So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫アニカの予防接種 [今日の黒猫たち]

かかりつけの動物病院から「予防接種のお知らせ」ハガキが届きまして、あ〜もう1年経ったかと、アニカを連れて行ってきました。

診察台の上で。びびって私にくっついてたので自撮りで(苦笑)
yobo1.jpg

普通に大人黒猫になっちゃったなあ。
yobo2.jpg
久々に正確に測った体重は4550gでした。
隣の診察室も黒猫で、ちらっとみたらけっこう大きかったのだが、8キロだって。うちのアニカはそこまではいかないで済みそう(^.^;)

健康診断して問題無いということで、予防接種終了。

帰ってきて疲れてぐうぐう。
yobo3.jpg

「おかーさん、ひどいにゃ〜〜」
yobo4.jpg

ちょっと寝ぼけ顔。
yobo5.jpg

まだまだ寝る。
yobo6.jpg

おつかれ〜〜。
yobo9.jpg
ネリスの予防接種は8月だったかな。またハガキ来てからでいいや。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冬のある日の黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

昨日のワープ装置の画像、よく見たら2月じゃ無くて去年末のだった(^.^;)

同じフォルダに入ってたアニカとネリス。仲良くイスの上にいるかと思ったら…
wis1.jpg

なぜかネリスを襲い始めるアニカ。
wis2.jpg

最初のうちは気にしてないネリスだったが…
wis3.jpg

「おい!」
wis4.jpg

「なんニャこいつ!」
wis5.jpg

「こいつ、噛み付くんですけど〜〜〜!」
wis6.jpg
私が引きはがして、ケンカ(?)おしまい。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ワープ装置 [今日の黒猫たち]

床に描いた輪っかの中に猫が入る習性をヒントに、京都の会社が猫専用の小さい畳を作った、というニュースがちょっと前にあったのですが、なんか同じような写真があったはず…と探してみたら…あったあった。

2月のネリス。スツールのフタを裏返して置いてみたら入ったのだ(^-^)
warp1.jpg

ネリスにちょうどいいサイズだったらしい。
warp2.jpg

かわいくおさまっている。
warp3.jpg

別の時。
warp4.jpg

入った姿がかわいいのでこのまま置いておきたいが、なんせ「フタ」なのでスツールに普段はかぶせておかないと(^.^;)
warp5.jpg

〜〜〜〜
昼間は暑かったですが夕方になってわりと涼しくなったので、ずっとサボってて伸び放題になってた庭の草むしりを45リットルゴミ袋1袋分だけ決行。 普段が運動不足なので、たった1袋分でも足はヨレヨレ手はブルブル〜(>_<) まだまだ草残ってるけど続きは気が向いたら…
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓際の黒猫たち 冬〜春 [今日の黒猫たち]

昨日の写真よりちょっとさかのぼって、同じ場所での猫たちの日なたぼっこ写真。

2月くらいのアニカとぴーすけ。
win11.jpg

シルエットクイズのようだ(^.^;)
win12.jpg
丸い爪研ぎの方がぴーすけで、クッション(?)がアニカ。

ネリスはちょい離れたところに。
win13.jpg

3月。
窓の外を見てる方がネリス。くっついてるのはアニカ。
win14.jpg

丸い爪研ぎの上がネリス。 クッションがアニカ。
win16.jpg

別の日も同じポジション。
win17.jpg

4月末。
ん?今見るとアニカが細い。…ってことは、6月末現在のアニカ、ちょっと太ったかもしれん(^.^;)
win18.jpg

珍しく3匹揃ったときの写真。
win19.jpg
しっぽをたたんじゃってると、写真だと飼い主にも一瞬ぴーすけとアニカの区別がつかないのですが、上の写真にもあるように、丸い爪研ぎが好きなのがぴーすけで、クッションがアニカ…のはず。

別の日なのに全く同じ場所に3匹が…!
win20.jpg

〜〜〜
最近手がこわばったり&指の関節が痛んだりするので、先週、腰のリハビリのついでにいつも行ってる整形外科で血液検査と尿検査をしてもらってきました。今日が結果の出る日。炎症が起きてるのは間違いないけど、リウマチと言うほどの数値では無いらしい。リウマチについては半年ほど様子見てまた検査することに。
…それはいいのだが、痛いのもほっといていいのかな。今日はいつもの先生じゃ無かったので、また今度聞いてみよう。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓際の黒猫ぴーすけとネリス [今日の黒猫たち]

1回南の窓際でまったり中のぴーすけとネリス。
win8.jpg

呼んだらこっち見た。
win9.jpg

「おじちゃん、遊んで〜〜」
win10.jpg

「無視しちゃイニャ〜〜ン」
win11.jpg

別の日にもこの2匹。この時間、アニカは2階のベッドを独り占め。
win1.jpg

ネリスがぴーすけを足蹴に(^.^;)
win2.jpg

「ん?」
win3.jpg

ぴーすけ、ぶちゃいくに写ってる〜〜(^.^;)
win4.jpg

おじーちゃんを蹴っても悪びれない女、ネリス。
win5.jpg

反対側から。
win6.jpg

ぴーすけが気にしてなければオッケー!
win7.jpg

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エコバッグ好き好き黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

買い物した後、中身を出すためにキッチンまで持ってきてたエコバッグを気にするアニカ。
eco1.jpg

猫が好きそうなアジ(干物)とかは出したはず? まあ、匂いついてるしな。
eco2.jpg
あとで中の匂いを取るのを忘れないようにしようと思ってファスナーは開けっ放しにしてあったんですが…

ん?
eco3.jpg

んん??
eco4.jpg

ず〜〜む!
eco5.jpg
とっくに入られてた!

ネリスでした〜〜(^.^;)
eco6.jpg

気に入ったらしく、しばらく出てきませんでした。
eco7.jpg

「ここ、ネリのおうちニャ」
eco8.jpg
この後、アルコール除菌シートで消毒消毒(^.^;)

〜〜〜
暑い〜〜。髪の毛切りたい、縮毛矯正したい、と思って美容室に電話したら予約一杯だった。考えることは皆同じ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやつくれくれ黒猫s [今日の黒猫たち]

オットがおやつを手に持ってるので期待してるアニカとネリス。
yatu1.jpg

これは冬の写真なので加湿器ついてます。
yatu2.jpg

「くれ〜〜くれくれ〜〜」
yatu3.jpg

「もっとよこせ〜〜」
yatu4.jpg

「ネリも負けないニャ!」
yatu5.jpg

〜〜〜
用事で出かけた先で、知らないホームセンターが高速道路から見えたので、帰りにそっちに回って寄ってみました。オットも私もホームセンター大好き(^.^;)
そこは九州ではメジャーで関東には2店舗しか無いホームセンターだったようです。ど〜りで知らない名前だった。

ペットコーナーに猫用のおやつで国産品のがいろいろ揃ってたので(普段行くペットショップやホームセンターだと国産品の方が少なかったりする)あれこれ買ってみました。
同じおやつでも、ぴーすけは食べるのにアニカが食べなかったり、その逆があったりと好みがあるみたいで、どれがウケるのか試すのが楽しみ。ちなみにネリスは今のところ何でも食べる。我が家で一番のいやしんぼう。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室の黒猫たち [今日の黒猫たち]

トラピーズに乗ってる最近のネリスを撮ってみた。
sinn1.jpg

顔ばっかり撮れた(^.^;)
sin2.jpg

模様の入り方のせいで、角度が違うと顔のイメージが変わる猫だな〜。
sin3.jpg
sin4.jpg

そのころのアニカは私のベッドをど〜〜ん!と占領。
sin5.jpg

珍しくぴーすけが隣に。
sin6.jpg

ぴーすけ約9歳、アニカ1歳。アニカでかくなっちゃったな〜〜。
sin7.jpg

しっぽがくるりん。
sin8.jpg

ごくごくたま〜〜に、くっついて寝てることもある男たち。
sin9.jpg

〜〜〜
夜中の9時くらいに雷が長いこと居座ってて、音がすごかったですが、犬は驚いてびびりまくったり暴れたりすることが多いと聞きますが、うちは猫3匹とも全然気にしてなかったな〜〜。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちびっこい頃の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスが我が家にやってきてちょうど1年経ちました。

トライアル2週間ということで、まだ「お預かりしているお嬢ちゃん」だったころのネリス。
tibi1.jpg

子猫時代の抜け替わる前の毛なので、グレーでぽわぽわ。
tibi2.jpg

爪研ぎもよちよちとかわいらしい。
tibi3.jpg

ダイニングのイスの下。
tibi4.jpg

アタマや手足のアンバランスさが子猫って感じ。
tibi5.jpg

最初頃からわりとカメラ目線くれる猫だった。
tibi6.jpg

ネズミ付き爪研ぎがお気に入りに。
tibi7.jpg

ちょっとだけ先輩のアニカと。
tibi8.jpg

あ、こらこら。
tibi9.jpg

「何すんのニャ〜〜!」
tibi10.jpg

そして1年。大きくなりました(^-^)
neri22.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズと小さい頃のネリス [今日の黒猫たち]

ネリスが我が家にやってきてだいたい1年経ちました。その直前に買った猫ハンモック(キャットトラピーズ)もセットして約1年に。アニカもぴーすけもほとんど使ってくれてないのですが…

ネリスは夜寝るときは必ずここに乗ってます。買ってよかった〜〜。…でも、乗るのはこの2段目だけ。
tora1.jpg
これは去年の8月の写真。

トラピーズの全体写真は去年のブログで→
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16

まだ子猫のネリス。
tora2.jpg

上から。 黒くてわかりにくいけど、身体小さい。
tora3.jpg

薄暗い中で写真撮ったら8割ボケボケだったので、ちょっとだけフラッシュたいた。(子猫の時なのであんまり強い光当てたらダメかなと)
tora4.jpg

このころから「にょ〜〜ん」と上半身を乗り出すクセが。
tora5.jpg

支えてるのはオットの手。
tora6.jpg

本人は落ちそうでも全然気にしてない(^.^;)
tora7.jpg

〜〜〜
このあたり、毎日降る降ると言われながら雨降らなかったのに、車を点検に出す日に限って大雨に。せっかく洗車してもらえたのに〜〜(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うちの箱入り娘(^-^)黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

去年末くらいのアニカとネリス。
box1.jpg
ネリスはいただき物の箱がぴったりサイズで気に入ったらしい。

アニカ変な顔。
box2.jpg

アニカのこの白いひげ、抜けてから次のが生えてこない。最近の、これが無いアニカは普通に黒猫過ぎてちょっと物足りないです(笑)
box3.jpg

今見るとネリスは生後半年でもう顔が完成してるな〜。
box0.jpg

2月くらい。ダンボール好き好き。
box4.jpg

冬になって毛がちょっともこもこに。
box5.jpg

先週。冬毛が抜けて顔がすっきりしてきたような。
box6.jpg

「ネリスのダンボールハウスなのにゃ」
box7.jpg

「お気に入りなのにゃ〜」
box8.jpg

〜〜〜
昨日は歯医者、今日は整形外科。仕事が終わってもバタバタ。…ゆっくりする間もなくそろそろ次の仕事が〜〜〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

アニカとネリスはケージの上が好き。
kage1.jpg

高い場所というのと&換気の吹き出し口が近くにあるので、冬暖かく夏涼しいのだ。
kage2.jpg

上のとは別の日。
kage3.jpg

リラ〜ックス〜。
kage4.jpg

アニカが自分をお手入れ中。
kage5.jpg

ネリスはキョロキョロ。
kage6.jpg

んべんべ。
kage7.jpg

べろり〜ん。
kage8.jpg

「あ、ちょうどいい枕がここに」
kage9.jpg

〜〜〜
ここ4〜5日、天気予報では雨が降る降ると出てたのに全く降らなかったこの辺でしたが、夜中と夕方やっとちょっぴり降りました。…少し離れたところは大雨だったりするので今年は(この辺に限ってかもだが)極端な梅雨な気がします。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アジサイ2015 [ガーデニング?]

何年も前から実行中だった(?)「何も世話しないで大きくする」我が家のアジサイ計画その後、ですが…

2008年↓
ajisai1.jpg

2010年↓
ajisai2010.jpg

…と、そこそこ順調だったのですが、一昨年(2013年)、千葉にも大雪が降ったあの冬にも同じようにほったらかしにしてしまったところ、ほぼ枯れちゃいました(;_;)。やはりそれなりに手を入れないとダメだったか〜〜

…と、思ったら、今年になってちょっぴり復活。
ajisai.jpg
しょぼしょぼになってるし花も少ないですが、まだ生きてた〜〜。

下にたくさん落ちてるのは切った枯れ枝。枯れ枝ばかりになってて見た目が悪かったのでかなり切り落としましたがまだまだ残ってる…これ、肥料にはならんよなあ(^.^;) 掃除せにゃ。

果たしてここからさらに復活するか、このまましょぼくなっていくのか?? 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

今月もお邪魔なネリス [今日の黒猫たち]

私がネットで遊んでても来ないのに、仕事してると必ずジャマしに来るネリス。毎回思うが、どこで見分けてるのだ?(^.^;)
jyama12.jpg
そこに乗られると資料が見えないよ〜〜(>_<)

「液タブとモニタの間」に堂々と入るのも毎回の定番に。
jyama13.jpg

「なんか文句ある?」みたいな顔。
jama14.jpg

別の日も。
jyama16.jpg

くそう、かわいいぞ。
jyama17.jpg

気温が上がってくるとMacミニもかなり熱くなるんですが、絶対これ熱いし暑いと思うんだけどなあ。
jama15.jpg

低温ヤケドしそうなので、写真撮ったらどかしてます。…でもまた来る(^.^;)
jyama18.jpg

なんでそんなに堂々としてるの??(^.^;)(^.^;)
jyama19.jpg

私がおやつを食べるときだけ、膝(というかおなか)に乗ってくるネリス。食べこぼし(クッキーの粉とか)を狙ってるのだった…
jyama11.jpg

〜〜〜〜
仕事1度終わってチェック待ち。は〜、やれやれ。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやつを期待する黒猫たち [今日の黒猫たち]

この写真は4月アタマの。まだ小さいときにうっかりここでおやつをあげてしまったら、ここに乗ればおやつがもらえると覚えてしまい、ほぼ毎日乗るように。
gomi1.jpg

すでに半年以上ここでは何もあげてないのに、まだまだ人間がここに近づくと乗ります。
gomi3.jpg

きょろきょろ。
gomi2.jpg

…これをゴミ箱じゃ無くて何か撮影台のような物にして、後ろにおしゃれな物でも置けばいい写真が撮れそうな気がしてきた(笑)
gomi4.jpg
gomi5.jpg

〜〜〜
梅雨にしては雨が降らない毎日ですが、とにかく蒸し暑くていやん。 仕事が終わるまで後1〜2日〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のおやつ(^-^) [今日の黒猫たち]

今月も仕事期間中の差し入れをいろいろいただきまして、大変充実しています

生しるこサンド。
oyatu1.jpg
愛知の会社が作ってる、むか〜しからある「しるこサンド」というお菓子の豪華版。

なので普通のしるこサンドより大きいのですが、比べる物と一緒に写真撮るの忘れた(^.^;)
oyatu2.jpg

「生」なので、そのままのあんこが入ってるのかと思ったら、中身はこんな感じ。
oyatu3.jpg
ビスケットも元々のより「いい」ビスケットだと思うのですが、あの駄菓子感があのお菓子のいいところでもあるので、↑これはこういう洋菓子として「あり」なんだけど、「しるこサンド」だと思うと元のお菓子の方がいいかな〜〜。う〜〜ん。

創作中華料理「幸宴」さんの杏仁豆腐とマンゴープリン。なかなか吉祥寺まで食べに行けないので、ありがたい(^-^)
oyatu4.jpg
またレシピ変えた?のかな? 前と味が違うような気がする。

先日アシさんの誕生日だったので、ケーキも食べたのだが写真無し。

自分で買ったアイス。蒸し暑いとついつい。
このピノ、うまい(^-^) いちご白くまも好きな味でした。
oyatu5.jpg
ミックスフルーツ白くまというのも新しく出たらしいのですが、まだ近所では見つけられず。あったら買う〜〜。

今月もカロリー取り過ぎながら仕事ぎゅうぎゅう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も黒猫が床に落ちている [今日の黒猫たち]

たぶんあちこちの猫を飼ってる板間のある家の、暑くなり出した頃の風物詩、「床に落ちている猫」
oti0.jpg
何も無いところにいきなり寝てるので、「落ちてる」みたいに見えるのだ。

2階でネリス。
oti1.jpg

近づいたら、寝返り。
oti3.jpg

にょ〜〜ん。
oti4.jpg

1階でアニカとネリス。
oti5.jpg

まわりを1周してみた。
oti6.jpg
oti7.jpg
oti8.jpg

全く別の時にも同じように落ちてました(^.^;)
oti9.jpg

ぴーすけはいつも別の場所で寝てます。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのしっぽが ぶー [今日の黒猫たち]

ネリスのしっぽが膨らんでる写真、もう1枚あった。
pu0.jpg
これは2階のキッチンのところなのだが、このときは何に驚いてたんだったっけな??

それで思い出したんだけど、ぴーすけも驚いたり、オットに遊んでもらって興奮してるときなんかにしっぽが「ぶわ〜」っとなってるのだが、アニカのしっぽが大きくなってるのを見たことが無いような気がするぞ。(すごく小さいときはあるけど、今の大きさになってから)あまり驚かない猫なんだろうか、アニカ。

〜〜〜〜
今日も起きてから寝るまでずっと仕事。手伝いの人が2人来てて&パソコン4台&周辺機器がフル稼働で、冷房かけても部屋が蒸し暑い〜〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

色の変わる黒猫マグカップ [黒猫グッズ?]

オットがネットで見つけた黒猫カップが届いた(^-^)
mag1.jpg
最近、この「しっぽが持ち手になってるデザイン」の黒猫マグカップのいろんなバリエーション(柄は黒猫で、背景が青かったりピンクだったり水玉だったり、材質が瀬戸物のもあればガラスのもあったり)あちこちで売ってるようです。

で、これは「お湯を入れると色が変わるマグカップ」なのでした。
mag2.jpg
我が家風に言うと「アニカがネリスになる」マグカップか。
向かって右のは、黒白猫というよりはシベリアンハスキー柄っぽいけど(^.^;)

このマグカップ、レンジも食洗機も使えないのがちょっと残念。

冷めるとだんだん元に戻っていきます。
mag3.jpg


タグ:黒猫グッズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ネリスのしっぽが、ぶー! [今日の黒猫たち]

2階でねこが走り回る音が聞こえる、と思ったらすごい勢いでネリスが降りてきた。

どしたどーした???
わ〜! しっぽが、ぶ〜〜!
pu1.jpg
何かにすごく驚いたらしいのだが、2階に見に行ったけど特に何も無くて???

しっぽだけじゃなく体中の毛が立ってましたが、黒いので写らなかった(^.^;)
pu2.jpg

〜〜〜

偉大なるサー・クリストファー・リー安らかに。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクのカゴと黒猫s [今日の黒猫たち]

エコショッピングカゴが気に入ったらしいネリス。
kago1.jpg

気がつくと入ってるので、フリース敷いてある(^.^;)
kago2.jpg
これはつい最近の写真で…

こっちは1月くらい。
kago3.jpg
アニカがちょい幼い顔なのに、ネリスはこの頃からあまり変わらず。

アニカが入ってることも。(この写真だとぴーすけと区別つかないが)
kago4.jpg

100均のピンクカゴでちょうどいいサイズだった去年のアニカ。
kago5.jpg

そういえばこの頃からぐにゃぐにゃしてる猫だった(^.^;)。
kago6.jpg
kago7.jpg

もうこのカゴにはお尻しか入らないだろうなー。
kago8.jpg

面影はあるな。
kago9.jpg

アクビが悪魔顔(^.^;)
kago10.jpg

〜〜〜
今日は蒸し暑い〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

6月9日は超人ロックの日 [マンガとアニメの話]

毎年恒例「6月9日は超人ロックの日」。今年で10回目なんだそうです。

もたもたしてて日付変わりそうなところで慌ててイラスト描いて参加(^.^;)
rock03.jpg

後から背景足してみた。
rock02.jpg
アンスリウムとアナナスは色と形がロックっぽい…ような気がする〜。

超人ロックはまだまだ連載中。日本で1番長く続いてるマンガ…かな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

洗面所の黒猫たち [今日の黒猫たち]

ぴーすけのご飯は横取りするのに、水飲み器はちゃんと待つアニカ(^.^;)
jyunban2.jpg

水飲み順番待ちは、小さい頃からちゃんとできてました。
jyunban1.jpg

フチに手をかけて…
jyunban3.jpg

何が何でも向こう側から飲むアニカなのだった。
jyunban4.jpg
小さい頃からこの飲み方で、当時は前足をかけて立ち上がって飲むのは口が届かないからだと思ってたんだけど、大きくなっても同じだった。飲む位置にこだわりがあるらしい。

水飲み器は洗面所にあるのですが、アニカはなぜか1度だけ洗面台に乗ったことがあります。
jyunban5.jpg
りっぱなしっぽ。
1度乗ったら気が済んだのか、このときだけ。

ネリスもなぜか1回だけ洗濯機に乗ったのだった。(洗面台の隣)
jyunban6.jpg
jyunban7.jpg

この窓に乗ってみたかったらしい??
jyunban8.jpg
これまたりっぱなしっぽ〜。

興味津々。
jyunban9.jpg
ここに乗ったのもこのときだけ。乗ってみたらつまらなかったのかな???
〜〜〜

関東、梅雨入り〜。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

軟体動物っぽい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

私がいなくなったベッドを占領してくつろぐアニカ。
wtako1.jpg

ぱっと見たら黒いタコみたい(^.^;)
wtako2.jpg

この座り方は子猫の頃から。
wtako3.jpg
スコティッシュがよくやる座り方で、スコ座りっていうやつなんだけど、スコ以外だと、身体が柔らかい猫かデブな猫がよくやるらしい。アニカはそういえば身体がぐにゃぐにゃしてるので、普通の雑種にしては身体が柔らかいっぽい。

「ん? 何か来たぞ」
wtako4.jpg

ネリス参上!
wtako5.jpg

珍しくベッドで並んだ猫たち。
wtako6.jpg
アニカは肌掛けを勝手に自分の巣の形にして乗ってる(^.^;)

きょろきょろ。
wtako7.jpg

まあまあこっちに目線が。
wtako8.jpg
布団が毛だらけだよ(;_;)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのご飯タイム [今日の黒猫たち]

遊び的用事では久々に、一人でほぼ丸1日出かけてました。
お昼〜夜の猫ご飯はオットにまかせたのですが、猫たちはごはんちゃんともらってるのに私が帰ってきたら「ごはんくれ〜」と寄ってくるのであった(^.^;)
猫たちにとってオットがくれるのは「おやつ」なのだった。

先に食べ終わってぴーすけのご飯を狙うアニカとネリス。
gohan.jpg
相変わらずちょっと目を離すと、ぴーすけはごはん取られちゃいます(-_-)


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うなる!黒白猫ネリス2015初夏版 動画 [今日の黒猫たち]

新しい猫じゃらしがかなり気に入ったらしく、取ろうとすると噛んで離さないネリス。
メス猫とは覆えないすごい声出してるので(^.^;)スピーカーの音量上げてお楽しみ下さい(^.^;)

なにげに後ろにアニカがいるのですが、ネリスの迫力に近づけなかったようです(苦笑)


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

今日みたいに暑い日に見ると、なんて暑苦しいんだ(^.^;)くっついた猫2匹って。
ww1.jpg
冬に見ると温かそうでいいなあと思うわけですが。2月の写真なのだった。

アニカとネリス。
ww2.jpg

だるそう(^.^;)
ww4.jpg

めんどくさそうに目線くれた。
ww5.jpg

別の日。
ネリスを枕にしてるアニカもずうずうしいですが、そのアニカの上に後ろ足をちゃっかり乗せてるネリスもどっこいどっこい。
ww6.jpg

アニカにまだ白いひげがある。
ww7.jpg

白ひげ、その後生えてきません。残念〜。
ww8.jpg

サムネールで見て、これもアニカとネリスだと思ったら、ぴーすけとネリスでした。
ww9.jpg

べろ〜〜ん。
ww3.jpg
黒くて境目がわかりにくい(^.^;)けど、アニカを舐めるネリス。

〜〜〜〜
今日も暑かった〜〜。6月ってこんなだったっけ??


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

4月の写真から。
ネリスを撮ろうとしたら一応3匹とも写った写真(^.^;)
ch1.jpg

スイッチの入っていない電気毛布の上でお昼寝。
ch2.jpg

ばんざーい!
ch4.jpg
ch3.jpg

つい最近のネリス。毎度ながらよくこんな姿勢で寝られるなあ(^.^;)
ch5.jpg
ch6.jpg
ch8.jpg
ch7.jpg

たぶんかわいこぶってるつもり。
ch9.jpg

これも本人はかわいいつもり(笑)
ch10.jpg

〜〜〜〜
蒸し蒸しする中、整形外科に腰のリハビリにいったら、待合室もリハビリ室も冷房を強めにかけてて寒かった〜〜。
明日はまた30度近く行くらしい。体調崩す人が増えそうな気候(;_;)
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トルネ大好き黒猫アニカ 動画3本 [今日の黒猫たち]

たまには動画をアップ。
子猫の頃のアニカが、トルネのタイトル画面の動くコイン(?)にじゃれてます。


3本ありますが、どれも似たような物(^.^;)


入ってる声は私とダンナ。音楽付ければいいんだろうけどめんどくさがりですみませんm(_ _)m


〜〜〜
気温は下がってるけど、家の中がムシムシ。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐねぐね黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

イスの上でどこがどうなってるのかよくわからないネリス。
gune1.jpg

こんな感じのポーズで寝てました。
gune2.jpg

「ネリちゃんかわいいかわいい」と声をかけると、サービス(?)でぐねぐねしてくれます。
gune3.jpg

違う角度から。
gune4.jpg

招き猫ポーズ。
gune5.jpg

コワイ顔も撮れた(笑)
gune6.jpg

猫、身体柔らかいなあ。
gune7.jpg

べろり〜ん。
gune8.jpg
ネリスが膀胱炎でもらった薬は半分ちょい飲み終わりました。3日目くらいからオシッコの量も回数もいつもの感じに戻りまして、これなら安心。薬最後まで飲んだら確認のためもう一回病院には行かねば。

〜〜〜
人間は歯医者でした。新しいブリッジ入れてもらったのですが、まだいろいろ怪しいので仮止め。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット