So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫にモテモテタイム [今日の黒猫たち]

オットの『黒猫にモテモテおやつタ〜イム!』
oyatu1.jpg

猫おやつ、いただき物なんかもあるので種類がいろいろ揃ってるのですが、このときのはアニカはあんまり好きなのじゃ無かったらしい。アニカの好きなのを出すと、持ってる手に噛み付いてくるので怖いです(^.^;)
oyatu2.jpg

でもネリスが必死。
oyatu3.jpg
うちの3匹で1番好き嫌いが無いというか、何でも食べ過ぎる(人間が食べてる物でも何でも狙う)のがネリスなのだった。

〜〜〜〜
うう、蒸し暑いよ〜〜(>_<)


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンの猫用新兵器(?) [今日の黒猫たち]

大食い&早食い防止で使ってるお皿のせいで、アニカとネリスがカリカリご飯をかきだして床から食べるため(^.^;)キッチンの床を汚すので、対策を練りました。

いままで↓
ca1.jpg

専用カーペット敷いてみただけなんだけど(^.^;)
ca2.jpg

「なんか変な物が床にあるぞ??」
ca3.jpg

探検中のアニカとネリス。
ca4.jpg

アニカ「これ、ニャ〜に?」
ca5.jpg

ネリス「おいしいものかニャ?」
ca6.jpg

ぴーすけもやってきた。
ca7.jpg

ご飯出したら特になんの問題も無く普通に食べてました。
ca8.jpg

一応、消臭なんかの機能もあるカーペットです。
ca9.jpg

ぴーすけのご飯すぐ取られちゃうので、子猫たちとはちょっと離してます。
ca10.jpg

〜〜〜
夜の小笠原の地震、この辺は震度4でした。
大きさよりも長さで酔った。夜中もまだ交通網は混乱してるみたいですが、大きな被害は無かったみたいで何より。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

2階の黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

2階のデジカメのメモリに残ってた子猫写真。
wkoneko1.jpg

アニカ。去年の7月くらいのかな。
wkoneko3.jpg

寝癖が付いて?ちょっと顔がゆがんでる(^.^;)
wkoneko2.jpg

ネリスもまだ手足短くてポテっとしててかわいい(^-^)
wkoneko4.jpg

でも顔は今とあんまり印象かわらないかも。
wkoneko5.jpg

天井裏の明かり採り用『ネコ歩き』(猫走り?)のところにちょうどネリスがいたので、下から撮ってみた。
wkoneko6.jpg

人間が歩く場所だけ透明のアクリルがあるので、こんな写真も撮れるのだ(^-^)
wkoneko8.jpg

〜〜〜
今日の千葉は、久々の雨で涼しくてよかった。またすぐ暑くなるみたいですが(;_;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカの歯磨きタイム [今日の黒猫たち]

オットが、だっこしてたらアニカの口が臭い〜と言い出して、アニカの歯磨きタイムスタート。
hami1.jpg
猫の歯磨き用シートでキュキュキュっと。

嫌がりながらも、歯磨きさせてくれるアニカ。
hami2.jpg

我が家の歴代猫たちの中で、これをさせてくれるのは今のところアニカだけ。
hami3.jpg
亡きしーちゃん&らいちん、そして、ぴーすけ&ネリスは大暴れしちゃって全くダメなり〜。
一応猫用ハブラシなんかも買ってあるのだが…

〜〜〜
人間の歯(ブリッジ作り直してるところ)もまだ痛いのですが、予約の日がもうすぐなのでそれまでがまん。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑いと黒猫が床に落ちている [今日の黒猫たち]

5月だというのに30度を超えるところも出てる初夏。
家の中は一応まだ26度くらいで済んでるんだけど、猫がよく床に転がるようになりました。
oti1.jpg

冬にはあまりないので、やはりこうしてるのが1番涼しいのかな。
oti2.jpg

何も無いところに油断した姿で寝てると『落ちてる』ようにしか見えない(^.^;)
oti3.jpg

ぐる〜と回っていろんな角度から写真撮ってみた。
oti4.jpg
oti5.jpg

2階でも。
oti6.jpg
ぴーすけはこの2匹とは別のところでのんびりしてます。

アニカ。
oti7.jpg
太ってないはずなんだけど、ウエストが無いのでデブに見える。スタイル悪い猫(^.^;)

ネリス。
oti8.jpg
今日から抗生物質飲ませてますが、まだちょっとオシッコの回数多いかも。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ネリス、膀胱炎 [今日の黒猫たち]

昨日の夕方くらいに、「あれ?今日のネリス、なんとなくトイレの回数多くない??」と思ったので、注意して観察していたら… 朝方になって『何度もトイレに行くのにほとんどオシッコが出ていない』状態に。
あちゃー、これは膀胱炎の典型的な症状(>_<)

ということで、朝一で病院へ。
hos1.jpg
耳寝てる〜。

膀胱が小さめな上にあまりたまってなくてその場で検尿ができなかったので、細菌性なのか結晶性なのかはっきりしないんだけど、膀胱炎なのは間違いないでしょうと。どっちでも対応できるように先ずは注射1本、その後は薬を飲ませて様子見することになりました。

「あの人は何しにあっちに戻ったのにゃ?」
hos2.jpg
お注射の準備だよん(^.^;)

わりとおとなしく診察台に固まるタイプのネリス。
hos3.jpg
抗生物質は9日分。
その間に出来れば検尿…なのだが、ネリスが小に使うのがトフカフサンドのトイレなので家で上手に採れる気がしない… う〜〜ん。

帰ってきてしばらくしたら、早速オシッコ出てました。ひとまず安心。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ぴーすけのお皿、早速新調 [今日の黒猫たち]

アニカに割られたぴーすけのご飯皿、早速買いに行ってきました。

こういうのにしてみた。『ハッピーダイニング 脚付フードボール』
sara1.jpg
1500円くらい。うちのネコたちのご飯皿の中で1番お高いわ(^.^;)

お店で見たときに「む?小さいな」と思ったのですが、そーいやぴーすけはそもそも小食なので、小さくてもいいのであった。
sara2.jpg

早速出してみる。
sara3.jpg
どんな感じかな?(ほんとにこぼれないのかとか食べやすいのかとかを確かめる目的もあって)と試しに多めに出してみたけど、ぴーすけは1回にこの半分食べればいい方。

自分達の分をとっくに食べ終わったアニカとネリスが狙ってる↓のが気になったようなのと、やはりお皿が今までと違うので、なかなか食べ始めなかったです。
sara4.jpg
ネリスがフレームに入りきってなかった(^.^;)

食べた〜(^-^)
sara5.jpg
なるほど、今までだとお皿が大きすぎて、舌ですくおうとしたカリカリが逃げちゃって口に入りにくかったりしてたようなので、絶対こっちの方が食べやすそう。

あとは、アニカがまたこれをひっくり返して割らないように注意しないと。1500円何度も割られたら人間のふところが痛い(>_<)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ぴーすけのお皿が割られた〜 [今日の黒猫たち]

夕ご飯をあげようと2階に上がっていったら…

↓これですよ(;_;)
gohan1.jpg
ぴーすけのご飯皿が「く」の字に真っ二つ〜。

犯人(猫)は後ろの方。アニカ。
gohan2.jpg
あのお皿の「裏側」にご飯が残ってるんじゃないかと、何度もひっくり返してるうちに割っちゃったようです。

在りし日のお皿(^.^;)
gohan5.jpg

自分の分を食べ終わって狙うアニカ(まだ子猫サイズ)
gohan6.jpg

元々は『上げ底で食べやすいような形になってる子猫用のお皿』なんですが、ぴーすけは食べるのが下手なので、ぴーすけ用にちょうどよかったのに〜。
gohan3.jpg

骨を折ってたときは、カラー付けてても食べやすいように『アニカのお皿』だったこともありました。
gohan7.jpg

アニカがお皿をひっくり返すので、ぴーすけのだけしまってたことも多し。
gohan9.jpg
これはアニカがゴミ箱の下にご飯が落ちてないかと探してるところ。ゴミ箱が軽かったらたぶんひっくり返してる(^.^;)

上の写真、3つ写ってますが、真ん中のはこれ↓です。『ごはんが食べにくいお皿』。
gohan8.jpg

オマケ。離乳食からカリカリに切り替え中の時のネリス。
gohan4.jpg

猫用のお皿の予備はあるんですが、普通に深皿のなのでまた浅いの買わないとな〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこあつめのたからものコンプリート(^-^) [どうぶつの森ほかゲームの話]

地味〜にちまちまと毎日のぞいてました「ねこあつめ」。
何度も会って仲良くなった(という設定で)猫がくれる「たからもの」の最後の1つをようやくもらえました(^-^)
atume3.jpg
レア猫よりもレアだったよくりーむさん…

これでコンプリート!
atume4.jpg

なかなか来てくれなかったので、クリームさんが来たときの記念写真撮ってみた。
atume2.jpg
「もようがえ」して今は「モダン」の部屋になってます。

これは1番たくさん猫が来たとき。
atume1.jpg
これ、満員御礼まであと2匹…かな。

このあとは次のバージョンアップを待ちつつ、ダラダラとやりながら変な写真を撮るのにチャレンジしようかと。
そろそろグッズ展開もあるらしいですが、立体物が欲しいな〜。ガチャガチャとかで取れる100~200円くらいのによくあるサイズで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

穴から黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

我が家の階段の踊り場の上の方に、オットが日曜大工で開けた猫用のぞき穴があるのですが…
ana1.jpg

ここから顔を出す猫がかわいいので、おやつをあげて何か芸をさせられないかと挑戦中。(前の黒猫、らいちんができてた)
ana4.jpg

ぴーすけもアニカも来るんだけど、ネリスの勢いに負けて、ここから顔を出すのは今のところネリスばっかり。
ana2.jpg
ana3.jpg

うちで1番食いしん坊はネリスなのだった。
ana6.jpg
ana5.jpg

おやつのためなら身体乗り出すのも平気。
ana7.jpg
ときどき人間が焦るくらい飛び出すのでびっくりです。(ささえないと落ちちゃう勢いで出てくるので写真撮れず)

にょ〜〜ん!
ana8.jpg

〜〜〜
歯が痛いのがずっと取れないので、予約してなかったけどまた歯医者に行ってきました。
どうやら「歯」じゃなくて、麻酔したところが痛んでたらしい。あの日は効かなくて追加で打たれたりしたから(;_;)(;_;) で、レーザーで歯茎焼いてもらって、抗生物質と痛み止めをもらってきました。
これでなんとかなりますように。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室の黒猫たち その他 [今日の黒猫たち]

他にも出てきた寝室の猫たちの写真。

ぴーすけとアニカ。アニカにまだ白ひげがあった時の。
sin1.jpg
sin2.jpg

アニカがぴーすけにちょっかい出して追いかけごっこになる、というのがだいたいこの後のオチ。
sin3.jpg

網戸から入る風が気になる2匹。
sin9.jpg
sin10.jpg

ネリスは人間のベッドよりトラピーズにいることが多いです。
sin18.jpg
昼間に乗ってるのは珍しい。

毛が抜けて白いトラピーズが毛だらけ〜(今の時期は取っても取ってもすぐ毛だらけ。)
sin19.jpg

隣に来てるのはアニカかぴーすけか、写真だと飼い主でも判断できない角度(^.^;)
sin20.jpg

これは冬の夜かな。まだトラピーズが白い(笑)
sin21.jpg
sin22.jpg

立派なアクビ(^.^;)
sin23.jpg
〜〜〜

朝方、土砂降りと雷で外が騒がしかったですが、猫たちは普通に寝てました。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室でねこあつめ(^.^;) [今日の黒猫たち]

毎晩、ベッドを占領する黒猫たち。オス2匹が人間の足の位置にいるのが定番。
sin4.jpg

こっちがアニカ。
sin5.jpg
ネリスは寝るときはだいたいトラピーズに乗ってます。

2匹が近い位置にいることも多し(このあとアニカがぴーすけにちょっかい出してぴーすけが逃げる、のも定番(^.^;))
sin6.jpg

3匹一緒にいることはわりと珍しいのですが…
sin7.jpg

昨夜も3匹揃ってて、写真とりまくり。
sin11.jpg

オスたちに比べて、明らかにネリスがカメラを意識してる(笑)
sin12.jpg

反対側から撮ってもちゃんとこっち見るし。
sin13.jpg

「たまにはおかーさんのお布団で寝てあげてもいいわニャ」
sin16.jpg
sin17.jpg

「あたちに注目するのニャ〜」
sin14.jpg

「うふ」
sin15.jpg
…私が寝る場所が狭い〜〜(^.^;)

〜〜〜〜〜

昨日削られた歯が今日も痛い(;_;) 次の予約の日までこのままなのか、ほっておいたら痛くなくなるのかがわからないので、早めにもう一回行くべきかどうかがわからん。む〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室に入り浸る黒猫たち [今日の黒猫たち]

5月アタマの暑くなったときに、やっとベッドパッドを涼し目のに換えたのですが(4月は暑くなったと思ったら急に寒くなったりして、換え損なってた)、そしたらアニカが気に入ったらしく、入り浸り〜。
pad1.jpg

「肌触りが好き〜」みたいな?
pad2.jpg

「ここに住むニャ〜」
pad3.jpg

今日の昼間は私のベッドに。
pad4.jpg

何でそのポーズ??
pad5.jpg
この写真だとよくわかりませんが、曲げてる方の足が浮いてるのだ。

冬用ベッドパッドの時。
pad6.jpg

ネリスはこっちの方が好きだったらしい。
pad7.jpg
ここには写ってませんが、ぴーすけもこっちが好きなようです。

ちょっとずつ角度が違うネリス。
pad8.jpg

〜〜〜〜
割れたブリッジ(左下奥)を新しく作り直すので、歯医者に行ってきました。
ブリッジが取れちゃうと、引っかけるために削った健康な歯がむき出しになりまして、そこに何でも浸みて痛いので(当然、型取り用シリコン?みたいなやつも浸みる)麻酔注射→せっかく麻酔したから、次に作るブリッジが壊れにくい形になるようにかみ合わせを変えましょう→上の奥歯と、健康な歯をさらに削る→上下合わせて口全体の型取り3回(口いっぱいの型を入れるのでこれ辛い)。

…麻酔が切れてきたら削った歯が痛くて痛くて(;_;)(;_;) これ、しばらくしたら痛くなくなるのかな?? う〜〜ん。
痛み止めは飲んでますが、いろんな意味で泣きそう。私、何回口の型を取ってるんだもう〜〜。ここの治療、4年くらいやってるような気がするけど終わりが来ない(;_;) 
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫三つ巴紋(?) [今日の黒猫たち]

最近暑くなってきたのもあり、猫たちが床でダラダラ。
tomoe1.jpg

オットがおやつを持ってきました。
tomoe2.jpg

猫用かまぼこの袋の最後の方をダンボールの上にまいたので、探す猫たち。
tooe3.jpg

もっとくれ〜もっとくれ〜〜!
tomoe4.jpg

「もう無いもう無い」
tomoe5.jpg

…といいつつ、猫の催促に根負けして鰹節を持ってきたオットだった。
tomoe6.jpg

いつもは子猫二匹の勢いに負けていなくなるぴーすけが、珍しく頑張ったので、猫の三つ巴模様になってきたぞ。
tomoe7.jpg

私が移動して別の角度から撮ってみた。
tomoe8.jpg

真上からだとネリスもほぼ黒いので、黒猫3匹巴紋〜。
tomoe9.jpg

〜〜〜
久しぶりに整形外科。またぎっくり腰になっちゃってたり、右肩に痛みが来てたりでまだしばらく通うことになりそうです。は〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おジャマ猫ネリス [今日の黒猫たち]

仕事が忙しいときに限って私の膝に乗ってくるネリス。
jyama1.jpg
これは先月。まだ腰に毛布巻いて仕事してました。

キーボードが使えない〜〜(^.^;)
jyama2.jpg

ジャマだが、肉球かわいい。
jyama3.jpg

液タブとモニタの間にもよく入ってきます。
jyama5.jpg

見えない〜〜。
jyama6.jpg
小さい頃はここにかわいく収まってましたが、今はここに来られると身体がおおきくなった分、液タブをぐいぐいと私の方に向かって押したり倒したりするので、すぐどかす(-_-)

で、今月の仕事中はよくここに寝に来ていた。
jyama4.jpg

iMacミニ、ムチャクチャ熱いんですが、よく平気だな〜。
jyama7.jpg
jyama8.jpg

Macが放熱できないのは困るのと、低温ヤケドも怖いので、写真撮ったらどかしました。(でもまた戻ってくる(^.^;))
jyama9.jpg

目つき悪〜〜(笑)
jyama10.jpg

〜〜〜
ゲラチェックも終わって、これで今月の1番忙しい仕事は終了。あとはオットには細かい仕事があるけど、私はこの後は整形外科行ったり歯医者行ったり〜の予定くらいか。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月も猫にジャマされました [今日の黒猫たち]

仕事ひとまず終了〜。
なぜかヒマなときに同じように椅子に座ってネットで遊んでても来ないのに、猫って仕事してるとジャマしに来ます。
jyama0.jpg
冬は暖かいのでわかるんだけど、今はもう自分が大きくなってて窮屈だろうし暑いはずなのに(^.^;)

おジャマ写真何枚か撮ったので、明日にでも(^-^)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あと少し〜 [今日の黒猫たち]

仕事終盤。朝までには1度キリがつきそうなところまできた。

猫は3匹とも元気…というか元気すぎで、仕事のジャマばかりされてます。
2階でこうやって寝ててくれい。
wneru.jpg

明日はたっぷり寝たい〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

差し入れのケーキ [今日の黒猫たち]

差し入れにケーキいただいた(^-^)
cake1.jpg
千葉そごうの地下のお店らしいが、名前をチェックしておくのを忘れた(^.^;)

私はオレンジのにしてみた。中が3層になってて凝った味でおいしかったです。
cake2.jpg

〜〜〜
今日も仕事三昧。
ブリッジの仮歯がまた取れた。予約が18日なのだが、それまで行く時間無いのでこのまま。かみ合わせが変わってしまったのと、左側で物を噛まないようにしようと意識しすぎて舌を今朝から何度も噛んでて…痛いよ〜〜(>_<) 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白くま宇治抹茶味 [食べ物レビュー(?)]

センタンの棒の白くまが結構好きでなのですが、今年は抹茶味が出てたので早速購入。
ice.jpg
緑色だが白くま…って、そもそも棒状なのでクマでもないな。

味は白くまの抹茶味でした(そのまんま)。

〜〜〜
仕事ぎゅうぎゅう〜〜。睡眠足りない。ねむい〜〜zzzzzz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダンボールと黒猫たち [今日の黒猫たち]

オットがやたら通販するので、ダンボールがどんどんたまるのですが、ちゃんと片付けないでその辺に置いてるから猫たちが大喜び〜〜(^.^;)
danb1.jpg
せっかくなので(?)オットがダンボール1つを猫ハウスっぽくしてみたところ、入ったぴーすけ。

「ライト当てるのやめろニャ〜〜」
danb2.jpg

ネリス。
danb3.jpg
danb4.jpg

別の箱のアニカ。
danb5.jpg

入り切れてません(^.^;)
danb6.jpg

ネリスが近くをウロウロ。
danb7.jpg
〜〜〜〜

ほぼ天気予報の通り、このへんは夜の9時くらいから暴風雨地域に入ったようです。もう台風じゃ無くて低気圧になったようですが、この後も被害出ませんように。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダイニングの黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

ごはんのあと、中途半端なところに中途半端な距離でアニカとネリス。
wneko7.jpg
ここはキッチンとダイニングの間の廊下みたいなところ。

位置が逆の時も。
wneko5.jpg

上に何かいるの〜〜???
wneko6.jpg

ここもダイニング。この日はこんな感じで近くにいたけど、お互いにそっぽ向き。
wneko1.jpg

オットが音を立てたので上向いた。
wneko3.jpg

しばらく2匹でここに。何も無いところで、普段はいないところなんですが、この日は何がよかったんだろ??
wneko4.jpg

〜〜〜
そろそろ台風が来るそうで。去った後は30度超えるそうで(^.^;) 今年は夏が早いな〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小さかった黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリス1才記念(^-^)「うちに来たばかりのネリス」のつづき。

この爪研ぎがお気に入りでした。
year20.jpg
向こう側でアニカが気にしてる〜。

毛がぽわぽわ〜。色も小さい頃はグレーでした。
year21.jpg

しっぽ、大興奮。
year22.jpg

じゃれるじゃれる。
year23.jpg

セクシーポーズで休憩。
year24.jpg

「ふんがー!」
year25.jpg

そんなネリスも大きくなりました。
year26.jpg
あ、この写真「しっぽでマフラー」だ(^-^)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、1才になりました [今日の黒猫たち]

ネリスは、野良猫が建設現場で産んだ5匹のうちの1匹で、縁があって我が家にやってきました。そういう生い立ちのおかげで我が家の猫の中では唯一誕生日がはっきりしてまして、それが5月9日です。1才になりました〜〜(*^_^*)

来た日のネリス。6月半ば過ぎなので、1ヶ月半くらいのとき。
year10.jpg
アニカがどの程度ちょっかい出すかわからなかったので、最初だけケージに入れてみました。
左の黒いのがアニカの前足。気にしてる気にしてる〜。

人間が見ているときはドアは開けてて、出入り自由。
year11.jpg

何となく「情けない」系の顔に見える。
year12.jpg

この手の表情は今と同じだな〜〜。
year14.jpg

「うっふ〜〜ん」
year15.jpg

「あたち、かわいい??」
year16.jpg

3月のネリス。アニカほど「子猫→成猫の差」が極端ではないのはやはりメスだからかな。大きくなりました(^-^)
birth10.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓辺で黒猫あつめ2 [今日の黒猫たち]

今日もサッシに集まる黒猫たちの写真が撮れました。
wind11.jpg

一応こっち向いてはくれたけど、この角度じゃなあ…ということで
wind12.jpg

北側に回ってみた。
wind13.jpg

こっち向いて〜。
wind14.jpg

顔の角度やしっぽの形がちょっとずつ違う写真を今回もたくさん撮りました(^.^;)
wind15.jpg
wind16.jpg
wind18.jpg

これがまあまあかな。
wind17.jpg

アニカが去って終了〜。
wind19.jpg
真ん中のぴーすけ全く動かず。呼んだのにずっと無視された(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓辺で黒猫あつめ [今日の黒猫たち]

夕方になると外の方が風が吹いて涼しいので、南のサッシを開けて網戸にしているのですが、アニカとネリスが怪し動きを…
wind1.jpg
虫が来てました。

あ、上に虫が移動!
wind2.jpg
wind3.jpg

「とりゃ!」
wind4.jpg
アニカにびっくりしたネリスは逃げた(^.^;) 右下にちらっと見えてるのがしっぽ。

上のが今日。こっちは昨日。オス達が仲良くくるりんと昼寝。
wind5.jpg

ぴーすけが姿勢チェンジ。
wind6.jpg

別の日に3匹揃ってたことも。
wind7.jpg

3匹いると「ねこあつめ」とか「集会」っぽくなるなあ〜。
wind8.jpg

こっち見た!(^-^)
wind9.jpg
〜〜〜
連休中に取れてしまったブリッジの仮歯を付けに歯医者に行ってきました。
予約無しだし&休み明けで混んでそうだし、次の予約の日までこのままで…とチラっと考えましたが、むき出しになった削った歯が尖ってて舌に当たって痛いので、やはり行かないと(;_;)
1時間待ちではめてもらえて、やれやれ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プランタン銀座のねこ展に行ってきました。 [黒猫グッズ?]

そろそろ仕事が忙しくなるので、今回は初日に急いで行ってきました。
プランタン銀座の「ねこ猫・ネコ・アート&グッズフェア」
pra1.jpg
↑案内ハガキ切り貼り。プランタンに貼ってあったポスター撮ってくればよかった(^.^;)

今回は私がいつも必ず何か買うお店が出展してなかったりで、ちょっと寂しい戦利品。
pre4.jpg
友人知人にお土産に配りやすいというのもあり、気がつくとタオルとかハンカチばっかり買ってた。
あとはキッチン用品とアクセサリー少々。これで3万円超え(>_<)

他に場所がないので床に広げて写真撮ってるわけですが、必ず猫たちがジャマしに来る〜。
pra2.jpg

ネコより先に左上のコンセントどかさないと、自分(^.^;)
pra3.jpg

前回と同じで「しあわせパン祭り」が同時開催でしたが、前回よりおいしいパンが買えた…ような気がする。初日だったからかも。
どっちのイベントも12日までやってます。

うちからだと銀座まで1時間半くらいですが、これから仕事が忙しくなるので体力温存しようとほんとにプランタンだけ寄りました。ゴールデンウイークであちこちでいろいろな催し物やイベントやってたのにちょっともったいなかったなー。
高速バスでとんぼ返り…したら、行きと帰りのバスが同じ運転手さんでした。
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

猫まわれ右 びっくりスプレー 動画あり [黒猫グッズ?]

オットが出先のホームセンターで見つけてきた、フマキラーの新製品「猫まわれ右 びっくりスプレー」…そのまんまの名前だなあ(^.^;)
bikkuri2.jpg
そしてとてもわかりやすい「ねこびっくり」なイラスト(笑)

実物。
bikkuri1.jpg
基本的に庭用なんですが、シンクに入ったり、ダイニングテーブルで人間のおかずを狙うアニカとネリスのしつけ用に使えないだろうかと導入。

赤外線に動く物が反応すると、ガスがブシューッと出る仕組み。
bikkuri4.jpg

こういう「悪いことをする猫」のイラストっていつも黒猫だよね…(-_-)
bikkuri3.jpg

こんな感じでガスが出ます。

2〜3メートル反応するので、ときどきうっかり人間がひっかかります(^.^;)

音がけっこうでかいので、猫たちは1回でこれを「怖い物」として認識して、最初の「ピー」の音で逃げてくようになりました&私がこれを手に持つだけでも逃げる(笑)

…が、まだまだシンクもおかずも狙うのをやめないのであった。アニカもネリスもけっこうしつこいな〜〜。(過去の3匹のしーちゃん、らいちん、ぴーすけはシンクやテーブルには乗らない猫だったので、なぜ今の2匹だけがしつけてもしつけても頑張れるのかわからず。人間ガンバレ(^.^;))
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスいろいろ [今日の黒猫たち]

アニカは3月で1才(4月末に我が家に来て1年)ですが、ネリスは5月で1才なのだ。誕生日まであと少し。

…とはあまり関係なく、12月くらいのたまってた写真を適当にならべてみる。

もこもこしててかわいい(^-^)
neri10.jpg

この角度だと上のよりスリムに見える。
neri15.jpg

豆の木猫タワーで。
neri13.jpg

ケージの屋根の上。なんか貫禄ある顔。
neri12.jpg

そこ、乗っちゃダメだよ〜のゴミ箱の上。
neri16.jpg

「ここに乗るとおやつもらえるのニャ」
neri17.jpg
おやつの入った引き出しがすぐ横にあるからですが、乗ってもおやつ出ません(^.^;) 

アンニュイ。
neri18.jpg

「呼んだ?」
neri19.jpg

ちょっとおねむ。
neri20.jpg

私の膝の上。
neri21.jpg
ジャマ〜〜(^.^;)

〜〜〜〜
夕方わりと涼しかったので、家のまわりの草むしりしてみました。20分くらいやっただけでへとへと(>_<) まだまだ残っててがっくり。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1年前のちっこい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

そういえば、アニカが来たのは去年のゴールデンウイークの頭だったので、ちょうど我が家に来て1年なのだった。

来たときのアニカ。
ani1.jpg
何度も書いてますが、メスのつもりで捨て猫だったのをもらってきたのでした(笑)

ちょろちょろ動く黒い固まりにびびるぴーすけ。
ani2.jpg

毛がぽわぽわで、しっぽがちょろりん〜。
ani3.jpg
ani4.jpg
ani6.jpg
ani7.jpg
ani9.jpg

とにかく動き回るので、顔の写真がなかなか撮れなくて、私の足で軽く挟んで撮った正面写真。
ani10.jpg

子猫特有のこのかわいさ!
ani11.jpg

黒猫の子猫は他の色の子猫に比べて不細工気味なんですが、たま〜にかわいい写真が撮れるのだった。
ani12.jpg

1年でこのくらいまで大きくなりました。
ani13.jpg
しっぽくるり〜ん。

〜〜〜
世間は連休に入ったが、うちはいつもの通り仕事とご近所の買い物な過ごし方でございます。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホット座布団の上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

さすがにもうしまってもいいんじゃないかと思ってたホット座布団↓アニカのシャンプー後、乾くまでちょっとだけ活躍。
その時の写真は撮りそびれてたので、まだ白ひげがあるときのアニカ。
hot1.jpg

2月くらいの写真かな。こんな感じの写真で黒猫の顔が見えないときは、ぴーすけなのかアニカなのかはしっぽの形で見分けるのですが、このときは白ひげでもわかるな〜。
hot2.jpg

仲良し。
hot3.jpg
hot4.jpg

カメラ目線でよしよし。
hot5.jpg
〜〜〜〜

今日はこのへんは27度以上あったらしく、暑かったです。そろそろ1回雨が降ってくれると庭の水まきの心配が無くなるのだが、どうやらしばらくずっと晴れるっぽい。
さすがにホット座布団や電気毛布他冬物はしまわないと(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット