So-net無料ブログ作成
検索選択

「宇宙戦艦ヤマト2199」コンサート2015に行ってきました [お出かけ]

舞浜アンフィシアターで開催された 宮川彬良 Presents【宇宙戦艦ヤマト2199】コンサート2015に行ってきました。
yamato.jpg
合計で3回あるうちの2回目、土曜の夜の回で。席は特典CDのついてるところにしました。

生音で聞くヤマト、よかったです。今回は実際に劇伴を録った編成なので、ある意味「本物」の演奏なのです。本物過ぎてスムースに聞けすぎて物足りないくらい(笑)。
コーラスもよかった。

アンフィシアターは元々コンサート用ではないのが難点らしく、スピーカー併用なのですが、音響にあれこれうるさいオットがいうには、マイクやスピーカーの調整はイマイチだったらしい。確かにあの感じだと、スピーカーに近い席の人は楽器にも近い場所なのに、せっかくの生音が聞こえにくかったんじゃないかな。

照明等や映像の演出も凝ってました。あれももうちょい工夫すると、曲間の拍手のタイミングとかで会場の一体感を出せたんじゃ無いかとか、細かく言うと「ここが惜しかった」というのはいくつかあるんですが、そんなのも演奏者が楽しそうにやってるのを直接見られただけで、もういいかなという気分に。
アンコール3曲も楽しかったし(^-^)

ちなみにグッズは初回でほとんど売り切れてました。

明日の最終回、当日券あるそうなので間に合う人はGO!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おやつくれくれ黒猫たち [今日の黒猫たち]

時系列的には昨日の写真の続きで、おやつをねだられたオットがまた猫たちにたかられてるところ。
oyatu1.jpg

おやつのためならいくらでも立ちます黒猫s!
oyatu2.jpg
アニカとネリスばっかりで、ぴーすけが追われています。

アニカのしっぽ、りっぱだなあ(笑)
oyatu3.jpg

短い足で頑張って立つネリス。
oyatu4.jpg

アニカがイスの上に行ったので、やっともらえたぴーすけ。
oyatu5.jpg

〜〜〜
干し芋食べてたら、ブリッジ取れた〜〜。あわてて歯医者に行ってきました。このブリッジ、ずっと調子悪くて仮止めになってて歯医者通いがなかなか終わらない…
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫、ゴミ箱の上でおやつをねだる(^.^;) [今日の黒猫たち]

人間が1階ミニキッチンに近づくと、ゴミ箱の上に猫がすっ飛んできます。
gomi1.jpg
このすぐ横の引き出しに猫のおやつが入ってるからなんだけど、ここではおやつをあげないようにしてるのに(必ず降りてから)、「まず乗る」のが癖になっちゃったみたいで。むむ〜〜。

背後霊のようなアニカ。
gomi2.jpg

iPhoneで撮ると、手前にいるネリスが大きく見えるんですが…
gomi3.jpg

そうでもなくて
gomi4.jpg

アニカの方が1㎏以上でかいです。
gomi5.jpg

オットが気を引いてくれてるので目線が同じ方向(^-^)
gomi6.jpg

ネリスがかわいく撮れてる。
gomi7.jpg

「早くおやつくれニャ−」
gomi8.jpg
↑ここまでが1週間くらい前の写真。

さっき撮れたての「おやつくれくれ—!!」(^.^;)
gomi9.jpg
なにげに乗る位置も2匹で決まってるらしい。

〜〜〜
昨日書いたハーゲンダッツの華もちアイス2種、2日目で生産休止のニュースが。人気あるんだなあ。うちの近所にはまだあったので、みたらしを買い足してきました。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハーゲンダッツの華みつ、2つとも食べてみました [食べ物レビュー(?)]

話題のハーゲンダッツ華もち2つ、買ってみた(^-^)

「きなこ黒みつ」と
ice2.jpg

「みたらし胡桃」
ice1.jpg
↑背景が変だったので消した(^.^;)

きなこの方は開けると「ばふっ みよ〜〜ん むほむほっ」って感じで(笑)きなこがたっぷり入っていて、気を付けないとこぼすしむせる(^.^;) おいしいけど「こんな感じの味は他のアイスにもあったなあ」と。
みたらしはその点「このいかにも【みたらし】なタレのアイスは始めてかも」と思いました。またどっちか買えと言われたら私は「みたらし胡桃」。

どっちもお餅がちゃんとやわらかくてGood。ちょい溶けたところで食べ始めるのがいいですね。

ついでに買ってきた↓
ice3.jpg
ひとくち苺はチョココーティングされてるんですが、無い方がいいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

前からアニカがテレビ台のここに乗るようになっちゃってオイオイと思ってたのですが、ついにネリスまでマネして(?)乗るように。
tv1.jpg

さわってみたけど、特に暖かくは無いのです、ここ。
tv2.jpg

きっかけは日曜7時のあの番組。
tv3.jpg
tv4.jpg

あの人達が転がす雪玉が気になったらしい??
tv5.jpg

その頃、アニカはもう一段上に乗れるようになっていた…
tv6.jpg
こら〜〜! 危ないってば。

↑写真撮る前に降ろさなきゃダメなんですが、つい(^.^;)

昨日の出先から送っておいたブログもこれから修正しておきます。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

怪獣酒場に行ってきました2015 [お出かけ]

2回目の怪獣酒場に2月生まれ3人を含む10人で行ってきました(^-^)

始めて行ったときけっこう詳しく2回に分けて書いたブログがあるので↓
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2014-05-22-1
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2014-05-23

細かいインテリアの話などは飛ばして、前回と違うところは…

先日、バド星人が水をかけて壊したというジャミラの口。
kaijyu1.jpg
この、正義の味方を見分ける仕組みが壊れたせいで、3月はウルトラ戦士がたくさん来るらしいぞ(笑)(詳しいスケジュールはHPに載ってます)

これ、前も貼ってあったっけ?
kaijyu2.jpg

このへんは前回と同じスペシャル料理。
kaijyu3.jpg
「禁じられた言葉」のサラダ、「カラータイマーを狙え2」「バルタン星人のおもてなし」「ツインテールフライ」

今回初めて食べたのが…
「出現!宇宙竜ナース」
kaijyu4.jpg
スモークサービス付き(笑)

「ウルトラセブンを解析せよ」
kaijyu5.jpg
開けたところの写真撮ってなかった。中はもつ煮込み。見た目シュール(^.^;)

「ジャミラの想い」ティラミスアフォガード
kaijyu6.jpg
デザートはこれ。

そして! 誕生月の人しか入れないメトロン星人のお部屋に3人がかわりばんこに入って写真を撮ったのでした。
野望を書かされる私。
kaijyu7.jpg

怪獣酒場は3月で一応閉店のお知らせが出てますが、その後の動向はそのうちバルタン店長が発表してくれるらしいよ(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫の日だから [今日の黒猫たち]

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日。
ということで、今日も猫写真(笑)

でも子猫のときのにしてみました。
ちっちゃいアニカ。
nekonohi1.jpg
まだ目の色がキトンブルーだ。2ヶ月弱くらいのときかな?

オットの股ぐらに乗ってるネリス。
nekonohi2.jpg

カメラのひもで遊んでます。
nekonohi3.jpg

ぴーすけのアップどーん。
nekonohi4.jpg
2年くらい前の。まだ歯が残ってます。(今は犬歯2本とも無し)

3匹とも元気で長生きしてくれよ〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ルームウエア、着てみました [黒猫グッズ?]

2月頭の誕生日に友人がプレゼントしてくれた『ツヤツヤ毛並み黒猫ルームウエア』着てみました(^-^)
fe1.jpg
フェ○シモの商品だそうだ。あったかいです。
普通に着るとネコミミがうまく立たないな〜(笑)

袖口にちゃんと肉球付き(^-^)
fe3.jpg

せっかくなので、手持ちの黒猫手袋(パソコン作業用)↓をしてみたけど、上手く写らず。
fe2.jpg

アニカだと保護色で見えないので、ネリスをだっこしてみましたが…
fe4.jpg

いつもの服と匂いが違うからか、いやがるいやがる。
fe5.jpg

「いや〜〜ん」なネリスもかわいい(^-^)
fe6.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大きい黒猫と小さい黒猫 動画2本 [今日の黒猫たち]

ネリスは写真写りがいいので(←当社比)やたら写真撮りまくってしまうのですが、アニカが小さい頃は動き回りすぎて写真撮れず、短い動画を一杯録りました。

またアニカが小さかった頃。だんだん人見知り(猫見知り)するようになってきて、ぴーすけにびびってるのですが、実はぴーすけの方もアニカにびびってます。


その2

アニカの毛がまだぽわぽわ〜(^-^)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

何かを待つ黒猫たち2 [今日の黒猫たち]

振り向いたら今日も同じ場所で同じように猫たちが待っていた。
手前がぴーすけ、後ろがアニカ。
maci1.jpg
アニカはおじーちゃんのマネを始めたんだろうか(笑)

もしかしてこれからこの位置でご飯をねだるのが定番化するのかも。
maci2.jpg

しかし、ネリスはマイペースで、一匹だけイスの上。
maci3.jpg

「うふ」
maci4.jpg

「あたち、お腹すいたニャ」
maci5.jpg

「ごはん出してほしいニャ」
maci6.jpg

男達とは違うかわいさで迫ってくるぞ(^.^;)、ネリス。
maci7.jpg
ということで、ご飯を出しに2階に行く私であった。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

何かを待つ黒猫たち [今日の黒猫たち]

何かを…というか、明らかにご飯を待ってるぴーすけとアニカ。
maci2.jpg

こうやって同じところに乗ってると【仲良し】っぽいですが、やはりオス同士なのでなわばり争いがあるらしく、普段はお互いそっぽ向いてます。
maci1.jpg

そのころのネリス。
maci3.jpg

足だけ出ててかわいい〜〜(^-^)
maci4.jpg
ピンクと白だと苺ミルクみたいで美味しそう(^-^)

〜〜〜
雪の予報が出てましたが、結局ずっと雨でした。無事、歯医者も整形外科も行けた。助かったけどあまりうれしくない(笑)。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた降りられなくなった黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

今回、一番忙しいときにまたネリスがやらかしてくれまして(;_;) …ネリスの鳴き声って、普段は「ぽきゃー」「ぷぷぷ」「るるる」「んぎゃー」みたいな、カタカナではちょっと正確には表現出来ないような感じなんですが、仕事してたら後ろの方から「にゃ〜〜う にゃ〜〜う」と、まるで本物の猫(笑)のような鳴き声が!

この鳴き声は動物病院に連れて行くときくらいしか聞けない、ピンチのときの「助けて〜〜」の声…! で、振り向いたら↓これでした。
genkan1.jpg

玄関の明かり採り窓に行ったのはいいが、降りられなくなったネリス(^.^;)
genkan2.jpg
2度目。懲りないなあ〜
前の時はオットが脚立持ってきて降ろしたんですが、忙しくてそれどころじゃ無いよ〜〜。

途方に暮れるネリス。
genkan3.jpg

iPhoneで拡大。逆光なのでこれが限界。
genkan4.jpg
忙しいとかいいながら、写真を撮る余裕はあるのであった(^.^;)

ぎゃー! そこから下に飛び降りるのはやめて。猫には中途半端な高さで危ない。
genkan5.jpg
・・・結局、さんざん騒いだあと、自力で戻ってきました。トホホ。

〜〜〜〜
仕事、一応終了。
しかしちょっとずれ込んだので、ゆっくり休む日がないまま歯医者だの整形外科などに行かねばならん。明日のちょうどこの辺で雪が降る時間帯らしい。ちゃんと行けるかな。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やーらーれーた〜〜 [今日の黒猫たち]

起きてキッチンに行ったら床にこれが…!!!
ndo.jpg
やられた〜〜〜! 犯人は8:2でアニカ&ネリス。たぶん。

カウンターの上に置いてあったんですが、今まではそこに置いてても大丈夫だったのに〜〜〜。
ビニールでパッキングしてある商品でも猫にはわかる匂いが漏れてるか。トホホ。

ということで、自分のお昼ご飯は強制的にこれ。

仕事終わるまでもうちょい!

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫閉じ込めの刑(?) [今日の黒猫たち]

いつもは猫ご飯をぴーすけが食べ終わるまで、アニカとネリスがジャマしないように見張ってるのですが、今日はちょっと寝坊しちゃって時間に余裕が無かったので、待ってらんないや、ってことで、子猫たちにはしばらくケージに入ってもらいました。
ke.jpg
その間に私はトイレに入ったり自分のご飯の支度したり。
わりとおとなしく入るんだけど、あまり長めに入れておくと大暴れ(^.^;) ぴーすけ、早く食べ終わってあげて〜〜(ほんっとに食べるの遅いです、ぴーすけ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事、今回やや遅れ気味で大忙しなり。税理士さんから源泉徴収票が届いてなかったりなんだりで事務仕事にも追われてるのであった。領収書の整理だけでも終わっててよかった(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバレンタイン!2015 [食べ物レビュー(?)]

今年のバレンタインは妙にチョコが充実(…って、自分でも買ってるからだ)してました。

「これ、何かにゃ」
cho1.jpg

仕事場にいただいた差し入れその1「頭文字Dパッケージ」3種。中味はそれぞれチョコクランチやキャラメルでした。
cho2.jpg

包み紙に黒猫のがあったので、自分で買ったチョコ↓
cho3.jpg

これも、包装紙で購入決定!(笑)まだ開けてません。
cho4.jpg
見本を見たら、一応、中には肉球のチョコとか白猫のチョコは入ってるらしい。チョコなのに黒猫のは無いっぽかった。

差し入れいただいたチョコその2。
cho5.jpg
デザインかわいい。

差し入れその3。 「おだふじ」の「カカオの樹」
cho8.jpg
レモンケーキがそのままチョコケーキっぽくなった感じ。早速仕事場のみんなでいただきました。うまうま。
ごちそうさまです!!

私がオット用に買ったセーラームーンチョコその1。
cho6.jpg
これも未開封。

その2.こっちは新作の絵柄の方。
cho7.jpg
いろいろな絵柄があって、自分で好きなのを選んで12ヶ詰めるのですが、選び方にわかる人にはわかる意図的な偏りが…(笑)
入れ物が青いのは、オットが亜美ちゃんファンだから。

しばらくチョコレートには困りません(^.^;) 
下さった皆様ありがとう〜〜(^^)/

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫sおやつ大会 動画 [今日の黒猫たち]

昨日のブログ(猫たちにたかられるオット)を本人が実践してくれたので、動画録ってみました。
今日の猫おやつは「おねだりかつおスライスまたたび入り」なり。

アニカがオットの指をけっこう噛んでます。アニカ、おやつ食べるときは加減してくれないのでかなり痛いです(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫sおやつタイム [今日の黒猫たち]

普段の猫ご飯は私の係なので、猫にたかられたいオットがたまにおやつ係をやります。
kure1.jpg
kure2.jpg
食べてるのがぴーすけ。子猫2匹は床に落ちたのを拾い食いしている(^.^;)

ぴーすけを押しのけるアニカ。
kure3.jpg

これは別の日のかな。
kure4.jpg

奪い合う2匹。
kure5.jpg
kure6.jpg

カメラを意識するネリス。
kure7.jpg

おやつのためならアニカ立ちます。
kure8.jpg

立ちます!
kure9.jpg

まだまだ立ちます!
kure10.jpg

ネリスも立ちます! 支えがないとダメだけど(^.^;)
kure11.jpg

〜〜〜
人間はずっと仕事中〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

冬になったら、またアニカとネリスが2階のケージの上に乗るようになりました。たぶんここ、暖かいから?かな。
cag1.jpgcag2.jpg

別の日。乗るたびに撮ってるので、パターンがいろいろかあります。
cag3.jpg

これまた別の日。
cag4.jpg

別角度から。
cag5.jpg
アニカ、昔はキツネっぽく長い顔だったのに、最近丸くなってクマ顔に…

これはネリスだけ乗ってたときのかな。
cag6.jpg
相変わらず後ろにスリッパ(風呂上がり用)が干してありますが、前みたいにずっと干してあるんじゃなくて、洗っては履き、また洗っては履いてるので、結果、いつも干してあるという(笑)

またまた別の日。
cag9.jpg
くっついてるとよくわからない黒いかたまり。

上から。
cag10.jpg

こうやって2匹ともおとなしくしててくれると平和なのに。
cag11.jpg

ここまでくっついて仲良くおとなしくしてるのはめったにないので、写真撮りまくってしまうのです。
cag12.jpg

頭じゃなくてお尻をくっつけ合ってた別の日。
cag7.jpg

こっち見てる〜〜(^.^;)
cag8.jpg

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫集会(?) [今日の黒猫たち]

昨日に引き続き「悪いことしてた猫」といえば、これも。
syuukai.jpg
階段を上がってったらこれが見えて、あら、3匹揃ってる〜(^-^)と写真撮ったけど、よく見たら一番上のアニカはテーブルに乗ってるじゃん! こらー!!

〜〜〜〜〜
昨夜、仕事しようとコミスタを立ち上げたら、カスタムした内容がほぼ飛んでて、ぅえええええええ???状態に。なぜそうなったのかはナゾ。前にフリーズしたときの影響??

それはさておき、Macにはタイムマシンを設定してあったので、ちょっと前のコミスタ設定を上書きすればすぐ直るじゃん〜と思ったのですが、これが、手を変え品を変えやってみても、ど〜〜しても直らず。一度あきらめて寝て、起きてまたやってたのですが、直るんじゃないかという期待があって、あちこちいじってしまうので仕事進まず、ずいぶん時間を無駄にしました(;_;)

結局「これでダメだったらもうダメだ」というところまできてやっとあきらめがつき、また最初からカスタマイズすることに。仕事しながらなので「あ、こっちも初期設定に戻ってる、あ、ここもか〜」と見つけるたびに1つずつ設定し直してて、これまた仕事進まず。がっくり、な今日でした。明日から失った時間分を取り返さないと…やばし。

ちなみに、どうやら環境設定が飛んじゃったみたいなんですが、プリファレンスのちゃんとしたバックアップしたのが2年も前だったので、タイムマシンから呼び出すしか無くて、そのデータがダメだとお手上げ〜。バックアップ、もっとマメにやらないとなあ…ってか、そんなときのためのタイムマシンなのに、役に立たなくてこれまたがっくり(;_;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いたずら黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

ゆうべ、お風呂から出てキッチン見てびっくり!
yarareta1.jpg
なんじゃこりゃ〜〜(>_<)

シンクには食べものは全く無い状態で、洗い物は食洗機に入ってたので、シンクが無防備だった!(食べものが付いた食器などがあるときは狙われるので、最近はダンボールでフタしてます)まさかスポンジ食べちゃうとは思わないじゃないですか!(ちぎって遊んでただけで、食べてはなさそうですが) もおおおおおお〜〜。

たぶん、犯猫はこっち。アニカ。
yarareta2.jpg
↑ネリスに薬を飲まそうと、ペースト状のご飯に薬を混ぜようとしてたところに横取りしようと顔を突っ込んできた時の写真。

ネリスはネリスで、乗っちゃ行けない冷蔵庫の上に!
yarareta3.jpg

「高いところにも乗れるようになったのニャ」
yarareta5.jpg

天井が気になる?
yarareta6.jpg

「…」
yarareta7.jpg

「え〜〜っと」
yarareta8.jpg

「降りられませんのニャ」
yarareta9.jpg
…やっぱり(-_-)

この後、降ろしてやろうとして手をのばしたら、つかまるのが嫌だったのか私の腕から無理矢理飛び降りて、下にあった電気ポット倒して床が水浸しに〜〜〜〜(>_<)

まだ子猫だから?大人になったらこの2匹は落ち着くのかしらかしら。むむ〜〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫クイズ(?)その2 [今日の黒猫たち]

2階用のカメラから出てきた「この写真の中に黒猫が三匹写ってます。さてどこでしょう」な写真その2。
qiz6.jpg
もちろん答えは前回のと同じ(^.^;)

ネリスが枕にしてるのがぴーすけです。
qiz7.jpg

おじーちゃんを枕にするとは、ずうずうしいぞ、ネリス。
qiz8.jpg

別の日。同じ場所でひなたぼっこ。
qiz9.jpg

角度変えて。
qiz10.jpg

アニカが、頭は熱くならないようにしてるのが、一応考えてるのかなと。
qiz11.jpg

すんごいぶちゃいくに写ったアニカ。
qiz12.jpg

ネリスはぺろり。
qiz13.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レタスを食べる黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

前にサラダを作ってるときに切れ端を床にうっかり落としたら食べたので、もしかしたらとは思ってましたが、やっぱりレタスが好きみたいです、ネリス。

キュウリも食べます。でもキャベツは嫌いらしい(-_-)

人間の食事を作ってるときに、今でもちょっと目を離すと横取りしてなんでも食べようとするのですが、生野菜もだとはますます油断が出来なくなった(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫クイズ(?) [今日の黒猫たち]

この中に黒猫が3匹写ってます。さて、どこでしょう〜。
qiz1.jpg
手前がアニカ。向こうがネリス。そして…

あ、ネリスが…
qiz2.jpg

ぴーすけはここでした。
qiz3.jpg
なにげにネリスがひどい(^.^;)

別の日。この写真の中に黒猫が3匹(^-^)
qiz4.jpg

正解はこちら。
qiz5.jpg
ぴーすけはオットのベッドパットの中に入るのが好き。せっかく陽が当たってるところなので、日向ぼっこすればいいのになあ。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小っさいアニカとネリス [今日の黒猫たち]

子猫の時の写真を夫婦2人で撮り過ぎてて、アニカとネリスが小さい頃の整理されてない写真がまだまだ大量にあります。

6月くらいのオットのカメラから。
wtibi1.jpg
アニカ3ヶ月ちょい、ネリスがうちに来たばっかりで2ヶ月弱くらい。

この頃もかわいいんだけど、今見るとまだ顔が子猫っぽくボケてるネリス。毛もまだグレーでぽわぽわ。
wtibi2.jpg

アニカも子猫の顔。
wtibi3.jpg

新入りが気になって仕方が無いアニカ。
wtibi4.jpg

ネリスぺろり。
wtibi5.jpg

「小さいこれ、何だニャ?」
wtibi6.jpg

「気になるニャ」
wtibi7.jpg

面白い構図のが撮れてた。寝室の猫出入り口の向こうにアニカ。
wtibi8.jpg
ネリスが、ちまちまひょろひょろしててかわいい。

ネリスよりずっと大きかったアニカも、ぴーすけと並ぶとこんなに小さかったです。
wtibi9.jpg

アニカの現在。どーん。
wtibi10.jpg
これでもまだ子猫。3月末くらいで1才です。

ネリスも、むくむくもこもこになりました。
wtibi11.jpg
ネリスは5月で1才。まだまだ子猫(^-^)

〜〜
都内に少し積もったらしいけど、千葉のこのへんは今日も雪全く降ってないです。ちょっとなら降ってもいいのに(^.^;)。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

並んでかわいい黒猫たち [今日の黒猫たち]

ホットマットで並んで温まってる子猫たち。
hot1.jpg
けっこう熱くなるので、フリースを敷いてます。

ネリスとアニカ。
hot2.jpg

こっち向いた。かわいい〜〜。
hot3.jpg

別の時。…あれ? なんか猫が違う??
hot4.jpg
飼い主も一瞬迷ったが、これはネリスとぴーすけでした。

組み合わせとしては、おじいちゃんと孫娘、みたいな(^.^;)
hot5.jpg

いい感じ。
hot6.jpg

目線来た(^-^)
hot7.jpg

アニカとネリスの組み合わせにはこんなのも。
hot8.jpg

ネリスぽかぽか。
hot9.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

恵方巻きサンド [今日のごはん]

今日のおやつは、パン屋で買った恵方巻き…カツサンド!
eho1.jpg

中味はこんな。たくわん入りなり。
eho2.jpg
ということで、切ったので丸かぶりはしてません(^.^;)

いつものスーパーで、いつもとそんなに変わらない太巻きが398→598円とかになってて(豪華な798円のもあった)買おうと思ったけどパス。かわりに「十六穀米おはぎ ずんだ餡巻き」というのを買ったんですが、それにも『節分』シールが付いてたけど、節分関係ある?? 
見た目面白かったのに、肝心の写真撮る前に食べちゃった(^.^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャットトラピーズの黒猫ネリスつづき [今日の黒猫たち]

トラピーズの2段目でのけぞるのがなぜか大好きなネリス。
tora24.jpg
落ちるんじゃ無いかと飼い主は毎回ハラハラなのですが…

「全然平気ニャ」
tora25.jpg

「ほ〜〜ら、ニャ」
tora26.jpg
落ちる〜〜〜(>_<)

上から見るとこんな感じ。
tora27.jpg

乗り出す!
tora28.jpg

クロスした手がかわいい〜。
tora29.jpg

別の日。
tora30.jpg

「ふにゃ〜〜」
tora31.jpg

「あ〜〜〜〜〜〜」
tora32.jpg
目線がこっちなのがおもしろい。

「今のはなかったことにニャ」
tora33.jpg

何度でもアクビするよネリス。
tora34.jpg

またまた全開(^-^)
tora36.jpg
口を開けるとヒゲも開くのがおもしろいよ、ネリちゃん。
〜〜〜〜〜
もう2月だ〜〜。
ちょっとずつ…ホントにちょっぴりずつ、確定申告の準備中。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キャットトラピーズの黒猫たち [今日の黒猫たち]

オットの写真フォルダをさかのぼってたら、そっちにもありました。トラピーズで遊ぶ子猫たち。

まだ小さい時のアニカ。
tora11.jpg
これは自分で乗ったんじゃ無くて、私が「ほらほらここで遊んでみ?」と乗せた(^-^)

ガジガジ。
tora12.jpg

上のヒモが気になるようです。
tora13.jpg
隠れちゃって見えないけど(^.^;)

「わ〜、高いニャ」
tora14.jpg

「いごこちは悪くないニャ」
tora15.jpg
でも、アニカは自分からはここには乗らないのだった…

別の日。トラピーズの左側は小さいタンス(一番上の写真にちょっと写ってます)が2段で置いてあって、そこに乗ってるネリス。
tora16.jpg

寝室が暗いので、暗い写真を見えるように加工してるため、ちょっと写真の色味がきつめになっております。

「乗ろうかニャ」
tora17.jpg

不安定なので私が右側から押さえてたら、乗らないで上のヒモで遊び始めました。
tora18.jpg

上の段に乗るかな?と思ったけど、やっぱり真ん中の段に。
tora19.jpg

つかまってる手がかわいい〜。
tora20.jpg

いつ乗ってもやることは同じらしい。
tora21.jpg

頭を出して斜めになるのが好き…なのはいいけど、
tora22.jpg

落ちそうで、この日も飼い主ハラハラ。
tora23.jpg
写真が多くなったので、のび〜るネリスは次回。

〜〜
昨日リハビリで行った整形外科での運動療法に、横に寝て思い切り腕を背中側に延ばし、ゆっくり胸側に持ってくる…を繰り返す運動が足されたのですが(両側3分ずつやる)、今朝起きたらそれで肩甲骨まわりが筋肉痛。筋肉痛なのに肩こりと痛さが似てる(;_;) 肩こりの解消にもなる運動のはずなのに、運動不足がこんなところにもたたって、いてててて(>_<)。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット