So-net無料ブログ作成

2015年もお世話になりました [今日の黒猫たち]

aisatu.jpg
↑ちょうど1年前の写真なので、アニカに白いひげがまだある。

1年前に虹の橋に行きかけたぴーすけも、元気で年が越せます(^-^)
aisatu2.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

黒猫ネリスと漫画読むのにゃ! [今日の黒猫たち]

年賀状を朝早く出してきたので(^.^;) ここのところ買ってばかりで読む時間が取れずたまりにたまった本(マンガ8割)がやっと読める〜〜。
pen1.jpg

「大掃除はどうするのニャ?」 ……あ〜〜〜(>_<)
pen2.jpg

〜〜
ネリス、結局毎日走りながら●んこしてます。検索してみたが、同じ悩みの人がわりといて、メス猫が多いっぽい。ケージに閉じ込めろとかいろいろ対策は出てたが、困ってる人ばかりでスッキリ治ったという人に当たらないぞ。
誰か仕組みを研究してる人はいないのか〜〜??(>_<)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

腰壁の上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

ご飯の催促に来たアニカとぴーすけ。
kosi1.jpg

この黒い2匹、同じ黒猫でも実物を見ると全然違う顔してるのですが、ご飯が欲しいときの表情が一緒だ(笑)
kosi2.jpg

上の写真は何日か前ので、これが今日。
kosi3.jpg
アニカのしっぽがくるりん。

これはご飯の後。2階のカウンターの上のアニカとネリス。
kosi4.jpg

おなか一杯になって休憩中…なのか??
kosi5.jpg

ネリスがくるり。
kosi6.jpg

猫っぽいポーズ。
kosi7.jpg

…ネリス、首が埋もれてきてる… デブ化??
kosi8.jpg

〜〜〜
夜中にインク切れでプリンタ使えなくなったりしつつなんとかプリント完了。これから宛名書きます年賀状(^.^;) 4日くらいまでには届くだろう… 2016.1.1って入れちゃったけど(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

年末はこれからだ!(^.^;) [今日の黒猫たち]

ネリスは相変わらず私の風呂上がりにぐねぐねしてます。
gune1.jpg
gune2.jpg

〜〜
年内出かける用事(通院なんかも含めて)がやっと全部終わって、今日から年末年始のしたくをあれこれ始められる…(^.^;)
年賀状、これから書きます(^.^;) 毎年のことだがいつもより3日遅れくらいなので、こりゃ大掃除までたどり着かないなって感じの年末です。あ〜〜〜(>_<)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(2) 

忘年会 [お出かけ]

今日は、一緒にご飯食べるのがほぼ初めての方々との集まりでした。
image.jpeg

一応、忘年会なのかな。
我が家の仕事とは「近いけど別の業界」の方達のお話がいろいろ聞けて、おもしろかったです。

ラム肉の料理とか美味しかったのに写真撮り忘れた〜〜!

〜〜〜
夜中に帰ってきたら、ネリスの●んこが家中に(←誇張ではなく、1階、階段、2階のあちこちで合計7カ所。トホホ)散らばってて閉口。治ってなーい(>_<) 水ゲロもあったけどぴーすけかな。

●が堅いせいかな?ってことでネリスには猫用のビフィズス菌を食べさせてみたりしてるのですが、効果無し。次はご飯を胃腸の環境を整える系にしてみるのと、4つあるトイレのうち1つの砂を全く別の物に変更してみようかと。
nice!(0)  コメント(0) 

荷紐にじゃれるアニカとネリス [今日の黒猫たち]

荷物をしばってた紐でオットが猫たちと遊んでます。
himo1.jpg

ネリスの方がよくじゃれてた。
himo2.jpg

よく回るネリス動画。最後ちょっと目を回したらしい(^.^;)。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス! [今日の黒猫たち]

クリスマスの黒猫たち…は、いつもと同じように寝ているだけだった(^.^;)
hina1.jpg

3匹揃ってダラダラ〜。
hina2.jpg

新しいレア猫のゆきねこさんが来てくれて、ちょっとクリスマスっぽい今日の「ねこあつめ」。
yukineko1.jpg

☆☆メリークリスマス!☆☆
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

昨日のクリスマス会 [お出かけ]

昨日。行きにレッドブルカーを見たり、事故現場の脇を通ったりしつつ無事着いた吉祥寺の街は大変賑わってました。

そんな一角で開かれたクリスマス会(忘年会かも??)に食べた物。

前菜盛り合わせ。これで5人前。
cri1.jpg
自家製チャーシュー、やわらかメンマなどなど。

一見サラダ?だが、ワンタンが埋もれてるのだ。
cri2.jpg

「幸宴」さんで評判の高いカボチャのニンニク炒め。
cri3.jpg

同じくここの名物、やたらしびれる本格派の麻婆豆腐。
cri4.jpg

鶏もも肉のジャガイモ包み焼き。
cri5.jpg

カイイと野菜の薬膳スープ&白湯スープ煮
cri6.jpg
黒い方、辛い!

ケーキ風に積んだごはん。これを25人くらいでシェア。
cri7.jpg

デザートに杏仁豆腐。
cri8.jpg
今日もおいしかったです。

途中で幻の東北のお米試食やプレゼント交換会、ハッピーサプライズもあって、3時間近くみんなで盛り上がり、楽しい会になりました。

1度解散後、同じ吉祥寺で開催中&最終日だった「手塚治虫文化祭」の「キチムシ」にクリスマス会からの流れで大勢で押しかけました。いろんな作家さんの手塚マンガトリビュート作品(グッズ)が見られたり購入できたりして、これまた堪能。

その後、なぜか帰りに羽田空港で飛行機見て、第2ターミナルのアカシアでロールキャベツやPAULでパンを買い、帰ってそれで夕ご飯。
なかなか充実した1日となりましたとさ。
nice!(1)  コメント(0) 

きょうのびっくり [お出かけ]

都内でクリスマス会兼忘年会があったので朝からお出かけしてきたのですが、到着する前に2つびっくりすることがあったので、そっちのネタを先に。

行きの湾岸線でレッドブルカーに遭遇(^-^)
red1.jpg

話しかけると試飲用レッドブルもらえるらしいのですが、どっちも運転中では試せませんでした(^.^;)
red2.jpg

さらに進んでいくと、渋滞に。どうやら事故渋滞なので、助手席の私はどこでどんな事故だろう??と道の脇の方を見てたんですが…

ん??
red3.jpg

んん?
red4.jpg

車ぶら下がってる!
red5.jpg
あとでニュースで見ましたが、コンテナ車がカーブ曲がるときに柵をなぎ倒しながら積んでたコンテナを落としたそうで、コンテナはうまく(?)川(このへんは海になるのかな)に落ち、コンテナ台がぶら下がってるのがこの写真。運転席は無事だったようです。

有料道路が上下2段になってて&その下には一般道も重なってる場所なのですが、他の車や歩行者には当たらなかったみたいで、不幸中の幸い。うちの車が通ったときは事故から40分くらいは経ってたのかな、コンテナからこぼれた材木を事故処理の人たちが集めてるところでした。

その後は、クリスマス会でもサプライズがあったり、吉祥寺で開催中の「キチムシ」という手塚治虫文化祭的イベントなどのぞいたりしつつ、楽しく1日を過ごしてまいりました。
たぶんその話は明日の日記で。

nice!(2)  コメント(0) 

黒猫おやつタイム [今日の黒猫たち]

猫たちも、オットもお楽しみの黒猫おやつタイム。
yatu1.jpg

右にオスたち2匹。左側がネリス。
yatu3.jpg

「くれニャ〜〜」
yatu4.jpg

床に落ちたおやつを食べるときに汚されるのであらかじめダンボールを敷いてあります。
yatu5.jpg

カメラ目線をくれるネリス。
yatu6.jpg

いつもは若者2匹に横取りされてしまうぴーすけも、頑張って食べ中。
yatu7.jpg

それぞれのしっぽの形がよくわかる。
yatu8.jpg
yatu9.jpg
おやつは毎日じゃなくて、ごくたま〜〜に、なので、猫たちは毎回大喜びです(^-^)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

去年の子猫の時のアニカとぴーすけ写真

まだアニカが小さかったときの写真。
wbed1.jpg

アニカはぴーすけにかまってほしがってたけど、ぴーすけは嫌がってました(^.^;)
wbed2.jpg
こうやって並んでると仲良しっぽく見えるんだが。

お互いの匂いを付けたらどうかな?と無理矢理一緒にだっこしたときの↓
wdako1.jpg

今思うと、猫にとっては大きなお世話だったな…
wdako2.jpg

〜〜〜〜
今日は突発的な用事で実家方面にとんぼ返りで往復。新幹線は自由席でも往復とも余裕で座れてよかったのだが、最後の最後で京葉線で45分立つはめに。夜11時前でもあんなに混んでるとは、最近は東京まで直通の高速バスばかり使ってたので忘れてました…

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ふところに黒猫を [今日の黒猫たち]

猫が膝に乗ってきたので、あっためてやろうと私の部屋着に入れてみた。
futokoro1.jpg
ネリスはサイズがぴったりで、入れてやると気に入ってしばらくおとなしくしています。

でもアニカは…
futokoro2.jpg
でかすぎた(^.^;)

しっぽ膨らんでるので、怒ってるなこれ(^.^;)
futokoro3.jpg
このあと暴れたのですぐ出してやりました。

〜〜〜〜
トイレ以外で●するネリスのその後、ここ3日くらい、●発見されず。トイレにもないぞ。便秘なのか、人間が見えないところでしちゃってるのか。こ、困る。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ゲウチャイでタイごはん [今日のごはん]

昨日の夕ご飯は、せっかく成田まで行ったので、イオンの中のタイ料理店「ゲウチャイ」に入ってみました。「タイ国公認料理店」だそうで、前から気になってたのだ。

私が食べたのは豚肉のビーフン(タイ語での名前が長すぎて覚えられず)。
thai1.jpg
こ、これが…

辛い!からいからい!!! ひー。

久しぶりに唇がヒリヒリするほど辛いの食べた。これが本場タイの味か(^.^;)

オットはいわゆるタイ風のチャーハン。揚げ豆腐も頼んでみました。
thai2.jpg
ビーフンに比べたら、こっちはかなり普通のチャーハンだった。
豆腐もまわりがサクサクでおいしかったです。

今思えば、ヒリヒリを押さえるためにここでタイのアイス食べてみればよかった〜〜。ドリアンアイスとか珍しいのがあったのです(^.^;)
次の機会があれば変わったアイスを試すかな。
nice!(0)  コメント(0) 

スターウォーズ フォースの覚醒 観てきました [映画の話]

ずいぶん先のような気がしてたけど、あっという間に公開日が来ちゃったスターウォーズの続編、フォースの覚醒観てきました。
sw.jpg
成田のiMAXが満席なの初めてだった(^.^;)

ひとまず、これでよかったんじゃないでしょうか☆

見落とした細かいネタを拾いたいし、今回は3D字幕だったので2D吹き替えがあればもう1回くらいは観に行くでしょう、たぶん。
nice!(0)  コメント(0) 

豆の木タワーのネリス2 [今日の黒猫たち]

一昨日乗せたのとは別の日の、豆の木タワーのネリス。
tawa11.jpg
この豆の木型タワー、歴代の猫たちに爪研ぎされてボロボロです。

「あたちも爪研いだニャ」
tawa12.jpg

反対側から。
tawa13.jpg
2階の窓際ですが、猫用のベッドなどいろいろ置いてあってカオスな場所になってます。

「やっぱりお外見えないのニャ」
tawa14.jpg

あおり顔。
tawa15.jpg

やや上からショット。
tawa16.jpg

登るふりして…
tawa17.jpg

登らないネリス。
tawa18.jpg

「えへ」
tawa19.jpg

一昨日、病院で肛門腺絞ってもらってきて、これでネリスが「トイレの外に●んこする」の、治るかな??と期待したわけですが、今朝も床のあちこちに落として回ってました…
ダメか〜〜ダメなのか??? クセになっちゃったのかなあ(;_;)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ガンプラケーキ、行きまーす! [食べ物レビュー(?)]

ガンプラ35周年記念ケーキ、通販で買ってみました。限定プラモ付き。
gun1.jpg
プラモとケーキは別発送で到着。ケーキだけ入ってるはずのダンボールがわりと大きめだったので「お? 思ったよりケーキ大きいかな?」と思ったらパッキンだらけで中に小さい箱がちょこん、と(笑)…見本見てたから知ってたんだけど、家で見るとさらに小さく見えるのでした。

昔懐かし300円プラモの大きさなのです。
gun5.jpg
限定プラモに付いてるスプーンとフォーク型武器パーツは、「スプーン、フォークとして実際に使わないでください」と注意書き付き(苦笑)。

中味はチョコケーキなのだ!
gun2.jpg

ナイフで切ったら、上の板チョコが斜めに割れた〜〜。
gun3.jpg
…普通においしいチョコケーキでございました(^-^) ごちそうさまでした。

〜〜〜
仕事、いったん終了。チェックと修正待ち。これならSW初日、余裕で行けそう。

nice!(0)  コメント(0) 

黒白猫ネリスのトイレのアレの原因は…? [今日の黒猫たち]

忘れた頃に豆の木猫タワーを満喫するネリス。
tawa1.jpg

「でもここからはお外は見えないのにゃ」
tawa2.jpg
見えるのはベランダの腰壁(^.^;)

きりっ
tawa3.jpg
tawa4.jpg

「ニャんか用?」
tawa5.jpg

〜〜〜〜〜〜〜
ネリスったら最近、トイレの外に●んこするようになっちゃってて(オットが1回踏んだりもした)困っておりました。一カ所にまとめてするんじゃなくて、家の中のあちこちに●がバラバラに落ちてるのです。
最初のきっかけが「トイレの最中にアニカが脅かした」→「びっくりして●しながら逃げた」っぽかったんですが、毎回毎回脅かしてる訳じゃないだろうし、1度現場を押さえなくてはと気を付けてたのですが、気がつくと床に落ちてる、の繰り返し(;_;)

それが一昨日、たまたま私もトイレにいるときにネリスも入ってきて、目の前で●を1つぽとんと落とした、と思ったらすごい驚いてそのまま続きをしながら走って逃げるというのを目撃! 自分の●の音に驚いた、みたいなタイミングでしたが、いやそんなバカな?? 

あっ もしかして…痔?? おしりが痛くてびっくりしたのかも!!! 

で、お尻が痛いのはトイレのせいと思って逃げてるのかも?? 次の場所でしても痛いからまた違う場所でするって、猫ならありえる〜〜。

そんなこんなで(締め切り前の仕事ひとまずおいておいて)動物病院に行ってきました。久々に体重きちんと測ったら3400g。増えてる。でもこのくらいならいい感じだそうです。これ以上増やさないようにだそうです(^.^;)

早速おしりを診ていただいたところ、痔ではないと。肛門線が詰まってまして、絞ってもらったらかなりの量がブシューっっと出ました。

くっさー!!!!

普通は排便時に一緒に出るものなのですが、これが詰まってたまるとやはり痛いらしく、原因はこれじゃないかなということでした。まだ確定じゃないのでしばらく様子見。

これでちゃんとトイレでしてくれるといいな。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

袋大好き黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

友人が送ってくれた荷物が入ってた袋を床に置き放しにしてたら、アニカが入った。
fukuro1.jpg

かわいい〜〜ん!!
fukuri2.jpg

あ、逃げた(;_;)
fukuro3.jpg

そのころネリスは犬絵の箱の上。
fukuro2.jpg

〜〜〜〜
ず〜〜〜っと仕事してます。18日には終わってる…はず!(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫3匹でだらだら [今日の黒猫たち]

一昨日。
猫3匹が家の中で1番暖かい場所(毛布の下のホット座布団にスイッチ入れてあるから)に集まって、ダラダラ。
w1.jpg

ほとんど動きません…
w2.jpg

今日。毛布は撤去済み。かわりに(?)ダンボール箱が。
w3.jpg

手前がアニカ。
w4.jpg

ホットマットにぴーすけ。
w5.jpg

ネリスは箱の中。
w6.jpg

〜〜〜〜
さっき、仕事用のメガネが割れた〜(>_<) レンズに直接ツルがネジで留めてあるフレームレスのなので、その部分が弱く、ちょっと前にも同じタイプのメガネが同じところから割れたので2本目(^.^;)
こんな事もあろうかと!! 3本目が買ってあったので、問題無く仕事続行。…4本目を買っておかないと。2000円くらいのですが、もうちょい長持ちしてくれないかなあ(;_;)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

黒猫たちとごはん [今日の黒猫たち]

ご飯食べ終わっても去って行かない黒猫と黒白猫。
gohan1.jpg
向こうにオットがいて、何かおやつが出てくるんじゃないかと待ってるらしいが…出ませんよ〜。

「え〜〜 そんニャあ〜」
gohan2.jpg

似たような写真あったような気がして、まだ整理前の子猫時代の写真を掘ってみた。
gohan3.jpg
似たのはなかったので、同じ場所に居る子猫たちの写真。ネリスがひょろりん。

上にいるのがネリス。下がアニカ。
gohan4.jpg

ネリスの毛が、生え替わる前の子猫毛なので、ぽわぽわ。
gohan5.jpg

この頃は仲良く水を飲んだりしてました。
gohan6.jpg

頭が身体に対して大きめなのが子猫っぽくてかわいい(^-^)
gohan7.jpg
ネリスは後ろから見ると、白い部分が全部隠れるので、普通の黒猫に見えるのだ。

これは一ヶ月くらい前の2匹。
gohan8.jpg

お総菜が入ってたビニール袋を盗ってった悪いやつ(^.^;)
gohan9.jpg

「もりもり食べて大きくなったのニャ!」
gohan10.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫とマタタビの木 動画2本 [今日の黒猫たち]

アニカはぺろぺろ。


ネリスはガジガジ。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫がまたたびでフンガー! [今日の黒猫たち]

猫のおやつ用マタタビの木が引き出しから出てきたのですが(あるの忘れてた)匂いが薄くなってたので、まわりを削ってからアニカの前に。
mata1.jpg

匂いふんふん。
mata2.jpg

んがー!
mata3.jpg

ネリスにも嗅がせてみる。
mata4.jpg

「これなんニャ?」
mata5.jpg

がじがじ。
mata6.jpg

んがー!
mata7.jpg

うまいにゃー!!
mata8.jpg

はぐはぐ
mata9.jpg

ふんがー!!
mata10.jpg
よく、オスに比べてメスはマタタビには興味示さないとかいいますが、我が家のネリスはこんな(^.^;)
この木がたぶん効力が落ちてるせいもあるかと思いますが、必死で舐めたりかじったりしつつも、どっちの猫も酔っ払ったりはしなかったです。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

今日は2匹でオジャマ黒猫 [今日の黒猫たち]

今日も仕事のジャマされてます。
jyama8.jpg

いつもはネリスだけなのに、なんでかアニカも乗ってきた。資料が見えないよ〜。
jyama9.jpg

どかす前に、同じような写真を何枚も撮っちゃうお約束。
jyama10.jpg
jyama11.jpg
ぴーすけは2階のベッドでひとり(一匹)まったり。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

黒猫ぴょん動画 & 歯医者の話2 [今日の黒猫たち]

爪研ぎ棒に飛びつく、小さいときのアニカの一瞬動画(^-^)。


〜〜〜
つけてもらったばっかりなのに取れちゃった奥歯のブリッジの一部を持って、2日連続で歯科医院(今日は予約無し飛び込み)に行ってきました。

昨日のブログで「しかし、痛い思いして歯茎切ってまでつけてきた歯、時間空けると歯茎が再生してまた切らないといけなくなるかもだし、予約外だが明日も行った方がいいだろうな…」
と書いてたわけですが…
今日も結局、麻酔して歯茎切ったよ(>_<)

どうやら昨日の歯茎の切り取り方がちょっと足りなかったみたいで、つけた歯が盛り上がってた歯茎に引っかかって、私の想像した通り「斜め」に付いてたらしく、それで取れやすくなってたらしい。改めて切り直してつけたら、昨日と噛み合わせが全然違う〜〜。
&今回は最強の接着剤(セメント?)でつけてくれたようです。これで大丈夫かな。

昨日の帰りの受付で次回の予約をしたときに、「1番早いのは18日ですが」と言われ、時間的にスターウォーズ初日上映の予約した時間にかぶっちゃうので避けたのですが、ちらっとそのことを言ったのを受付のお姉さんが覚えてて、今日の会計の時に「近所の薬局で4つ何か買うとポスターもらえるらしいですよ」と教えてもらってしまった(^.^;)

ありがとうおねえさん。すごいSWファンだと思われてしまっただろうか? ちょっと恥ずかしい。…ほんとは私、スターウォーズよりスタートレックの方が好きなの。
本国ではスターウォーズ見に行くと、スタトレの新作映画(beyond)の予告が流れるそうで、日本でもやってくれるかもとそっちの方が楽しみだったりする☆

〜〜〜
今日の仕事場の出来事メモ。

1階のシンクの蛇口がついにイカレて、あちこちから水が漏れたり噴き出したりしてたのをだましだまし使ってきましたが、今日オットが新しいのに付け替えてくれた。ついでに浄水器も今までブリタ(蛇口に直接つけるタイプ)だったのをトレビーノに変更(たまたま買いに行ったホームセンターで売ってた中でデザインが気に入ったから)。 
今回のはカートリッジの取り換え時期がデジタルで表示されるのだ。わかりやすくていいな。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

とても悲しい(?)歯の治療話 [近況報告]

5年保証が付いてるというのに約1年しか保たず割れたブリッジ(しかも2本目)のところの治療の続きをしに歯医者に行ってきました。

分かりやすいように描いてみた。口の左下奥の歯です。
ha1.jpg
ブリッジの境目に薄い部分があり、そこから折れたのだ。

3本目を作ってもまた折れるだろうということで、ブリッジの両側は形を整えて再利用して、真ん中は入れ歯にしたらどうかと勧められたのが前回。
ha2.jpg
金属アレルギーなのでインプラントの選択肢はなし。ってことでこれしかないよなあ(;_;)

で、前回は予約無しだったので、ひとまずその場しのぎに仮止めしてもらって、接着したら上の奥歯(ここもセラミック)がくっついてそっちまで取れちゃうというオマケ付きで終わったのでした。
もう一つ、右下の歯茎が腫れてるところの治療も途中。

所詮仮止め。3日後におにぎり食べてたら下のブリッジは全部取れ、上もその次の日(だったかな)に外れた〜〜〜。左の上下奥に歯がない状態になってしまいました。予約の日(つまり今日)まであとちょいだったので食事しづらかったけどがまん。

で、今日。
まずは取れちゃっただけの上の奥歯を本留め。これは問題無し。

下が、ブリッジ取れたら歯茎が盛り上がっちゃって、使える部分が合わなくなってきてたので、麻酔かけて歯茎を切るところからスタート。予定外(;_;)
その後、調整しながら本留めしたのですが、留める前に調整したときにはぴったりだったのに、本留めしたらなぜか噛み合わせが合わなくなってしまって、それをさらに削ってもらったりなんだりで時間かかりまくり。でも最後まで合わず。慣れの問題かもしれないということで、そのまま使ってみることになりました。
本留めしちゃったのにダメだった場合は壊すのかな、これ(;_;)←セラミックは堅いので壊すのも大変なのです(なのに割れるときは簡単に割れる〜〜)。

手前の小さい方の歯が「ブリッジを引っかけるために元は健康なところを削った歯」なのですが、神経が残ってるので、仮止めの時に使った接着剤(セメント?)を先に取ってきれいにするのに、ちょいちょいと触られただけで痛い痛い〜→ブリッジの切り取った使える部分をかぶせたら、掃除したときの刺激のせいか、痛い! …ので、歯がつけられず。しかたないのでまた仮止め。

その後、右下の歯茎の腫れたところをレーザーで焼いて薬入れて、今日は終了。
ここまでで1時間半。疲れた… たぶん担当してくれた先生も疲れてる(^.^;)

家に帰ってきてしばらくしても口の中の違和感が取れず。どーしても噛み合わせが変。う〜〜ん。奥歯、斜めにくっついちゃったんだろうか???? そんなことあるのか??

…と、気になりまくりでついつい舌で奥歯をいじってたら… 

取れた!!!!!??

ええええー!? こっちは本番のガッツリした接着剤で留めたはずなのに????
噛み合わせの違和感といい、私のイメージでは、本来の角度より歯が傾いてくっついてた気がする。
取れたのは困るけど、気になって気になって口の中がやな感じだったので、今スッキリ(^.^;)

しかし、痛い思いして歯茎切ってまで着けてきた歯、時間空けると歯茎が再生してまた切らないといけなくなるかもだし、予約外だが明日も行った方がいいだろうな…


以上、今日のとても悲しい歯の話でした…

行ってる歯医者、いい先生だし腕は悪くないと思ってたけど、…ダメなのかな… ちょっと自信がなくなってきた…


nice!(0)  コメント(0) 

黒い3連星ふたたび! [今日の黒猫たち]

仕事中にふ…と顔を上げたら…

また3匹揃ってた!!
dom1.jpg
しかもポーズもわりと揃ってる(^-^)

ご飯が欲しくて私の机に来てるため、私があまり動くと「あ、ご飯出してくれそう」と思われて解散してしまうので、写真撮るの難しい〜〜。
dom2.jpg

1番向こうのぴーすけ、ちょっと右目が変だな。アニカに猫パンチされたかな。
dom3.jpg

お、いい感じでこっち向いた。真ん中のアニカ顔が隠れてるのが惜しい。
dom4.jpg

今回はこれがベストショット。
dom5.jpg

…お昼ご飯はいつもの量を出してたのに、夕ご飯時間より2時間も早く来たのはなんでだ(-_-)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

プランタン銀座のねこ展に行ってきました。 [黒猫グッズ?]

プランタン銀座の毎年2回恒例「ねこ・猫・ネコアート&グッズフェア」に行ってきました。
pura1.jpg
いつもはパンフェアや犬グッズやらミネラル系ハンドメイドアクセサリーフェアと場所を分け合ってるんですが、今回は催事場全体が猫グッズ展になってて、猫映画コラボコーナーや猫ガシャポンコーナーなんかもありでした。

フェリシモが来てたので、ちょこちょこ買ってしまった。あそこ、通販めんどくさいから直接買えるの助かる(苦笑)
pura5.jpg
メガネチェーン、ターバン、靴下、ネットで話題になってた「にゃんそうこう」と「にゃーん麺」。

気になったけど、ちょい高くて買えなかったニャシュマロ。
pura6.jpg
出来はいい感じでした。6ヶ入りのが2000円くらい。中はチョコクリームらしい。

買った布物色々。
pura2.jpg
左上から…ポーチ、ボタン、ブックカバー、メガネケース。

アクセサリーなど細かい物色々。
pura3.jpg
ここに写ってるのだけでそこそこのお値段に(^.^;)

靴下を撮ってたらネリスがジャマしに来たよ。
pura4.jpg
右のルームソックスの方は、すべり止めが肉球の形(^-^)

12月8日まで銀座プランタン銀座で開催中!

銀座まで出かけたので、チャンスセンターで宝くじ買えるかな?とちらっと考えましたが甘すぎた!(前にも時期が重なったときがあって知ってたけど)もんのすごい人が並んでました。あの中の誰かが10億円当てるのね〜〜??(^.^;)
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 

今月も黒猫たちにジャマされてます [今日の黒猫たち]

仕事が忙しくなってくると、お約束でやってくるオジャマ猫ネリス。
jyama3.jpg
Macミニを枕にしてタブレットとモニタの間にハマってるだけならまあ…低温ヤケドとかMacミニの放熱とかコードに気を付けててやれば、いてもいいんだけど…

液タブをこっちにむかってぐいぐいと押してくるので、やっぱり困る〜。
jyama4.jpg

で、どかしたら今度は資料の上に乗るし。
yama5.jpg

資料がシワだらけ(>_<)。
yama6.jpg

ごくごく、たま〜〜にアニカも私の膝の上に乗ってきます。
jyama7.jpg
自撮りだとこの距離で取るのが精一杯。こんな場合の猫全体をいい感じて撮るためだけに、自撮り棒を買うべきか悩む本日の仕事中であった…

…アニカ、ジャマなのはもちろんだが、ずっと乗ってると重くて足の血行が悪くなるのがダメそうなので、早めに降りてもらってます。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

ホットマット好き好き〜な黒猫たち [今日の黒猫たち]

猫たちは毎日ホットマットでぬくぬく〜。

だいたいはアニカが独り占め。
hot31.jpg

板の方のホットマット(プレート?)はこのときはスイッチ入れてないです。
hot32.jpg

ぴーすけに暖かさをお裾分け。
hot30.jpg
しかし、ぴーすけはすぐ追い出されてしまうのだった…

ネリス登場。「あたちも暖かいとこ乗せろ〜」
hot36.jpg

このときも板の方は冷たいままなので、ネリスが暖かいのはアタマの方だけ。
hot37.jpg

「アニカ一人でずるいにゃ〜」
hot38.jpg

でもどかない。
hot39.jpg

別の時。やっぱり一匹で、どーん。
hot33.jpg

IKEAのネズミ君はオットが乗せた。
hot34.jpg

あまり嫌がらないな?
hot35.jpg

〜〜〜
雨が降るといろいろ大変だけど、今の時期は湿度が上がるので助かる〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

“R2-D2&C-3PO”ケーキセット [食べ物レビュー(?)]

今日のおやつはまたもやコージーコーナーのスターウォーズコラボ商品のなかから
“R2-D2&C-3PO”ケーキセット。
sw1.jpg

チーズムースとレモンムース味…らしいんだけど、正直よくわからんかった(^.^;)
sw2.jpg

ラズベリーやブルーベリージャム入り。
sw3.jpg
3人で2つを3分の1ずつわけて、おいしくいただきました。

ケーキとは関係ないですが、食べもの関係ということで…
セブンイレブンでおにぎり2個買うと誰でももらえるカレンダー。
sw4.jpg
各店舗先着100個らしいですが、まだけっこう残ってました。…今出てるグッズって、上映前の解禁されてるシーンしか使えないから、いまいち人気ないのかな??

余談ですが、このときに買ったおにぎりを食べてたら、こないだ修復してもらったブリッジが再度割れて外れた(;_;) ダークサイドに落ちそう〜〜。
〜〜〜
3日続けて猫以外の話題になってしまった。黒猫たちは3匹とも元気(^^) 人間は1日中仕事やってます。
nice!(1)  コメント(0)