So-net無料ブログ作成

2年前の『ケージと黒猫子猫たち』 [今日の黒猫たち]

昨日の写真と同じケージの上の段にいる2年前のネリス。ちっちゃくてかわいい〜(^-^)
wori5.jpg

上にアニカ。ネリスは最初さかなの猫ハウスの中にいました。
wori1.jpg

アニカ「新入りがサカナから出てきたぞ」
wori2.jpg

ネリス「上にニャんかいる」
wori3.jpg

「上の黒いのはお兄ちゃん?」
wori4.jpg

ちょっかい出し始めるアニカ。
wori6.jpg

ネリスも応戦。
wori7.jpg

「上の黒いの しつこいニャ〜」
wori8.jpg

「逃げるのにゃ」
wori9.jpg

〜〜〜〜〜
6月が終わっちゃう〜〜〜。


タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの中の(?)黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

先日ネリスがなぜかケージに…!
ori1.jpg

ケージは2階に置きっぱなし&ドア開けっ放しなので、出入り自由なのですが、ここに入ったのはこの日だけ。気まぐれ??
ori2.jpg

なぜか満足げ。
ori3.jpg

「にゃあ」
ori4.jpg

カメラ目線くれるネリス。
ori5.jpg
ori6.jpg
ori7.jpg
毎日かわいいよ(^^)/

タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床で待ってる黒猫たち [今日の黒猫たち]

以前、私が風呂上がりのタイミングでたまたま猫たちと猫じゃらしで遊んだことがあったのですが、「このタイミングなら遊んでもらえるニャ」と思ったらしく(?)、ここのところ毎日私が風呂から出てくると、猫じゃらしが入ってる引き出しの前で猫たちが待ってるようになりました。

前は床に座って待ってたが、最近は床に寝てる(^.^;) その方が涼しいからかな。
wde1.jpg

アニカはほとんど動かず、ネリスはぐねぐねしながらアピール。
wde2.jpg

アニカ堂々。
wde3.jpg

ネリスくねくね。
wde4.jpg
wde5.jpg

「あの赤くて長くてびよんびよんするやつで、今日も遊んで遊んで〜」
wde6.jpg

〜〜〜〜
ちょっと前に「老猫用柔らか国産おやつ」というのを、ぴーすけ用に買ってみました。初めての時にオットが15粒くらい食べさせたらその後吐いたので、食べさせすぎ?ってことで次の日は数粒にしてみたらやっぱり吐いて、さっき3粒あげたらやっぱり吐いたので…このおやつは禁止だ。合わなかったか〜〜〜。
タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐねぐねアニカといつものネリス [今日の黒猫たち]

さっき寝室見に行ったら、アニカがまたバンザイで寝てたので、撮れたて写真。
gunea1.jpg

黒いのでiPhoneで明るさを調整したりしてみても、実物のおもしろさが写らないんだよなあ…
gunea2.jpg
gune3.jpg

横から撮ってみたり。
gune4.jpg

「にゃあ」
gune5.jpg

「ネリスも負けないのニャ!」
gunen1.jpg
タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

洗濯物カゴと黒猫たち [今日の黒猫たち]

洗濯物を干してたら、空になったカゴにアニカが飛び込んできたよ。
kago1.jpg
後ろからだと呼んでも顔を見せてくれないので…

前に回る。
kago2.jpg

ネリスがぺろりん。
kago3.jpg

アニカがこっち向くととネリスが向かず。
kago4.jpg

ネリスが向くとアニカに無視されるのであった(^.^;)
kago5.jpg
この後、アニカがカゴから出ていかないので、そのまま元々置いてある洗濯機の横に運んだら、さすがに驚いて飛び出していったのだった。

〜〜〜
23日の朝、起きる直前に寝違えてずっとクビから肩にかけてが激痛だったのですが、やっと痛みが減ってきた。やれやれ。でもまだ痛い(>_<)

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エアコン替えました [今日の黒猫たち]

仕事場のエアコン(冬に暖房はほとんど使わないので)ほぼ1年ぶりにスイッチ入れたら…壊れてた〜〜。オットが調べたところによると、室外機の故障で、15年前の物なのでもう部品を作ってないらしい。
air1.jpg
ということで、新しいのを買うことにしました。
↑こういう、天井から2重の下がり壁のあるスキマの変な場所についてるため、このスキマに入る&コンセントの位置までの長さの機種でないとダメで、電器屋に見に行ったら、なんと! 条件に当てはまるのが1つしかなかった… 選ぶどころじゃなかった(>_<)

昨日、工事の人が来てつけてってくれました。
air2.jpg
横もギリギリ。

厚みもギリギリだった!
air3.jpg
中の掃除をするために開けるフタが、下がり壁に引っかかって途中までしか開かない(一応掃除はできる)というギリギリであった。これでも薄いのを選んだので、最近のエアコンってほとんどがかなり厚いのね…

工事のお兄さんがいる間、アニカとネリスが興味津々でずっと見てました。お兄さんが猫嫌いな人でなくてよかった(^.^;)
air4.jpg
air5.jpg
でも、お兄さんが近づくと逃げてました。ぴーすけは全く姿を見せず。

昨日は暑かったので早速使ってみたところ、スイッチ切った後に1時間半も延々と送風し続けるので、ええええ?ってなった。中がカビるの防止らしい。電気代、どうなのかな?? 途中で停めることはできるっぽいが。
ひとまず、これでこの夏の猛暑の仕事中も一安心です。
タグ:黒猫
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「東京スカイツリー ウルトラ作戦 第634号」に行ってきました [お出かけ]

昨日、渋谷パルコのゴジラ展→アキバの聖闘士星矢展の後、さらにスカイツリーに移動。
ul1.jpg
午前中は大雨でしたが、午後はこんな感じで晴れたので、スカイツリー日和になったかな。雨だったら行かなかったかも。

今スカイツリーではウルトラマンのイベントやってるのです。
ul2.jpg

そうだろうな〜とは思ってたけど、展望台の一番上まで登らないと見られません(^.^;) 
ul3.jpg

天空回廊のエレベータを出ると、早速6兄弟がお迎え。
ul4.jpg
直前に黄金聖闘士12人見てきたので、赤銀6人はきも〜ちしょぼく感じてしまうのであった…

回廊に沿って、軽くシリーズの説明(それぞれ空が舞台になってるストーリー中心)あり。
ul5.jpg

え? ウルトラマンエースから後ろは大きな胸像写真無し??? 
ul6.jpg

空飛ぶウルトラマン達がいたり
ul7.jpg

年期を感じさせる展示物もいろいろありました。↓写真はそのごく一部。
ul8.jpg
ul9.jpg
ul14.jpg
ul15.jpg

実物大(?)ビートルの頭。
ul10.jpg

中に入れるんだけど、計器しょぼすぎよ(^.^;)
ul11.jpg

ミニチュアもあり。
ul12.jpg
ul13.jpg

そして、新番組のオーブ!
ul16.jpg
向こうに座ってる男の子は、外国人なのでもしかしたらウルトラマン全く知らない可能性が(^.^;)

最初の展望台のカフェではコラボメニューやってました。
ul17.jpg
頼むとコースターがもらえるよ。

コラボ土産もいろいろ。
ul18.jpg

クリアファイルなど買いました。2000円以上買うとポスター付けてくれます。
ul19.jpg

ウルトラ像の隣にあるのはスタンプラリー。
ul20.jpg

5カ所だけで、わかりやすいところにあって(もちろん天空回廊まで登らないと5つ全部は押せませんが)すぐ押せたので集めてみました。
ul21.jpg
景品はポスターと同じ絵柄のメガネ拭きでした。

ウルトラマンのイベントが目当てで行くには大人で一人5000円くらいかかっちゃうのでオススメしにくいですが、この機会にスカイツリーを堪能するか〜、って人にはいいかも。7月21日までやってます。平日は登るのに待ち時間ほぼ無し。

…その後の夏休み企画はゴジラとかだろうか???

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

『西川伸司原画展』と『聖闘士星矢30周年展』に行ってきました [お出かけ]

渋谷PARCOのGALLERY Xで開催中の「西川伸司原画展 呉爾羅<ゴジラ>百態」見に行ってきました。
gozzi1.jpg
ビオランテのデザインなど、多くの怪獣デザインやら絵コンテやら担当してきた西川先生のゴジラ絵の個展。細密で怖い怪獣達から、ひょうきんでかわいいイラストまで、バリエーション豊富な作品と、映画の貴重な資料など見られます。

会期中無休。入場無料で7月4日まで。ご本人情報によると25日以降、展示物が増えるらしいよ(^-^)

そのまま秋葉原に移動してUDXで開催中の『聖闘士星矢30周年展』も見てきました。こっちは大人当日1500円。
車田正美先生の原画たくさん、アニメの設定資料や原画、5分くらいの映像が見られるコーナーと、面白いのが『聖衣装着が体験できる3Dコーナー」っていうのがあって、画面の前に立つとペガサス星矢になって流星拳が撃てます。ちょっと笑えます。

撮影コーナーには黄金聖闘士がずらり。
seiya1.jpg

タウラスがちゃんとでかいわ〜。
seiya2.jpg

フィギュアのところも撮影できた。たくさんあるある。
seiya3.jpg

私の好きな北欧編のキャラたち。
seiya4.jpg

昔のボードゲームも展示されてました(実はこれのイラスト描いたの、うちのオット☆)
seiya5.jpg
6月29日までやってます。しかし、グッズのほとんどがもう売り切れてて残念なり〜〜。

さらにこの後、スカイツリーでやってるウルトラマン展にもハシゴしました。
明日のブログにつづく。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『翻訳できない世界のことば』 [お買い物]

元々は米国(?)でとっくにベストセラーだったようなんですが、最近日本でもけっこう話題になってて気になってた本を買ってみました。

『翻訳できない世界のことば』
hon1.jpg
日本版は4月発行なのにもう4刷だった。売れてるっぽい。

「その国では普通にある言葉なのに、他の国では一言で言えない言葉」を集めた本です。例えば日本語だと『木漏れ日』なんかが載ってます。(え?他の国にはそういう言葉ないの??」って「へえへえ」ってなることうけあい)
私がネットの紹介で見て「あ、確かにそういう状況はあるけど、日本語では一言にはならないな」と思ったのが「誰かが来たと期待して、何度も外を見に行ってしまう」イヌイット語。

届いて最初にパッと開いたらこの黒猫イラストのページで、さすが私、と思って笑っちゃったい。
hon2.jpg

そんな感じで100ちょいの言葉が紹介されてる、大人向けの絵本。創元社さんから1600円なり。 言葉好きな人にプレゼントにもよさそうです。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

黒猫に小判 [今日の黒猫たち]

小判型の「猫用歯磨きおもちゃ」が売ってたので、「猫に小判」がやりたいだけで買ってしまった!
koban1.jpg

裏側は黒猫(^-^)
koban4.jpg

またたび入りなのに、全然反応しないアニカ…
koban2.jpg
koban3.jpg

やっぱり反応しないので、やらせネリス(^.^;)
koban6.jpg

オットが撮った写真ボケボケじゃん。
koban5.jpg

顔の前で振ってたら、やっと興味を持ったらしい。
koban7.jpg

がふ〜〜! 後ろはぴーすけ。
koban8.jpg

普段マタタビ好きなオスたちが無視してるのに、メスが興奮する小判…
koban9.jpg

まさに「猫に小判」(^.^;) ←そもそも価値がわからないたとえ、だったわ、小判(^.^;)
koban10.jpg
その後ネリスも全然遊ばなくなっちゃって、今は床に転がってます…
タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

箱の上と中の黒猫たち [今日の黒猫たち]

オットの通販がまたまた届いたよ。
「これあたちのニャ〜〜」
box1.jpg

「あげないのニャ〜〜」
box2.jpg

同じヨドバシの箱だが、ちょい小さめのにアニカがIN。
box3.jpg

入りきれなくてはみ出てるアニカ。
box4.jpg

いつもよりハンサム目に撮れたかな。
box5.jpg
box6.jpg

タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫も床に落ちてる暑さかな [今日の黒猫たち]

ここ3日くらいやたら暑いので、猫たちは涼し目の床でダラダラ。
oti1.jpg
oti2.jpg

アニカはしっぽがくるりん、ってなってるところがかわいい。
oti3.jpg

遠くにネリス。
oti4.jpg

近づいて行くと…
oti5.jpg
oti6.jpg

どんどん長く(笑)
oti7.jpg

〜〜〜
この暑い中、仕事場のエアコンが壊れてることが判明。(メインの空調システムは別なのですが、仕事場はパソコンやら周辺機器が多く暑いので、補助用に設置してあったやつ)家を建てたときに付けた物で、15年使ってたら壊れるのもしょうがないかな(;_;)
予定外の出費決定。早く買ってこないと設置工事予約が混んじゃう〜〜。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「炙り焼 炎や」さんで焼き肉お呼ばれ [今日のごはん]

知人の息子さん達の父の日孝行になぜか我々も便乗させていただけることになり(去年結婚した若夫婦で、我々がお祝い奮発したりなんだりしたので、そのお礼なんだそうで、ありがたや)、一緒に焼き肉してきました(^-^)

千葉寺の「炙り焼 炎や」さんにて。小さなお店ですが、常に満員らしい。
お肉、どーん!
niku1.jpg

炭火焼き(^-^)うまい。
niku2.jpg
niku3.jpg

シメは冷麺。
niku4.jpg

接客も悪くなくお肉も美味しかったのですが、残念ながら喫煙OKのお店で(;_;) 隣のお客さんが、自分達の肉に煙がかからないようにタバコをこっちに向けてて、がっくり(>_<) 排煙装置あるんだからその下で吸え! こっちの肉にかかるし、そもそも煙いつーの!
…それさえなければ最高でした。トホホ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

撮れたて。今日の夕方のネリス。
neriko.jpg
ちょうど昨日のちびネリスと同じような角度なので、比べると大きくなったのがわかりやすいです。

…私が片付けても片付けても、気がつくとオットが本を積んでるんだよなあ、ここ。仕事場ではあるけど一応キッチンなのに〜〜〜。
neriko0.jpg

〜〜〜
今月のお仕事一応終了。寝るぞ〜〜。
タグ:黒猫
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月も仕事ぎゅうぎゅう [今日の黒猫たち]

2年前のちょうど梅雨時のネリス。ひげ目立つ〜〜。
tibineri10.jpg
昨日の写真と比べると、「おお、2年で大きくなったわね」って感じ。

〜〜〜〜
人間は仕事三昧で寝不足溜まってきました。ねむい〜〜〜(気圧が低いせいもあるのかな)。
雨が降ったりやんだりで、気温が低かった割に今日は蒸し暑かったのに、明日30度超えるってマジですか??(>_<)
明日で仕事終わる…はず。そしたらまずはたっぷり寝たい。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のオジャマ黒猫s [今日の黒猫たち]

人間がヒマなときにはさほどでもないのに、仕事が忙しければ忙しいほど寄ってくるんだよなあ、猫。
今月の机の上で仕事のジャマするネリス。
jyama11.jpg

お腹のすいたぴーすけもやってきた。
jyama12.jpg

アニカはこのときは床の上。後で机にも飛び乗られて、資料をぐしゃぐしゃにされた〜〜〜(>_<)
jyama13.jpg

〜〜〜
ということで、人間は1日中仕事しておりまする。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫子猫たちその後の10月 [今日の黒猫たち]

昨日の写真の2ヶ月くらい後のネリス。
naka1.jpg
生後半年くらいなのにもう子猫っぽくない〜〜。

向こうに、エリザベスカラーしたアニカ。この頃、後ろ足を骨折中でした(>_<)
naka2.jpg

仲良し。
naka3.jpg

アニカのチャームポイント1本だけあった白いひげ、抜けた後生えてきません。残念。
naka4.jpg

ネリスはぶちゃいくな表情の時もかわいい(親ばか)
naka5.jpg

しばらく2匹で仲良く寝てました。
naka6.jpg
naka7.jpg

写真マジックで2匹とも同じくらいの大きさに写ってますが、この頃もアニカの方がずっとでかかったです。
naka8.jpg
naka9.jpg
naka10.jpg

その後、アニカの骨は無事くっつきましたが、1年半経った今触るとちょっと曲がってるかも(全然安静にしてくれなかったのでしょうがない)。
naka11.jpg

〜〜
毎週楽しみに見てた「重版出来!」終わっちゃった。ドラマはもちろんですが、最終回には知人がエキストラで出てて、探すのも楽しかったです。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫子猫sその後の8月 [今日の黒猫たち]

2年前写真で。
この写真、ネリス生後3ヶ月…くらいのはずだが、今とあんまり変わらないな〜〜。
yoi1.jpg

すでにほぼ今の顔ができあがってる。
yoi2.jpg

今よりは手足短くてコロコロしてるかな。
yoi3.jpg
yoi4.jpg

向こうにアニカ。
you5.jpg

変なポーズでアピール(?)するネリスと、全然気にしないアニカ。
yoi6.jpg

イスでのび〜〜〜。
you7.jpg

写真の番号が続いてたので、上の写真の直後、アニカが私の太い足の上に乗ったらしい(^.^;)
yoi8.jpg

〜〜〜
千葉は梅雨に入ってから晴れが続いてたりしましたが、昨夜からは土砂降り、今日も雨で、梅雨っぽくなってきた感じ。
タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ぴーすけの2年前と近況報告 [今日の黒猫たち]

引き続き2年前の写真から。
ネリスが来る前日のぴーすけとアニカ。
pi0.jpg

子猫が2匹になってからは写真のほとんどが子猫ばっかりなんだけど(^.^;)整理してると、ぴーすけだけの写真もたま〜に出てくる。
pi1.jpg

イスとテーブルのスキマでのんびり。
pi2.jpg
pi3.jpg
pi4.jpg
pi5.jpg

この頃は普通に元気で体重は4キロちょい。
pi6.jpg
pi7.jpg
この4ヶ月後に腎臓悪くしてご飯を全く食べなくなり、3キロ切るところまでいって死にかけた…のですが、その後小康状態を保ちつつ、ご飯もだいぶ食べるようになりました。

相変わらずアニカがぴーすけのご飯を狙うので、位置を離して&食べ終わるまで私がずっと見張るのも2年近くやってることになるのか(^.^;)
pi8.jpg
そこそこ食べてるのに、体重が3キロから増えないので(病気が治ったわけじゃないから)ガリガリ(>_<) でも今日も元気に生きてます。このまま長生きしてくれい。

タグ:黒猫
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫とルンバと爪研ぎと [今日の黒猫たち]

3日前の「爪研ぎを取り合う黒猫たち」と同じ時の写真。

上に乗ってたネリスがどいて、爪研ぎ独り占めのちびアニカ。
wtume10.jpg
wtume11.jpg

その向こうで、ルンバに向かってるネリスが…
wtume12.jpg

アニカジャーンプ!
wtume13.jpg
そして!ネリスのしっぽがルンバから生えてる↑…みたいに見える(^-^)

アニカ、いい顔してる〜(笑)
wtume14.jpg
wtume15.jpg

そのころネリスはルンバの上に乗っていたのだった。
wtume16.jpg

まだこれが動くとは知らないネリス。
wtume17.jpg

この後、スイッチ押したらすごいびっくりして逃げて、2度と乗りませんでした…
wtume19.jpg
よく動画公開されてるような、ルンバに乗って移動するのが好きなタイプの猫にならなかったよ(^.^;)

これは別の日の写真…なのに同じようなシチュエーションになってる(^.^;)
wtume18.jpg
タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アジサイ2016 [ガーデニング?]

毎年6月のネタ。

枯れかけてた鉢植え2つを半額で買って、庭に植えて数年後の2008年、たぶん一番大きくなったときのうちのアジサイ。
ajisai1-79098.jpg

一昨年の冬の手入れが悪くて1度枯れちゃった後、復活した去年の状態。
ajisai-39011.jpg

そして2016年…! だいぶマシになってきた(^-^)
ajisai.jpg
夕方の写真なので、色味が上の写真と違ってます。

梅雨に入ってから千葉のこの辺は曇りの日ばかりで、ほとんど雨が降ってない。今日はよく晴れて暑かったです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

6月9日は「超人ロック」の日 2016 [マンガとアニメの話]

今年も6月9日は「超人ロックの日」としてネット上でいろんな人がイラストや思い出をアップするイベントが行われてて、私も参加しました。
rock2016b.jpg
8日の時事ネタで描いたので、10年くらいして見返したら「ああ、あれがあった年か〜」と思い出せる仕組み(^.^;) (後ろの周期表はフリー素材なのですが、ちょっと古い物らしく、新しい方の番号のがいくつか抜けてるっぽい)

「超人ロック」は今年で49周年。今も雑誌2つ(アワーズとフラッパー)で同時連載中! コミックスもどんどん出てるよ(^^)/

そして、初めて日本人が発見(精製?)&命名のニホニウムもおめでとうございます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

爪研ぎ器と黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

2年前の6月頭のアニカとネリスつづき。

上によじ登ったネリスと、その遊び方があったか!とアニカ。
wtume1.jpg

背景ごちゃごちゃ(^.^;) 後ろに倒れてるのは、オカマ型ネコハウス。
wtume2.jpg

アニカ、しっぽ長いな。
wtume3.jpg

知人がご家族で遊びに来てた日なのだ。お子さんの足が写ってます。
wtume5.jpg

アニカ、ネリスを追い出して自分が上に。
wtume6.jpg

ちっちゃいネリス、かわいい(^-^)
wtume7.jpg

後ろのオカマに入って遊んだときも一応あったな〜(その後もほとんど使われてません(;_;))。
okama.jpg
このオカマ型ネコハウス、バランスが悪くてすぐ倒れちゃうのだった。


タグ:黒猫
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓辺の黒猫たち [今日の黒猫たち]

梅雨に入ったけど雨は降らずに涼しいので、普段は締め切りになってる窓を開けてみたら、ネリスが早速乗ってきた。
win1.jpg

アニカも乱入。
win2.jpg

…したのはいいが、うまくおさまる場所がなくてぐるぐるするアニカ。
win3.jpg

しっぽが窓と網戸のスキマにハマってるよ〜、アニカ。
win4.jpg

外が明るいので、普通に撮ると逆光写真ばっかり撮れちゃう。
win6.jpg

まあまあで撮れた1枚。
win7.jpg
タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そして黒白猫ネリスがやってきた(2年前) [今日の黒猫たち]

引き続き2年前の写真整理中。
昨日の写真から20日後。ネリスが我が家にやってきました。
tibineri1.jpg

ちっさ〜。
tibineri2.jpg
tibineri3.jpg

手前がアニカの頭。
tibineri4.jpg

膝の上にネリス乗せてたら、早速ちょっかい出しに来たアニカ。
tibineri5.jpg

ちょっかい出しまくり。
アニカもまだまだ小さいと思ってたけど、ネリスが来たら大きく見えたな〜。
tibineri6.jpg

爪研ぎ器にぶら下がってるねずみのおもちゃに夢中のネリス。
tibineri7.jpg
tibineri8.jpg
この頃はやはり動きまくりで「これだ!」っていう写真がなかなか撮れてない(^.^;)
tibineri9.jpg

「そしてネリスもそこそこ大きくなったのニャ」
wark1.jpg

タグ:黒猫
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちっちゃいときのアニカと黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

昨日の続きで2年前の写真から。アニカ生後2ヶ月弱、ぴーすけ確か8才。

「おじちゃんかまって〜〜」
wk1.jpg

アニカ、ちっさ〜。
wk2.jpg

嫌がるぴーすけ(^.^;)
wk3.jpg

「おじちゃ〜〜ん、あそんで〜」
wk4.jpg

階段の手前にいると通せんぼしてるっぽく見えるな、ぴーすけ。
wk5.jpg
wk6.jpg

アニカ生後2ヶ月半。ちょっとだけ大きくなった頃。
wk7.jpg

キッチンマットの上に飽きて、ぴーすけの方に。
wk8.jpg

「おじちゃん、かまって〜」
wk9.jpg
wk10.jpg
この後、アニカのあまりのしつこさにぴーすけが逃げた(^.^;)

ネリスがうちに来るのはこの半月後。

〜〜
関東が梅雨入り。でも今日の千葉はよく晴れてました(^.^;)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちっちゃいときの黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

最近の写真だとどうしてもネリスばっかりになっちゃうのだが、アニカも子猫時代の写真なら千枚単位で整理してないのがたまったままなのだ(^.^;)

私のズボンの上で寝るアニカ(生後2ヶ月弱くらいの時)の写真を集めてみた。
ani1.jpg
ani2.jpg
なんかこう…サナギっぽい(^.^;)
ani3.jpg
ani4.jpg

この頃はこうやって私の太もも(^.^;)の上に乗せるとリラックスしてたんだがなあ…
ani5.jpg

前足べろべろ。
ani6.jpg
ani7.jpg
ani8.jpg

携帯のストラップにじゃれるアニカ。
ani9.jpg
ani10.jpg

現在。今4.9㎏くらい。
ani11.jpg
最近は膝の上に乗せるとすぐ逃げます。ツメ切られると思うらしい(^.^;) 実際、切るからしょうがないんだが、哀しいぞ〜。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

「ここは2階のケージの上なのニャ」
pink1.jpg

「前にケージのスキマに落ちそうにニャったので、おとうさんがダンボール敷いてくれて、おかあさんがその上にフリースのせてくれたのニャ」
pink2.jpg

ときどき乗ってるので、ネリスお気に入りの場所の1つ。
pink3.jpg

まったり。
pink4.jpg

ポーズも顔もおもしろいよ、ネリス。
pink5.jpg
pink6.jpg

にくきゅうアピール(?)
pink7.jpg

ぺろぺろ。
pink8.jpg

「今日もあたちのかわいいところを見てニャ」
pink9.jpg

タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

神出鬼没な黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

この中のどこかにネリスがいます。
yaneura1.jpg

ここでした(^.^;)
yaneura2.jpg
yaneura3.jpg
yaneura4.jpg

2階で片付けしてたら、私のアタマの上から音がしてて、直前までここにいたのですが↓
kurai4.jpg
いつのまに離れたところのダンボールに???

ネリスはときどき意外なところにいるので油断できません。
仕事中、私の机の下の、さらに向こう側の棚にいつの間にかネリスが。
kurai1.jpg

なんとなく足を伸ばしたら、柔らかい物に当たったので一瞬焦った(^.^;)
kurai2.jpg

最近よく入る、机脇の棚の中。
kurai3.jpg

ネリスはアニカやぴーすけより一回り小さいので、入れる場所が多いのだった…

〜〜〜
仕事が忙しくならないうちにと思って、2階の片付けをしてるのですが、手前に積んであった物や奥に閉まってあった物を1度外に出さないと整理できないので、最初がたいへんなことに…
 そしてそこから進まないので、最初より散らかって見える状態のままそろそろ5日くらい経つような。あああ〜〜〜(>_<)

あ、昨日から探してた予備のキッチンマットは出てきました。やっぱり今までのより短いタイプでしたがそれでいいや。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さよなら黒猫キッチンマット(^.^;) [今日の黒猫たち]

一昨年の9月くらいのアニカとネリス。
mat1.jpg

アニカが生後半年くらいかな、だいぶ大きくなってきた頃です。
mat2.jpg

ネリスは4ヶ月くらい。
mat3.jpg
mat4.jpg

このマットはざらざらしてるからか、猫たちのお気に入りだったのですが…
mat5.jpg
mat6.jpg
今日、外出から帰ってきたら、誰か(^.^;)のゲロまみれになってて〜〜〜。今までも何度もやられたけど、洗って使ってましたがボロボロで限界。いままでありがとう。

…同じ柄のキッチンマット(確か長さが短いけど)が買ってあるから出さなくちゃ(笑)

〜〜〜〜
梅雨に入る前に、と思って縮毛矯正しに美容室に行ってきました。
手触りが自分の髪の毛じゃないみたいにサラサラになった(^-^) クセ毛なので、朝起きるとわけわからん方向にあちこちの毛が跳ねまくって大変&梅雨に入ると爆発アタマになっちゃうのですが、これでしばらくは整えるのラクチンだ(^-^) 
クセ毛で困ってる人、今は技術上がってるし薬剤も進化してるので保ちも良く、髪の毛に優しくなってるので、縮毛矯正オススメします。
タグ:黒猫
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット