So-net無料ブログ作成

ハッピーハロウイ〜ン2015 黒猫グッズその他 [黒猫グッズ?]

ハッピーハロウイン! …今年はカボチャ買ってくるの忘れてた(^.^;)
hel24.jpg
アニカが寝てたのでハンカチかぶせてみました。

安眠妨害されて嫌がってる(^.^;)
hel25.jpg
hel26.jpg

昨日載せそびれたハロウイン黒猫靴下。
hel20.jpg
他にも色違いや絵柄違いなど種類多かったので、厳選して3足。

指先のアップ。なかなか凝ってる。
hel21.jpg

千葉県が誇る(?)洋菓子店オランダ家のハロウインパイ。
hel27.jpg

番外。近所のパン屋さんに飾ってあったタペストリー。
hel22.jpg

この部分だけ欲しい(^-^)
hel23.jpg

〜〜〜
毎日おとなしく薬飲んで寝てばかりですが、なかなか風邪治りません。ゲホゲホ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウイン黒猫グッズ2015 [黒猫グッズ?]

食べもの以外で今年買ったハロウイン黒猫グッズ。

タオル。広げたところ。
hel12.jpg

ぶら下げるとこんな形に。
hel13.jpg

指を入れるところがあって(子供サイズらしく、大人の指は入れにくい)指人形にもなるのだ。
hel14.jpg
オットに持っててもらいました。

ダイソーのビニール肩ノリ黒猫。
hel15.jpg

シールとミニサイスの袋。シールは他にも買ったはずだがすぐ出るところから見つけられず(^.^;)
hel16.jpg

ローソン限定ねこあつめチャーム。
hel17.jpg
5種類あって、2つだけもらいました。(お菓子3つ買うと1つもらえるキャンペーン)

サボテン(の、黒猫植木鉢)
hel19.jpg

カルディのハロウインコーナーで売ってたマスコット。
hel18.jpg
でもハロウイン用なのかな? 普通に黒猫マスコットだよねえ?

ハロウインの黒猫パッケージのお菓子、昨日アップした他にも買ってた。
hel10.jpg
中身はクッキー類。

ポーチタイプ。
hel11.jpg

今年は置物のかわいいのが見つけられず。残念。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウインの黒猫お菓子類いろいろ [黒猫グッズ?]

前はハロウイン時期の黒猫パッケージお菓子ってそんなに種類が無かったので、好みじゃないのも黒猫イラストならホイホイと買ってたのですが、毎年どんどんと増えてて、うれしいやら困るやら。
今年は見かけても半分くらいしか買ってないです。…これでも(^.^;)

カルディで売ってた黒猫お菓子。
hel1.jpg
中身はソーダキャンディ。

どっかのスーパーのハロウインコーナーで売ってたお菓子詰め合わせ。
hel2.jpg

裏側
hel3.jpg

中身はチョコとか飴。
hel4.jpg

不二家は去年辺りから萌え系の絵に(^.^;)
hel5.jpg
いろいろあったんですが、このパッケージが1番黒猫多そうだったので買ってみた。

入れてくれた袋にもたくさん黒猫が。
hel6.jpg
hel7.jpg
hel8.jpg

黒猫札が欲しくて買ったシュークリーム。
hel9.jpg
こういう紙類って、この時期に合羽橋とか浅草橋あたりに行ったら売ってるのかな??

お菓子類、買うのはいいのだが自分ではあまり食べない系のが多いので、誰か子供が訪ねて来たらあげるんだけどな(ハロウイン当日いきなり知らない子供が来たらそれはそれで怖いけど(^.^;))。

〜〜〜
今日も風邪引きでほとんど寝てた(-_-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

風邪ひいた〜 [近況報告]

我が家では珍しいオス2匹が1フレームに収まってる写真。
osos.jpg
たいていぴーすけがすぐ逃げちゃうから。

〜〜〜
昨日はいつも行く内科がお休みで、でも早めに薬もらった方が早く治るんじゃないかと、耳鼻咽喉科に行ったのですが、喉の痛みを抑える薬と炎症留めしか出なくてですね… 
夜中に熱が出るわ、頭痛止まらないわ、鼻も痛いわ、リンパが腫れてきて首が痛いしそのせいで奥歯まで痛くなり、とにかく首から上がそれぞれ全部痛くて、寝られねえ〜〜〜というひどい目に遭いまして(;_;) (←薬の飲み合わせがわからないので市販の痛み止めが飲めなかった)

で、改めて内科に行って抗生物質やらロキソニンやらももらってきました。以前は同じ耳鼻科で風邪の診断の時、抗生物質出してくれたんだけどなあ??

そんなこんなで今日はほぼ1日寝てた。 まだまだしんどいです。はよ治れ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ご飯を待つ黒猫たち [今日の黒猫たち]

「そろそろご飯の時間じゃないですかニャ?」
gohanmati.jpg
手前がアニカ。後ろネリス。
最初はこうやって机の後ろ側からじーっと私を見てるだけですが、私がなかなかご飯出しに立ち上がらないと、ネリスは机に飛び乗ったり、ぴーすけは前に回ってガンつけたりしだします。

〜〜〜〜
昨夜から風邪ひいて、寝ながらノドが痛くて凝りゃもうダメだ〜と、起きてすぐ病院に行ってきました。
寝て起きてご飯食べて薬、また寝て起きてご飯食べて薬、になるので、風邪ひくと毎回太る(;_;)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャトレーゼのハロウインケーキ2015 [黒猫グッズ?]

今年もシャトレーゼでハロウイン黒猫ケーキが売ってる…のは知ってたのですが、夕方行くといつも売り切れてて(;_;) やっと買えたわ〜〜。
cake1.jpg
1つだけは買いにくいので(^.^;) 他のもゲット。

カボチャケーキ。
cake7.jpg
タルトの上にカボチャクリームとムース。

黒猫ケーキ。
何年か続けて黒猫のはドーム型デザインだったのですが、今年は久々にデザイン変わりました。
cake4.jpg
これも下がタルトでメインはチョコムース。

真上から。
cake6.jpg

フルーツショート。
cake2.jpg

目当てはこの黒猫の札。
cake3.jpg
3つの中では他と比べるとこれの味はいまいちだった(^.^;)
カボチャとチョコはそこそこおいしかったです。

日本のハロウイン商戦、なんとバレンタインを抜いたらしい。バレンタインよりファミリー層用の商品が多いからかな。仮装商品はもちろん、食べる物もバレンタインよりバリエーションあるしなあ。

〜〜〜
今朝わりと寒くて、寝ながらいいかげん冬用布団を出さなくちゃと思ったのですが、時すでに遅し。風邪ひいた(;_;) さっき出しました、冬の掛け布団。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オットが楽しい黒猫おやつタイム [今日の黒猫たち]

猫も大喜びだが、オットが楽しんでる猫のおやつタイム。
yatu1.jpg

猫3匹にたかられるオット。
yatu2.jpg

気合い入ってるアニカ。
yatu3.jpg

アニカばっかり取るので、おやつを向こうに投げてそれを取りに行ってる間にぴーすけとネリスにあげる作戦。
yatu4.jpg

戻って来ちゃった。
yatu5.jpg

アニカの嫌いなおやつにチェンジ。
yatu6.jpg

他の2匹はおやつ系なら何でも食べるんだけど、普通の猫ごはんは何でも食べるアニカがおやつには好き嫌いがあるのだ。
yatu7.jpg

アニカにジャマされずに2匹のおやつタイム続行(^.^;)
yatu8.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3DSLLを修理に出して戻るまで [どうぶつの森ほかゲームの話]

3年間毎日「どうぶつの森」で使ってた3DSLLのスライドパッドがもげた〜〜のが、17日(土曜日)の夜中でした。
ds1.jpg
もげたというか、内側のリングが割れた?っぽい。

噂に聞いていた「替わりにするのに5円玉がぴったり」というのを試す。
ds2.jpg
あ、ほんとだ。
しかしこれ、ゲームしてると外れちゃうので使えませんでした(^.^;)

買ってあった猫足カバー、どうかな?
ds3.jpg
カバーはカバー。元のパッドにかぶせる物なのでこれもダメ。

ネットで調べると、自分でパーツ買って直してる人もいるようだが、そのパーツは純正品じゃない&はめるために分解しないとダメらしい。こりゃ私みたいなメカ音痴はちゃんとニンテンドーで修理してもらった方がいいなと、いうことで、まずはHPから修理の申し込みをしました。WEB受付だと修理代が5パーセント引きになるようです。

月曜日に梱包してクロネコヤマトの「♪ちっちゃい箱〜」で京都へ発送。ゲーム機が保証期間内なら着払いでOKだそうですが、3年経ってるので自腹。
このときうっかり、電源入れっぱなしで梱包しちゃってました。データがそのまま無事に戻ってくるか不安に。

で、本日土曜日、代引きで戻ってきたよ(^^)/ データも無事!!
パッドだけ取り換えだろうと思ってたら、内側の下半分のカバーが全取り換えになってた。写真だとわからないけど、下半分だけぴかぴか。
ds4.jpg
なので、私が自分で貼ってた「目に優しいシート」は外されてました。ちゃんとそれも↑こんな風に同封されてました。

修理内容。
ds5.jpg
「スライドパッドがもげた」というのは私が自分で申込時に書いた内容。

修理代明細。
ds6.jpg
あらかじめネットでおおよその値段はわかってたので、申し込みの時に「見積もり不要」にしてました(そうすると見積もりしてからより修理が早いということなので)。ほぼ予想通りのお値段でした。

電源入れたら、向こうで京都や大阪の人と「すれちがい」ができてた(^-^)。京都まで往復の一人旅、ご苦労様でした3DSLL。
あと、なぜか音が良くなってる。クリアになった感じ。…中のホコリを掃除してくれたからとかかしらん???

さっそく「どうぶつの森」をやってみる。5日ぶりの森の住人達は特に問題無かった(笑)よしよし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

除草剤使った結果発表〜 [一軒家のメンテナンス]

9月末だったかな。草むしりをしたときに、今まで使ってた除草剤よりちょっと安めの新製品が出てたので(といっても1ボトル1000円くらいので、むちゃむちゃ安いわけでも無い)試しに玄関前に使ってみたんですよ。

あれから一ヶ月…

水撒きホースがあるところから左は除草剤を撒いてない部分。右がその新製品をたっぷり撒いた部分。
niwa.jpg
どうですか、これ。

金返せ〜〜〜(>_<)

いや、よ〜〜〜〜〜く見ると、右は苔は枯れてるのだ。苔には効いたのだ。…しかし、それでは意味が無いのだった。
やっぱり除草剤は高いの買わないとダメか(;_;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

日向ぼっこ黒猫3匹 [今日の黒猫たち]

昨日、デロリアンが来る前のネリス。
hina3.jpg
結局、この中身を捨てちゃったイケア黒猫ベッドのガワ、現在中には家にあった使ってない四角いクッションを入れてあります。

カメラ目線さんくす!
hina4.jpg

今日。
IKEA黒猫ベッドに乗ってるのはぴーすけ。丸い爪研ぎの上がネリス。そこにアニカがやってきた。
hina5.jpg

ネリスのところに割り込むアニカ。
hina6.jpg

ネリス「おかーさん、こいつジャマにゃ」
hina7.jpg

アニカ、今度はぴーすけのジャマする気?
hina8.jpg

ぴーすけがいやがったので、今回は引き下がったようです。(いつもだとどかしちゃう)
hina9.jpg
イケアベッドはでかいし、ぴーすけちゃんと半分空けて乗ってるし、仲良く乗ればいいのに。

3匹がカメラ目線の写真は撮れず。
hina10.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスとデロリアン [今日の黒猫たち]

こないだ物置から発掘した黒猫ベッドで日向ぼっこ中のネリス。
hina1.jpg

ぽかぽかなのにゃ〜。
hina2.jpg

そこに過去からデロリアンが!!
dero2.jpg

2015.10.21は、バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティが未来に着いた日らしい。もう「過去から来た日」になっちゃったなあ。
dero3.jpg

「ネリは生まれてニャいよ?」
dero4.jpg

ついで。旅行先の那須で撮ったでろりあーん。2006年の写真。
dero.jpg
psガレージに今もあるんじゃないかな。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「バクマン。」観てきました。 [映画の話]

少年ジャンプでデビューしてマンガ家ナンバーワンをめざすぞ〜!な映画「バクマン。」を観てきました。
bakuman.jpg

原作は一通り読んでて&アニメもだいたい観てるので内容はわかった状態で、実写版を見た感想。まずはネタバレ関係ないところで…

2時間の映画ってことで、キャラやエピソードを思い切り削って構成も変えてますが、高校生2人の青春物としてうまく収まってたなあと。おもしろかったです。

最初にキャストが発表されたときに「シュージンとサイコー、逆じゃね?」という評判でしたが、これは観終わった後でもキャラの見た目での印象はやっぱり逆かなあと思うのですが、サイコーの佐藤君もシュージンの神木君もどっちもよかった。特に佐藤君は最初の方のハニカミとかテレ、入院するちょっと前からの鬼気迫る表情、怒りの感じとかがかなりよかった。

オットと一緒に観ましたが、オットはカメラワークなど込みで…画面を傾けたり、ブラしたりの、ちょっとした演出がかなり効いてた、とベタ褒め。あと音楽も良かったと。
私はポイントポイントで出てくる、コミックスのカバー折り返しを使った演出がうまいな、と思いました。

ムック本に載ってたので注意してみてましたが、編集部のセットの再現度が半端なくすごい。小道具さんすごい! オットはほんとの編集部にカメラ入れたのだと思ったらしい。
おじさんの仕事場もよかった。…おじさんの仕事場、トイレ広いな(^.^;)

漫画を描くこと自体は地味な作業なので、そのまま映像にしたらつまらん…というか何度も出てくると場が保たなくなりそうなんですが、そのたびに違う演出でプロジェクションマッピング使ったりCG使ったりと、アクションシーンとして面白い効果になってた。佐藤君は剣心やっただけはある。

EDもよかったですが、「最後まで観てもらう工夫」らしいんだけど、確かに最後まで席を立つ人は減りそうだが、肝心な所は読まないで終わっちゃう(かもしれない)EDかもしれん。

ということで、全体的に楽しく観たんですが、どのシーンでもマンガを描く人たちの手が汚れすぎなのが気になった。確かにアナログ作業は汚れるけど、汚しすぎじゃあああ〜〜(>_<) 一人くらい、手の下に紙敷いてくれ。

これから見る人へ→ 実写バクマン。は、映画として楽しいので、原作との違いを気にしないで観るのがコツ(^^)/


以下こっそりな感想↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

窓際の黒猫たち [今日の黒猫たち]

まだひなたぼっこ、というほどではないんだけど、窓際に猫たちがいることが多くなってきました。(夏は暑いもんな(^.^;))

1階のアニカとネリス。
win7.jpg

丸い爪研ぎは、らいちんもツメは研がずによく乗ってた。
win8.jpg

アニカがまわりをうろうろ。
win9.jpg
win10.jpg

2階寝室の窓際のネリス。
晴れた日だとこんな風。
win1.jpg
win2.jpg

これは今日。ちょいくもり。
win3.jpg

アニカはオットのベッドにど〜〜ん。
win4.jpg

ネリスはずっとカメラ目線でよしよし。
win5.jpg
win6.jpg

〜〜〜
パッドがもげた3DSLL、結局修理に出すことにしました。京都までゲーム機往復一人旅(^.^;) 無事直って早く帰って来いよ〜〜(^^)/
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仲良し?黒猫たち [今日の黒猫たち]

寒くなってきたおかげで、くっつく黒猫たちの写真が撮れる機会が増えてきました。

アニカとネリス。
wkamu1.jpg

アニカがネリスを抱えてて、仲良し兄妹って感じ(^-^)
wkamu2.jpg
wkamu3.jpg

舐め始めるアニカ。
wkamu4.jpg

べろ〜〜り。
wkamu5.jpg

ネリスはいやそう(^.^;)
wkamu6.jpg

噛んでる噛んでる。
wkamu7.jpg

ネリスがぼーっとしてるので甘噛みらしいが…
wkamu8.jpg

ず〜〜っと噛んでたので
wkamu9.jpg
この直後、ネリス逃げちゃいました(^.^;)

〜〜〜
どうぶつの森をずーっとやってた3DSLLのパッドがもげた(;_;) ニンテンドーに修理に出すか、自分で直す…にはパーツ(純正じゃないやつ)取り寄せて分解しないとダメみたい。う〜〜んう〜〜ん。 
お金かかっても修理に出す方が安心だけど、1日もかかさずやってたゲームが1週間できなくなるのがもったいないな〜(^.^;) どうすべか。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仕事終了〜 [今日の黒猫たち]

オットが自分で買いに行けなかったので、友人に買ってきていただいた限定品のプラモを踏みつける悪い黒猫たち。
box10.jpg
先月の写真。

朝の5時くらいに仕事一応キリがつきまして、寝る前に洗濯したのはいいのですが、いざ干そうとしたら洗剤も柔軟剤も入れてなかったのに気がついた。疲れて頭ボケボケだったらしい(^.^;)

起きてから整形外科の予約をチェックしたら「19日土曜日」になってて…それ、今日なの?月曜日なの??と混乱。思い出せない〜〜ので、電話して確認。19日月曜日が正解でした。

ヨレヨレなので夜になってから昼寝。あ〜もう日付が変わる時間。

…そんな1日でした(^.^;) 買い物には行けた。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫にモテモテ [今日の黒猫たち]

うちの仕事を手伝いに来てくれてる女子が、猫たちにモテモテ☆
mote.jpg
なぜかこの5分間だけでした。何か匂いしてたのか??(笑)

仕事あとちょっと。肩は痛いしねむいぞ〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日もオジャマ猫ネリス [今日の黒猫たち]

今日もネリスに資料踏まれてジャマされながら仕事中。
desk.jpg
猫は3匹とも元気ですが、人間はそろそろ寝不足がたまってきたぞ(;_;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスが床で 3 [今日の黒猫たち]

夜中の2時に床でぐねぐねするのがマイブームのネリス、その3。

風呂上がりの私を待ってる。
gune20.jpg

別の日は待ちながらぐねぐね。↓1枚目すごい顔してる(^.^;)
gune21.jpg

ちらっ「見ててくれた?」
gune22.jpg

伸びます。
gune23.jpg

伸びたら縮みます。
gune24.jpg

また別の日の、のび〜〜〜。
gune25.jpg

「見ててくれた?」
gune26.jpg

ぐねん。
gune27.jpg

ちらっ「ちゃんと見ててくれてるかニャ?」
gune28.jpg

「こんニャのは、どう?」
gune29.jpg

ひとまずたまってたネリぐね写真はこれでおしまい。
ネリス的にはまだブームが続いてるらしいので、かわいかったらまだまだ同じような写真撮っちゃうだろうな(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのIKEAの黒猫クッション [今日の黒猫たち]

在りし日のらいちんとIKEAの黒猫クッション。
3862247-5269c-d2371.jpg
IKEAのアウトレットコーナーに出てて買ったこれ、冬はもこもこで大変暖かく、らいちんお気に入りだったのになぜかおしっこしまくり。で、何度も何度も洗ったけど中に入ってたクッションの匂いがどーにも取れなくなり捨てました。

そのまますっかり忘れてたのですが、外側のもこもこだけ残してあったのを、オットが他の探し物してるときに発見。試しに床に置いてみた。
ikea1.jpg
初めて見て、気になりまくってるアニカとネリス。まだ子猫の時に出してみればよかったな〜。

乗ってみるアニカ。
ikea2.jpg
中にクッション入ってないので、この時点ではただの布です。

今度はネリスが挑戦。
ikea3.jpg

「知らない猫の匂いがするぞ」みたいな?
ikea4.jpg
洗濯はしてあって人間が嗅ぐと柔軟剤の匂いがしますが、たぶんらいちんのしっこの匂い残ってる(^.^;)

アニカとネリスは探検だけして結局使いませんでした。今日はそんなに寒くないからか、匂いがいやなのか??

夜になって、試しに中にイス用クッション(←ガワに比べて小さい)入れておいたらぴーすけが乗ってた。
ikea7.jpg

もうちょい大きめのクッションと入れ替えて、今年の冬は久々に活躍してもらうかな、黒猫クッション。
ikea6.jpg


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ピノのお星さま [食べ物レビュー(?)]

夏の初め頃にはすでに安売り半額になってたので、まとめて5箱(だったかな)買ってたピノのベリー味↓
pino2.jpg

買ったときには気に入ってた味なんですが夏の間は食べ損なってて(真夏は氷とかシャーベット系の方がうまいし)、つい最近4つ目を開けたら☆入ってた(^^)/ 初めて〜〜。
pino1.jpg
まだハートのは見たこと無いです。

「願い星」というらしいので、何か願いがかなうのであろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒白猫ネリスが床で2 [今日の黒猫たち]

なぜか毎晩(夜中の2時くらい)床で踊る(?)ネリスその2。

いきなり「飛翔」って感じのポーズでスタート!
gune10.jpg
gune11.jpg
gune12.jpg

これが一番「踊ってる」っぽいポーズ。
gune13.jpg

くるりんと逆向きに。
gune14.jpg
gune15.jpg

瞬間的に反転!
gune16.jpg

のび〜〜。
gune17.jpg

アニカより短いけど一応ネリスも「伸びたら長いのにゃ」
gune18.jpg


動画2本目。入ってる、親バカな声は私(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスが床で その1 [今日の黒猫たち]

私がお風呂から出てくる時にダイニングの床でごろごろぐねぐねするのが、ここ2ヶ月くらいのネリスのブームらしい。毎日やっててかわいいので写真撮りまくり。

待ってて
gune1.jpg

伸びて
gune2.jpg

ぐねん
gune3.jpg

戻る。
gune4.jpg

「ではもう一度、リクエストにお応えして」
gune5.jpg

ああっ ピンと合わなかった(^.^;)
gune6.jpg

また最初から??
gune7.jpg

試しに動画撮ってみたら、このときは伸びを1回しただけでした。


〜〜〜〜
トイレの蓋、新しいのと取り替えていただき直りました。保証期間だったので無料。
「珍しい割れ方ですねえ」と言われましたが、普通に使ってただけなのにな???

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床の上の黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

床にアニカとネリスが転がっていたので、また似たような写真がたくさん撮れた。
yuka1.jpg

よく見るとしっぽの形とか足の角度が違うよ〜(^.^;)
yuka2.jpg
yuka3.jpg
yuka4.jpg

iPhoneを構える私の足を襲うアニカ。
yuka5.jpg

ほらほら、同じ写真のようでいてしっぽは動いてる(笑)
yuka6.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのかわいこぶり [今日の黒猫たち]

仕事をしてて後ろに気配を感じて振り返ると、イスの上によくわからない格好のネリスが。
wne1.jpg

ぐねぐねしながらも目力強いぞネリス。
wne2.jpg

ピンクの肉球と、靴下の裏のワンポイントもかわいいぞネリス。
wne3.jpg

かわいいかわいいと声を掛けてたら「そうでしょそうでしょ」みたいな感じでぐねぐねするぞネリス(笑)
wne4.jpg

「うふふ」的ほほえみ。
wne5.jpg

目線の先でオットも写真撮ってる。
wne6.jpg
wne7.jpg

模様はひょうきんだが美少女なのだ(←親ばか)
wne8.jpg

絶対自分でもかわいいと思ってる顔。
wne9.jpg

しばらく後、なんか後ろが騒がしいな、と思って振り向いたら…
wne10.jpg
アニカがネリスを追い出してた。

はいはい、アニカもかわいいよ(笑)
wne11.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャノアールのふちねこ、コンプリート [黒猫グッズ?]

シャノアールの黒猫ふちねこキャンペーンのブログ↓の続き
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2015-10-02

近所に無いので、無理矢理(?)用事作って、またベローチェまで行ってきました。
こないだ2つもらったので残り3つ。キャンペーン中にまた行けるかわからないので、今回一気に飲み物9つ買って(^.^;) 無事全5種コンプリート!
futi5.jpg

大きめの茶碗でふちに全部並べて写真撮ろうと思ったら、厚みでダメだった。乗ってる2つも無理矢理乗せてます。
futi2.jpg
意外と入れ物を選ぶ黒猫たちなのだった…

タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イスの上で仲良し(?)黒猫s [今日の黒猫たち]

暑い間は涼しい場所は取り合いになってた猫たちですが、今はちょっとずつ譲り合ってくっついてたりするのがかわいい季節になりました。

アニカとネリス。
aka5.jpg
久々に同じイスに仲良く乗ってたので、写真撮りまくるぞ〜〜!と思ったら、私のiPhone「メモリいっぱいです」とか出てシャッターが降りず、1枚しか撮れなかった(;_;) その貴重な1枚。
音楽も動画も全く入れて無いiPhoneなのに(>_<)なにがそんなに喰ってるんだメモリ(;_;)(;_;) 自分ちの猫写真と動画だけで埋まっちゃうのかな32GBくらいだと。

しかたないので(?)去年の今頃の似たような写真をちょっと掘ってみました。
aka1.jpg

この角度だと1年の差がわかりにくいですが、今よりだいぶ小さいアニカとネリスです。
aka2.jpg

顔立ちもまだ子供。アニカ。
aka3.jpg

ネリスも顔の形が今より逆三角形。
aka4.jpg

〜〜〜〜
2階のトイレのフタの根元がいきなり割れた! 驚いた!!!
先日1階トイレの詰まりでメンテナンスの人を呼んだばかりなのに、またたぶん同じ人に来てもらうことになりそう(修理はフタを丸ごと取り替えれば済みそうな感じ)。
明日電話しないと。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝室の黒猫たち [今日の黒猫たち]

寝室の黒猫たちの、昨日のとは別の写真。

オットの布団占領中のぴーすけとアニカ。
sin3.jpg

寒がりなぴーすけは自分で布団にもぐり、息が苦しくなったら顔だけ出します。
sin5.jpg

アニカは布団には入りません。
sin6.jpg
sin7.jpg

ネリスはずっとトラピーズの上。
tora14.jpg

片手出すのがブーム?
tora13.jpg

両手をフチに置くの、かわいい(^-^)
tora10.jpg
tora11.jpg
tora12.jpg

ネリスのアオリはいつも面白楽しい(^-^)
tora15.jpg

〜〜〜〜
日中もだいぶ涼しくなってきました。…ってもう10月だもんな〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズのネリスほか [今日の黒猫たち]

さっき寝室に行ったら、ネリスがこんな顔で出迎えたので笑っちゃった。
tora1.jpg
人間がいないときにネリスが先に寝室に入ってて&トラピーズに乗ってるのは珍しいのです。

ボケボケしか撮れてなかった。
tora2.jpg

ちょい上から。
tora3.jpg

こんな風に乗ってます。
tora4.jpg

手がにょ〜〜ん。
tora5.jpg

上向いた。
tora6.jpg

下向いた(…のを上から撮った)。
tora7.jpg

顔ひょうきん(^.^;)
tora8.jpg

その頃オスたちは、それぞれオットと私のベッドを占領していたのだった。(オス2匹は人間がいなくても、毎日勝手に寝室でダラダラしてます)

ぴーすけ。
sin1.jpg

しっぽが見えないとわかりにくいが、アニカ。
sin2.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋のにゃらんスイーツ…? [食べ物レビュー(?)]

昨日、帰りにおかずでも買うか〜とソラマチに寄ったのですが、そこのスイーツコーナーでこんなコラボやってました。
nyara1.jpg

秋のにゃらんスイーツ。
nya2.jpg

でも、買ったのはにゃらんに関係なくハロウインシュークリーム☆
nyara3.jpg
だって好みの黒猫の札が乗ってたんだもん(シュークリーム関係ない(^.^;))。
シュー皮はいまいちでしたが、クリームそこそこおいしかったです。不二家にしてはそんなに甘さがくどくなかった。


タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャノアールの黒猫キャンペーン [黒猫グッズ?]

カフェベローチェで、コップの縁にひっかけるフィギュア「ふちねこ」がもらえる、と最初に聞いたときはピンと来なかったのですが、ベローチェってシャノアールじゃん!黒猫じゃん!!

ということで、近所に無いので遠くのベローチェまで行ってきました(^.^;)(他の用事のついでだけど)
futi1.jpg
シャノアール50周年記念キャンペーンで、ドリンク3杯で黒猫のふちねこが1つもらえるのです。全部で5種類。…ってことは、ダブらなかったとしても最低15杯か… 近所にあれば毎日通うとか出来るんだけど、一番近いところでもそこそこ遠いので今日だけがチャンスと思ってがんばってみた(苦笑)。

ひとまず3杯飲んで(笑)1つもらった(^^)/ お腹がぼがぼ。
futi2.jpg

よじのぼりタイプ。タマタマついてるのでオス!
futi4.jpg
ほんとはコップの外側に引っかけるんだと思いますが、分かりやすいように手前にかけて撮りました。

帰りにもう3杯テイクアウトして2つ目ゲット。だらりタイプ。
futi3.jpg
ちなみにコップは一昨年(だっけな?)のハロウイン時期の梅酒のカップです。

ふちねこ、肉球とか細かくできてますが、耳のところにバリが出てたりするので作りはちょい雑かも。当たり外れがありそう。

・・・今日、水分とカフェイン取り過ぎだ〜〜。
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨