So-net無料ブログ作成

別格の濃密レモネード [食べ物レビュー(?)]

見かけたら買おうと持ってて、なかなか出会えなかった「別格」シリーズのレモネード、やっとゲット。
bekkaku.jpg
う〜〜ん、うまいのはうまいのだが、夏に飲むには甘さがくどいかな? 冬に温めて飲むとおいしいんじゃないかな。
元々微炭酸っぽいですが、夏はさらに炭酸水で割ると風呂上がりなんかにいいかも、と思いました。…せっかく「濃密」なのに薄めるっていうのもナンですが(^.^;)

他の別格シリーズのもそうだけど、缶の匂いがちょっと気になる。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝室の黒猫3匹 その3 [今日の黒猫たち]

最近の寝室黒猫写真はこれで最後。

タオルケットを挟んで、アニカとぴーすけ。
dara21.jpg

中途半端に丸くなってるぴーすけ。
dara22.jpg

「あっしは眠いんでさあ」
dara23.jpg

堂々としてるアニカ。
dara24.jpg

大人の顔になったなあ。
dara25.jpg

顔の模様はさておき、美少女っぽく写ってると思う。このネリス。
dara26.jpg

こっちはいまいちか(笑)
dara27.jpg

〜〜〜
毎日暑くてへばり気味。 1日5分でいいのでざばーっと雨が欲しい。(でも蒸し暑くなるのはヤダ(^.^;))
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室でだらける黒猫3匹 その2 [今日の黒猫たち]

なんかよくわからない黒い軟体動物がオットのベッドの上に!!
dara11.jpg

手前がアニカで奥がぴーすけ、なのだった。
dara12.jpg

…ということで、昨日とは別の日の写真なのだが、この日もオス2匹が近くでまったり。
dara13.jpg
dara14.jpg

アニカのアップ。
dara15.jpg

ネリスはやっぱりトラピーズに。
dara16.jpg

トラピーズ、きれいにしてもあっという間に毛だらけになるので、最近はほったらかし(^.^;)
dara17.jpg

「しょうがないのニャ」
dara18.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室でだらける黒猫3匹 [今日の黒猫たち]

撮れたて。さっき、寝室に行ったら、オットのベッドの上でオス2匹がだらけてた。
dara1.jpg
左がアニカ、右がぴーすけ。

後ろ足としっぽの区別が一瞬つかないよアニカ。
dara2.jpg

手がなが〜〜いぴーすけ。
dara3.jpg

アニカ側から。
dara4.jpg

アニカがおとなしいので、ぴーすけも安心してリラックス。
dara5.jpg

あ、ツメ切らないと!
dara6.jpg

ネリスは私のベッドの斜め上のトラピーズに。
dara7.jpg

ぺろぺろ。
dara8.jpg

「眠くなって来たのニャ〜」
dara9.jpg

「寝かせろニャ」
dara10.jpg

〜〜〜
今日はお昼に出かける用事があって、仕方なく車に乗りましたが、炎天下に置いてある車に乗る瞬間が辛いぞ真夏。乗ってもしばらく暑いぞ車。
冷房が効く頃には目的地に着いちゃうし(^.^;) いいかげん車用の瞬間冷却装置が発明されないかな。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ごはんください」な黒猫s [今日の黒猫たち]

仕事してたら、夕ご飯の催促しに机に乗ってきたネリス。…と、うしろにぴーすけ。
wkure1.jpg
アニカは床にいたのだが、同時に3匹はフレームに入らなかった。惜しい。

こっちの、ちょっと怒ってる顔もかわいいよネリス。
wkure2.jpg

〜〜〜〜〜
今月2つ目の忙し目な仕事が終わるまであと少し。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床で伸び〜る黒猫たち [今日の黒猫たち]

家の中は空調でほどほどになってるとはいえ、やはり暑いので、猫たちも床にぺったりと落ちてること多し。

アニカ。
yuka1.jpg

で〜〜ん!
yuka2.jpg

カメラのせいもあって、下半身デブっぽく写ってる(^.^;)
yuka3.jpg

べろり。
yuka4.jpg

おしりあい(お尻合い)的黒猫s。
yuka5.jpg

ネリスが何か言ってるようだ。
yuka6.jpg

「あついのニャ〜」
yuka7.jpg

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

昨日の虹 [近況報告]

昨日も暑かったが今日も暑いぞ。明日はもっと暑いらしい(^.^;)

昨日は都内や千葉の一部では豪雨で大変だったようなんですが、この辺は一瞬だけ降りました。
その後に出てた虹。
niji.jpg

今月2つ目の仕事でいっぱいいっぱいで今日もずっと家の中なので、暑さという点では助かってるけど、ちょっとむなしい(-_-) 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒猫たちが冷蔵庫の上で [今日の黒猫たち]

なぜか今日は猫たちが1階で大運動会になってて、アニカに追われたネリスがこんなところに逃げ込んだのだった。
rei1.jpg

あ〜〜、そんなとこ、普段掃除してないよう(;_;)
rei2.jpg
猫、ほこりだらけ。

こんな感じの場所。
rei3.jpg

そのまま冷蔵庫の上に居座るアニカとネリス。
rei4.jpg

上でウロウロ。
rei5.jpg
rei6.jpg
rei7.jpg

アニカが先に降りて、ネリスだけに。
rei8.jpg

手がかわいい(^-^)
rei9.jpg

〜〜〜
すっかり忘れてましたが、今日は何度目かの結婚記念日でした。2人とも忘れてたので、普通に仕事してましたとさ。夕ご飯はココイチでカレーだったし(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日もぐねぐね黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがイスでぐねぐねしてるとおもしろいので、これまた何度も写真撮ってしまうのであった。
is1.jpg
is2.jpg

「にゃあ」
is3.jpg

お尻側から。
is4.jpg

ぐねん。
is5.jpg

にょ〜〜。
is6.jpg

同じイスの上の、去年のネリス。足みじか〜〜い。
is7.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いやしんぼ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

うちのネコたちの中で1番のいやしんぼ、ネリス。
今日も私のご飯を狙ってます。
yyasi4.jpg

人間が食べる物は何でも食べようとするので油断できません(-_-)
yyasi5.jpg

仕事場用のおやつ(おせんべいでもなんでも)も出しっ放しにすると袋ごと噛みちぎられちゃうので、クーラーボックスに隠してあるのですが…
…乗るし。
yyasi6.jpg

ぴーすけはもちろん、アニカもそこまで(包装紙を食い破ってでも中身を食べようとする)はしないのだが(^.^;) ネリスだけは何度叱っても頑張るのだった。
yyasi7.jpg

座ってるだけならかわいいけど。
yyasi8.jpg

オットの、ちゃんとした猫用おやつタイム(^^)/
yyasi1.jpg
yyasi2.jpg

「くれ〜〜!」
yyasi3.jpg


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちびっこい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

最近はネリスの写真を多めに撮りがちなのですが(真っ黒だと撮ってもかわいさがわかりにくく、白が混じってると撮りやすいので、つい)アニカの写真は小さいときのがまだまだあるので掘ってみた。
ama21.jpg
去年の5月アタマの、1ヶ月半〜2ヶ月くらいの時のアニカ。

私の足の上。よく動き回ってた頃なのでボケボケ写真が多し(^.^;)
ama22.jpg
ama23.jpg
ama24.jpg

しっぽちょろり〜〜ん。
ama25.jpg

小さいというだけでかわいさ増し増し。
ama26.jpg

子猫体型なので、おなかぽんぽこり〜ん。
ama27.jpg
ama28.jpg

こんな小さい子が…
ama29.jpg

1年で立派な黒猫になりました(^^)/
ama30.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あまあま黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

昨日の続きっぽく、膝の上の黒猫たち。1年前の子猫の時のアニカとネリス。
ama15.jpg
この頃なら2匹一緒に乗っても重くなかったのにな〜〜。

何をしてるのかと思ったら、ネリスがアニカのしっぽにじゃれてた。
ama16.jpg
ama17.jpg

私の足に乗ってるネリス。
ama11.jpg

1年前のネリスは今見ると「ひょろり〜〜ん」て感じ。
ama12.jpg

この頃に比べると、1年経って「目ぢから」が付いた気がする。
ama13.jpg

アオリだとちょい不細工気味(^.^;)
ama14.jpg

〜〜〜
今日も暑かった〜〜。都内は豪雨のところもあったみたいですが、千葉のこのへんは降らず。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫あまあま [今日の黒猫たち]

関東で梅雨が明けた今日見ると、ちょいと暑苦しい黒猫写真。

アニカ。
ama1.jpg

お父さん好き好き〜〜、みたいな?
ama2.jpg

私に抱っこされてるネリス。2月くらいの写真。
ama3.jpg

オットの股の間にもハマるぞネリス。
ama4.jpg

「ここ、あったかいのニャ」
ama5.jpg

私が行儀悪く足を伸ばしてたら乗られた時の(^.^;)
ama6.jpg

仕事中、腰に毛布巻き付けて仕事してたら乗ってきたネリス。
ama7.jpg

ちらっ
ama8.jpg

ジャマだし重いんだけど、かわいいのでどかせない。
ama9.jpg

…というこっちの気持ちを見透かしてるのか、堂々としてるぞネリス。
ama10.jpg

〜〜〜〜
昨日分解大掃除した洗濯機、ひとまず直後の運転は無事に脱水まで止まらずに行きました。直った…かな? 直ってるといいな〜。 次はちょっと多めに洗濯物入れて試してみます。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カゴ黒猫3 [今日の黒猫たち]

かごに入ってるぴーすけの写真もあった。
kago20.jpg

真っ黒なので、ほんとにぴーすけ…かな? アニカじゃ無いよな??(^.^;)
kago21.jpg

ネリスはわかりやすくかわいいな(笑)。
kago22.jpg

今回も似たような写真をたくさん撮ってた。
kago23.jpg
kago24.jpg
kago25.jpg
飼い主が見るとどれもかわいいのである。

反対側から。
kago26.jpg

絶対自分がかわいいと思ってやってるよね、このポーズ。
kago27.jpg

〜〜〜
10日くらい前から洗濯機の調子が変だな〜と思ってはいたのですが、この5日間、脱水をしようとすると必ずエラーが出るようになってしまいました。洗濯物見ても偏りはないし?? 一応手で直して何度か脱水のスイッチを入れ直すと3〜5回目で動く、のくりかえし。
試しに洗濯物を少なめにしても同じ。

今日は洗濯槽掃除洗剤入れて、洗濯物全く無い状態で1回標準運転してみましたが、やっぱり止まる。ううう、前にもバランサーとかセンサーとかの故障で修理してもらった洗濯機なので、またかいな?〜〜??

メーカーのHPのQ&Aを見たところ、パイプがねじれてませんか?など、「排水パイプをちゃんとしろ」的なことが書いてあったので、あ、これかもってことで、さっきオットがパイプらやドラムの回るところやらとにかくシロウトでも外せるところは全部外してくれて、分解大掃除決行。家の方の排水パイプも普段は手が届かないので、前の修理時以降(3年くらい?)掃除してなかったので、そっちも詰まってる可能性があり、そっちもパイプ用ブラシで掃除掃除。…さすがに、きちゃなかったです…

これで今日また洗濯してみて様子見て、ダメなら修理依頼だ。やれやれ。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

浜名湖のうなぎで夕ご飯 [今日のごはん]

夕方には仕事のキリが付いたので、実家から送られてきたこれ↓で夕ご飯(^-^)
unagi1.jpg
実家が浜名湖の近くで、名物なのだ。

蒲焼きにした後、うなど〜〜ん&ひつまぶしもどきにして食べました。
unagi2.jpg
おいしかったです(^-^)

うなぎ、稚魚の乱獲で減ってていろいろ問題になってますが、自分の出身地の主要産業なので、なるべく早く卵から養殖できる技術が確立して安定してくれるといいなあと。それまでは資源大切にして欲しい。よその国も乱獲やめてくれい〜〜〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レンジ用の便利なお皿 [お買い物]

雑貨紹介の本で見て、便利そうだな〜と思って買った、電子レンジ用の手持ち皿(正確な名前忘れた(^.^;) 下に敷いてある白いのがそう)↓
dish.jpg
温めたい物の下に敷いてチンするだけですが、持つところが熱くならないのでそのまま取り出せる…だけなんだけど、これが地味〜〜に便利。

ホームセンターで198円。いい買い物した(^-^)

〜〜〜
今月の仕事の一つ目が大詰め。早く終わらせてたっぷり寝るのを楽しみに、今日も起きてから寝るまでずっと机の前で仕事中なり。腰と肩が痛いです(>_<)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カゴ黒猫s2 [今日の黒猫たち]

昨日の続き。
エコショッピングかごに入ったネリス。
kago10.jpg
kago11.jpg

おてんば娘ですが、このカゴに入ってるとちょっとだけおとなしくなります。
kago12.jpg

「……」
kago13.jpg

「呼んだ?」
kago14.jpg

「手をのばしてみたニャ」
kago15.jpg

ちょいアップ。
kago17.jpg

アニカ。
kago18.jpg
だいたいネリス5,アニカ3,ぴーすけ2の割合で、このカゴに入るかな。

アニカにはせまいんじゃ…
kago19.jpg

〜〜〜
今日もこちら方面はいい天気過ぎで暑かった。西日本は台風接近中。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カゴ黒猫s [今日の黒猫たち]

黒猫たちの最近のお気に入りの場所は、床以外だとカゴ。
kago3.jpg

ネリスはわりとゆったり入れるサイズ。
kago4.jpg

アニカはぴったり…いや、せまいかな。
kago6.jpg
kago5.jpg

別の日。
kago7.jpg
kago8.jpg

アップ〜。
kago9.jpg

カゴと床で。
kago2.jpg

アニカに噛まれてるのが私の足(^.^;)
kago1.jpg

カゴに入ってる猫たちは全体的にいつもかわいいので、写真も山ほど撮ってしまい…たぶんカゴブログ、つづく。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫パッケージのお菓子2つ [黒猫グッズ?]

なぜか近所のスーパーで普通に売ってた「北海道限定」のお菓子丸山コロン(北海道フェアとかでも無く、普通に置いてあった)
colon1.jpg
もちろん!黒猫パッケージなので買いました。

なぜコロンをもらった方の黒猫が不機嫌そうな顔なのかな(^.^;)
colon2.jpg
←このブログの左側に貼ってる黒猫ミニゲームの猫に似てるかも。

味は普通にクッキー。食感がほろほろ。

バレンタインの時に買ってたチョコ。
cho1.jpg
気がついたら賞味期限だったので(^.^;)開封。

当時、見本があったので知ってて買いましたが、箱の猫と中のチョコの猫の絵柄が違うのはちょっとサギ〜〜。黒猫パッケージのチョコが無いのが残念。
cho2.jpg
おいしくいただいてます☆

〜〜〜
今日も暑かった。風も強し。西日本に近づいてきてる台風のせいかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も黒猫たちは床に落ちている [今日の黒猫たち]

暑い! 暑いです、関東。梅雨明け宣言は出てませんが夏が来ちゃったか〜〜。

猫も家の中でたぶん一番温度が低い床にころがってます。
woti1.jpg

ネリス。
woti2.jpg
woti3.jpg

去年の今頃はどうだったかな〜とフォルダさかのぼってみた。子猫ネリス。
woti4.jpg


現在のアニカ。
woti5.jpg

去年のアニカ。
woti6.jpg

子猫だからお腹がぽってりしてるのかと思ってたが、そんなにデブでも無い今もそうなので、スタイルが悪かっただけかな(^.^;)
woti7.jpg

ぐねぐね。
woti8.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこあつめ その後 [どうぶつの森ほかゲームの話]

「ねこあつめ」、バージョンアップ後のレア猫さん達と「たからもの」もコンプリートしたので、最近は1日に2回くらいしかのぞかなくなってしまったのですが、それでもちまちまと気にはしています。

コンプリートの後は、なんか変な写真撮れないかなあと思って、同じおもちゃばっかり置いてみたりしてる。
ツボ類ばっかりとか。
atu1.jpg

バケツも。しかし、全部に一度にはなかなか入ってくれなくて、いつも惜しい!(^.^;)
atu2.jpg

ボール置いても1匹足りない。
atu3.jpg

ほら、やっぱり(^.^;)
atu4.jpg

庭の方には袋とかダンボールばかり置いてみてる。
atu5.jpg
みんなお尻向けてるところが撮れたら楽しいんだけどな〜。

うっかりスイカが仲間はずれ。
atu6.jpg

惜しい! 1匹だけポーズが違う。
atu7.jpg
同じ猫が同じグッズのところに来たときでもポーズがけっこう種類があって、なかなか揃わず。

座布団やクッションばっかり置いて、一番たくさん集まったときの写真(^-^)
atu8.jpg

…どうぶつの森もまだダラダラとやってる。新作のハッピーホームは、まあいいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お客様がいらした日の黒猫たち [今日の黒猫たち]

カレーの日の黒猫たち写真の残りいろいろ。

2階のたくさんのお客様を前にちょっとびびってるアニカ。
cur13.jpg

ネリスも2階まであと1歩。
cur11.jpg
cur12.jpg

だんだん慣れてきてリラックス。
cur14.jpg
cur15.jpg
cur16.jpg

お客様の荷物番をするアニカ。
cur17.jpg

変な生き物が撮れた(笑)
cur18.jpg

〜〜〜
昨日までは涼しくてよかったけど、今日はいきなり暑く。これからずっとこんな感じかな。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カレーの日の前夜の黒猫たち [今日の黒猫たち]

カレーパーティをやった前の日、キッチンカウンターの上にあった余分な物をだいぶしまったのですが、そしたら猫たちが「今までと違う!」と探検にやってきてしまい…
zenya1.jpg

アニカはともかく、ネリちゃん、そこ、乗っていいところ??
zenya2.jpg

こら〜〜!
zenya3.jpg
もちろん後で炊飯器は拭きました(;_;)

カウンターのダイニング側を探検し始めるアニカ。
zenya4.jpg

カレーパーティやるんだけど、「ラーメン」(笑)
zenya5.jpg
家を建てたときに、弟がシャレで買ってきてくれたのだ、このちょうちん。一緒に「営業中」の札ももらってて、それもかけようかと思ったのに行方不明だった。惜しい(苦笑)

あ〜〜、洗い立てのランチョンマットが〜〜(>_<)
zenya6.jpg

ここが気に入ってしまったらしい。
zenya7.jpg

しかたないのでこのランチョンマットは、次の日には使わないことに(^.^;)
zenya8.jpg
zenya9.jpg

カメラにむかって「どーん!」
zenya10.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

天井裏の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

天井裏の明かり採りの格子の上が気に入ったらしいネリス。
ura1.jpg

ずっとここにいたので、真下から似たような写真を撮りまくり。
ura2.jpg

下から見る肉球はいいなあ〜〜。
ura3.jpg

「えへ」…って感じの首の角度。
ura4.jpg

横から。
ura5.jpg
ura6.jpg
ura7.jpg

肉球が見えるって事は、かかとの方が乗ってれば、つま先が浮いてても猫は怖くないんだな〜。…人間もそうか。
ura8.jpg

お尻側から。前足が見える写真これだけかな。かわいい(^-^)
ura9.jpg

〜〜〜
今日も夜は大雨。梅雨はあと2日くらいかな、関東は。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫s接待中 &七夕ケーキ [今日の黒猫たち]

昨日はお客様が6人、私たちも入れて合計8人の人間が2階にいたのですが、ぴーすけは最初のお客様がインターフォンを鳴らした時点で(^.^;)天井裏に逃走。ほぼ行方不明状態(いつもそう)。
アニカとネリスはお客様がいらしても(今のところ)大丈夫なので、接待(笑)に大活躍でした。

お客様が振る猫じゃらしに夢中のネリス。


アニカは途中で1階に休憩しに(?)行ったりしてましたが、ネリスはずっと2階で愛想を振りまいてました。
cur4.jpg

触られるのも平気。
cur5.jpg
「どんどん撫でてよくってよ」

2匹とも遊んでもらいまくって、疲れて(^.^;)床に。
cur1.jpg
cur2.jpg

アニカもなでなで。
cur3.jpg

お客様の膝の上にだって乗っちゃうぞ。
cur6.jpg
この後、お客様のデザートのケーキを狙って怒られた、接待係(^.^;)ネリスだった(1回、目を離した隙に、焼きカレー用の溶けるチーズを咥えて逃げたよ…)。

〜〜〜〜
七夕のブログなので、昨日差し入れにいただいたミニ七夕ケーキの写真。
tanabata.jpg
上の3つが七夕デザインで、残りはディズニーキャラクターデザインになってるそうな。例えば、下のまん中はドナルドダックのおしり。
わからないのがあってHPで確認したところ、真ん中左右はチップとデールだった!なるほど。
味も全部違ってて、楽しいケーキでした。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

8人でカレーパーティ(*^_^*) [今日のごはん]

今日は、カレー作りが得意な友人が来てくれて、4時間煮込んで凝ったカレーを作ってくれたのです。

煮込んでるベース(もつ煮込みからスタートとしてだんだんカレーになってく)と、トマトメインのルー。
curry1.jpg

野菜と肉の他にも果物がいろいろ入ってる、甘いんだけど辛い、複雑な味のカレー。
curry2.jpg

差し入れのオードブルやら何やら。8人で集まってカレーパーティをしてみました。
curry3.jpg

半熟卵はうちのいつもの印(笑)
curry4.jpg

チーズ乗せて焼いた焼きカレー。味がまろやかに変わる! 焦げたチーズもうまい(^-^)
curry5.jpg

なんと! デザートのチーズケーキも彼の手作りなのだった。女子力高いな〜〜。
curry6.jpg
ミニケーキは他の人の差し入れ(^-^)

カレーが2種類&それぞれの友人に差し入れいただいて、お腹いっぱい!(^_^)
ごちそうさまでした!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

発掘! 猫ドリームハウス(?) [今日の黒猫たち]

オットが貯めに貯め込んだ(-_-)通販のダンボールをだいぶ片付けてくれたので、奥の方に埋もれていた猫ハウスが発掘されました。ずいぶん前からダンボールに埋もれて猫が使えなくなってたのだ(^.^;)

早速入ろうとするアニカ。
house1.jpg

しかし、入ったと思ったらすぐ出てきて、ずっと中をのぞいてる。
house3.jpg

先客だ(笑)中が真っ暗だけど、ネリスならかろうじて手足の先が見えるぞ
housu4.jpg

どうやら、アニカが入ろうとすると怒るらしい。
house2.jpg

「あたちのおうちニャ〜」
house5.jpg
house6.jpg
この後ぴーすけが入ったり出たりしてました。

掃除の最中だったので、場所を移動。しばらくしたらやっぱりアニカが入ろうとして入れず。
house7.jpg
house8.jpg

「アニカは来るのが遅いのニャ」
house9.jpg
ということで、何年振りかで発掘したかいがあって、よかったよかった。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

昨日のと同じ頃のネリス。しっぽが普通の太さなので、発情終わったときのかな。
mane10.jpg

何か企んでるっぽい顔。
mane11.jpg

「はっ バレた?」
mane12.jpg

けだる〜〜い。
mane13.jpg

ネリスは足が短い(^.^;)ので、ピンと伸ばしてもこのくらい。
mane14.jpg

反対側から。
mane16.jpg

色っぽいポーズ…?
mane17.jpg

目つき怖い(^.^;)
mane18.jpg

その頃アニカはベッドの上でダラダラしていた。
ani1.jpg
…いやまて、これぴーすけかな? しっぽが見えないと わ、わからん(苦笑)

〜〜〜
昨日、ネリスが私の机に飛び乗った拍子にメガネ踏みまして(;_;)仕事用のメガネを割られて(レンズに直接ツルが付いてるフレームレスのなので、弱い部分から折られたというか…)しまいました。油断ならん。
幸い、今日探しに行ったら同じタイプのがすぐ買えた。やれやれ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

踊る黒白猫ネリス 招き猫バージョン(?) [今日の黒猫たち]

4月くらいのネリス。
mane4.jpg

なんでこんなかっこで寝てるの?と思ったら、たぶんこれ発情中の時の画像だ。
mane1.jpg

招き猫ポ〜ズ!
mane2.jpg

iPhoneで明るくして撮ったら明るすぎた。
mane3.jpg

このポーズのまましばらく動かなかったんだけど、実は興奮してるというのはしっぽの太さに表れていた(^.^;)
mane5.jpg

ちょっかい出すオット。
mane6.jpg

踊ります。
mane7.jpg

ちょっと落ち着いた。
mane8.jpg

でもしっぽ、太いまま〜。
mane9.jpg

〜〜〜
今日の土砂降りで千葉市の駅近くがまたもや冠水してたりで大変だったらしい。同じ千葉ですが、うちの近所はそこまでじゃなかったです。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

イスの上で踊る黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

一昨日の写真でアニカが乗ってたイスは元々は私の仕事用のイスなのですが、猫たちのお気に入りになってしまい、私は別の椅子で仕事して、赤い方は猫専用としていつも私の後ろに置きっぱなしになってます。

この日はネリス。
aka1.jpg

オットが後ろに立って「ネリかわいいかわいい」と声をかけると…
aka2.jpg

踊り始める(?)ネリス。
aka3.jpg

うっふ〜〜ん。
aka4.jpg

こうやってぐねぐねすると人間がさらに「かわいいかわいい」言うので、サービス?
aka5.jpg
aka6.jpg
aka7.jpg

〜〜〜〜
整形外科でいつもの腰のリハビリ。いつもはおじいちゃんおばあちゃんと子供が多いのですが、今日は某スポーツプロ選手がリハビリしてて、へえへえ、となりました。(だから何って話ですが(^.^;))
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット