!!

特に威嚇し合うこともなく、対面は無事終了。
anika2.jpg
印象としては、どっちもお互いにびびってるかな、ってところ。

逃げる(^.^;)ぴーすけ。
anika3.jpg
この後もときどき様子を見に来るんだけど、近づかずに遠巻きにしてました。

ちょこまかちょこまかと家の中を探検中。(まだ2階のみ)
anika4.jpg
あまりに動き回りまくってじっとしてないので写真撮るのが大変。ぶれまくり!! そういえば子猫ってそうだったよ、と8年ぶりに思い出しました。こういうときは動画録ればいいのか。

私の股の間でちょっと落ち着いた。
anika5.jpg
来たばかりの時は、ご飯ちょっぴりしか食べませんでしたが、その後食べては眠り食べては眠り、もりもりと食べてます。今体重約650g。

かわいい〜〜〜。
anika6.jpg
女の子ということで、名前は今のところアニカ(仮)です。
今日は私が用事があってでかけてたので、明日あたり検便などしてもらいに動物病院に行って、診察券に名前を登録したら(仮)を取りまする。

正面。
anika7.jpg
今のところ、けっこう暴れん坊おてんばお姫様。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(3) 

鰹節くれくれ黒猫らいちん その2 [今日の黒猫たち]

昨日の、ご飯は食べられないのに鰹節ならなめるらいちん、の続き。

なめます。
katuo20.jpg

じゃあ、鰹味の缶詰ならどうだろうかと与えてみましたが、それはダメだった。
katuo21.jpg
メーカーによっては表面だけなめたのもありました。

手が出た!
katuo22.jpg

けっこう必死。
katuo23.jpg

爪が私の指にプスプス刺さるのであった。
katuo24.jpg

昨日の写真もだけど、なんでこんなに険しい顔なのかな(^.^;)
katuo26.jpg

食べないのになめるということは口内炎等で口の中が痛いのかも、と思って病院で診てもらいましたが、それは大丈夫だった。う〜〜ん。
katuo27.jpg

なぜかずっと立ってなめてました。
katuo28.jpg

顔中鰹節だらけでもかわいい(^-^)
katuo29.jpg

〜〜〜〜〜
今日は我が家に黒猫的大ニュースがありました。明日には書けるかな。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

鰹節くれくれ黒猫らいちん1 [今日の黒猫たち]

2月半ばくらいの写真。らいちんはもう全然ご飯食べなくて、シリンジで流動食を強制的に飲ませてた頃ですが、気が向くと鰹節ならなめたのです。
katuo10.jpg
1階のゴミ箱の上に乗ると「鰹節かマタタビならなめる気になった」合図。

頭に鰹節ついてるよ?らいちん。
katuo11.jpg

なぜそんな険しい顔で食べるのか(^.^;)
katuo12.jpg
ツメが〜〜。

メーカーによっては見向きもしないので、どれなら食べるのかといろいろ買いまくりました。おかげでうち、この頃キッチンにかつおぶしだらけだった。(出汁から取ったりの料理をほとんどしないので、今もいっぱい残ってる(;_;))

フンフン
katuo13.jpg

ぺろぺろ
katuo14.jpg
katuo15.jpg

上から。
katuo16.jpg

「この鰹節はまあまあうまい」
katuo17.jpg

お腹は1月頭の手術の後、ちょっぴり毛が生えてました。
katuo18.jpg

けっこう必死になってきた! ツメ出てる〜〜!!いてててて。
katuo19.jpg
でもキュ〜〜ト!(*^_^*)

こんな写真を山ほど撮ってたので、続く(^^)/
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

ひなたぼっこにょろにょろ黒猫 [今日の黒猫たち]

去年の年末あたりの写真。
らいちんが2階でにょろ〜〜ん、とひなたぼっこ。
nyoro2.jpg

段差があるのに寝にくくないのだろうか。
nyoro3.jpg

ぽかぽか〜。
nyoro4.jpg

これは1階の窓際と棚のスキマ。ここに挟まるのが好きだった。
long1.jpg

1月半ばくらいかな。
long2.jpg

反対向き。
long3.jpg
ここ、普段は物置なので人間の手が届きにくいのもよかったようです。

写真撮ってたら睨まれた。
long4.jpg

ここはぴーすけもお気に入りの場所なので、今はぴーすけが独占中。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

子猫時代の黒猫2匹 動画 [今日の黒猫たち]

2005年の年末の動画を発掘。
短いのばっかりだったので、適当につなげて約50秒。(編集の仕方がわからなくて、ほんとにただつないだだけ(^.^;))

生後3〜4ヶ月の時のぴーすけとらいちんです。半月先にうちにもらわれてきたぴーすけが、先輩として(?)なにげに自分のしっぽでらいちんと遊んであげてます。


うう、そろそろ新しい子猫をお迎えしたい〜〜。黒猫で2〜3ヶ月、できればメス希望なのですが、里親サイトとかあちこち見て回ってるんだけど、そんな感じでこっちの条件が細かいのでなかなかみつけられず。こういうのはタイミングだからなあ…
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 

フリース巻き巻き黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

ここのところの気候は猫にとっても寒いようで、イスの上にいたぴーすけにフリースかけてみたらそのまま大人しく潜ってました。しばらくして見たら顔だけ出してフリースが下に落ちそうになってたので、落ちないように巻いてみた。
free1.jpg

狭いところに入ってたりこうやって顔だけ出してる猫って、いつもよりかわいさ3割り増し!
free2.jpg
…な、気がする〜〜。

「早く暖かくならないかなあ」
free3.jpg
…でも、暑いのはヤダ(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

日焼けした(;_;) [近況報告]

今日も千葉は1日寒かったのですが、1時間弱くらい太陽が出た時間だけ妙に暑く、変な気候でした。屋外でちょっとイベントみたいなのがあって朝から夜までずっと外にいたのですが、ふ…と手を見たら

ぎゃー! 袖のなかったところからくっきり焼けてる! しまったー!!!
hiyake.jpg
日焼けの横にある、蚊に刺されたみたいなのは、1月にらいちんに点滴してたときに思い切り噛まれたところ。まだ残ってるのだった。

ほぼ丸1日「寒い寒い」と震えてたのに、これはないよ〜(>_<) 油断した。

・・で、今日のイベントの成果(?)は夏頃ご報告できそうです。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫らいちんぽっかぽっか [今日の黒猫たち]

昨日の写真のつづき。

2階に置いてあるカメラは私とオットが気が向いたときに適当に使ってるので、お互いに撮ったのを知らない写真が入ってたりするのですが、たぶんこういう撮り方するのはオット。
goron6.jpg

お腹側から、どえ〜〜んって感じのらいちん。
goron7.jpg

顔の方に回って。
goron8.jpg

日なたは気持ちいいなあ。
goron9.jpg
goron10.jpg

またお腹の方から。ちょっとコワ目。
goron11.jpg

〜〜〜
今日もまたまた寒かったぞ。4月下旬ってこんなだったっけ〜〜??

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫らいちん、ごろん [今日の黒猫たち]

2階でひなたぼっこしてるらいちんを、おしり側から。
goron1.jpg

え? お腹出してる??? こんな寝方してるの見たこと無いよ???
goron2.jpg
と思ったら、器用にひっくり返る途中の写真だったらしい。

どこがどうなってるやら。
goron3.jpg

上のと合わせて2枚、猫のポーズがよくわからない写真(^.^;)
goron4.jpg

次に入ってたのはぴーすけの写真だった。
goron5.jpg
このカーテンの向こうにらいちんがいます。

〜〜〜〜〜
今日も4月後半とは思えぬ寒さだったな〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

欲しいのはエレキング [お買い物]

なぜかパソコンでブログの更新ができないので、メールでできる写真一枚で更新しておく。

一回300円のガシャポン。
オットが、エレキングが欲しくて欲しくてやりまくったのに、写真にないウルトラセブンばっかり出まくって、3600円くらいは使ったけど(もっとかも)最後まで手に入りませんでしたとさ。
image.jpeg

どこかでバラ売りしてるの探すか…
nice!(0)  コメント(0) 

よくわからない(^.^;)黒猫らいちんの抱っこ写真 [今日の黒猫たち]

昨日の写真と同じ頃なのでたぶん11月末くらいなのだが、どうしてこういう写真を撮ったのかもう覚えてないぞ。

場所は2階のキッチンで、私がシンクに手をのばしてるので、らいちんを拭くか部分的に洗おうとしてるっぽいんだが、らいちんが何か踏んづけたとか、身体にこぼしたとかだったかなあ。
kit1.jpg

で、拭き終わって「こいつめ〜〜」ってかわいがってるところだと思う。
kit2.jpg
あ、待てよ。これ、薬飲ませてるところかも!!

とするとこれは、薬飲まされて怒ってるらいちん、だ。
kit3.jpg
この3枚しかないので、思い出せない限り本当の状況は謎なのであった(^.^;)
〜〜〜〜〜〜〜
昨日は暑かったし、今日の昼間は寒かった〜〜〜。なかなか気候が安定しない春ですね。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

疲れてた黒猫らいちん [今日の黒猫たち]

仕事終わったので、今日はたっぷり寝られました。久々に歯医者にも行けた(前に歯茎切開して膿を出したところの経過を診てもらいました。問題無し)。

11月末くらいのらいちん。連日の半日入院&点滴で疲れてた時かな。
guttari1.jpg

なんかぐったりしてるもんな。
guttari2.jpg

「明日も行くのか。やだな〜」とか「おうちの布団はいいなあ」とか思ってそう。
guttari3.jpg
この頃はまだ入院して点滴を何日か続けると数字が良くなったのですが、とにかく病院にいる間何も食べないので、かなり体力は使ってたと思われます。

2階で後から出てきた方のカメラの中にあったらいちんの写真の整理、あと少し〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ひなたぼっこ中の黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

3月終わりくらいのぴーすけ。いつもなら爪研ぎの上に寝るのに、この日は避けてひなたぼっこしてた。
hinap1.jpg

微妙に苦しそうなポース。
hinap3.jpg
〜〜〜〜〜
仕事ほぼ終了。修正出るの待ちなので、今日は久々にたっぷり寝られそう。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

壺焼きプリンと苺あんみつ [食べ物レビュー(?)]

先日の集まりで食べたデザート(^-^)

壺焼きプリン。
pulin.jpg
実際にも美味しかったですが、こういう入れ物に入ってるだけでプラスチックなんかに入ってるよりも2割り増しで美味しくなる気がする。

オットが食べた苺あんみつ。
itigo1.jpg
この季節、苺のデザートはみんなうまい!

仕事忙しいのあと1日〜。…たぶん。
nice!(0)  コメント(0) 

動画 黒猫らいちん、またたびでぐねんぐねん [今日の黒猫たち]

だいたい3年前。らいちん5才…かな。

マタタビで楽しく酔っぱらっております。そして、しゃべってる私のセリフが変です(^.^;)


らいちんは、こういうのもぴーすけより面白い反応だった。…ってか、すべてのことにおいてぴーすけの方が地味なのだった(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

黒猫らいちんの「ぎゃおー」 [今日の黒猫たち]

仕事がぎゅうぎゅうになってきた〜〜。寝不足たまってきてて眠いですzzzzz

前にもアップしたような気もするけど。子猫の頃のらいちんの傑作顔の1つ。

「ぎゃお〜〜」
kowai.jpg
…あくびしてるだけなんだけど(笑)

子猫の頃から面白たのしいネコだったよ…
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

テレビの後ろの黒猫らいちん [今日の黒猫たち]

ここ何日か、昼間は暑いくらいなのに、夜になると寒い寒い〜〜。私のカゼはだいぶ治ってきましたが、オットはこの寒暖差にやられて悪化してきたよ(>_<)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2階のもう一つのカメラには去年の年末あたりの写真がまだ残ってました。

テレビの後ろ(ダイニングの南側なので猫タワーとか置いてあってごちゃごちゃ)にらいちんがいたので、テレビ越しに上から撮影。
tv1.jpg
たぶん、ここ温かい。

今見ると、この頃すでにやせてきてたな〜。
tv2.jpg

ブレちゃったけどかわいいのでよし。
tv3.jpg

テレビの横から撮ってみた。逆光でよく見えないのが残念。
tv4.jpg

写真を明るくしてみた。憂いのある感じ?
tv5.jpg

オットがこねこね〜。
tv6.jpg

「ああん、気持ちいい〜〜」
tv7.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ガンダムカフェ イオン幕張新都心店でゆうごはん [今日のごはん]

うちのスタッフが「まだ行ったことがない」というので慰労と、オットの誕生日のお祝いを兼ねて(?)仕事中に行くにはちょいと遠いのだが、イオン幕張新都心まで行ってきました。

グランドモール3階のガンダムカフェで夕ご飯(^-^) アキバ店や東京駅店との差別化で、ここは「ジオン支店」というコンセプトなので、ディスプレイもジオン系。
gcafe1.jpg
入り口のディスプレイも以前と変わってて、カップ入りアッガイとかいたんですが、撮りわすれ。

なかなか凝ってます。
gcafe2.jpg
幕張新都心店は、アキバ店より広くてゆたりしてて過ごしやすいです。難点は駅から遠いこと。イオンのすぐ前に駅ができる計画はあるそうですが、いつだろう(-_-)

メニューの表側。
gcafe3.jpg

シャア専用パスタと量産型ザクパスタ。もちもち。
gcafe4.jpg
緑はバジル味。

カレー ザク・デザートタイプ
gcafe5.jpg
辛さ控えめチキンカレー。辛いの大好きな人はシャア専用カレーをどうぞ。

オムライス ZEONバージョン
gcafe6.jpg

他、デザートやらサイドメニューやらいろいろ食べました。おいしいよ(^^)/
…でもたぶん、バジル味の「ビグ・ザムのパスタ」は量がものすごく多いので、一人で食べたら途中で飽きます。気を付けて〜〜。

幕張店は、他のお店でやってるフェア(例えば今は「ガンダムビルドファイターズフェア」やってて、それ用に期間限定メニューとグッズがある)はまだ展開してないので、いつかやってくれるといいな。
nice!(1)  コメント(0) 

カバンの持ち手が大好きな黒猫らいちん [今日の黒猫たち]

吉田カバン(←あえて実名で(笑))の持ち手にすりすりするらいちん動画約1分。 普通に健康でむちむちしてたころです(^-^) 。

らいちんをガシガシと揉んでるのはオットの手。



こんなに好きなので、カバンが傷んでもう捨ててもいいやというくらい汚れてたのに、捨てられませんでした(^.^;)
…しかも、中におしっこまでされた(;_;)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

キッチンうろうろ黒猫たち [今日の黒猫たち]

キッチン(猫のご飯場所)が2階なので、2階のカメラには猫のご飯関係の写真もたくさん入ってました。

「ごはんまだかな〜」とうろうろする2匹。向こうがぴーすけ、手前がらいちん。
gohan1.jpg

ぴーすけはご飯にまっしぐら。
gohan2.jpg

らいちんも、一応お皿の前までは来ました。
gohan3.jpg
食べる気はあるんだよなあ。

でも食べないのだった(;_;)
gohan4.jpg
1月頭の写真ですが、この頃はまだ「ワガママで食べない」or「具合が悪くて食べられない」が混在していて、食べる日もあったので、とにかくご飯を出しては見守ってみてたのだった。

座って見守る私の足(^.^;)
gohan5.jpg
一見「食べてる」写真ですが、らいちんがどいてみるとお皿のご飯が全く減って無くてがっくりする時多かったな〜(;_;)

別の日。
手前がらいちん。
gohan6.jpg

考えてる。
gohan7.jpg

何か訴えてる(^.^;)
gohan8.jpg

戻っていった…
gohan10.jpg

かわいい。
gohan9.jpg

写真整理してると「もういないのか〜」と悲しくなったりもしますが、かわいかったりおもしろかったりの写真があると、たくさん撮っておいてよかったなーもっと撮っとけばよかったなーとも思うのです。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫2匹でひなたぼっこ…のつづき [今日の黒猫たち]

また1月あたりの2階の写真で。

手前がぴーすけ。後ろがらいちん。
whina1.jpg

ぴーすけがなかなかこっちを見てくれず。
whina2.jpg
whina3.jpg

これが一番マシだった写真。
whina4.jpg

別の時。窓側がらいちん。
きょろきょろしてる写真でしたが、順番を「らいちんが振り向く」ようにしてみた。
whina10.jpg
whina11.jpg
whina12.jpg
whina13.jpg
whina14.jpg
whina15.jpg

〜〜〜〜〜
今日の昼間は天気予報の通りで「初夏の気候」に。昼間は暑かったな〜〜〜。そろそろヒノキが花粉症の原因になる季節か…

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

チーバ君来てました! [お出かけ]

買い物に出かけたら、どこかから吹奏楽が… 
行ってみたら、某イオン前の広場で春の交通安全キャンペーンをやってて、千葉県警とどこかの高校(?)の吹奏楽団&チーバ君が来てました。

チーバ君、子供に大人気! 
chiba1.jpg
後ろに並んでるのは、パトカーで写真を撮りたい親子連れ。

チーバ君の横。
chiba2.jpg
千葉県をかたどったデザインなので、「あなたの住んでるのはどの辺?」と聞くと
「目の下」とか「腰の上の方」とか、身体の部分で答えるのが千葉県民の常識(笑)…らしいよ。

パトカーの運転席に座ってOK写真なので、親子連れがたくさん並んでました。
chiba3.jpg
chiba4.jpg

交通機動隊のバイクにもまたがって写真OKで、こっちも入れ替わり立ち替わりお子さんが。
chiba5.jpg
人の良さそうな白バイ隊員(^-^)

千葉県警はゴールデンウイークとか夏休みにもこの手の催し良くやってて、いつも大人気のようです。
nice!(1)  コメント(0) 

ほかほか黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

今日は今日の撮れ立て(^-^)写真。

今日は寒かった〜〜ので、ぴーすけのためにホットマットのスイッチオン。
早速暖まってた。
hoka1.jpg

でれ〜〜ん。
hoka2.jpg

「ああ、もうここからどきたくない」的表情。
hoka3.jpg
hoka4.jpg

これは3月終わりくらいの寒かった日。
hoka5.jpg

まだ歯が抜ける前。
hoka6.jpg

手(前足)長〜〜い。
hoka7.jpg

「あたたかいの幸せ〜」
hoka8.jpg

でれでれ〜〜ん。
hoka9.jpg

曲がってる手がかわいい。
hoka10.jpg

今日はこんなに寒いのに、明後日くらいには初夏の陽気になるらしい。
季節の変わり目は身体がついていかないので大変。カゼもまだ治ってないのだった(;_;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

黒猫らいちん あれから一ヶ月 [今日の黒猫たち]

2階に置いてたカメラにはひなたぼっこ写真が多めに入ってた。

手前の猫タワーのウロの中がらいちん。後ろがぴーすけ。
wana1.jpg
wana2.jpg

ぴーすけ。顔が長めに写った。
wana3.jpg

らいちん。まあまあかわいめ。
wana4.jpg

逆光なので顔がうまく写らない…ので〜
wana5.jpg
wana6.jpg

フラッシュ焚いたらコワイ顔に(^.^;)
wana7.jpg

極悪人(笑)
wana8.jpg

らいちんがいなくなってからそろそろ一ヶ月。終わりの頃の話を何度か書こうとしたけど、なかなか書けないので大ざっぱに。

続きを読む


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

狭いところの黒猫らいちん [今日の黒猫たち]

らいちん、ダンボールにin。
hako1.jpg

ぴったりサイズ(?)
hako2.jpg
hako3.jpg
hako4.jpg

同じフォルダに入ってたぴーすけ。もしかして、最初にダンボールに入ってたのはぴーすけだったかも。
hako5.jpg

私の机脇の棚の下の段。
hako6.jpg
ここに入るには手前に積んである資料やら本の山を乗り越えていかないといけないので、崩されるのではとハラハラしたが、猫、そういうの上手。

2階の猫タワーのウロに怪しい黒い動物が。
hako7.jpg

見えないので、カンでカメラを中に突っ込んで撮ってみた。
hako8.jpg
だいぶやせちゃってた時の写真(;_;)

〜〜〜
4月になったことだし、3ヶ月分ためちゃった領収書の整理でもしておくか〜と手を付けたら、1月分だけで動物病院の領収書が20枚以上出てきて、病院嫌いな猫がこんなに通って頑張ったのになあ…と思うと泣けた。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

黒猫たち2階でひなたぼっこ [今日の黒猫たち]

2匹が同じフレームにギリギリ入った、2階でのひなたぼっこ写真。
whinata1.jpg

左にいるのがぴーすけ。右がらいちん。
whinata2.jpg

ぴーすけ。
whinata3.jpg

らいちん。だいぶやせてきてた2月末くらい。
whinata4.jpg

別の日。ケージに入れてた魚型猫ハウスを「少しはひなたぼっこしなよ〜」と出しといたら、らいちん入った。
whinata5.jpg

豆の木の猫タワーの下にぴーすけ。
whinata6.jpg

魚の中のらいちん。
whinata7.jpg

目が細いのもかわいい(^-^)
whinata8.jpg

アップ。
whinata9.jpg

〜〜〜
気を付けてたのに喉から来る風邪ひきました(;_;)(;_;) 仕事がこれから忙しくなる時期だし病院で薬もらってきたので、早く治したい。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

布トンネルと黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

一昨日のブログの布トンネルにぴーすけが入ってる写真も発掘。
ぴーすけが入ったのはこのとき1回だけでした。寒い日だったからかも。
pfukuro1.jpg

袋に入ってる猫って、普通に寝てるのより何割か増しでかわいく見える気がする。
pfukuro2.jpg

まだ歯が抜ける前。
pfukuro3.jpg
pfukuro4.jpg

前足出すとまた違うかわいさがある…ような。
pfukuro5.jpg
pfukuro6.jpg
pfukuro7.jpg
pfukuro8.jpg
歯髄炎の歯が抜けて病院でもらった抗生物質、今日で飲み終わりますが、特に問題なし。ご飯ももりもり食べてます。よしよし。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

おやつのハロドラとベアッガイⅢ(さん) [食べ物レビュー(?)]

昨日はいろいろな人たちが我が家に遊びに来てくださいました。お土産をたくさんいただいた(^^)。ありがとうございます。

その中の一部。

ガンダムカフェで売ってるハロのどら焼き。
bea1.jpg
小倉と抹茶小倉。白い生地はもっちもち。

同じくベアッガイⅢ(さん)のケーキ。
bea2.jpg
まわりはチョココーティングで、中味は苺クリームのケーキ。…春だから? 季節が違ったらクリームも違ったかも。

春らしいお茶もいただいた(^-^)
bea3.jpg

おやつはまだまだあって一度には食べきれないのであった(←食べるときに写真撮る(^-^))

おしゃべりしたり、みんなでビルドFの最終回を見たり、夕ご飯食べてたりと、楽しく過ごしました。みなさま、遠いところありがとうございましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)