So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫子猫たちがべろんべろん [今日の黒猫たち]

久々に動画をアップ。
なぜかゴミ箱の上で並んで自分のお手入れをしまくる子猫2匹。


〜〜〜
今日はかなり暑かったです。もう9月が終わりだなんてびっくり(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫VS太陽の塔ロボ [今日の黒猫たち]

発表になったとき、一部で話題になった『太陽の塔ロボ』がうちにも届きました。オットが大好きなのだ、太陽の塔。
taiyo1.jpg

こんなの。(背景に何もないところで撮れば良かった(^.^;))
taiyo2.jpg

ネリスVS太陽の塔。
taiyo3.jpg

塔のお手手ガジガジ。後ろにアニカがちょうど写った。
taiyo4.jpg
オットが「ひええ〜〜」と焦ってネリスから取り上げました。

猫は通販のダンボール好き好き。
taiyo5.jpg
大きい箱が太陽の塔が入ってた方。

最初に入ったのがネリス。
taiyo6.jpg

交代してアニカが入って、梱包材をビリビリに。
taiyo7.jpg

細かいゴミを増やされたらかなわん、ということで、箱から出てもらいました。
taiyo8.jpg
通販のダンボール、すぐたまって資源ゴミでまとめるのが大変なので、Amaz○nなんかは「その場で引き取りサービス」やってくれればいいのに〜〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床に落ちてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

最近の、『床に落ちてる風』黒猫たちいろいろ。

3匹まとめて。
yuka1.jpg

夜中の2時くらい。そろそろお腹がすいてる頃。
yuka2.jpg

アニカの股間(^.^;)に興味のあるネリス。
yuka3.jpg

アニカは今日も元気に走り回ってますが、そんなに動いて大丈夫なのかな?
yuka4.jpg
切ったのは1センチくらいなのですが、痛くないのかな。

2階のWiiFitを枕に。
yuka8.jpg

だらだらしてても、猫じゃらし出すと大喜びの2匹。
yuka6.jpg
yuka7.jpg

仲良し〜。
yuka9.jpg

アニカ、アクビの途中で変な顔。
yuka10.jpg

〜〜〜
御嶽山が大変なことになってて…行方不明の人たちが早く下山できますように。これ以上噴火大きくなりませんように。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さよならアニカのタマタマ(>_<) [今日の黒猫たち]

ゆうべのお昼寝中アニカ。大きくなったなあ…
tama7.jpg

うちに来たばっかりのアニカ。毛がぽわぽわ〜〜。
tama5.jpg
まだこのときはメスだと信じていた…(^.^;)

ちっさ〜〜い。生後一ヶ月半くらい?かな。
tama6.jpg
動き回りまくるのでピントの合った写真が撮れず、この頃はこんな写真ばっかり(これはマシな方)

3ヶ月目くらいのアニカ。真っ黒でなんだかわからない形ですが…
ayasii1.jpg

股間のお手入れ中でした。
ayasii2.jpg

6ヶ月目くらいの、股間お手入れ中アニカ。
tama4.jpg

なんやかんやで、今日去勢手術してきました。体重は4キロぴったりになってた。
先生に「取ったタマタマ、持って帰ります?」と言われましたが遠慮しました(^.^;)。…持ち帰る人はアルコール漬けにでもするのかな??

家に帰ってきた直後。病院の匂いが気になるのか、ネリスが寄ってきた。
tama1.jpg

あっそこはダメ〜〜!(足はオットの)
tama2.jpg

まだ麻酔がちょっと残ってて、ヘロヘロでした。これが夜7時くらい。
tama3.jpg
このあと夕ご飯をもりもり食べて、もう元気に動いてますが、ちょっと甘えん坊になってます。
一週間抗生物質飲ませて、薬がなくなる頃にまた動物病院。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そこはダメ〜〜!…なところに行ってる黒猫s [今日の黒猫たち]

ネリスにジャンプ力が付いたおかげで、こんなことも。

テレビの上。
tv1.jpg
後ろにかかってるイボイボは部屋干し中のバスマット。

乗ること自体はまあいいんだ。でも、そこにチャンネル変えるスイッチが付いてるんだ(^.^;)
tv2.jpg
乗られてる間、どんどん違う番組に変えられてしまいました。

アニカも変なところに入ったことがあったなあと写真探してみたら、2ヶ月くらい前に1階カウンター下のゴミ箱の上にはまってた。
dame5.jpg
上にいるのはぴーすけ。2匹ともブサイクに写ってるなあ(^.^;)

「おじちゃーん、そっちに行くにはどうしたらいいの?」
dame6.jpg

横から。
dame7.jpg
ここに入ったのはこの1回だけでした。一応叱ったから覚えたかな。

私の、整理前の細かい猫グッズが無造作に置いてある部屋に入られると困るので、入り口をでかいダンボールで塞いでおいたのですが、ここも突破されてしまった−!!!
dame1.jpg

「うふ。あたち、ここにも乗れるようになったよ(^-^)」
dame2.jpg
dame3.jpg

堂々としてるな〜(^.^;)
dame4.jpg
…と、そんな感じでネリスがまだ入れないのは天井裏だけになってしまいました。(アニカにはついこないだ突破された)
入るのはいいんだ。中を荒らしたり、奥に入りすぎて出てこられなくなるのが怖い。次の対策考えておかないと。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネリスよおまえもか(^.^;) [今日の黒猫たち]

こないだアニカが上っちゃって戻れなくなった、玄関の明かり採り窓に、今度はネリスが〜〜〜!
genkan1.jpg

やっぱり戻れなくなってました。オイオイ(-_-)
genkan2.jpg

「おかーさーん、帰れなくなっちゃった。てへ」
genkan3.jpg
今回も下からカゴを差し出して「ここに降りて〜」とかおやつや猫じゃらし振って誘導してみたり等、奮闘しましたが、戻りそうなそぶりを見せるのに「やっぱりこわ〜〜い」と戻ってしまってらちがあかず。

結局オットが踏み台持ってきて(ギリギリ手が届く高さ)捕まえようと手をのばすと、手が届かないところに逃げる→おやつでおびき寄せる、を繰り返して捕まえました。やれやれ。

「だって登ってみたかったんだもん」
genkan4.jpg
あの〜〜。そこも乗っちゃいけないところなんですが。

大きくなってジャンプ力が付いたので、お菓子類をしまってあるケースの上に乗れるようになってしまいました。
genkan5.jpg
行動範囲が広がってきて、人間の対処が追いつかない…というか、大人の猫たちが今までしなかったことをやらかすので、乗られたり荒らされたりして初めて「あ、ここも対策しておかないとダメだったか!」と気がつくという後手後手な対策の日々なり。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきました [映画の話]

マーベルの「宇宙のはみ出し者たちが銀河存亡をかけた戦いに挑むアクション・アドベンチャー大作」、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』観てきました。
gg.jpg
なんというか、とてもよくできてて面白かったんですが、よくできすぎてるというか、もっとハチャメチャでもいいんじゃない?って感じの映画でした。これならファミリーで観に行ってもお子様も楽しめる…けど、日本だとなかなかこういう映画を子供連れて観に行かないだろうなあ。惜しいな。

ネタバレ関係なく書いてよさそうな感想→ソニーのウォークマンとテープがとても丈夫(^-^)

ネタバレあり感想↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

トイレの窓で黒猫が… [今日の黒猫たち]

トイレの出窓でネリスが昼寝 …あれ? 妙に胴体が長いぞ(笑)
wmado1.jpg
足はカーテン向こうにいるアニカのなのだった。

写真を撮り始める前の方が『つながった1匹の猫』ぽくて面白かったんですが。
wmado2.jpg
wmado3.jpg

何か考え事をしている(?)ネリス。
wmado4.jpg

にゅ〜〜!
wmado5.jpg

眠くなってきました。
sirome1.jpg

白目剥いて寝てて怖いぞネリス(苦笑)
sirome2.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カバンをプレス(^.^;)する黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカがまた私のカバンに乗っかってた。
bag1.jpg
大きくなったなあ…というか重くなってるのでカバンつぶすのやめて〜〜。

今日、去勢の相談で動物病院に行ってきたのですが、体重3880gになってました。わ〜(^^;)週末には4㎏になってそう。
それとは別にしっぽの長さを測ったら、だいたい31〜32㎝でした。しっぽがはみ出てキャリーのフタで挟みそうだった。(ネリスのしっぽは25〜26㎝。身体の大きさを考えると、そっちはそっちで長いです)

別の日。
bag2.jpg

ちゃっかりカメラ目線。
bag3.jpg
…古い宝くじ、番号調べないとなあ。

何がそんなに気に入ったのやら。
bag4.jpg

うちに仕事を手伝いに来てくれてるお嬢さんのカバンも被害(^.^;)に。
bag5.jpg

なんでしょうこのリラックス度。
bag6.jpg
持ち主が猫好きなので、このまま乗せといてくれました(-_-)

今日は血液検査してもらいました。好酸球が高くて、やっぱりアレルギー持ちらしいよアニカ(目やにがよくたまる)。その他は問題無し。来月までには手術予定。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまたラブラブ黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

涼しくなってきたおかげで、ネコたちのくっつき度が上がってて、よしよし、です。
アニカを枕にするネリス。
wisug2.jpg
wisug3.jpg

目つき悪いのがまた良し。
wisug5.jpg

いつもの赤い椅子でネリスに巻き付くアニカ。
wisu1.jpg

2匹一緒の目線写真がなかなか撮れず。
wisu2.jpg

噛んでる噛んでる〜〜(>_<)
wisu3.jpg

ぴーすけはいつも違うところで1匹でまったりしてますが、子猫たちがちょっかい出さないで横にくっついて寝るだけなら、そのまま一緒に寝ててくれるようになってきました。先住猫と仲良くさせやすいのは、やっぱり冬なんだろうな。

〜〜〜〜
昨日の草むしり、やる前と後にアミノ酸やクエン酸取ったりお風呂で足をよく揉んだり他いろいろしましたが、起きたら太ももの筋肉痛&腰痛で、今日は動くたびに「いてててて」と言いまくった1日でした。明日はもうちょい治ってますように。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓際の黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。
1階南側のサッシを開けておくと、猫が外を見に(風に当たりに?)やってきます。
windou3.jpg
仲良く並んでるとかわいい〜〜〜。

この位置から外を見ても、ガレージの壁と草くらいしか見えないのですが。、堪能してるようです。
windou4.jpg
似てるけど微妙に違う大量の写真を今回も撮りました(^-^)

外から撮れないだろうかと回ってみたら、ネリスが逃げちゃった。残ったアニカは勇気あるな(?)。私だとわかったかな。
windou5.jpg

夏の間できなくてボーボーに伸びちゃってた庭の草むしり、今日は涼しいし草むしりに最適なはず、とがんばりました。45リットルゴミ袋満タン目標で2時間ほどやって、今下半身全体が痛くてヨレヨレです。運動不足にくわえて、骨折他で足の筋力が落ちまくりで。
明日は筋肉痛で歩けないかもしれない(>_<)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットのベッドが黒猫に占領された! [今日の黒猫たち]

昨夜のオットのベッド。
前から、ぴーすけ・アニカ・ネリス。
bed10.jpg
うらやましい(大笑)

ぴーすけにちょっかい出すアニカ。
bed11.jpg
ぴーすけが嫌がって逃げるかと思ったらそのままいてくれたので、写真がたくさん撮れました。

ちょっと上から。
bed12.jpg
タオルケットのしみは、猫ゲロされて部分的に中途半端に洗った跡(^.^;)

反対側から。
bed13.jpg

こっちむいて〜〜。
bed14.jpg

ちょっと目線来た!
bed16.jpg
が、写真が暗くてよくわからない(;_;)

3匹がだんだん同じポーズになってって面白かった(笑)
bed17.jpg
この後オットに全員どかされてました。一緒に寝てあげればいいのに〜〜☆。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ゴディバのコレクションハロウィン2014 [黒猫グッズ?]

そろそろ今年もあちこちでハロウィングッズが出てるのですが、去年黒猫デザインが全面押しだったゴディバ(GODIVA)、今年はメインは「魔女の足もと」でした。

2013年の5500円買うともらえたトートバッグがこれ。↓
godi1.jpg

魔女柄ならいいか〜と思ってたら、今年のトートバッグにも黒猫が!! ちょっと迷いましたが、発売初日の今日、結局買って来ちゃった…
godiva.jpg
去年のが白ベースだったので、濃い色のバッグが対比的にいい感じ。
チョコは、黒猫が付いてるパッケージのだけ買いました。

そういえば、初日夕方に行ったのに、限定ぬいぐるみの魔女ゴディバキティちゃんはもう売り切れてたみたい。

…これでしばらく高級チョコざんまい〜〜(^.^;) チョコ好きなお友達は食べに来てください(笑)
タグ:黒猫グッズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ネリスも新しい歯が生えてきた! [今日の黒猫たち]

オットがネリスをだっこ。
ha5.jpg
脇にいるのがアニカ。

「ねりちゃ〜〜ん、歯、見せて〜〜?」
ha6.jpg
「いやーん、おとーさん、何するニャーー!!」

新しい犬歯、生えてきました(^-^) 
ha7.jpg
同じ頃のアニカと比べると歯が小さいのはメスだからかな?
アニカの乳歯は知らないうちに抜けてまして、どこにも落ちてないのでどうやら食べちゃったらしい(←わりとよくある話)。できたらネリスの歯は抜けたら見てみたいな。

〜〜〜
夜になったら家の中より外の方が涼しくなったので、寝室の窓を開けてみたら、猫が3匹とも寄ってきました。
猫集会〜〜。
window1.jpg

暗いので、ちょい明るくしてみた。
window2.jpg
窓にいるのがアニカ。タンスの上がぴーすけ。トラピーズにネリス。

〜〜〜
仕事、私は終わったので今日は整体に行ってきました。腰痛い(;_;)
修正が出たのでオットはまだちょこちょこやってます。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

街でウワサの萌え黒猫ペコちゃん [黒猫グッズ?]

夕方に一度仕事のキリが着いたので、火曜市をやってるイオンに買い物に…行ったら、そこの不二家に、最近「萌え萌え」になっちゃったという噂のペコちゃんが!
peko.jpg
…あれ?(笑)

後ろのハロウインのぼりのペコちゃんはかなりかわいくなってるのに、人形は顔がいつものなので、衣装が似合ってないぞ(苦笑)

不二家のハロウインのキービジュアルの黒猫がなかなかいいのですが、ざっとHP見ても、黒猫を使ったグッズはお菓子セットの中のタトウプリントシールくらいしかないみたいで残念。

そういえばゴディバのハロウイン商品で、たくさん買うともらえるトートバッグの今年のデザインが気になる。また黒猫だったらチョコ5500円分買わないと!!(^.^;)
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

もう1日〜〜 [近況報告]

仕事、あと1日くらいかな? 寝不足がたまってきててねむい。ぐう。

こないだの岩合さんの猫番組を見ていたネリス。(こっち向いてますが、画面もちゃんと見てました)
wkurosiro.jpg
ちょうど同じような白黒柄猫の時にパチリ。

今日もキズのかゆみと闘いながら仕事中なり〜〜〜。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月の仕事場用おやつ [食べ物レビュー(?)]

今月も差し入れ色々いただいて、仕事場のおやつ充実(^-^)

「おだふじ」のプリンケーキ。
oyatu1.jpg
カステラ部分についてるキャラメル味がグー! ちゃんとプリンっぽい味がしました。

「福砂屋」のカステラ2種。
oyatu2.jpg
交互に食べると、別々に食べるのより、お互いのおいしさが引き立ってウマウマ〜〜。

写真取り忘れましたが、有名和菓子屋さんの羊羹や栗鹿の子もいただきました。ごちそうさまです(^^)/

番外。
コンビニで見かけて「あ、こんなのあるんだ」と自分で買った冷凍みかん。
oyatu3.jpg
自然解凍してくださいと書いてあるのですが、このままかじったらシャーベットみたいでおいしかったです。

仕事、今一番忙しいかもかも。世間は連休なのに〜〜(>_<)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くねくね白黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

だいたい一ヶ月前の写真。私の机の脇の棚の下で、ネリスがかわいこぶってた(^-^)
kune1.jpg
こうやると飼い主が「かわいいかわいい」とほめるのをわかってやってる…よなあ。

普通に寝てる…と見せかけて・・・
kune2.jpg

うにょ〜〜〜〜〜ん。
kune3.jpg

とりゃ〜!
kune4.jpg

「どう?」
kune5.jpg

「ふ〜〜、ちょっと激しく動きすぎたわ。」
kune6.jpg

〜〜〜〜
その後、折れた足の指のところはまだときどき痛いときがあるけど、普通に歩いても大丈夫だし、階段も降りられるようになりました。かばってたときの歩き方のせいで、足の裏のアーチが伸びちゃって、どっちかというとそっちの方が痛い(;_;)
ぴーすけにやられたキズはだいぶ乾いたので、やっと塗り薬がいらなくなりました。まだ触ると痛いのと、とにかくかゆい! 今すごくかゆい! …ので困ってる、そんな近況報告。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカの重さがぴーすけを超えた! [今日の黒猫たち]

ゆうべ、久々に(自分を含め)猫を全部WiiFitに乗せて体重を測ってみました。

ごはんの跡の集会中の黒猫3匹。
weit1.jpg
奥の向かって左がぴーすけで右がアニカなのですが、大きさがほぼ同じになってきました。

暗がりで見ると、一瞬見分けが付かないです(^.^;)
weit2.jpg
触ると、毛触りも骨格の感じも全然違うんですが。

あ、ちょっと仲良し。
weit3.jpg

手前がぴーすけで奥がアニカ。
weit4.jpg
これで見るとまだアニカの方が小さく見えるのに〜〜〜!

ぴーすけが3500g 、アニカが3600g。
ついにアニカの方が重くなっちゃいました。アニカの体重の増え方がなんか加速してる〜〜。
ぴーすけはもう体重は変わらないかむしろ減る感じなので、これからどんどん差がついていくと思われます。

顔を並べての写真が撮れなかったんだけど、身体に対する顔の大きさは圧倒的にぴーすけの方がでかい!のだ。アニカは大きい身体に小さい頭が乗っかってる感じでまだバランス悪いです。
ぴーすけのアップ。
weit8.jpg
貫禄(笑)

顔はまだまだ幼いアニカ。
weit5.jpg
weit7.jpg

ネリスは2300gでした。増え方いい感じ。まだ子供体型でぽってりしてます。
ネリスよりちょっと大きくなった(別の場所で育ってる姉妹の)写真をメールで送っていただいたら、もっとシュッとした体型になってたので、ネリスももう少ししたらスリムになるのかも。
weit9.jpg
この写真は1ヶ月くらい前、オットのカメラで撮った物。美少女風(^-^)。
たぶん実物を見たことが無い人が写真だけ見たら、模様が鼻の穴に見えると思いますが(笑)実物はそこもチャーミングです(^-^)

〜〜〜〜
あ、どーでもいいですが、自分も久々に体重測ったんですが(リバウンドが激しくなってからついサボっちゃって(;_;)←これ、よけい太る伏線)、それはそれは体重が増えてて、まずい!大変まずいです!!
「また」まじめにダイエットしないと(;_;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トイレの窓でラブラブ?黒猫たち [今日の黒猫たち]

トイレの出窓の黒猫2匹。
wc1.jpg

らぶらぶ…っぽかったのに〜
wc2.jpg

噛んでる噛んでる!
wc3.jpg
このあととっくみあいで解散(^.^;)

ネリスだけの時。
wc4.jpg

深窓のお嬢様っぽい。アンニュイ〜。
wc5.jpg

…と思ったら。この日もばっちり!
wc6.jpg
ヒゲすごい!
ネリスはカメラ(iPhone)向けるとよくアクビしてくれます。

手がかわいい(^-^)
wc7.jpg

〜〜〜〜
昨日は都内が、今日は東北〜北海道が大雨で大変だったようです。千葉のこの辺は昨日も今日も降ったのはちょっとだけ。秋の長雨ってあるけど、これはまだ夏の続きだよなあ…
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月もおジャマな黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

本格的に仕事が忙しくなってきてるのですが、なぜか同じ場所でダラダラとネットで遊んでるときにはそうでもないのに、一生懸命仕事をしているとジャマしにくるのだった。ネリスもアニカも。キーボード踏まれたり(>_<)

毎月、モニタと液タブのスキマにくるのが定番になってきたネリス。先月より大きくなった分、ちょっとせまそうです。
jyama1.jpg
ここで大人しくしてるなら、まあいいか…と思ったら

「あたちがクリックしたげる(^-^)」
jyama2.jpg
うおう、やめて〜〜〜っ。

「ちぇ〜」
jyama3.jpg

「この枕、ちょっと熱いかも」
jyama4.jpg

今日もいいのが撮れた!(笑)
jyama5.jpg

大人しくしててくれれば、そのままにして仕事をしてればいいのですが、例えばこんな風に手だけ見えてたりすると…
jyama6.jpg
手だけでもかわいいのに、本体はどうなってるか気になるじゃないですか!

ということで、ついつい見てしまい写真を撮ってしまうので、仕事に集中できてません(^.^;)
jyama7.jpg

こんな面白いことになってるのに見逃すわけにはいくまい。
jyama8.jpg

「えへ。じゃあ、ずっとここにいてもいい?」
jyama9.jpg
うう、あと2〜3日なら…まだちょっと余裕ないこともないし(苦笑)

アニカは私の膝の上に乗ることが多く、これがまたジャマだし暑い〜〜〜!…ので、しばらくかわいがった後、どいてもらってます。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓際の黒猫たち [今日の黒猫たち]

久々にオットのカメラの写真整理の続き。

だいたい一ヶ月前なので、ネリスが今よりちょい小さめ。
window1.jpg

1階の窓際でのんびりしている2匹。
window2.jpg

ネリス。
window3.jpg

歯がかゆいのかな。金属を噛み噛み。折れちゃうからやめて〜〜。
window4.jpg

金属フレームごしの芸術的(?)に見えなくもない写真2枚。
window5.jpg
window6.jpg

オットの性能のいいカメラなので、元の写真だと毛の1本1本までくっきり写ってるのですが、ブログ用に解像度落としちゃうとどのくらい見えるかな。
アニカ。
window7.jpg

ネリス。貫禄が付いてきた(笑)
window8.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫箱取り合戦 [今日の黒猫たち]

ネコたちが気に入ったようなのでプラモの箱を置きっ放しにしておいたら、また入ってました。
hako1.jpg

ネリスも大きくなってきて、箱にみっちりサイズに。
hako2.jpg

どこがどうなってるのやら(笑)
hako3.jpg

右上に怪しい影が…
hako4.jpg

さっきまで隣の箱に入っていたアニカ登場。
hako5.jpg

「なんで入ってくるの〜〜??」「そっちの箱の方がいいっ」
hako6.jpg

箱を壊しつつ、場所取り争いする黒猫2匹。
hako7.jpg

こらこら。
hako8.jpg
箱が壊れて終了〜(^.^;)

〜〜〜〜
昨日までは外科でしたが、今日は2週間ぶりに整形外科でレントゲンを撮る日でした。
折った右足指の骨、まだ折れてる(>_<) でもやっと「治り始めの兆候が見えるようになった」そうです。折れたところに新しい骨が盛り上がってできてくるんだって。やっとか〜〜。
次のレントゲンは3週間後で。たぶんそれで大丈夫ではないかということでした。早いと3週間で治る人もいるというのに、このままいくと全治3ヶ月…

左足の傷は乾かしてみることにしました。ちょっとヒリヒリするけどまあ大丈夫かな。腿の裏側の、イスに当たるところはそれなりに痛いので、仕事中はキズバン貼って対処中。

…で、今日。
右足の膝の裏に新しいキズを作られてしまいまして(またぴーすけアタックで。病院に行くほどでは無いけど4カ所えぐられた(>_<))、一体これは何がどーしてぴーすけに私は嫌われてしまったのであろうかと、ちょっと哀しい(;_;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫スツールに乗ってる黒猫たち [今日の黒猫たち]

ぴーすけアタックされて傷だらけになった左足のキズのうちひどいところ3ヶ所、毎日1時間おき(ようするに消毒液に浸したガーゼが常に濡れてないといけないので、濡れてれば2時間くらいあいても大丈夫ではある)に消毒し直して今日で3日目。最初に比べたら効率的に取り替えられるようになってきました。

スツールの上にアニカ。
su1.jpg
この写真のアニカの後ろに立ててあるダンボールを床に敷いて(黄色い消毒液ヒタヒタのガーゼなのでぼたぼた落ちるのだ。これ、布なんかに色が付くと取れない)、このスツールに座ってやってます。

普段と違う場所に置いてあるのが珍しいのか、ネコたちがかわりばんこに乗ってます。
su2.jpg
アニカが大きくなってきて、暗い中でちらっと見るときとかぴーすけと区別が付かなくなってきたぞ。

ネリスも乗るぞ。
su3.jpg

猫が乗ってるとわかりにくいけど、スツールのフタも黒猫模様。
su4.jpg
su5.jpg

今日もかわいい〜(^-^)
su6.jpg

〜〜〜〜〜〜
今日も朝一で外科に行ってきました。
途中で起きてガーゼを替えるつもりだったのに病院に出かけるギリギリまで寝てしまったので、寝てる間の分が6時間ほど空いてしまい、ガーゼが乾いてキズにくっついちゃって、はがすとき痛いのなんの。今日も注意されました(^.^;)

でも悪くはなってないようで、夜まで消毒を続けた後のシャワーのOKが出た。むしろ、シャワーで一度キズを洗って下さいと(で、また消毒)。ええっ それ、すごく痛いんじゃ…。この日記を書き終わったらやるんだけど、まだ血が出てヒリヒリしてるのに〜〜(>_<)

その後経過が良ければ、キズを乾かしてもいいそうな〜〜。もうちょいかな。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

9月6日は黒猫の日(^-^) [今日の黒猫たち]

9月6日は「96」→クロ、で黒猫の日なので、黒猫の写真を…っていつもだよ!←お約束ツッコミ。

猫タワーの一番上にネリス。下をうろちょろしてるのがアニカ。
tawa1.jpg

こっちは上がアニカで下にネリス。
tawa2.jpg

2階のテレビの裏側なのですが、ネリスがコードまみれ。そしてアニカは…
tawa3.jpg

猫タワーをむしってるのであった。やめて〜〜(>_<)
tawa4.jpg
むしられた部分は、一番上の写真3枚の左下の、本当は緑なのに黄色くなってるところ。中味が出ちゃってます。

夜のアニカ。
tawa6.jpg
ガラスに私が写ってる(^.^;)

ネリス。
tawa7.jpg

揃えた前足がかわいい〜〜。
tawa8.jpg

〜〜〜〜〜〜
今日も朝一で外科に行ってきました。
一応、これならキズを切開しなくても大丈夫かな〜ということで、今日も1時間おきに消毒ガーゼ取り替えつつ様子見で、また明日朝一で病院です。
消毒液で常にキズをぬらしてないといけないので、深いところと大きいところの一部がいまだに血がにじんでてちょっと痛いのですが、このまま何とかなりそうでよかった。

…明日くらいにはお風呂に入りたいよう〜〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またもやぴーすけにやられました… [今日の黒猫たち]

私が今日、朝一で外科にかけこむことになった事件の犯人、ぴーすけ。
dossiri2.jpg

それは昨夜、私がお風呂に入った直後のことでございました…

なんかキッチンでガサガサ音がしたと思ったら、ネリスの「ウ〜〜〜」という『美味しい物を見つけた!これはあたちの物〜〜』という例のうなり声が聞こえてですね、これはやばい!と思ってすっぽんぽんで風呂から飛び出したんですよ。
そしたらネリスが、『夕ご飯の時に焼いた鶏の脂をしみこませたキッチンペーパーを丸めたヤツ』を生ゴミから出して、くわえてアニカから逃げるところでした。生ゴミの袋、しばっといたのに〜〜〜!
それを取り上げようとハダカのままドドドドドーっとネリスを追いかけていたら、後ろからぴーすけがすごい勢いでジャーンプ…!

直前0.3秒くらいで頭には浮かんだのです。「あ、そうだ、ぴーすけは私が走ってるとパニクって襲ってくるんだった!!!!」…と思ったときにはアタックかまされた後でした。

オットには絶対そんなことしないのに、なぜだ、なぜなんだ〜〜!?
pdance3.jpg
オットにかわいがられて、うっとりしているぴーすけ。
pdance4.jpg

ハダカだったので被害甚大。パニクったぴーすけにやられたのはこれで3回目で、前々回は同じパターンで階段で転ばされて右足の指を骨折したわけですが(-_-)、今回は左足。血が出るケガが9カ所。うち2カ所はスネに長さ13センチの長いひっかき傷2本で、しばらく血が止まらず。
太ももの横に4センチくらいちょい深めにえぐられた後が2本。裏にツメが刺さった穴が2カ所(大きいキズより深いこっちの方が問題らしい)
あとは血が出たけどたいしたことないところいくつかと、ミミズ腫れが無数に。

一瞬だったのに、一体何がどうしたら一度にこんなにたくさんキズが付けられるんだ。猫すげえ(>_<)
普段はむしろおっとり君なのに。
pdance5.jpg

そんなわけで、ちょっとキズが多いのと深いのとで、ちゃんと診てもらった方が良さそうなので、外科に行ってきました。そんでお医者様に怒られた(^.^;) 
事件がお風呂の途中だったので、洗髪だけでもしようと血止めと防水のつもりで家にあった防水ばんそうこうやらなんやらベタベタ貼っちゃってたのです。(←今思えば、そんな状態で風呂に入るなよ自分(>_<)) そんなことしたら、雑菌が繁殖し放題だそうな。そ、そうですね。

8年以上家から出たことのない家猫なので、感染症等はそんなに心配ないだろうとタカをくくってましたが、油断しちゃダメだと。検査用にキズを綿棒でぐりぐり掘られて痛かった〜。
明日も朝一で診せに行って、ひどくなってるようだともっと大きい病院で切開しないといけなくなるそうな(今日行ったのは近所の町医者)。ひょ〜〜〜。

そんなこんなで、今日は消毒液を浸したガーゼを3カ所、1時間おきに取り替えるというめんどくささですが、オットにも手伝ってもらって(モモの裏側とか自分でうまく出来なくて)せっせとやってます。抗生物質も飲んでます。
ここで終わりますように。ひー。

前に3匹で転がってたときの黒猫たち。
yuka2.jpg

人の苦労(?)も知らないで平和そうですねえ…
yuka1.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久々にキャットウォーク [今日の黒猫たち]

前回はいつだったかな?とブログをさかのぼったら8月9日だったので、だいたい一ヶ月放っておかれたキャットウォークに、久々にアニカが乗ってました。
wark1.jpg

でもすぐいなくなっちゃって、しばらくしたら今度はネリスが。
wark8.jpg
猫の気まぐれはナゾだ〜〜。

しっぽが出てるのがかわいい(^-^)
wark9.jpg

ネリスがいる、とわかったらアニカが戻ってきました。
wark2.jpg
一ヶ月近く使ってなかったのに、別の猫が乗ってると乗りたくなるんだなあ(笑)

ネリスをどかそうとしてたアニカですが、どかないのでこの位置に落ち着きました。
wark3.jpg

「おにーちゃ〜〜ん、かまって〜!」
wark4.jpg

「ああっ 行かないで〜」
wark5.jpg

裏から降りようとするネリス。裏側には何も支えがないので危ないよう(>_<)
wark6.jpg

「ちぇ〜」
wark7.jpg

未来を夢見る系女子。…に見えなくもない(^.^;)
wark10.jpg

その頃ぴーすけは、やっぱりちょっと離れたところに棚の上でまったりしているのであった。
wark11.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

宇宙博2014に行ってきました [お出かけ]

幕張メッセで開催中の「宇宙博2014」に行ってきました。

夏休みが終わってもう平日だし、そんなに混んでないかな~どうかな~とお昼過ぎに行ってみたところ、チケット売り場で15分くらいの並び。
中はこんな感じでそこそこ盛況。
utyuu2.jpg
人気のある展示物の前は人だかり、そうでも無いところはすぐに写真が撮れる、そのくらいの混み具合でした。

フラッシュ禁止ですが、基本写真は撮り放題です。
utyuu3.jpg
実物大レプリカに混じってときどき本物があったり、展示用ミニチュアもあるし、なかなか盛りだくさんでした。
私が子供の頃にも「宇宙博」ってあったんですが、その時と比べると大きな物の展示は少ないかな。(当時は外で実物大ロケットが見られたし)

月着陸船の模型。かわいい。
utyuu4.jpg

月面車。
utyuu5.jpg

スペースシャトルアトランティス。上ってって中がちらっと見られます。
utyuu11.jpg

この角度だとわかりにくいけど、「はやぶさ」
utyuu6.jpg
持ち帰った「微粒子」の展示は8月一杯で終わっちゃったそうな。

ISS
utyuu7.jpg

きぼう実験棟。これも中に入れます。
utyuu8.jpg
別の場所で、トイレなどの展示もあり。

裏側のちょっと上からの見学。
utyuu10.jpg

裏側からぐる〜っとまわって、きぼうの後ろ側とシャトルのミニチュア。
utyuu9.jpg

今回の展示の目玉の1つ、キュリオス。
utyuu12.jpg

展示物以外だと、8Kスーパーハイビジョン5分映像を見るコーナーなどもあり。あとNHKなコーナーとか。

一通り見終わるとお土産コーナーへ。

この宇宙博のマスコットのキュリオくん。
utyuu1.jpg
デザインコンセプトは分かりやすいんだけど、グッズコーナー見ても食指がわかないので、こ、これは商業的にはどうなんだろう… 普通にキュリオスそのもののマスコット化とかでいいのになあ…
これ、出口の薄暗いところに置いてあってなんか不自然だった。ほんとはチケット売り場の隣か、メッセの建物の外に置く予定だったんじゃないのかな??

もう一カ所不自然だったのが、この展示、先ずはジュールベルヌの空想物語でスタートして「宇宙開拓の歴史」の順番になってるのですが、最初の方がスカスカなの。何か展示物が抜けてるか展示設計ミス?な感じの、変な何もない通路があったりしました。…あ、もしかしたら混雑したときに人を並べておくところかもしれない。それでも写真パネルか何か壁に貼っておいてもよさそうな??

よく売れてるらしいよ。太陽系拉麺。
utyuu13.jpg
ちゃんぽん(火星)、カレー(金星)、塩キャベツ味(水星)の3種類。何がどうしてその惑星なのかはわからず。

海洋堂限定ガシャポンコーナー。コンプリートセットも売ってました。
utyuu14.jpg

記念メダル(メダル500円、刻印30円)も4種類!
utyuu15.jpg
お土産コーナーは、宇宙博限定グッズだけでなく、とにかく宇宙っぽい物(スターウォーズやら星の王子様グッズまであり)をいろいろ集めてあって、なかなかおもしろかったです。お土産見るだけでも楽しいので、ここだけ無料で入れるようにすればけっこう売れると思うんだけどなあ。
宇宙博カタログは2200円とちょっとお高いですが、分厚くて写真や解説満載なので、買っておいて損無し。

幕張メッセで9月23日まで開催中。
たぶん連休あたりからめちゃ混みになる予感。そうなると(←まともに見られないくらい混んだ場合)入場料ちょい高いかな…→当日券一般2500円なり。(高齢者割引が9月から始まってて、たしか65才以上なら1700円) 早めに行ける人は行くべし!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒猫子猫ラブラブ写真集(?) [今日の黒猫たち]

この暑いのに子猫たちがらーぶらぶ。
wisu4.jpg

アニカ、なが〜〜い。
wisu5.jpg

ネリスがいたところにアニカが来たんだったか、アニカがいたところにネリスが無理矢理奥に入ったんだったか?
wisu6.jpg

「ふわあ〜」
wisu7.jpg
アニカ、今日見たら古い方の犬歯がもう抜けてました! 大人への第一歩。

別の日。まだフリースが置いてあるので7月末くらいかな。
wisu1.jpg
wisu2.jpg

カップルの記念撮影みたい(^.^;)(男女逆か)
wisu3.jpg

同時に毛繕い。
wisu8.jpg

きりっ
wisu9.jpg

ぺろり。
wisu10.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンマットの黒猫たち [今日の黒猫たち]

ネコたちが集まりやすいので、どんどん増えてしまう「キッチンマットのまわりの黒猫たち」写真。

今よりちょい小さい頃のネリス。
kit2.jpg
模様に抱きついてるみたい。

目つきが悪いのがまたよし。
kit3.jpg

ぴーすけとネリス。
kit20.jpg

アニカもいるよ。
kit21.jpg

子猫たちがまわりでかまって欲しそうにしてるのに、ぴーすけは無関心(^.^;)
kit22.jpg

オットのカメラなので、私の足が写ってる。ごはんねだる子猫たち。
kit23.jpg
kit24.jpg

「まだなの〜〜??」
kit25.jpg

アニカ。
kit26.jpg

不機嫌そう(?)なネリス。
kit27.jpg

ぺろり。
kit28.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット