So-net無料ブログ作成

1階でだらだら黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

私の机回り下にたむろする子猫たち。
yuka4.jpg
yuka5.jpg
気温が低めになってるとはいえ、ちょっと蒸すし、床の方が涼しいんだろうな。

カバンまわりで。
yuka6.jpg
yuka7.jpg

アニカのこのポーズはかわいいのだが…
isusita2.jpg

こっちはオヤジ臭い(^.^;) アニカはこの座り方多し。
isusita5.jpg
大事なところはモザイクで(笑)

ネリスはお上品(?)に。
yuka3.jpg

しかし、そこにいると私が知らずにイスを動かしたら踏んじゃうぞ(^.^;)
isusita1.jpg
床の敷物がボロボロなのは、亡きらいちんが噛みちぎって遊んだからです(-_-)

アニカのアクビ。
isusita3.jpg

まだ新しい歯が生える前。すごい顔だ〜〜。
isusita4.jpg

あ〜、たいしたことしないうちに今年も8月が終わってしまう〜〜(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エコショッピングかごと黒猫たち [今日の黒猫たち]

まだまだオットのカメラ分の整理中なのですが、7月末の「降りられなくなったアニカ」事件↓
takai1-15e22.jpg
(詳しくは7月29日のブログで→ http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29)を、オットのカメラで撮ったのが出てきました。

玄関の明かり取り窓に乗っちゃって戻れなくなったアニカ↓
pinch1.jpg

下から「このカゴに飛び降りるんだ」と、カゴを持ち上げてるのが私の手。
pinch2.jpg
めいっぱい持ち上げてこの高さ。うう、手がぷるぷるする〜〜〜。

アニカが何度かこうやって降りようとする気配を見せるので、私もがんばったんですが。
pinch3.jpg
結局、この中に入るのは怖かったみたいで、横の桟を伝って戻ってきたのでした。人騒がせな〜〜〜(>_<)

このカゴに子猫たちが入ってた写真も発掘。
kago1.jpg
かわいいかわいい。

反対側から。
kago2.jpg
kago3.jpg

同じ日の分に入ってた、物置になってる場所でゴソゴソやってて、「何いたずらしてるんだ〜〜?」と様子を見に行ったときの写真。
kago0.jpg
ネリスにピンが合っちゃって、アニカがボケボケ。

ラプラスの箱入りぴーすけの写真も1枚だけ出てきた(^-^)。
hako1.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクのイボイボに捕らわれた(?)黒猫s [今日の黒猫たち]

お泊まりのお客様がいらっしゃるので、ボロボロになってたバスマットを新調。たまたま安売りだったので、ピンクのイボイボ吸水抜群マットを買ってみた。

お風呂に持って行く前にイスの上に置いておいたら、アニカが気に入ったようです。
ibo1.jpg

「ふわ〜〜〜あ」
ibo2.jpg

ネリスも来ました。
ピンクのイソギンチャクにつかまってるみたいな子猫たち。
ibo3.jpg
ibo4.jpg

カメラ目線だけどピンぼけで惜しい!
ibo5.jpg

もうちょい上から。
ibo6.jpg

よしよしかわいい(^-^)
ibo7.jpg
この後すぐ、お風呂に入るオットにバスマットは持って行かれてしまいましたとさ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、次の歯が生えてきました [今日の黒猫たち]

涼しくて過ごしやすい日が続いて助かる今日この頃。

最近アニカの口が臭くて(;_;) 猫も歯垢やら歯石やらたまりますが、まだ子猫だしご飯も固形だけなのに早すぎないか??と、口の中をよく見てみたら…

おお、上が二重犬歯になってる!
ha1.jpg
大人の歯に生え替わるところでした(^-^)

猫の歯は、新しい歯が生えきってから古いのが抜けるので、それまで一時的に同じ歯が2本になる時期があるのです。
ha2.jpg
しかし、これが口臭の原因かどうかは、古い方が抜けてみないとわからないや。

歯が生え替わったら、動物病院でアニカの去勢の相談をする事になってるので、もうすぐだなあ…

ネリスはまだまだ。
ha3.jpg
アクビしてるのに歯が写らなかった写真(^.^;)。

〜〜〜〜
今日は自分の縮毛矯正しに美容院に行ってきました。
くせ毛なので、毎日うねうねびよんびよんと思い通りにならないヘアスタイルに悩まされてましたが、これでしばらくはさらさらストレートだ〜〜。梅雨に入る前にやるつもりでずるずる夏を過ぎちゃったのですが、快適。もっと早く行けばよかった。
なんか、まだ全国でも珍しいスピードタイプのやり方だそうで、縮毛矯正の全行程が2時間で終了(長いと4時間とかかかるところもある)。腰痛持ちにありがたいお店でした。長持ちするようなら次回もそこにする(^-^)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ご飯くれくれ」黒猫おねだり攻撃 [今日の黒猫たち]

オットのカメラの猫ご飯関係の写真その2.

「ごはんまだかなまだかな〜〜」の3匹。
kure4.jpg

特にアニカが熱心。
kure5.jpg

ご飯中の子猫たち。
kure9.jpg

早食いのアニカがいつも先に食べ終わります。
「おかわり〜〜」
kure10.jpg

「ないならネリスのもらっちゃえ」
yokodori1.jpg

珍しく怒らないネリス(取られたくないときは怖い声でうなります)。
yokodori2.jpg

あっけにとられてる?
yokodori3.jpg

ぺろり。
yokodori4.jpg

「もっとちょうだい!」
kure1.jpg

「おかわりはないの?」
kure2.jpg

「おか〜さ〜〜ん」
kure3.jpg

ネリスも来たぞ。「あたちももっとほしい〜〜」
kure6.jpg

アニカの視線の先に私がいて、ご飯をねだられています。
kure7.jpg
カメラを持ってるのがオットなので、カメラ目線のネリスは見当違いの方を向いている(笑)。オットはご飯出してくれないよ、ネリス。

「ちょうだいちょうだいもっとちょうだい〜〜!」
kure8.jpg
もう食べ過ぎだからダメ(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

黒猫そろってごはん [今日の黒猫たち]

オットが自分のカメラ(←いくつかあるうちの1つ(^.^;))にたまった黒猫写真をまとめて渡してきた。一気に380枚!(ちょっとずつ渡してよう〜〜整理大変だよ〜〜)そのうちの70枚がご飯食べてる写真でした(^.^;)

黒猫3匹がご飯食べるバリエーション。バラバラなときもあれば…
gohan7.jpg
gohan8.jpg

わりときれいに並んでるときも(^-^)
gohan9.jpg
アニカがぴーすけのご飯を狙ってます。

アニカだけダレてたり。
gohan5.jpg

扇形!
gohan10.jpg
左がぴーすけ、真ん中がアニカ、右がネリス。

こら〜〜!
gohan11.jpg

アニカ、私が捕まえました。
gohan12.jpg

「おか〜さ〜ん、おかわり!」
gohan6.jpg

「もっとくれよ〜〜う」
gohan13.jpg

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ベッドの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

どこがどうくっついてるのやら、の黒猫3匹。
bed1.jpg

縦に見るとこんな感じ。
bed2.jpg
子猫たちがこっち見てるのかわいい〜。

ぴーすけ。
bed3.jpg

アニカ。
bed4.jpg

ナナメなのでわかりにくいけど、オヤジ座り。
bed5.jpg

ネリス。
bed6.jpg

アクビ顔怖いよ(笑)
bed7.jpg

「あら、なんのことかちら?」
bed8.jpg

〜〜〜
前回のレントゲンから2週間たったので、次を撮りに整形外科に行ってきました。
これで足の指を折ってから6週間目なのですが…まだ折れてた〜〜〜。「そろそろ折れた部分が盛り上がってきててもおかしくないのになあ」と先生が。治りが遅いみたいです。やはり普段から運動不足とかカルシウムが足りてないとか年取ってきてるからなのか。がくり。

また2週間後にレントゲンなり。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちが窓際で [今日の黒猫たち]

夕方になると、家の中よりも外の方が涼しい時があるので窓を開けたりもするのですが、今年は夕方になっても暑い日が多くて、そんな日滅多にないぞ。
…そんな訳で珍しいので、窓を開けたら猫が寄ってきました。
wind1.jpg

ぴーすけとアニカ。
wind2.jpg
大きさが近づいてきた〜〜。

ネリスはちょっと離れたところに。
wind3.jpg
wind4.jpg

並んでみなよ、とネリスを連れてきてちょっとヤラセ。
wind5.jpg
惜しい!
たぶんオットのカメラにきちんと3匹並んでるのが入ってるはず。

1匹去り、2匹去り…
wind6.jpg
飽きるの早いな〜〜。

〜〜〜〜
今日はオットの仕事半分遊び半分のお出かけにくっついて、幕張のキャラホビにちょっとだけ行ってきました。お会いした皆さん、かまっていただきありがとうございました(^^)/
hoby1.jpg
大変にぎやかなイベントで、いろいろ見られて楽しかったですが、まだ足が本調子ではないので足と腰いてててて〜〜(>_<)

個人ディーラーさんのところの黒ニャイアガンダム。
hoby2.jpg
左のガンダムが変形して右の黒猫になるのですが、開会15分で売り切れたそうな。

黒猫大人気〜〜(^-^)
hoby3.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ネリスは食いしんぼ(^.^;) [今日の黒猫たち]

夕ご飯の準備中のことでございます。冷蔵庫の食材の出し入れするのにちょっと調理台から目を離したら(←ほんとに一瞬)後ろから「う〜〜〜」っと地鳴りのような低いうなり声が。

実際に見たオットでもそれがネリスの声だとはなかなか信じなかったくらいのすごいうなり声なんだけど、振り向いてびっくり! 床でネリスが、普通のより大きめのちくわを丸ごと1本がっつり抱えて、かじりつきながら「これはあたちの〜〜」と横取り狙ってるアニカを牽制してるうなり声だったのでした。

そのちくわ、調理台の上にあったのにいつの間に〜〜〜!?!!

慌てて取り上げたので、さすがに写真は撮らなかったよ(^.^;)

そんなネリス、実はものすごく食い意地が張ってるのです。アニカも自分の分食べ終わらないうちにぴーすけのご飯を狙いますが、ネリスも食べても食べても食べたがり〜〜〜。

ある日、100均の入れ物に猫ご飯が小分けされていることに気がついたネリス。
kurekure1.jpg

「食べたい!」
kurekure2.jpg

「食べたい食べたい食べたい〜〜。どこからなら食べられるのおおおおおおお!」
kurekure3.jpg

必死すぎ(^.^;)
kurekure4.jpg
これだけの根性があったら、そのうちフタを開けられるようになってしまうかも…

何かを企んでる子猫2匹。
itazura1.jpg

「ここにご飯あるかも?」
itazura2.jpg

「あたちはあきらめないっ」
itazura3.jpg

ぴーすけ「あ〜〜、そんなところには無いけどねえ〜」…みたいな?
dossiri1.jpg

ジャンプ力の付いたアニカはシンクに入って生ゴミあさろうとするし、ネリスは小麦系が大好きらしく、パンの袋とかお菓子の袋とかを何とか中味を出そうとかじってしまうので、いままではテーブルに出しっ放しに出来た物を全部しまわないといけなくなってきました。あちゃ〜〜(>_<)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンでだらだら黒猫たち [今日の黒猫たち]

キッチンでだらける黒猫写真がまたたまってきました。

キッチンマットをシワにしてるのがぴーすけ。真ん中がアニカ、手前がネリス。
kit4.jpg
こんな場所で、このリラックス度(^.^;)

全く別の日なのに、位置がほぼ同じ3匹。
kit6.jpg

少しキッチンからダイニングに位置がずれました。
kit7.jpg
ここの方が涼しいのかな。

いつものキッチンマットまわりで。
kit8.jpg

別の日も。
kit9.jpg

一番珍しい組み合わせが、ぴーすけとネリス。
kit12.jpg

わりとよくある、ぴーすけとアニカ。
kit14.jpg

一番よくある子猫同士、アニカとネリス。
kit15.jpg
kit13.jpg

仲良し。
kit11.jpg

キッチンマットで遊ぶのやめて〜〜(>_<)
kit10.jpg

毎日こんな感じなのですが、夏だからかなあ。冬は床でだらだらしたりしないかな?? 数ヶ月後が楽しみだ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

氷と黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

前にブログで「ネリスが私の飲む氷入りの飲み物に興味しんしん」と書いたところ、友人から「うちの猫も水飲み器に氷を入れると遊ぶよ〜」と教えてもらいまして。うちでもやってみました。

ネリスが水を飲みに来たところを見計らって、氷投入!
cool6.jpg

見てる見てる。
cool7.jpg

もっと追いかけたり舐めたりするかと思いましたが、そうでもない??
cool8.jpg

「??? 何これ?」
cool9.jpg
猫が「なんだろなんだろ?」と見てる間に流れてる水にさらされてる氷はあっという間に溶けてしまうのであった…(ちなみに新しい氷を3回入れてみましたが、ずっとこんな感じ)

そんなネリス、水が平気なのでまだ濡れてる風呂に入るのも平気。
vas1.jpg
なので、キッチンのシンクにも平気で入ります。しつけしてるのだがまだ言うこと聞かず。

特に風呂はおぼれる可能性があるから、残り湯使った洗濯の後とかのお湯を抜くの忘れないようにしないとなあ(>_<)
vas2.jpg

こんなところにいてもかわいいけど(^.^;)
vas3.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらずカバン大好き黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

人間が2階に行くとき、いつもなら一緒に着いてくる子猫たちが全然来ないので(ぴーすけは2階に来てた)変だな〜と思ってたら、2匹とも1階でお休みでした。

しかもこんな場所で。
アニカはエコバッグの上。
bag11.jpg

そんなごわごわしたところでよくぐっすり寝られるなあ(^.^;)
bag12.jpg

ネリスは私のカバンの上(-_-)
bag13.jpg
写真の上に写ってるカバンなら猫用に置いてあるのでいくらでも遊んでいいのに、また私が今使ってる方のカバンに〜〜〜

中味がごちゃごちゃ入ってるので、寝心地は良くないはずなのに。
bag14.jpg

「そんなこともないよ?」
bag15.jpg

のび〜〜〜。
bag16.jpg
bag17.jpg

違う角度から。
bag18.jpg
完全にネコベッドにされてる…(^.^;)

〜〜〜〜〜
この写真、iPhoneなのですが、iPhoneの中の写真が今日で1万枚超えてて、知らなかったんだけど、iPhoneって9999枚を超えると数字が0001に戻ってしまうのだ。古い写真と名前が同じなので上書きで消えちゃってる??と思ってネットで調べたら、どうやら古いのは別の場所に保存はされてるらしいんだけど、どこから見られるかわからないぞ。
ちなみに、パソコンに移しての保存はしてるので消えちゃっても大丈夫なのですが、出先で古い写真を見たくなることもあるのになあ。 亡きらいちんとか。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫がテレビっこ [今日の黒猫たち]

今期、我が家が楽しみに見てるのが夜中にやってるドラマ「アオイホノオ」なんですが、こないだの回(第5話)に、ネリスも釘付け!(笑)
vtr1.jpg
柳楽ホノオの顔が好き?なのかな?

「このドラマ、おもしろいねえ」
vtr2.jpg

ちょっと前にアニカが夢中になってたのがこれ。
vtr3.jpg

「かっこいい〜〜」(←苦笑)
vtr4.jpg
vtr5.jpg

相変わらず天気予報も大好きです。
vtr6.jpg
これは6月くらいのアニカ。
天気予報の黒い指示棒って、そう思ってみてると猫をじゃらすために動かしてくれてるみたいに、ほんとに見えてきます。

別の日だと指示棒の先が黄色かったりもするんですが、黄色でもいいらしいよ。
vtr7.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネリス2回目の予防接種完了 [今日の黒猫たち]

初めての予防接種からだいたい一ヶ月経ったので、2回目の接種にネリスを連れて動物病院に行ってきました。

「ここ、どこ〜〜?」
byou1.jpg
診察台の上をウロウロ。

後ろの音(犬の声とかかな)が気になるらしく、耳が寝てる〜〜。
byou2.jpg
byou3.jpg

健康状態問題無し。体重はぴったり2000gでした。ネリスもアニカと同じで1日平均20gづつ増えてるっぽい。どこまで大きくなるのやら。
byou4.jpg
3種混合を注射しまして終了。 これで、予防接種は1年しなくて大丈夫です。

帰ってきて、ちょっとだるいらしくイスの上でだらり。
byou5.jpg
手前は私の膝に乗ってるアニカ。

そのあとアニカを押しのけて私に乗ってきました。今日はちょっと甘えムード。
byou6.jpg
向こうの黒い丸いのがアニカ。つまり、私の上に縦に2匹とも乗っかってるのだ。オットが近くにいたら真横から写真撮れたのにな〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ショッカーの世界征服を阻止しに行ってきました [お出かけ]

最近流行ってる「参加型謎解きゲームイベント」にお誘いを受けまして、これ↓に行ってきました。
yokohama1.jpg
5〜6人が正義のエージェントとして1グループになり、10組くらいがそれぞれヒントを探しながら与えられたナゾを1時間で解き、ショッカーの陰謀を阻止する、というのが目的です。
「大人のための謎解き」と銘打ってるだけあって、けっこう難しかった。回答編でわかったけど、私のいたグループはあと5分あればできてた。惜しい!!

なかなか面白かったので(参加費ちょっとお高いかな〜という気はしますが)まだ関西でやるみたいなので、興味のある人オススメ。

2時からの部だったので、おやつが付いてました。
yokohama8.jpg
お昼の部にはランチ、夜はもちろんディナー付き。

場所が横浜だったので、謎解きの前にちょっと観光も。
時間なかったので、山下公園で氷川丸…は外から見ただけ(^.^;)
yokohama4.jpg

ピカチュウシーバス。
yokohama3.jpg

ピカチュウもいたよ!
yokohama2.jpg

マリンタワー…も、前を通り過ぎただけ(^.^;)
yokohama5.jpg

謎解きの後、夕ご飯の前にカップヌードル博物館…に滑り込み。
yokohama6.jpg
もう閉まる直前だったので、ここのメインのオリジナルカップヌードルは作れませんでした。あああ〜〜(>_<)

夜になって中華街。
yokohama7.jpg

中華フルコースでお腹いっぱい〜〜!
yokohama9.jpg

足の指の骨折してから一番長めに歩いたのですが、指はもうそんなに痛くないけど、この一ヶ月間、ずっとつま先を浮かせて歩いてたせいで土踏まずのアーチが伸びちゃって、足の裏がすぐ痛く(>_<) これ、普通に歩けるようになったら治るのかなあ(;_;)(;_;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫ネリス、氷に興味しんしん。 [今日の黒猫たち]

7月はアニカとネリスの2匹が、8月に入ってからはネリスだけが、私の机の上に来てたのですが…

こんな感じでモニタとタブレットのスキマに入って、寝てるだけのときはまあいいのだ。
jyama10.jpg
jyama11.jpg

かわいいし(^-^)
jyama12.jpg

仕事中にのぞくと癒されるし(^-^)
jyama13.jpg

ところが! 私がここに飲み物を持ってくると
cool1.jpg
氷が気になってしょうがないらしい。

ここ以外の場所に置いても手に持っても「それくれ〜それくれ〜」と追いかけてくるので、試しに飲み干してから置きっ放しにしておくと…
cool2.jpg
舐めてる舐めてる。

遊びはじめた。
cool3.jpg
カラカラ音がするのが面白いらしい。ちなみに、中味が入っていても手を突っ込もうとするのでゆっくり飲んでられない〜〜。

別の日も。
cool4.jpg

やっぱり舐める〜〜。
cool5.jpg
ちなみに私が飲んでたのは麦茶ですが、この時点で麦茶の味はしてないと思う。

仕事中の飲み物はこの位置が私にとってベストなのですが、ネリスが氷を外に出して転がしたりしてやっぱり困るので、ぼちぼちしまったままの蓋付きサーモス出すか…
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仕事のジャマする黒猫たち7月分 [今日の黒猫たち]

今月のメインの仕事やっと終了〜。結局、お盆の行事は全部親戚任せ(-_-)

今月もネコたちに仕事ジャマされまくりでしたが、1つ先月と違ったことが。
7月にはよく机の上に来ていたアニカ↓
jyama1.jpg
jyama2.jpg

肉球ど〜〜ん!
jyama3.jpg
8月の仕事中は私の膝の上には来ましたが、机の上には乗らず。たぶん、大きくなっちゃったので、このモニターとタブレットのスキマに入れなくなってきたから…かも(^.^;)

これも7月のネリス。 
jyama4.jpg
今はもう一回り大きくなってます。

ということで、もしかしたら先月が最後だったかもしれない「2匹揃って机の上」写真。
jyama5.jpg
らぶらぶ〜〜。

ここで大人しくしててくれる分にはそんなにジャマでもないので見逃してるのですが、動き回ってモニタが見えなくなったり、ナナメに立てかけてある液タブに乗っかって倒したりするのが困りものです。もちろんホントにジャマになったら下ろしてます。
jyama6.jpg
jyama7.jpg

そんなわけで…
jyama8.jpg

暴れはじめたので、このあと2匹ともどいてもらいました(^.^;)
jyama9.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も黒猫らぶらぶ [今日の黒猫たち]

仕事の忙しさクライマックス! 

ということで、撮れたてラブラブ写真2枚。
むぎゅ〜〜。
love1.jpg

ピンが甘かった。惜しい。
love2.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

玄関で涼む(?)黒猫たち [今日の黒猫たち]

最近、また子猫たちが玄関で遊ぶのがブームに(-_-) 土間が涼しいからなのか、靴で遊ぶのがおもしろいのかはナゾ。
genkan10.jpg

これで靴をぐしゃぐしゃにしないのなら大目に見るんだけどな〜。
genkan11.jpg
今忙しく、いちいち叱りに行けなくて(>_<)もうしょうがないので、玄関荒らされてもほったらかしです。

玄関ドアに寄りかかってるアニカ。
genkan12.jpg
右下に落ちてるのは、パキラの植木鉢に入ってた木片。掘られちゃって(;_;)

お兄ちゃんのマネするネリス。
genkan14.jpg
genkan16.jpg
全員が家の中にいるときはいいですが、これ、外からいきなりドア開けたら猫の脱走フラグなので、買い物から帰ってきたときはかなり気を付けるようになりました。やれやれ。

〜〜〜〜
世間はお盆休みの人が多い週ですが、うちはずっと仕事〜〜〜。早く終わらせたいものだ…
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫子猫が、べ〜ろべろ(^.^;) [今日の黒猫たち]

黒猫ラブラブ写真その2。舐めてるところは普通にシャッター押してもうまく撮れなくて、連写してみました。で、何枚かまともに撮れたのをピックアップ。

舐めてるのがネリス、舐められてるのがアニカ。べ〜ろべ〜ろ。
bero1.jpg

ひたすら舐め続けます。
bero2.jpg

休憩。
bero3.jpg

まだ舐める。
bero4.jpg

目つき悪い(苦笑)
bero5.jpg

まだまだまだ舐めます。
bero6.jpg
そろそろ舐められるのがイヤになったらしいアニカが逃げて終了(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫子猫sが、ら〜ぶらぶ(^-^) [今日の黒猫たち]

ここ2〜3日、アニカとネリスの仲良し度が増していて、ラブラブ写真がたくさん撮れてます。

この日は背中合わせ。
love8.jpg

これは昨日。
love1.jpg

私の後ろでオットが「目線こっちこっち」と気を引いてくれて撮れた(^-^)
love2.jpg

これがベストショット!
love3.jpg

そして今日。
アニカの手がネリスにかかってるのがいいぞ。
love4.jpg
love5.jpg

「これ、おれの〜〜」って感じ?
love6.jpg

しかし、興奮してくるとネリスを噛んでしまうアニカだった(^.^;)
love7.jpg
噛んでる噛んでる〜〜。

ネリスがアニカをべろべろなめてる写真もたくさん撮れたので、たぶん明日のブログで〜〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ぴーすけに飛びつかれて階段でこけて足の指を折ってちょうど一ヶ月経ちまして、2週間ぶりに整形外科に行ってきました。…まだ完全にはくっついてなかった〜〜。治りが遅いのは年をくってるからかしら(;_;)
テーピングを続けて、また2週間後にレントゲンです。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

仕事のジャマする黒猫たち(^.^;) [今日の黒猫たち]

今日はNHKFMで4年振り2回目の「今日は1日ゲーム音楽三昧」やってたので、聞きながら仕事してました。
湯川専務の歌が出たのですが、うちのナゼかすぐ出るところにこのうちわがあったので、アニカと一緒に記念撮影。
yukawa.jpg
なつかし〜〜(笑)

今日のネリスはといえば、私の膝の上や…
jya1.jpg
(腹の上かもしれん(^.^;))

机の上のモニタと液タブの間で、私の仕事のジャマをしていたのであった。
jya2.jpg
このリンゴ模様のお高い枕(^.^;)、かなり発熱してるんですけど、暑くないのかな。

「なんか用?」
jya3.jpg

よくこんなゴチャゴチャしたところで寝られるなあ(^.^;)
jya4.jpg

のび〜〜〜。
jya5.jpg

目つき悪いぞ。
jya6.jpg

「にゃあ」
jya7.jpg

その頃、アニカは後ろの椅子で変な格好で寝ていた(^-^)
jya8.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫用品無駄遣い…にならなくてよかった(^.^;) [今日の黒猫たち]

キャットウォーク、2日続けて今朝もネリスが一番上のハンモックに入って寝てました。やっと「買ってよかった」状態に(笑)

元々これはパワフルな子猫たちに「遊んで〜〜」と追いかけ回されてうんざりしていた(←ボチボチ年寄りだからねえ)ぴーすけの逃げ場所になれば、と思って設置したのです。そういえば1回だけそういう状態になったときに「ここを使って逃げるのだ」と、ぴーすけを乗せたことがあったな〜と写真探したらありました。
wark13.jpg
乗せたら普通に乗ったんだけど、この後自分からは全然使ってません。

下にネリス。このときはまだジャンプ力が足りなくて上まで行けなかったのだ。
wark14.jpg

ハンモックが気になってたらしいが、やっぱり乗らず。
wark15.jpg

ムダになりそうだった猫用品と言えばこれ、キャットトラピーズ。
tora1.jpg

これもネリスが愛用中。
tora2.jpg
アニカもたま〜〜に乗ってることあり。

遠くに思いをはせる(?)ネリス。
tora3.jpg

「兄弟姉妹達は元気かなあ」
tora4.jpg
ネリスは5兄弟だったのだ。

そっくりな顔の姉妹は埼玉方面にもらわれていくそうだよ、ネリス。
tora5.jpg

ヒモにいたずらもします。
tora6.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キャットウォークの黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

6月に買った「キャットウォーク」↓これですが、6月28日を最後にネコたちに全く無視されていました(^.^;)
wark1.jpg
↑これがその日の写真。
まあ、こういう猫用品って、買ってみないと猫が使ってくれるかどうかがそもそも賭けだし、ダメなら物置にすればいいや〜なんて言ってたりなんかしたのですが…

ところが! 今朝、寝ようと寝室に行ったら、ネリスが乗ってるじゃありませんか!
wark2.jpg
もうダメかと思って、使ってないタオルケットを置いてたりしたんですが(笑)

かわいい〜〜。
wark0.jpg
wark3.jpg

タオルケットをどけてみたところ、立ち上がるネリス。
wark4.jpg

一番上までGO!
wark5.jpg

ふにゃふにゃしてるのがダメなのか、前にアニカは乗らなかったハンモックに、ネリスIN!
wark6.jpg

それを見ていたアニカも(昨日まで見向きもしなかったのに)乗ってきました。
wark7.jpg
wark9.jpg

まったりネリス。
wark8.jpg

そこにアニカが…
wark10.jpg

いやいや、そこに2匹は無理だろう(^.^;)
wark11.jpg
このあとハンモックの取り合いになったので、天井近い高さだしちょっと危なくて、アニカを下ろしました。

そんな子猫たちを、離れたタンスの上からのんびり見ているぴーすけだった。
wark12.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちと箱 その2 [今日の黒猫たち]

昨日がオットのカメラに入ってた分からだったので、今日は私の方。オットのちゃんとしたカメラと比べるとやっぱりピンが甘いな。

プラモの箱に入ってるアニカ。
hako10.jpg

はみ出るアニカと我関せずのネリス。
hako11.jpg

アニカが暴れはじめたところ(^.^;) この後ちょっとケンカっぽくなって解散。
hako12.jpg

ラプラスの箱にぴっちりはまってるぴーすけ。
hako16.jpg

ネリスだと大きさ余裕〜。アニカは何をやってるのやら。
hako13.jpg

アニカが中に。外からダンボール脇の穴に手と鼻を突っ込むネリス。
hako14.jpg

2匹でみっちみっち。
hako15.jpg

ネリスの足は白いからわかるけど、他はどこがどうなってるのやら。
hako17.jpg

一応仲良し(^-^)
hako19.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちと箱 その1…かな [今日の黒猫たち]

昨日、8月5日は「はこの日」だったらしい。

黒猫たちが箱に入ってる写真もたまってきたので、オットのカメラの方からいくつか。

アニカ。オットの資料用プラモの箱に入ってると「うちの猫」って感じがする(笑)
hako1.jpg

ぺろり。
hako2.jpg

ネリス。
hako3.jpg
ガンダムエースよろしく…みたいな写真(*^_^*)

アクビきたきた。ボケちゃったけど。
hako4.jpg

子猫たち。
hako5.jpg
勝手に自分の大きさに合ってる箱に入ってました。

ネリスにちょっかい出そうとするアニカ。
hako6.jpg

ぴーすけ。
「ラプラスの箱はこんなところにあったんだ!」(ガンダムUC知ってる人向けネタ)
hako8.jpg

「なにか用?」
hako9.jpg

ぴったりサイズ!
hako7.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、1週間ぶりに動物病院 [今日の黒猫たち]

暑いので床で涼む(?)ネコたち。
wlove1.jpg

iPhoneのレンズだとパースがかかるのでアニカがでかく見えますが…この写真ほどではないけど確かに大きくなってきてます。
wlove2.jpg

うちに来たときのアニカ。
kutusita1.jpg

こんなだったのに〜〜〜(^.^;)
kutusita2.jpg

先週「目やにが多い」のが気になってアニカを動物病院に連れて行ったのですが、アレルギーかもということでもらった1週間分の薬が終わったので、今日は様子を診せに行ってきました。
薬飲んでる間、目やにが減ってたので、やっぱりアレルギーっぽいのですが、アレルゲンはまだわからず。薬は無しで、目の洗浄液だけもらってまたまたしばらく様子見。

体重測ってもらったら3040gでした。3㎏越えた〜〜。
先週が2880だったので、1日20gペースでまだまだ増えてるようです。どこまででかくなるのやら。

イスの上でラブラブな子猫2匹。
wlove3.jpg

ぴーすけが後ろを通りかかりました。
wlove4.jpg

オットにつかまって無理矢理いっしょに撮影(^.^;)
wlove5.jpg
ぴーすけが3500gくらいなので、もう少ししたら超えちゃうよアニカ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫VS怪獣? [今日の黒猫たち]

オットが通販で買った、なんか細かいのが4つほど届いたぞ。

「ふんふん? これなあに?」
vs1.jpg
それはね、「チキチキモンスター」っていうシリーズのおもちゃ。ゼンマイで走るのだ。
ジージーと音を立てながら動くので、アニカは逃げるかと思いましたが平気でした。ちなみにぴーすけは逃げた(^.^;)

「倒しちゃった」
vs2.jpg
ケムール人、一発ノックアウト!

「ていてい」
vs3.jpg

ツインテールピンチ!
vs4.jpg

「これ、エビ味なの?」
vs5.jpg

「これ、まずそう」
vs6.jpg

ゴジラもピンチ!
vs7.jpg
これは「ゴジラエッグ」。もう一つムートーもありましたが写真撮ってないや。

ネリスはこのとき2階にいたので、反応を確認できず。

ということで別の写真。
ハロとネリス。
vs8.jpg

なんでわざわざそんなところを通るのか(笑)
vs9.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カバン好き好き 黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

買い物から帰った直後。
床に袋状の物を置いておくと群がってくる子猫たち。
bag1.jpg

そうやってヒモのところに頭や身体を突っ込んでると、「袋に噛み付かれる」よ〜〜?(^.^;)
bag2.jpg
というのも、昨夜ネリスが紙袋のヒモを頭に引っかけて取れなくなり、パニクって走り回って他の猫まで一緒にパニックになって大変だったから(^.^;) 幸い、オットがうまくつかまえて取りましたが。
分別用ゴミラック(横3段のタンスみたいになってる木製のやつ)の後ろに普段使わない紙袋を貯めておいてあったんですが、無理矢理そこに入り込んで遊んでるうちに引っかかったらしい。そんなところにまで入るとは油断した。←危ないのですぐに撤去。

猫って袋とかカバンか大好きだよね… これはエコバッグに乗ったアニカ。
bag3.jpg
棚の上に置いてあってもわざわざ落として乗るわけですよ(-_-)

同じのに乗るネリス。
bag4.jpg

オットの書類カバンとアニカ。
bag5.jpg

持ち手好き好き。
bag6.jpg

私のカバンにネリス。
bag7.jpg

カメラ目線くれるし〜〜(^.^;)
bag8.jpg

使ってるカバンだと困るので、古いカバン(薄茶色のがそう)を「これで遊んでいいよ〜〜」とわざと置いてあるのですが、そっちには入らないんだよなあ。
bag9.jpg
一応中味も入れておいたのに、見抜かれてる(^.^;)

アニカにょ〜〜〜。
bag10.jpg
タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏のうまいもん [食べ物レビュー(?)]

オットの友人ご夫妻のお誘いで、千葉そごうのビアガーデンで夕ご飯してきました。
beer.jpg
写真これしか撮ってない(^.^;)

ビアガーデンといえば普通屋上だと思うのですが、ここのは地下のフードコート脇の庭でした。1階部分の屋根がないので一応外が見える庭にはなってるのだが…
ビールも食べる物もバイキング方式なので、ビアガーデンというよりは「ビール飲み放題付きバイキング」な感じでムードはイマイチかなあ。やっぱ、ジョッキを両手に山ほど持ってウロウロするお姉さんがいないとなあ(苦笑) 

とかいいつつお腹いっぱい食べてきました。歯を抜いたばかりなので飲み物は烏龍茶で(^.^;)

〜〜〜〜〜〜
ついでに夏っぽい食べ物ということで、最近お気に入りのアイスたち。
ice.jpg
セブンの白くまシリーズはどれもウマウマ〜。みかん氷はさっぱりしてて暑い日にぴったりです。

いただき物のシャーベット2種。
ice2.jpg
ゆずと三宝柑をくりぬいてあって、中にシャーベットが入ってるのだ。これもさっぱりしててうまうま(^-^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理