So-net無料ブログ作成

黒猫アニカ、初めてのシャンプー [今日の黒猫たち]

一昨日、寝る直前のことです。2階がものすご〜〜く臭くなってて、こりゃいつもの猫●んこ(以下●)と違うぞ・・・と思ったら、アニカが何か紐状の物を食べてたらしく、●付きのそれをお尻からぶら下げて歩いてて、さらに●の固まりが床に落ちてる→踏んで引きずった後が! 
ぎょえええええええ!!!

ベッドに上がられてなくてよかった。ほんと〜〜〜〜〜によかった(;_;)

オットと2人で床掃除&アニカを拭きまくったのですが、翌日になってもアニカが何となく臭いので、シャンプーすることにしました。
アニカ君1才、生まれて初めてのシャンプーです。

オットに写真係をやってもらいましたが、100枚ほど撮ったのにアニカが動き回ったので、ほとんどがよくわからん黒い固まりが写ってた(^.^;)

先ずはぬらして…
poo1.jpg

窓際に逃げるアニカ。
poo2.jpg

むしろ高さ的には洗いやすくなったわ、ほほほ、とバスタブに足突っ込んで窓辺で洗う私。
poo3.jpg
poo4.jpg

すすぎの時も逃げ回るアニカ。
poo5.jpg

「たすけて〜〜」
poo6.jpg

ドライヤーは怖がるので、ひたすら拭く!
poo7.jpg
ピンクのは吸水率がいいというペット用ドライタオル。

大騒ぎを聞きつけて見に来たネリス。
poo8.jpg
自分には関係ないと思ってるだろうが、お前もそのうち洗っちゃうぞ(^-^)

ダイニングでひたすら自分を舐めるアニカ。
poo9.jpg

ネリスもまわりをうろうろ。
poo10.jpg

うちの過去の猫たちだと、しーちゃんやぴーすけは洗うとしょぼしょぼの細い猫になったし、らいちんは、洗うとふわふわになったんですが、アニカはあんまり印象が変わらなかったな〜。
ネリスが洗うとどうなるかちょっと楽しみ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちと食べにくいお皿 その後 動画あり

アニカとネリスは相変わらず大食らいで早食いです。毎日食べ終わってもおかわりを待ち続けてます(^.^;)
gohan10.jpg

「おかわり出してニャ」
gohan12.jpg

アクビの途中かな。アニカの変な顔撮れた(^-^)
gohan11.jpg

お腹がいっぱいにならないのは、早食いのせいもあるのではと、100均で「食べにくいお皿」を導入。
gohan13.jpg
これ、最初のうちは猫たちも確かになかなかご飯を口に運べなくて苦労していたのですが、だんだん上手に食べられるようになってきてまして、このままではそのうち早食いになりそう(^.^;)

動画を録ってみました。2匹とも前足を器用に使って、カリカリを外にかきだしては食べます。


最初に録った方↓ 上下逆だったけど直し方がわからないのでひとまずアップ。


〜〜〜
世間はゴールデンウイークらしいが、我が家はいつもと変わらず。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスで仲良し黒猫たち3 [今日の黒猫たち]

ネリスと、その後ろのよくわからない黒いかたまり。
wis14.jpg

後ろの黒い固まりの前足が、ネリスを抱きかかえているということは…
wis15.jpg

アニカ君でした。
wis16.jpg

カメラ目線。アニカの白いひげが今となっては懐かしい(^.^;)
wis17.jpg

寒かった日。
寝ていたぴーすけにフリースかけてあげてたのですが、その上にどっかりと乗ったネリス。
wis10.jpg

ぴーすけが…
wis11.jpg

べろ〜りべろ〜り。
wis12.jpg

「あら、もう終わり?」みたいな??
wis13.jpg
もしかして、うちのオス猫どもはネリスが大好きなのか? いや、単にネリスが女王様なのか(^.^;)

〜〜〜
今日も暑かった〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の仲良し黒猫たち2 [今日の黒猫たち]

昨日に引き続き、イスの上の2匹。アニカとネリス。
wis1.jpg

昨日の写真とは違う日なのに、アニカの前足のかけ方が一緒。
wis2.jpg

オットが気を引いてくれてるのであっち見たりこっち見たり。
wis3.jpg
wis4.jpg

目線来た〜!
wis5.jpg

あっ また噛んでる。
wis6.jpg

噛んでる噛んでる。
wis7.jpg
wis8.jpg

この程度なら嫌でもないらしいネリスなのだった。
wis9.jpg

〜〜〜
割れたブリッジ持って、歯医者に行ってきました。
そのブリッジを「新しく作り直すまでの仮歯」になるかなと先生が接着剤でくっつけようとしましたがダメで、半年前に使った仮歯を入れることになったのですが、半年前にさんざ調整したそれがもう全然合わなくて、今日も時間かけて調整。ついでに奥の歯茎の腫れてるところを切除することになって予定外に麻酔かけられてレーザーで焼かれた。ジュジュ〜〜っと、肉の焦げる匂いが〜〜〜(>_<)
型を取るのは次回。…また長くかかりそうだ(;_;)
下に入れた仮歯が上の歯茎や舌に当たって(←調整しまくってもそんな感じ)違和感があって口の中が気持ち悪いよん(;_;)(;_;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の仲良し黒猫s [今日の黒猫たち]

イスの上でくっついてる猫たちの写真がたまってきたので整理。

ぴーすけとネリス。
wkuro1.jpg

ぴーすけが気持ちよく寝てるところにいつものように割り込んだっぽいな〜、ネリス。
wkuro2.jpg

孫娘を暖かく見守るおじーちゃん風。
wkuro3.jpg
ネリスのまゆげ(?)がすごく目立つ(^.^;)

これも…かと思ったら、これはアニカとネリスだった。
wkuro5.jpg

2月の写真なので、まだ立派な白ひげが一本あり。
wkuro6.jpg

前足でネリスを抱きかかえてるところがいい感じ。
wkuro4.jpg

と、思ったのに噛んでる噛んでる。
wkuro8.jpg

ネリスが怒り出すまであと数秒(^.^;)
wkuro7.jpg

アニカの取れた白いひげ、さっき掃除してたら出てきた…ので、記念にとっておこうかな〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカの白ひげがああ〜〜! [今日の黒猫たち]

昨日のアニカ。…あれ?なんか雰囲気が違う??
hige1.jpg

一昨日のアニカとネリス。
hige2.jpg

アニカに注目。
hige3.jpg

ズ〜〜〜ム!
hige4.jpg
アニカのアイデンティティの1つ(^.^;)だった、1本だけ白いひげが、このときはあるのだが…

ああっ!無い!無いわ!
hige5.jpg
ついに抜けるときが来ちゃったか… なんか普通の黒猫になってしまった(苦笑)

このときの写真が白ひげ最後の写真に。(もっとアップで撮っておけばよかったな〜)
hige6.jpg

関係ないが、ネリのヒゲは全部白い。黒いのが1本あったりはしないのだった。
hige7.jpg

〜〜〜〜
いただき物のタケノコ入れて作ったハンバーグ食べてたら、奥歯のブリッジ割れた(;_;)(たしか16まん8せんえん) 半年かけてちょっとずつ調整してやっと合ってきたのに、また型を取るところから、最初からなの〜〜〜????。うえええええ(>_<)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやつでくろねこあつめ [今日の黒猫たち]

猫用おやつの干しカマを手に持っただけで猫がわらわら寄ってきます。
oyatu1.jpg

アニカ突進。
oyatu2.jpg
アニカは、おやつじゃなくて私の手ごと食べようとするので怖い(^.^;) ぴーすけはちゃんとおやつのところだけつまんでくれるのに〜〜。

反対側から。
oyatu3.jpg

ネリスも怖っ(^.^;)
oyatu4.jpg

〜〜〜
今日、車で行ける範囲の某イオンが全館リニューアルオープンしたので行ってみました。
1階にカントリーマアムをその場で焼いてる不二家が! 
これは初めて見た〜〜。
maam.jpg
しかし、マアムは買わずに、お隣の鯛焼き屋さんで耳付きパイ風鯛焼き(クロワッサン鯛焼きと似てるやつ)を買ってしまった。そっちも焼きたてでおいしかったです(しかしカロリーは半端なく高そうだった)。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うなる!黒白猫ネリス 蹴る!黒猫アニカ 動画2本あり [今日の黒猫たち]

ゆうべ、アニカとネリスがプロレスごっこやってて、最初は軽く遊びだったのがどんどん激しくなってきたので、引きはがした後、人間がもっと遊んでやるか〜と猫じゃらしを出したところ…

ネリスがアニカを差し置いて大興奮!
unaru1.jpg
値札をはずす前に壊された猫じゃらし↑(^.^;) ほんとはネズミが4個くらい並んで着いてるやつだった。

真剣!
unaru2.jpg

「これ、あたちの〜〜〜〜!!」
unaru3.jpg

「がふ〜〜〜」←うなり声すごい
unaru4.jpg

もう必死!! はがすの大変だった。
unaru5.jpg
これ、うっかり人間の方が負けると棒が付いたまま走って隠しに行ってしまうので、どこかに引っかかったりすると危ないのです。

猫じゃらし取られたアニカはおもちゃを蹴り蹴り。
keru1.jpg

ネリスに比べると地味だ(^.^;)
keru2.jpg
keru3.jpg
keru4.jpg

どっちも、動画で録れば良かったんだ、と後で気がついて、猫じゃらしをもう一度出してみた。

機械音っぽく聞こえる低音がネリスのうなり声です。


こっちの方がわかりやすいかも。音量上げて聞いてみて下さい(笑)メス猫の声とは思えない重低音。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスと例の紐 [今日の黒猫たち]

知らない人にはなんのこっちゃ、な写真なのですが、先日オットがいただいた誕生日プレゼントのリボンが青かったので、アレをやってみました。
himo1.jpg

何をやらされてるのか全くわかってないネリス(^.^;)
himo2.jpg

あっちむいたり。
himo3.jpg

こっちむいたり。
himo4.jpg

そろそろふきげん。
himo5.jpg

あ、そうそう。ちらっと見えてますが、ネリスのお腹、ちょっぴり毛が生えてきました。
himo6.jpg
キズはまだぽっこりと残ってます。

〜〜〜
整形外科に腰のリハビリに行ったところ、前回までは配属前の新人さん達が研修してたのですが、今日は学生さん達が実習でウロウロしてました。6月までやるらしい。がんばれ若者。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ふところ詰めだニャン [今日の黒猫たち]

昨日の「袋詰め」と一文字違い(^.^;)猫の「ふところ」詰め。
futokoro1.jpg
私が入れたんじゃ無くて、寒いとネリスが入ってくるのです。私の防寒用部屋着のお腹のところ(上から撮ってる)

手がかわいい〜〜。
futokoro2.jpg

別の日。
futokoro3.jpg

手が出た!
futokoro4.jpg
iPhoneのストラップが気になったらしい↑

これも別の日。
futokoro5.jpg
全身入れると暑かったらしく、首だけ出してるところを自撮りで。

おぼれてるみたい(^.^;)
futokoro6.jpg

いい顔だ(笑)
futokoro7.jpg
今日はちょい寒めでしたが、春になって暖かくなってきたので、そろそろこういうのも終わりかな。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫袋詰めだニャン [今日の黒猫たち]

いえ、私が入れたんじゃ無くて勝手に入ってるんですが(^.^;) 食べ物も入れるエコバッグなんですが〜〜(^.^;)
fukuro1.jpg

中にいるのがネリス、手前の黒い塊がアニカ。
fukuro2.jpg

模様と合体してる猫の足。
fukuro3.jpg

中にいるのはアニカでした。
fukuro4.jpg

出た。
fukuro5.jpg

うわあ!
fukuro6.jpg

〜〜〜
今日は西の方が大雨だったみたいですが、こっちの方はこれから大雨になるらしい。明日出かける用事があるので、それまでにやむか小雨になってくれるといいな。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スワロウテイルさんの猫ケーキ [食べ物レビュー(?)]

2日続けて食べものの話。

昨日、大木屋さんに行く前に池袋ハンズ1Fで開催中の猫グッズフェア「ねこ路地」にも行きまして、黒猫グッズをちょいと購入。
roji1.jpg
10日からやってたので、たぶん目玉商品なんかは売り切れてたんだろうな。

他はグッズですが、スワロウテイルさんだけ猫ケーキを出展中。
roji2.jpg

着いたのが5時過ぎてたので、種類によっては売り切れ直前。
roji3.jpg

写真は許可をいただいてます。
roji4.jpg
最後まで残ってたのがこの2種類。模様がある猫の方が売れるようだ。

もちろん! クロちゃんは買ってみた。
roji5.jpg
…あやしい妖怪のよう(^.^;)

ちょい上から。
roji6.jpg

中身は竹炭混ぜたモンブランなんですが、中もほぼ真っ黒〜。
roji8.jpg
栗以外の部分はあんまり味がしなかった…ような。

ミケちゃんも買ってみた。
roji7.jpg

チョコエクレア。
roji9.jpg
こっちはがっつり甘いエクレア〜(^-^)

昨日はもんじゃコースのおかげでお腹いっぱいで、ケーキ買ってみたものの、お腹が全然すかなくて(>_<)昨日中には食べられなかったです。
このフェアは22日までやってます。

19日の今日は「にゃんフェス」という猫グッズイベントが都内でやってて、行ってみたかったのですが、2日続けて都内まで出るのは疲れちゃってて無理だった。残念。

タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉のエアーズロック [今日のごはん]

「肉のエアーズロック」がキャッチフレーズになってる&でかい肉の塊を焼くので有名なんだけど、実はもんじゃ焼きのお店「大木屋」(市ヶ谷店)さんに連れていってもらいました(^-^)

13人で行って、コースの途中がメンチかバラ肉どっちかになるコースが選べるということで、今回はバラ肉のコース。

最初にカルパッチョ。テーブルが2つに分かれたのでこれで6〜7人分。
oo1.jpg

次がいきなり!ウワサのエアーズロック!!
oo4.jpg

目の前にあるとこれ、大きさにびっくりなのですが、写真だといまいち伝わりにくいな〜。
oo5.jpg
これを6〜7人で分けましたが、4人から予約できるらしいので4人で行けば取り分たっぷり?

お店の人が切り分けてくれます。
oo6.jpg

塩胡椒とニンニクが効いててウマウマ〜〜! ごはんほしい(笑)
oo7.jpg

海鮮焼き。
oo2.jpg
バラバラにじっくり焼いてから…

混ぜて味付け。
oo3.jpg
もちろん、これもうま〜い。

マッシュポテトの上にでかいバラ肉(角煮)。
oo8.jpg

ほぐしてまぜまぜ。
oo9.jpg
これをサニーレタスにまいて食べます。は〜〜、うまい。

ここまででもかなりのインパクトでどれもメインっぽいのに、主役はもんじゃ焼きなのだ!
どーん!と13人前が全部1つのボールに(^.^;)
oo10.jpg
混ぜるの大変そうだった(^.^;)

もんじゃの海〜〜。ここのもんじゃは土手は作らないやつ。
oo11.jpg
1回では流しきれず、おかわりがありました。甘辛系のソースと、いい感じの大きさに切ってある具の歯ごたえがぷりぷりで、これまたグー!

最後にキウイのシャーベットで締め。
oo13.jpg
ごちそうさまでした! 満足〜〜〜。

メンチの方はマッシュポテトじゃ無くて大量の千切りキャベツを下に敷いて、でかいメンチカツをほぐしながら混ぜて食べるんだそうで、そっちもいつか試したいです。

あらかじめ聞いてましたが、食べ終わる頃には下着まで油とソースの混ざった匂いが染みついてました。行く人は全身匂いが付いてもいい服装で!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事終わった〜 [今日の黒猫たち]

ラスト1日の怒涛の追い上げで、朝までかかりましたが今月のメインの仕事終了。…この仕事の仕方は消耗激しいので何度もやりたくないぞ(>_<)

モニタの前に陣取ってジャマするネリス。
neri11.jpg

細かい用事は色々残ってますが、しばらくはだらだらしたい。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仕事ピンチ〜 [近況報告]

仕事、いつもより遅れ気味なのでピンチ。
kagoanya1.jpg
ねこはのんびり。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スシローでラーメン [今日のごはん]

仕事期間中の夕ご飯は、相変わらず外食三昧で、今日はスシロー。

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン。西京味噌が気になって。寿司屋でラーメン食べたの初めてかな(^.^;)
ramen.jpg
わりとイケル味でした。…麺がいまいち弱いなと思いましたが、回転寿司…で280円メニューならこれで充分。
最近の回転寿司はどこのチェーンもお寿司以外のメニューが増えてきてて、それはそれでOKOKです。

〜〜〜〜〜
仕事佳境〜〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットマットと黒猫たち [今日の黒猫たち]

なかなか暖かくならないので、いろんな冬物がしまえません。仕事も未だに腰に毛布巻きながらやってるし。

人間が使ってないときは猫用(^.^;)になってるホット座布団でぬくぬくしているぴーすけ。
hot1.jpg

アニカとネリス。
hot2.jpg

背景がきれいだったら(^.^;)そのまま何かグッズでも作れそうな写真が撮れてる。
hot3.jpg

ぴーすけとネリス。
hot4.jpg

オットのカメラなので、アップもバッチリ。
hot5.jpg

ぴーすけの口が半開き(笑)
hot6.jpg

「お嬢様、お舐めいたしましょう」
hot7.jpg
べろーりべろーり。

「うむ、じい、よきにはからえ」
hot8.jpg

年長者にいろいろ失礼なネリスだった(^.^;)
hot9.jpg
アクビするとヒゲが前倒しになるのが面白いよ、ネリス。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ご飯くれくれな黒猫たち [今日の黒猫たち]

先日発掘されたメモリに入ってた黒猫たちのご飯風景。
gohan1.jpg
なぜかアニカだけ横向き。

「おかわりくれニャ−」
gohan2.jpg

「くれにゃ〜〜〜!」
gohan3.jpg
訴え続けるネリス。

立ってアピールするアニカ。
gohan4.jpg

何度でも立ちます!
gohan5.jpg
オットが撮ってるんだが、ブレブレ。

「ごはん〜ごはん〜〜」
gohan6.jpg
もう食べた、食べましたよ、君たちは。

粘るアニカとネリス。ぴーすけはもういいらしい。
gohan7.jpg

目で訴えるアニカ。
gohan8.jpg

これは別の日だったかも。食べ終わって休憩中の3匹。
gohan9.jpg

〜〜〜〜〜
仕事三昧の日々になったとたん、目と手と腰がいててのて(;_;) 今週はしょうがない。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットの上でも ねこあつめ [今日の黒猫たち]

一昨日のブログの時に一緒に載せるつもりだったのに探せなかった、『オットの上に乗る猫たち』画像発見!
www11.jpg
よく見えない〜〜…のを

Photoshopで明るく。
www10.jpg
オットの胸に乗ってるのがネリス。手前にいるのがアニカ。

ネリスは思い切り乗ってるが、アニカは身体には乗ってなさそう。
www12.jpg

オットは目が覚めてますが、猫には負けるもんかと粘ってます。
www13.jpg

「そろそろ起きニャさいよ〜〜」
www15.jpg

反対側から。オットの手がすでに降参ポーズ(^.^;)
www16.jpg
猫柄の布団カバーは「しまむら」で購入☆

〜〜〜
お昼頃選挙に行ってきましたが、桜はだいぶ散っちゃってたな〜。過去、春に選挙があるときはもっと咲いてる時だった気がするので、今年は散るの早め?かな。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年のプレゼントは… [食べ物レビュー(?)]

オットの誕生日でしたが、今年はいいプレゼントが思いつかなかったのと仕事してて家から出られないので(-_-)通販でプレゼントを取り寄せてみました。

エレキングマニアのオットにエレキングの芋焼酎〜。
pre1.jpg

ついでに自分も飲めそうなキングジョーのゆず酒。
pre2.jpg
…こないだ自分用にカルチャーワイン買ったので、何となくそのノリでお酒2本にしてみた。

怪獣や星人たちが柚子をつんだりお酒造ったりしてる写真が付いてる、なかなか凝ったパッケージに入ってました。

芋焼酎は他のを飲んだことがほとんどないので味わかりません(^.^;) ゆず酒はジュースっぽいので油断するとがばがば飲めてしまうぞ。
ちなみにこの怪獣のお酒シリーズで一番人気は『ダダの梅酒』らしいです。

ケーキ買いに行くひまもなかったのですが、たまたま虎屋の羊羹いただいた(^-^)ので、これを誕生日羊羹(笑)として3時のおやつに。
pure3.jpg

春っぽいきれいな羊羹でした。…味は…さわやか系羊羹(笑)。
pre4.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝室で黒猫あつめ [今日の黒猫たち]

昨日、寝て2時間くらいして「むう、重い」と思ったのですが、どうせいつもみたいにネリスかぴーすけがこうやって↓乗ってるんだろうと無視して寝てたんですが…
www6.jpg

オットが「かわいい〜かわいい〜〜」と言いやがるので(苦笑)←私が寝てるのに声に出して言うとは、よほどかわいいのだろうと見てみた。
www1.jpg
見えない〜〜(^.^;) 手前(私のお腹の上)にネリスが、足の方にアニカが乗ってるのはわかった。脇にいるのがぴーすけ。

Photoshopで上の写真を明るく↓
www2.jpg

お腹に乗られてて起き上がれないので、腕を伸ばしてiPhoneのフラッシュたいて撮ってみた。
www3.jpg
ネリス、何その寝方!かわいすぎる〜〜(*^_^*) 重くても許す!(笑)

もう1枚。
www4.jpg
よく見たかったが、私が起きると(ご飯もらえると思って)猫全部起きちゃうので、これが限界。残念。

たしか、オットも1回だけ全部の猫に乗られてた写真があるはず…と探したけど見つけられず。オットがいないときに、オットのベッドを3匹が占領してる写真なら出てきた。
www5.jpg
仲良し仲良し(^-^)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バラタックラベルのカルチャーワイン、買ってみました。 [マンガとアニメの話]

バラタックファンの友人に教えてもらった『カルチャーワイン』を早速注文してみました。3日で届いた〜〜。
大きな瓶もありましたが、今回は白、赤、ロゼの360mlを各1本ずつ。化粧箱入りで。
bara1.jpg

『まるき葡萄酒株式会社』製造で国産ブドウ使用なのに『輸入ワイン』。ワインの世界はよくわかりません(-_-) ブドウ輸出してヨソで作って国内で瓶詰めだけしてる???
bara3.jpg

ラベルのアップ。
bara2.jpg
ラベル自体は放送年号も入っていい感じなのですが、この元の絵、実際のアニメと色が違うのでまだ決定稿じゃない時のなのかも。大元の東映動画が正しい色の版権イラストを持ってないんだろうか。
というか、この『カルチャーワイン』そもそもなんでこんなマイナーなアニメのバラタックのワインがあるんだ(笑)いや、大変ありがたいですが。

リンク張ろうとして失敗したんですが、アマゾンで『カルチャーワイン』で検索すると、他にはマジンガーシリーズだとか999だとかメジャーな作品のラベルのもたくさんあるのですが、「これ、誰が買うんだ??」というマイナーなのもちらちら混じってるのです。抱き合わせ??(^.^;) 
たぶん注文が来たら同じワインに違うラベル貼るだけなので、作品によって在庫が余って困るということは無いだろうし(印刷代がムダになることはあるかもだが)商売としてはアリかな。

中身はそのうち飲んでみるつもり。おいしかったら他の魔女っ子ラベル等で買ってみてもいい(^-^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちっこいアニカ [今日の黒猫たち]

予報通りの寒い一日でした。整形外科もすいてた。
猫は昨日みたいに暖めあって仲良くするかと思ったら、布団に潜ったりなんだりで3匹バラバラでした(^.^;)

ちょっと前に出てきたメモリに入ってた、2ヶ月くらいの時のアニカ。
ani1.jpg

このくらいの大きさの時の黒猫って、他の色の猫と比べるとはっきりと『不細工』でございます(^.^;) ぴーすけもそうだったな〜。
ani2.jpg
ani3.jpg

1年で大きくなりました。同じトイレの窓のところでシェードのヒモに絡まるアニカ。
ani4.jpg

棚の上。
ani5.jpg
りっぱなしっぽ。白いひげ1本もいい感じ。

上の写真と比べると、ちゃんと面影があるな。
ani6.jpg

白いひげ、いつ頃から生えたんだろう?? このときは無いし。
ani7.jpg

写真マジックで老け気味に撮れた最近のアニカ。本物の顔はもうちょい若いです。
ani8.jpg

アクビどーん! ゴミ付き(^.^;)
ani9.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ぬくぬく仲良し黒猫s [今日の黒猫たち]

予報通り気温が下がってちょい寒くなりました。更に今日の夜の気温が明日の最高気温と思うと…ブルブル。

家の中はそんなに外の影響はないはずなんですが、やっぱりちょっとは猫も寒いらしく、今日はこんな風なアニカとネリス。
wnuku6.jpg

アニカを腹枕にするネリス。
wnuku1.jpg

「お腹のところはあったかいにゃ」
wnuku2.jpg

アニカがアクビの途中だったのか変な顔。
wnuku3.jpg

こっちも(^.^;)
wnuku4.jpg

きりり。
wnuku5.jpg

ネリス側から。
wnuku7.jpg

仲良きことは美しき哉。
wnuku8.jpg

明日もこんな風かも。ちなみにぴーすけは1匹でオットの布団に潜ってました。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこあつめをもようがえ [どうぶつの森ほかゲームの話]

ご飯を出しては猫がくるのを眺めるだけ…といってもいいゲーム「ねこあつめ」、Android版はとっくにバージョンアップ版が来てたのですが、iOS版がやっと本日リリースされたので、早速バージョンアップしてみました。

今まで。
nekoatume1.jpg
一番たくさん猫が来たときショット。あと2匹来れば『満員』だったのに惜しい。

「モダン」に模様替えしてみました。
nekoatume2.jpg
他に和風のと洋風のがあるんですが、ざっとネットで見た感じでは和風が一番人気ある気がする。
↑モダンはその2つに比べると全体的になんとなくまとまり感が無いというか、そもそも猫が好きそうな部屋じゃ無いのが人気が無い理由かな???
ためにため込んだ煮干しで全部の部屋を買えたので(今回課金無し(笑))他のもあとで試してみます。
グッズの新しいのも買えるだけ買ってみた。

しばらくして見たら、さっそくまんぞくさんにご飯食べられてた(^.^;)
nekoatume3.jpg
新しい猫は今のところ3匹見ました。レアねこはまだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫よ、ケージの上でなにやってんの [今日の黒猫たち]

昨夜もケージの上でまったりしてるように見えたアニカとネリス。
kage1.jpg
相変わらず背景にスリッパ干しっぱなし(^.^;)

「ネリス、その足何だにゃ?」
kage2.jpg

「それ以上近寄らないでニャ」
kage3.jpg

「ここはあたちのもの」
kage4.jpg

「にゃんだと〜〜!」
kage5.jpg

「いや〜〜ん」
kage6.jpg

「乙女に何するニャ〜〜」
kage7.jpg
ネリスの足が白いおかげで、蹴ってるのがよくわかるな(^.^;)

「え?俺の方が悪者にゃの??」
kage8.jpg
写真撮ってるときはアニカの方がネリスにちょっかい出してるように見えましたが、最初に蹴ってきっかけを作ってたのはネリスだった(^.^;)

〜〜
今日は寒めで、明日いきなり20度超えて、あさっては7度くらいらしい。春のこの時期は気候安定しないのはわかってはいましたが、極端すぎる〜〜。
歯医者他出かける用事がいくつかあるので、体調崩さないようにしないと(;_;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、術後問題無し…? [今日の黒猫たち]

ネリスの薬が終わるので、動物病院に経過を診せに行ってきました。
傷跡をちょっと舐めちゃったらしく、一度治りかけた部分のかさぶたが大きくなってるみたいなんですが(;_;)膿んではいないので、薬は一応おしまいになりました。(この後膿むようならまた薬になる)
ちょっと前に私が見たときには大丈夫だったので、たぶん昨夜か今朝やっちゃったらしい。治りかけだからかゆいのかも。
neri12.jpg
もうちょい我慢しててくれい。

2ヶ月目くらいの時の写真がまた違うメモリから出てきた(^.^;)
koneri1.jpg
顔の中味のバランスは今とそんなに変わらないかも。顔の形と耳に対する面積が違うかな。

でも顔の大きさに対して手が短くてかわいい(^-^)
koneri2.jpg

身体も小さめ。
koneri3.jpg

あくび!
koneri4.jpg

このアニカは4ヶ月目くらい。
koneri5.jpg
同じメモリに、去年の3月(最期の方(;_;))のらいちんも入ってたのだが、やはり今見るとしょぼしょぼで(;_;)(;_;)…アニカもネリスも健康に育ちますように。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫集会?? [今日の黒猫たち]

黒猫たちが特に意味も無く床で並んでるときがあります。一種の集会なのだろうか?
…って、一番たくさん集まっても3匹だけど(^.^;)

ネリスとアニカ。
syuukai1.jpg

ネリスが発情してるときの写真なので、匂いがいつもと違うのかも。
syuukai2.jpg

別の日。なんで君たち並んでるの??
syuukai3.jpg

通りかかるぴーすけ。
syuukai4.jpg

気がすんだらしく(?)去るアニカ。
syuukai5.jpg

〜〜〜
整形外科での腰のリハビリにまだまだ通ってるのですが、4月になってから初めて行ってみたら、そんなに大きな病院じゃないのに新人療法士さんやら事務の新人やらがあちこちに。
で、いつもならリハビリは予約時間にほぼ待たされることなく始まるのですが(診察は2時間待ちとかある)今日は30分以上待ちました。ベテラン勢が新人指導みたいなのもしてるせいらしい。新人の育成は大事だが、待たされるのいやん。
なんとなく話を聞いてたら、4つの病院に配属される人たちがまとめて研修やってるらしい。ど〜〜りで大勢だ〜〜。
まだ見学しかさせてもらってなかったが(なので何人もぼーっと立っててジャマだった(笑))、ガンバレ若者。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夜桜を見に [お出かけ]

調布方面で毎年1回、しかも3時間だけ行われる桜のライトアップにお誘いいただき、ダッシュで行ってきました。『ゲリラ夜桜』と呼ばれてまして、日程が直前に発表になるためあらかじめ予定が組めないので、行く途中で渋滞に巻き込まれてしまい、もう少しで間に合わないところだった〜〜。

川岸の両側で舞台照明に照らされる桜の見事なこと。
sakura1.jpg

桜並木はこの手前にも向こうにも続いてて、見物客がわんさか。
sakura2.jpg

1本独立してる樹もあったり。
sakura3.jpg

曇ってたのですが、雲の間から月が出るときも。
sakura4.jpg

iPhoneのカメラだと白っぽくなっちゃって桃色がうまく出ないのですが、現物は薄いピンクがそれはそれはきれいでした。
sakura5.jpg

下をくぐる感じでぞろぞろと。
sakura6.jpg

背が高く大きな桜なので、iPhoneカメラでめいっぱい拡大してやっとこのくらい。
sakura7.jpg

舞台照明の威力すごい。
sakura8.jpg

交通規制されてて、お巡りさん達も大活躍。
sakura9.jpg
去年は5万人来たそうだ。今年はもっと多いのかも。
特にまわりに出店などは無く宴会する場所も無いので、それだけの人が花を見るためだけに来てるのです。

9時には照明が順次落とされて、きっちり終了。1日だけの幻の夜桜を堪能しました。
sakura10.jpg
去年は仕事と重なっててお誘いいただいたのにダメだったので、今年はこんないい物が見られて幸せ〜〜(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

軍艦島に行ってきました [食べ物レビュー(?)]

仕事の合間をぬって、一泊2日の強行軍で長崎まで行ってきました。…というのはもちろん4月1日なのでエイプリルフール(^.^;) 長崎に行ったお友達からお土産が届いたのでした。
gunkan1.jpg
お土産品に石炭そのものがあるあたり、さすが元炭坑。

右上にちらっと写ってるのはアニカ。
gunkan2.jpg
石炭ラスクはホントに真っ黒。味は普通に砂糖味のラスクでした。
石炭ドロップ他はまだ試してません☆

アニカ、この角度だとおっさんくさいぞ。
gunkan3.jpg
お土産ありがとう〜Mさん(^^)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行