So-net無料ブログ作成

大きくなった黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

昨日の「こんなに大きくなったアニカ」でボツにした写真その1↓
ani10.jpg
大きさがよくわからない(笑)

イスで寝てたアニカを足でむにむにして、乗せてみたらそのまま居座ったアニカ。
ani11.jpg

重いわ〜。
ani12.jpg
最近ちゃんと体重測ってないけど、大きく見えても4㎏半くらいのはず。

無理矢理こっちを向いてもらった(^.^;)
ani13.jpg

ネリスも大きくなったよ。
ani14.jpg

2階のケージの上でダラダラ。
ani15.jpg

かわいいかわいい(^-^)
ani16.jpg

〜〜〜〜〜
・今日はNHK-FMの「今日は1日アニメソング三昧」を聞きながらずっと仕事。新しい曲ほどわからない(^.^;)
・先日、シルバー人材センターに草刈りを頼んでみました。朝7時半からの約束が、6時40分くらいにはいらっしゃってびびる。目覚まし6時50分にかけてたので、おじいちゃん達の方がうわ手だった(>_<) …夕方までやっていただいて、大変きれいになりました。料金は専門業者に頼んだ場合の5分の1くらい。朝早すぎ以外はとてもよかった(^.^;)
・毎日じんましんが違う場所に出まくって、かゆいかゆい。他に原因思いつかないので、たぶん旅行の疲れがまだ残ってるから…かな? 風邪はちょうど旅行に行く日に治った感じ☆

そんな今日この頃。明日は旅行日記つづきの九份の話…のはず。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカが我が家にやってきた記念日 [今日の黒猫たち]

台北日記はひと休み。
今日は2年前、黒猫アニカが我が家にやってきた記念日なので、当日のアニカの写真を。

ちょこまかちょこまかと動きまくるので、写真は100枚以上撮ったんですが、顔が写ってるのは全部ブレブレ(^.^;)
ぶれてないのはこんなのばっかり。
ani1.jpg

ちまちましててかわいい〜〜。
ani2.jpg

メスだと思ってもらってきたんだよな〜(苦笑)
ani3.jpg

毛がぽわぽわ。
ani4.jpg
ani5.jpg

なんとか撮れた顔。
ani6.jpg

これとか、ピンが合ってたらいい写真なのに〜〜。
ani7.jpg

ということで、私が足で挟んで動けなくしてやっと顔が撮れたのだった…
ani8.jpg

初日のぴーすけとの動画2本。


動画の方がまだ顔がわかるな(^.^;)


2年経って大きくなりました。
ani9.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台北2泊3日の旅2016春 その4 足裏マッサージ、そして九份へ [お出かけ]

台北2日目。早めに寝たら、お腹がすいて目が覚めた(^.^;) 天気は曇り。気温は28度、湿度なんか98%くらいあって、毎日蒸し暑いのだった。

朝はホテルの2階レストランでバイキング。
tai59.jpg
食べる物の種類はそんなにないのですが、どうせ外で今日も美味しい物食べるし〜と思うと充分です。写ってないけど、カレーとかパンとか味噌汁もあるのだ。

まだ時間が早いので、朝から開いてる大きなスーパーマーケット、大潤發(ダールンファ)に行ってみました。ホテルからタクシーで5分ちょいくらい。
大潤發(中崙店)はタクシー降りてから入口までが全然スーパーっぽく見えない(廃墟ビルっぽい)ので、初めての人が行くとたいていびびります(写真撮ってなかった(^.^;))が、中は広〜〜くて、生活に必要な物がなんでも買える大きなスーパーです。庶民派大量安売り系なので、まとめ買いしたい物がある人にお薦め。

スーパーの中のパン屋さんが20周年(^-^) 
tai42.jpg

あれこれ買った後、そこからタクシーでマッサージ店に。
今回はこの後行く予定だったお茶屋さんに近く&ネットクーポンのあったここにしてみた。
喜悦足體健康会館。
tai43.jpg

ここにもお供えが。
tai44.jpg
この暑いのに火も焚いてるのだが、これもお供えなのかな? ゴミ燃やす用???

1階が足マッサージなどするところで、地下に全身マッサージが出来る個室があるようです。
tai45.jpg
設備はまだ新し目できれい(というのもここを選んだ理由の1つ)。

日本のテレビをかけてくれてた&フリーWi-Fiなので、ネットもしつつ気持ちよくマッサージを…いてててて!!! 
tai46.jpg
基本、気持ちいいんだけど、むくんでるところとか押されると痛い〜〜(>_<)

クーポンのサービスでゴボウ茶飲み放題&ハッピーターンっぽいお菓子もらった。
tai47.jpg
足マッサージ&上半身マッサージ合計55分で700元(2500円くらい)なり。

この後、初めてバスで移動して(バスの話は後ほど)中山駅近くのお茶屋さん「新純香」へ。日本語の通じるお茶屋さんで、試飲できるしお土産も買いやすく安心。このときも我々の他にいたのは日本人のお客さんでした。
台湾功夫式の入れ方で希望のお茶を試せます。
tai55.jpg
けこうお高いお茶を3種類飲ませていただきました(^-^) ←1種類は他の日本人のお客さんが試飲してたお茶のお裾分けが来た(逆に我々が飲んでたのが向こうにも)。

お茶菓子もいろいろあって、いくつか試食(^-^)
tai56.jpg
まいたけチップスが好きなのだが、最近在庫が無いことが多いらしい(;_;)(台湾は鍋が人気なのでそっちに回されちゃうそうな)
オットの大好きな烏龍茶飴など買いました。

そして!! この近くに猫グッズショップ発見して散財(!)しまくったのですが、新純香でのお土産含め、買った物の話の時にまとめて書きます。

中山駅まで歩いて(←5分くらい)地下街をちょっとブラブラ。
tai48.jpg
中山地下街は駅の南北に延びて長〜〜く、見応えあります。

電車で帰ろうかとも思いましたが、ホテルの地下鉄の最寄り駅よりバス停の方が近い(なんせホテルの目の前)なので、そっちを目指して帰りもバスで。台湾は公共交通みんな安くて、バスも初乗り15元でけっこう遠くまで行けます。大人で50円だよ、安!!
バスの乗り方もなんとなくわかってきたぞ。
tai58.jpg
ホテルの部屋から見えるバス停。台湾のバスはほとんどが派手なラッピングバスなのですが、これ、日本の京成タクシーの広告付きでちょっとびっくり。これを見た台湾の人、日本に来たら京成タクシー使いたくなるかなあ???

ホテルで荷物降ろして、夕景夜景見るためにいよいよ九份に向かいます。

オプショナルツアーもありますが、今回は自分達で。個人で九份まで行くには台北駅から電車とバス(もしくはタクシー)を乗り継ぐ方法と、バス1本で行く方法がありますが、今回はバスを選んでみました。時間かかるけど乗り換えしなくていいし。

ホテルもより駅からその停留所のある駅までは地下鉄で1駅なんだけど、ホテルから一番近い入口から下に降りたら案内に沿って延々と歩かされ、着いた駅は地上だった。あれ〜〜?(^.^;)
tai49.jpg

もしかして、ずっと地上を歩いた方が近かったんじゃ…南京復興駅。
tai50.jpg
そういうのは観光客にはわからないからなあ(^.^;)

地下鉄だけど途中まで地上を走る電車で、1つ先の忠孝復興駅で降ります。目の前にそごうが、どーん!
tai51.jpg

…あれ?
tai52.jpg
バス停、移動してた!! 知らない観光客がここに来てしまうので、チャンスとばかりにタクシーが客引きしてました(^.^;)

グーグルマップもまだ訂正されてない、ガイドブックにも載ってない2016年4月最新情報(ちょっと見にくいので↓他の地図と照らし合わせて確認に使ってください)。
tai57.jpg
九份へのバス停は北に移動してます。これから行く人、ご注意下さい。
道路工事が終わったらまた元の場所に戻る可能性あり。

九份までは山の中の小さな町などに何度か停まりつつ、おおよそ2時間弱。
途中から雨が降り始めて、いや〜〜な予感がしてましたが…

着いたら土砂降り!!!
tai54.jpg
雨で前が見えないぞ。さてどーする観光客!!! 

つづく(^.^;)
タグ:台湾
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台北2泊3日の旅2016春 その3 鼎泰豐と101と夜市 [お出かけ]

台北旅行1日目。誠品生活の地下のパン屋さんで、帰国日に欲しいパンが買えるように予約しまして、Uber(民間タクシー)を初めて使ってホテルに戻りました。(どっちの話も詳しくは後で)

改めてチェックイン。荷物をざっと出したら今度は101に地下鉄でGO! 
前回までの台北旅行で、地下鉄の乗り方&乗り換え方はほぼマスターできてたようで、ちゃんと友人を案内できた。よかったよかった(^.^;)

着いた〜!
tai25.jpg
「101と九份で夜景が見たい」というのが台湾お初の友人のリクエストなのです。ちょうど「近代的な夜景」と「クラシカルな夜景」を対比してみられる旅行になりました。

夕ご飯は夜市で軽く済ませるつもりだったので、地下1階でお昼ご飯その2(…というか早夕ご飯かも)を鼎泰豐(ディンタイフォン)で。
tai37.jpg
大勢で小籠包などなど包んでるのが見られます。

待ち札。かわいい。
tai38.jpg

ここに来たら絶対かかせない小籠包。
tai39.jpg
他にもいろいろ食べるために5つだけ。お腹にもっとスキマがあれば〜〜!

牛スープ。うまうま。
tai40.jpg

ディンタイフォンは、点心はもちろんおいしいのですが、チャーハンもオススメ。
tai41.jpg
空心菜の炒め物もうまいよ! 
でももちろん、街のその辺で食べるより高いよ(^.^;) 今回は全部でおおよそ3000円くらい。

101の地下街には、お土産店、スーパーマーケットなどあります。ちょっと買い物もしました。
こんなのもあった。
tai35.jpg
いいのかな、ニモで(^.^;)

4階まではハイブランドショップ多数。4月末は台湾も母の日押しらしい。
tai36.jpg

5階でチケットを買って、世界最速エレベータで89階展望台まで。1人500NTドル(2000円弱)なり。
tai26.jpg
予報通りの雷雨でなくてよかったけど、曇ってはいました。

高い〜〜。
tai27.jpg
同じあたりの夜景はこんな風。
tai28.jpg

2016年4月最新情報。今日本で出てるガイドブックには「無料で音声案内が借りられる」と書いてありますが、それ、やめちゃったそうです。あらま〜。

91階まで歩いて階段登ると、外に出られる展望台があります。
tai30.jpg
前回はオットと真夏にここに来てみたけど、この高さでも暑すぎて外に出てすぐ戻っちゃいました。今回は気温まあまあだったので長めに滞在して夕暮れを堪能。

同じ階で101紹介ビデオが見られます。
tai32.jpg
今エコキャンペーンやってるらしく、グリーンを強調してました。

下の展望台でも夜景を堪能。
tai29.jpg
右上に反射で人が映っちゃった。

エレベータのある階まで降りていくと、途中で「世界一のダンパー」あり。このでかい球でこのビルのバランスを取ってるのだ。
tai31.jpg
マスコットのダンパー君は、黄色や赤など他にもいろいろいたよ。

88階のエレベータから下に降りるのですが、前回もそうだったけど、登るのにはエレベータ5分待ちくらいでも、帰るのには40分待ちくらいになります。スカイツリーもそんなだったかも。
同じ階は珊瑚や翡翠のお土産店。エレベータの列から撮った写真(^.^;)
tai33.jpg

外に出た。すっかり夜です。
tai34.jpg

そのまま近くの夜市に行ってみることにしました。タクシーですぐの「臨江街夜市」と呼ばれてるところです。(通化街夜市でも通じる)
tai62.jpg
ガイドブックにはペットグッズのお店が多いと紹介されてたんですが、たしかに猫専門店が入口近くにあったけど、それ以外では全然見かけず。行かなかった方向にあったのかな〜〜?ナゾ。

台北にたくさんある夜市の中では小さい方なので、ざっと夜市の雰囲気を味わうのにいいかもですが、初めての友人を連れて行くんだったら、もっと大きいところの方がお店もいろいろあって楽しかったかもなあ、と後でちょっと反省。ここはわりと地元民が多くて庶民的なところっぽかったです。

自家製で混ぜ物の無い愛玉とか仙草、豆花のデザートが食べられるというお店に寄りました。
tai60.jpg

蒸し暑い中、甘さ控えめ&冷たくてさっぱりしてて、ちょうどいいデザートだった。うまうま〜〜。
tai61.jpg
帰国して改めて夜市の詳しいサイトを見てたら、あれ?なんでこの夜市であれやこれや食べなかったんだろ?と思えるような美味しそうな物がたくさん紹介されてたのですが、ほとんど寝ないで朝一で日本から来てそのまま観光してるので、この時間帯にはけっこうへばってて、食べるどころじゃなかったというのがたぶん正解(^.^;)

ここからはUber(後述)でホテルまで帰って寝るしたく。バタンキュー(そして夜中にお腹がすいて目が覚めたりしたが(^.^;))
充実した1日目だった〜〜!!

2日目はバスで九份に行くよ(^^)/

つづく。
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台北2泊3日の旅2016春 その2 誠品生活に行ってみました [お出かけ]

台北1日目。
空港→免税店に連れてかれる→ホテルに着くが時間が早くてチェックインまだ→ひとまず近所のコンビニへ。

最初に買ったのが、予定外の日焼け止めと、これ↓
tai15.jpg
変形版の悠遊カード!(携帯電話に付けられるようにイヤフォンジャック付き)

日本のPASMOとかSuicaと同じように好きな金額をチャージしておけば、電車バス地下鉄&一部のタクシーなどで使えるICカードで、普通はもちろん長方形のカードなんだけど、ときどきこういう変形版が出るらしい。普通のより高い(普通100NT。これ390(^.^;))ですが、これも記念かなと。駅で買える一番普通のカードの100NTはデポジットなので、返却すると手数料引かれて返金ですが、この変形版は買い取り)
これを使って滞在中はいろいろ乗りましたが、ひとまず台湾最初の移動は、行きたいところにちょうどいいバス停も駅も無かったので、タクシーで。
台湾、タクシー安いので気軽に乗れます。

誠品生活に着いた〜。
tai12.jpg
松山地区にある、わりと新しめのおしゃれ雑貨デパートなり。

ガイドブックによく乗ってる写真が上の感じのなんですが、タクシーで着いたのがホテルのある反対側。カラフルなので、一瞬ここでいいのか迷った(^.^;)
tai13.jpg

元々は日本時代のタバコ工場だったところで、今は広い公園っぽくなってます。
tai14.jpg

隣では台北ドームを建設中。
tai18.jpg

工場時代の建物はリノベーションされてイベント会場に使われてるのだ。
tai16.jpg
旅行の最終日、たまたまここのデザインフェスみたいなイベントに来ることになったので、詳しくは旅行日記最後の方でまた書きます。

くまモンいた(^.^;)
tai17.jpg

このデパート、「誠品書店」が作ったデパートなのでメインは本屋さんなのですが、他の階はデザイナーズセレクトショップぽい感じで、中味が大変おしゃれでした。

お昼ご飯を食べてみようと降りていった地下のミニレストラン街もおしゃれ系。
tai19.jpg

お店いろいろあったけど、最初なので台湾っぽい物食べようってことで、ここ。
tai20.jpg
デパ地下なので相場よりちょっとお高め。

呼び出しのブザー。
tai21.jpg

滷肉飯セット。付け合わせがキャベツばっかりだった。旬なのね。
tai22.jpg
悪くなかったですが、これ系のご飯は、おしゃれデパ地下より、大衆食堂系で食べた方がうまいかもしんない(^.^;)

ここに来たのは、「コンクールで世界一になったパン」を買うためなのだ!
tai23.jpg

これがそのパン屋さん…の支店。本店は高雄にあります。
tai24.jpg
買ったパンの話は後ほど〜☆

この後ホテルに戻ってチェックイン→夕景夜景を見に101に向かったのであった。
つづく。
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台北2泊3日の旅2016春 その1 着いたら夏だった [お出かけ]

4月21〜23日まで、台湾台北市に行ってきました。
今まで5回ほど行ってますが、今までは全部「私より台湾通の人」と一緒で、おまかせでついてくだけというラクをさせてもらってた私が、今回は初めての人を連れて、「私が案内する」旅行です。わ〜、責任重大。

鯉のぼりが泳ぐ、気温20℃くらいの羽田空港から…
tai1.jpg

3時間ちょいで30℃超えの台北着。暑い〜〜〜! しかも蒸し蒸し。
tai2.jpg
天気予報ではこの3日間は全部「雷雨」だったんですが、なんだなんだ、晴れてきてるぞ???
ぎゃ〜〜、日に焼ける〜〜〜!!!

泊まったのは、たまたま前回と同じで松江南京にある「ホテルグリーンワールド松江南京」。
tai3.jpg
送迎付きツアーなので、この前に免税店に寄ってます。(帰りは自分で空港まで行くプラン)

ホテルの前にお供えが。(商業施設の前にはだいたい置いてあるようです)
tai4.jpg

別名「四季ホテル」だそうで、泊まった階は春桜がテーマでした。(ちなみに前回は冬梅)
tai5.jpg

部屋は小さいけど、清潔ですごしやすい感じ。
tai6.jpg

お風呂はテレビ付き。シャワーブースが隣にあります。
tai7.jpg
部屋ごとに湯船とシャワーブースの並び配置が違ってて、前回は縦に並んでて壁で区切られてたので使いづらかった。今回は湯船のすぐ横なのでバッチリ。

トイレもおしりシャワー付き。助かる(^-^)
tai8.jpg

窓から見える景色。相変わらずバイク多し。
tai9.jpg

ホテルの近くのポスト。違う国に来たって感じするする。
tai10.jpg

台湾に着いて、一番最初に買うハメになった日焼け止め。
全日雷雨なら必要ないよな、と、1度カバンに入れてたのをわざわざ置いてきたので、よけいにトホ〜。
tai11.jpg
目の前のコンビニで買ったので高かったのですが、あとで、別方向にちょっと歩いたらワトソンズ(日本だとマツモトキヨシっぽいとこ)があることに気がついた。ちぇ〜(^.^;)

お昼に着いたのでまだチェックインが出来ず(3時から)、ホテルに荷物を預けて、まずはお昼ご飯を食べがてら「誠品生活」まで買い物に行っちゃいました。

つづく。
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

「お母さんだけ旅行なのニャン?」な、黒猫s [今日の黒猫たち]

…ということで、2泊3日で友人と2人で台湾に行ってきました。

2階で準備してたらアニカが入っちゃった。
su1.jpg

「見慣れない物が置いてあるニャン」
su2.jpg

「どっか行くのかニャ?」
su3.jpg

大ざっぱに荷物入れてから1階に持って降りてきたら、今度はネリスが。
su4.jpg

「このスキマにちょうどネリスが入るニャ」
su5.jpg

「連れてけニャ」
su6.jpg
su7.jpg

「こっちでもいいニャ」
su8.jpg

帰国後、荷物整理しようとカバン開けたらまたアニカが乗ってきた。
su9.jpg

片付けられないよ〜〜(^.^;)
su10.jpg

…ということで(?)、まだ全然片付いてません(^.^;) 
ほんとは疲れちゃってて、1日ダラダラしてました…

今回の旅、かなりぎゅぎゅっと充実してたので、その詳しい日記をまた何日かに分けて書くつもり。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

世界一のパン買ったり [お出かけ]

台湾最後の日には、コンクールで世界一になったというライチのパンを買いに行ったりしました。
これまた、詳しくは帰ってから(^^)
tai01.jpg
タグ:台湾
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

九份土砂降りー [お出かけ]

二日目のメインは九份。着いた時は土砂降りで、どーなるかと思った。・°°・(>_<)・°°・。
tai00.jpg
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

またまた台湾 [お出かけ]

なぜか?また台湾に来てます。詳しくは帰ってから(^^)
tai02.jpg
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ケージの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

昨日のとは別の日。またまたケージの上にアニカとネリス。
ca1.jpg
上にも下にも奥にも黒猫グッズ(^-^)

よくここに乗るのに足場が悪そうだったので、ダンボールが敷いてあります。
ca2.jpg

またまたベストショットを狙って撮りまくり。
ca3.jpg

これがまあまあかな。
ca4.jpg

ちょっと不機嫌(^.^;)
ca5.jpg

「ここはあたたかい風が来るので気に入ってるのニャ」
ca6.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上で黒猫結婚(?)写真 [今日の黒猫たち]

アニカとネリスがケージの上で仲良く並んでた。
kekko1.jpg

アニカ側から。
kekko2.jpg

ネリス側から。
kekko3.jpg

ベストショットを撮るために撮りまくる!
kekko4.jpg

もうちょい〜。
kekko5.jpg

目線バッチリ☆
kekko6.jpg
ネリス、ピンク似合う(^-^)

〜〜〜
熊本自身、我が家もひとまず募金などしてますが、せめて余震だけでも早くおさまれ〜〜(>_<)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

机の横の棚の中の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

昨日の写真みたいに、猫が机の上のMacミニに乗りっぱなしだと低温ヤケドしそうなので、ある程度のところでどけるんですが、すぐ戻ってきちゃうので、試しに、ネリスが前に気に入ってた机の横の棚の下に入れてみた。
tana1.jpg
落ち着いた。よしよし。

またライト当てるオット。
tana2.jpg

「まぶしいニャ」
tana3.jpg

「やめろニャ〜〜」
tana4.jpg

別の時。手前に資料ほか積み過ぎて、出入り口がせまくなっちゃったけど、ここから入りました。
tana5.jpg

キョロキョロ。
tana6.jpg

あ、出てきた。
jya11.jpg

「おかーさんの机の脇はゴチャゴチャだニャ」
jya12.jpg
…すんません(-_-)

〜〜〜
仕事終わったので、整形外科に行ったり買い物したり…の他は寝るようにしてるんですが、なかなかスッキリと風邪が治りません。ガンバレ自分の免疫力〜〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のオジャマしまくり黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の仕事をジャマしに来てたネリス、何日か分の記録集。

「お母さんが仕事してると、ここが暖かいのニャ」
jya1.jpg

「この銀色の箱、ぽかぽかなのニャ」
jya2.jpg
実際はぽかぽかどころか、けっこうアチチな感じです、Macミニ。 よく乗ってられるな〜。

「大きさもちょうどいいのニャ」
jya3.jpg

「眠くなって来たニャ〜」
jya4.jpg

手前の液タブをどけるとこんな風。
jya6.jpg

「このへんな黒猫のぬいぐるみが枕にちょうどいいのニャ」
jya5.jpg

ほんとはメガネ置きです。ちょうどいいので綿棒突っ込んであるけど(^.^;)
jya7.jpg

「枕ニャ」
jya8.jpg

ネリスは、このメガネ置き黒猫のヒゲをしゃぶるのが大好きで(^.^;) それ、仕事中にやられると動きがじゃまくさいのだった。
jya9.jpg

ご飯時にはオスたちも来ます。机の上の資料に乗ってる手前がアニカ。向こうがぴーすけ。
jya10.jpg
真ん中は黒猫ティッシュケース☆

〜〜〜
一日中かなりの強風でした、千葉。
仕事にキリが付いて、冷蔵庫がカラなので買い物行きたかったけど、何か飛んできそうで危ないのであきらめた。いろいろ足りないので明日こそ出かけたい。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お仕事あと少し〜 [近況報告]

昨日の仕事場のおやつは差し入れにいただいたコージーコーナーのケーキ。
cak.jpg
ごちそうさまでした(^^)/

今月前半の仕事、あと少し。
地震関係のニュース見ながらやってますが、どうにもこうにもはがゆい。早く沈静化しますように(;_;) こんなときに大雨なんて。む〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月もぎゅうぎゅう [今日の黒猫たち]

今月の前半のお仕事佳境。
毎日ネリスがジャマしに来てます。
jya1.jpg
肉球がピンクなのがいやされる〜(^-^) 黒もいいけど、我が家はずっと真っ黒な猫ばっかりだったので、ピンクが2年経っても新鮮で☆

〜〜〜
風邪、治りそうで治らない〜。もうちょいなのだが、たぶん睡眠が足りないせい。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

熊本の地震にびっくり [今日の黒猫たち]

仕事してる時間でしたが、ニュースに釘付けで仕事にならなくなっちゃいました。熊本を中心とした地震、今これを書いてる時点ではまだ被害の全容がわからないんですが、大きくなりませんように。

写真は特に関係なく、小さいときのアニカ。
anitibi.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

1階の冷蔵庫の上に乗っちゃったネリス。
zo1.jpg

「ここ、暖かいのにゃ」
zo2.jpg

「高いところも好きなのにゃ」
zo3.jpg

〜〜〜
風邪が治ってきた気がしたので薬無しにしたら、鼻ずるずるで苦しくて仕事どころじゃなく、薬飲んだら今度は眠くて眠くて仕事どころじゃない〜〜(>_<) まいったまいった。そんな1日。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春眠暁を覚えずな黒猫たち [今日の黒猫たち]

イスでネリスが寝てます。
zz2.jpg

「ん?」
zz3.jpg

うにょん。
zz4.jpg

「あたち、かわいい?」
zz5.jpg

どんな顔でもかわいいよ(笑)
zz6.jpg

アニカは布団の上。
anisin1.jpg

今回はわりとハンサム目に撮れました。(アニカは写真によってすごいブサイクにも写る(^.^;))
anisin2.jpg
anisin3.jpg

〜〜〜
喉の痛みはだいぶ取れましたが、鼻が詰まって苦しい&半を思い切り噛んだら耳がおかしくなっちゃってトホホ〜。

今日から始まった、マンガ編集を描いたドラマ「重版出来!」。原作もおもしろいですが、ドラマもなかなかいい感じで、つづきが楽しみです。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メダルが欲しい黒猫アニカ(^-^)子猫時代 動画 [今日の黒猫たち]

オリンピックのエンブレム、も〜どれでもいいのでさっさと決めて欲しい…のだが、B案パラリンピックのデザインが、ちまたでもうわさのとおり仮面ライダーOOOのアンクにしか見えなくなってきたので、メダルくれそうだしBでもいいよ(笑)

ということで(?)メダルが取れそうで取れない黒猫アニカ、生後2ヶ月半くらいのとき。

ちっこくてちまちま〜。

〜〜〜

風邪薬のせいか、1日中眠くて眠くて〜〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちと一緒に寝るのだ [今日の黒猫たち]

普段は一緒に寝ないネリスとアニカが、珍しく私の布団の上に並んでた。
bed1.jpg

ネリスはこっち向いてくれるんだけど、アニカにはず〜っと無視された〜〜〜。
bed2.jpg
bed3.jpg
bed4.jpg
bed5.jpg

「ねむいんだよう」
bed6.jpg

〜〜〜
風邪を早く治したいので、今日はきもーち余分に寝てた。でも明日から本格的に仕事期間に入るので早起きせねばならん。ううう(;_;) 
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かぜひいた〜(;_;) [近況報告]

夫婦2人とも花粉症のため、昼間の外出はなるべく避けてるのでお花見どころでは無く(;_;)
買い物に出たときに車の中からの桜で今年のお花見終了。
sakura1.jpg

ちょっといじってせめて晴れの日っぽく(^.^;)
sakura2.jpg

〜〜〜

昨日、歯医者に出かけたとき思ったより寒かったのですが、そのときか、その前の買い物に出たときが原因か、起きたら喉が痛いような??と思ってるうちにどんどん痛くなってきたので、確実に風邪ひきました。トホ〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒白猫ネリスの床ぐねぐねつづき [今日の黒猫たち]

ここのところネリスばっかりなので、小さい頃のアニカ。
zani1.jpg
この頃はよくこういう変なポーズで寝てたなアニカ。

床で踊るネリスのつづき。昨日のとは別の日なのに、だいたい同じようなポーズではある。
yuka35.jpg

前足だけ伸びまーす!
yuka36.jpg
yuka37.jpg

後ろも伸ばします。
yuka38.jpg

「今日もかわいいネリスは注目の的なのにゃ」
yuka39.jpg

くねくね。
yuka40.jpg

〜〜〜
歯医者で歯のクリーニング終了。後回しにしてた歯肉炎のところがまだ腫れてるので、次回は麻酔かけて切開して中をきれいにするって。ひ〜〜(>_<)
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床で踊るよ黒白猫ネリス。 [今日の黒猫たち]

ほぼ毎日床に落ちてるネリス。
yuka21.jpg

「準備完了なのにゃ」
yuka22.jpg

ぐねん
yuka23.jpg

くるっと回ってからの伸び〜〜!
yuka24.jpg

とう!
yuka25.jpg

にょ〜〜。
yuka26.jpg

休憩。
yuka28.jpg

と、見せかけての華麗なるポーズ(^-^)
yuka29.jpg

回転!
yuka30.jpg

また休憩。
yuka31.jpg

は〜よいよい。
yuka32.jpg

また回る!
yuka33.jpg

「あ、見てたのニャ?」
yuka34.jpg

〜〜〜
千葉は久々の大雨&大風でした。桜散っちゃうかな??
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床に落ちてる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスの単独写真その2。

床に普通に落ちてるネリス。
yuka10.jpg

足だけ、ぴーん!
yuka12.jpg

「かわいかったかニャ?」
yuka13.jpg

手足がきゅっと曲がってるところがかわいいよ!
yuka11.jpg

別の日。やっぱり床に落ちてる。
yuka15.jpg

ひねり!
yuka16.jpg

ちょっとびっくり顔&しっぽがくるりん。
yuka17.jpg

くねくね。
yuka19.jpg
yuka20.jpg

「かわいい?」アピール中。
yuka18.jpg
はいはい、なんでもかわいい(笑)
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスいろいろ [今日の黒猫たち]

ネリスはうちの3匹の中ではダントツに面白い格好や面白い表情をするので、どうしても写真を多めに撮ってしまいます。今の時点では、全体を10とするとネリス7・アニカ2・ぴーすけ1くらいの割合な気がする…

ということで、ネリスの写真がたまってきたので、今日は寝てる写真いろいろ。
zoo1.jpg

ケージの上でだらだら。
zoo2.jpg

「ニャんか用?」
zoo3.jpg

「この、床がボコボコしてるのが気持ちいいのニャ」
zoo4.jpg
zoo5.jpg

1階ホットマットの上でだらだら。
zoo6.jpg

ちょっと暑くなってきたらしく、頭だけマットの外に。
zoo7.jpg

写真撮ってると目線をくれます。
zoo9.jpg

こういう顔もかわいい(^-^)
zoo8.jpg

〜〜〜〜〜
お花見に誘っていただいたのに、オットが忙しくて行けなかった。がっくり。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々にひなたぼっこ黒猫s [今日の黒猫たち]

2月3月は南側のサッシのところが猫たちにいまいち不人気だったのですが、4月になったら久々に仲良くひなたぼっこ。
hina1.jpg

「呼んだ?」
hina2.jpg

ネリスのこの手の顔、好き(笑)
hina3.jpg

ネリスだらだら。
hina4.jpg
hina5.jpg

アニカは2階のオットのベッドの上で、変な軟体動物になっていた。
hina6.jpg
hina7.jpg
hina8.jpg
ぴーすけもてきとうにそのへんで寝てたかな。ぴーすけ、寝姿がパッとしないので(^.^;)写真あまり撮らなくなっちゃったな。

〜〜〜〜〜
その後の私のドラクエビルダース。
さすがにちょっとはPSvitaに慣れました…が、相変わらずヘタクソです。気が向いたらやる感じで(時間取れるときは2時間以上やるけど、やらない日は全くやらない)やっとリムルダールの最後のところまで来ました。まだ先長いよ(^.^;) 当分楽しめそうです。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

欲しいのは黒猫pop [黒猫グッズ?]

先日行ったホームセンターで売ってた猫タワー見本。
pop1.jpg
pop2.jpg
タワーじゃなくて、この黒猫のpop売ってくれ〜〜〜!! ほしいぃぃぃ!!!(^.^;)

…と思うことが、さまざまな売り場でよくあります。 商業用の什器とかこういう宣伝用の黒猫物が個人でも買えるといいのにな〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

豆腐グラノーラ食べてみました [食べ物レビュー(?)]

見切り品になってたので買ってみた。豆腐グラノーラ。
tof1.jpg
どっかのテレビ番組で、開発秘話みたいなのをやってて、台湾の豆花みたいなのかな?違うかな??と気になってたのです。

カルビーと相模屋のコラボで、豆腐の袋の中にグラノーラがそのまま入ってます。
tof2.jpg

ヨーグルトっぽい硬さの豆腐に、グラノーラをかけて食べるらしい。
tof3.jpg
…豆腐にグラノーラをかけた味だった!!! まんまだ!!!
見切り品で買って正解だった(^.^;)←(^.^;)(^.^;)

見切り品といえば…こんなのも買ってみた。パクチードレッシング。
tof4.jpg
これはまだ封開けてません。

初めての食べもので、ちょっと怪しいのを試すとき少量パックとか見切り品って助かります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫たちもまだ寒いのです [今日の黒猫たち]

ホットマットと毛布がまだまだ猫たちに人気。
hot1.jpg

左がネリス、右がアニカ。
hot2.jpg
ぴーすけはイスの方のホット座布団の上(上からフリース掛けてあるので写真はなし)。

アニカの顔がでかく写った。
hot3.jpg
hot4.jpg

別の時。毛布の上のネリス。
hot5.jpg

牢名主のようよ(^.^;)
hot6.jpg

〜〜〜
夕方、整形外科に出かけるときは「ちょっと寒いかな?」くらいでしたが、1時間後の帰る時間には、気温が1度下がっただけで寒い寒い〜〜! この体感温度の違いはなんだ(^.^;) こういうとき風邪を引きやすいので気を付けたいです。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット