So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピー黒猫グッズ☆ハロウイン [黒猫グッズ?]

毎年ハロウイン(ハロウィン?)にはちょっとコワイ顔の黒猫グッズが出るので、マメに雑貨屋さんなどをチェックしています。ハロウインがイベントとして一般に広まれば広まるほど、メーカーが仮装衣装とか道具の方に力を入れるようになっちゃって、かわいい(?)黒猫グッズが減っててちょい残念。

とはいえ、今年もなんだかんだと購入。
ホームセンターでGET。ハロウインの飾り。
hallo9.jpg

9月に早々と買ってたゴディバ黒猫缶チョコと、オマケのブランケット。
hallo10.jpg

毎年同じなんだけど、また買ってしまったモロゾフのチョコの包みとマスコット。
hallo11.jpg

カボチャ風味の豆腐ってどうなんだろ?と迷ってたら「オレが食べるから買っていいよ」とオットが言ってくれたので、買っちゃいましたカボチャ豆腐。
hallo12.jpg
味は「……」だったそうです(^.^;)

黒猫部分のアップ。
hallo13.jpg

これも9月に買ってた。ロールシール、トイレットペーパーとボックスティッシュ。
haloo14.jpg

黒猫部分のアップ。こんな感じのシンプルなのが好みど真ん中。
hallo15.jpg

こっちの黒猫はちょっともっさりしてるな。
hallo16.jpg

ハロウインのお菓子入れ袋。
hallo17.jpg

…の、黒猫部分。
hallo18.jpg
hallo19.jpg

ハンカチーフ…を床に広げて撮ろうとしたらネリスがやってきた。
hallo20.jpg

「これ、肌触りいいのニャ」
hallo21.jpg
同じ柄の色違いで、地が白(絵が紫とオレンジ)と水色(絵は紺と紫…だったかな)もあったんですが、1枚1000円で予算オーバーにて3枚は買えず(^.^;) この色だけ買いました。

この黒猫も好き好き〜。
hallo22.jpg

写真撮りそびれたけど、消臭剤の黒猫パックのとかハロウインシールなども買ってます。

ここ何年かは「小さい置物」系の好みのが見つからない…けどこれだけ買ってれば充分だった(^.^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫変なポーズ大会(?) [今日の黒猫たち]

平常心のアニカ。
xx1.jpg

何か気が向いたらしいアニカ。
xx2.jpg

のび〜。
xx3.jpg
xx5.jpg

「見てくれてるかニャ?」
xx4.jpg

「ハッピーハロウイ〜〜ンだニャ」
xx6.jpg

その頃ネリスも向こう側でぐねぐねしていた。
xx7.jpg

「あたちも見てニャ」
xx8.jpg

〜〜〜
つい3日前までまだ夏布団だったのに、一昨日から真冬用の厚いやつに変更…したら、ネコたちにも大好評〜。特にネリスが、そのフトンをかけて寝てる私の上に乗って寝るようになりました。重いよ(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGOハロウイン [どうぶつの森ほかゲームの話]

26日からポケモンGOのハロウインイベントが始まりました。…と同時にバージョンアップが出たものの「アップすると画像がバグる」といううわさがあり、やめておく→ゲームを立ち上げたときに「バージョンアップしてください」メッセージが出るようになる→まあいいかと最新版に。

早速、注意画面がハロウインだ。
hallo1.jpg

で、噂のこれはバグじゃ無くてハロウインのいたずらか〜(^.^;) いきなり真っ黒になったらそりゃ驚くな。
hallo2.jpg
他にも、相棒が消えたり、光になったりしてるらしい。

普段はポッポやコラッタしかいないところにも早速ハロウインっぽいモンスターが。
hallo3.jpg

全体の出現率も上がってるそうで、ちょっと外出しただけで取れる取れる。
hallo4.jpg

普段は5キロ歩かないとアメがもらえない相棒ポケモンも、イベント期間中は1.75キロでアメが1つなので、またオムナイトに(前にも1度オムナイトだったんだけど、5キロがなかなか歩けないのでしばらくヒトカゲにしてた)。
hallo5.jpg

が、「もうちょいサクサクもらえるのにしてみるか」とアメがたまる前にベトベターに変更。
hallo6.jpg
3キロでアメ1つのモンスターなので、今だけ0.75キロでアメ1つになってます。なかなか普通にはつかまらないので、この機会に進化する分のアメを貯めるぞ〜。

横から見ると変質者っぽいよ(^.^;)
hallo7.jpg

イベントでいつもと違うことが出来るのはかなりいい感じなので、クリスマス〜新年にも期待したい。やってくれますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プランタン銀座の猫グッズ展FINALに行ってきました [黒猫グッズ?]

プランタン銀座が32年の歴史を閉じるので(;_;) 毎年2回恒例だった「ネコグッズ展」も今回でファイナル。31日までやってます。
nekoten.jpg
初日は混雑してたようですが、今日は雨だったせいかゆっくり見られました。新しいお店も増えてたけど、私の好みのはあんまりなかったので、なじみのお店(作家さん)のところで最後の買い物…なので、奮発しちゃって、ちょっとしか買ってないのにえらい金額に(^.^;)

プランタンでは終わっちゃいますが、こういう「猫グッズのお店ばっかりを集めた催し物」自体は他のデパートでもちょこちょこやってるので(まだ規模的には小さいとこばっかりですが)、どこかで大きいのがまた開かれるようになるんじゃないかな。
ハンドクラフト系の猫グッズイベントは、デパート以外でも展示会場等でやってることも多いのですが、駅から遠かったり、事前登録が必要だったり&並ばないと入れなかったりとハードルが高いのです。デパートだとふらっと寄れるのがいいところ。

来年春くらいにはどこかで開かれますように〜。

オットと待ち合わせてたので、秋葉原に移動。
魂ネイション2016開催中。
tamasii.jpg
すごい組み合わせだわ、この入口の展示(^.^;) こっちも日曜までやってるのかな。

〜〜〜〜
今日の都内は千葉より4度も低くて、この秋初めてヒートテックを着ていって正解でした。
雨が降ってなければ、どこかの公園にポケモン捕りに行ったのにな〜。銀座とアキバだと普通のとハロウインイベントのしか出なかったのだ、残念(苦笑)。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スーツケースと黒猫たち [今日の黒猫たち]

さかのぼって21日朝。スーツケースに荷物を詰める最後の仕上げをジャマしに来たアニカ。
sut1.jpg

「オレの入るスキマが無いニャ」
sut2.jpg
sut4.jpg

しっぽ、はみ出てるよ〜。
sut3.jpg

ネリスも乗ってきた。
sut8.jpg

前回2泊3日で友人と行ったときには、行きは猫が入れるくらいの余裕がありましたが、今回は最初からいっぱいいっぱい。
sut9.jpg

フタを締めても乗るネリス。
sut5.jpg

「どこ行くニャ?」
sut6.jpg
sut7.jpg

25日夜。帰ってきたときの2匹。
sut10.jpg

やっぱり乗るのね(^.^;)
sut11.jpg

片付かないからどいて〜〜。
sut13.jpg

「美味しそうな匂いがするニャ」
sut14.jpg

…スーツケース自体は片付けたけど、27日現在、中味は出しただけで片付け途中〜。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スター・トレックBEYOND観てきました [映画の話]

今回の台湾行きで1番がっくりきたのが、この映画の日本公開日に日本にいられないことでした。(日程がずいぶん前から決まってたのでどーしようもなかった(;_;))
beyond.jpg
全然疲れ取れるどころかなんか疲労度増してますが、帰ってきた以上は観ないと〜〜。ちょい遠いけどIMAXまで観に行ってきました。

今回も楽しくハラハラドキドキ、クルーのやりとり楽しいし、カークとスポックもラブラブだし(笑)アクションもグーだし、いままでの作品やキャラのリスペクトとかオマージュとかもあって、よく知ってる人にはより面白く、全然知らない人が観ても宇宙冒険物としてよく出来てるのに、同じ回の観客がスカスカで哀しかった〜〜(>_<)

もう一回、今度は4DX版が終わる前に行っておきたい。
後で感想もうちょい足します。

今年はスタトレ50周年なので様々なグッズが出てるんですが、アメリカでしか売ってない切手を友人のツテで買ってもらえたので(ありがたや〜)ここに載せておきます。
sta.jpg

〜〜〜〜
今日からポケモンGOがハロウインイベント。映画観に行った先でちょっとやっただけでゴースやゴースト、ニャースなどなどがゴロゴロ捕れて楽しかった。もらえるアメも増えてるし、相棒と歩く距離が4分の1でアメがもらえる等、なかなかの大盤振る舞いイベントのようです。今月いっぱいは続くようなので、このお得期間中に頑張って歩かねばなるまい。

台湾旅行の詳しい話は荷物と写真が整理できてから。疲労でヘロヘロで気力出ず。
最後のプランタンの猫グッズフェアももう始まってるので行かねば。…楽しいことで忙しいのはいいことだ〜。体力さえ保てば(^.^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

帰国

最後にまた足ツボマッサージと、角質取りに初チャレンジしたりしつつ、夜無事?帰国して、現在迎えのオットの車の中。最後の最後にやらかしてて、家に帰ってからなんとかできるのか、トホホー。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ヤムチャとか四川料理とか

台湾4日目。講習会とか飲茶とか占いとか四川料理とか、盛りだくさんでそろそろヘロヘロー。
詳しくは帰ってから^^;
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

高雄ツアー

今日は、大会に出る人以外はオプショナルツアーで高雄にGO。
30度軽く超えてて、焼け死にそうになりながら観光(; ̄ェ ̄)
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

太極拳の世界大会


ということで、二年に一度の太極拳の大会で台湾に来てまーす。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台湾に到着

ホテルのアメニティがロクシタンだー。

今回の台湾旅行の詳しいことは、またもや帰ってから^^;
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

千葉ポートタワーとポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

私のポケGO、その後の相棒。
図鑑を埋めたいので、「もうちょっとでアメが集まりそう」なポケモンから選んだんですが…
サイホーンの次にカラカラ。
poke6.jpg

その次がドガース。
poke7.jpg
ドガースは、連れ歩いたら常にもくもくガスをはき出してて煙そうだった(笑)…これ、毒ガスかしらん(^.^;)

この2匹、私が地味〜にチマチマと歩いて何日かかけてやっとアメが集まった直後に、普通にその辺で捕れちゃって、なんか損した気分に(^.^;)なったので、次は2段階進化でアメがたくさん必要なヒトカゲにしてみることに。
poke8.jpg
この1匹はタマゴから出たんですが、それ以降全然出てくれない。ゼニガメとフシギダネはそこそこ野生のが出るのにヒトカゲだけ出ない。リザードンになるまで遠いぞ。

で、昨日行った千葉ポートタワーの話の続き。
poke9.jpg
この、人が多いところにちょうど正方形になる感じで(イメージで教室くらいの広さかな)ポケストップが4つあります。常にルアーの花が咲いててそこに人がたくさん来てるんですが、若い人よりはお年寄りが多め。みんなイスとか敷物持ち込んでおやつ食べながら、何時間も動かないでやってるようなんです。
ここの他に、後ろの広い公園の中にも4つくらい、海の先の方にも1つポケストップあるので、順番に歩いてみたんですが、そっちには全然人がいなくて何でだろうと思ったら…

このスクエアな場所以外のポケストップには、ルアーささってても普通のポケモンしかほぼ出ない!のだった。ポッポとかコラッタとか、どこでも出るようなの。
ところが、人が集まってるここは、出る出る、なんでこんなにいろんなのが出るの?というくらい種類が出まくるのです。アメやタマゴのために歩かなきゃと思ってた私でも、ここから離れようとするとまた違うのが出るのでなかなか離れられず(^.^;) こりゃー、朝から場所取りするのもわかるわと。

で、たぶん集まってるうちに昼間はシニアの人たちの社交場になったんじゃないかな。おじーちゃんおばーちゃんたち、ポケモン捕るのもだけど、おしゃべり楽しそうだった(オバチャンもだが)。
夜景もきれいなところで、元々デートスポットなので、夜になると若者が来てると予想。

よく出るのがコイル。
poke10.jpg
1回レアコイルが出たので、コイルを進化させるという目的はするまえに達成しちゃったのだが、せっかくなのでその後も捕った(^.^;)

ビビリダマも。
poke11.jpg
どっちも1時間チョイで15匹ずつくらいGET。

その次に出たのがガーディ。
poke12.jpg
ゼニガメがよく出るとネットにあったんですが、ゼニガメは同じ時間で4匹でそんなでもなかった(でも他を考えると4匹でもすごい)。ミニリュウはもちろん、ハクリュウも出たし、ニャースが出ないのにペルシアンが出たりと、目が離せない〜身体が離れない〜(大笑)。

…そういえば、ここもフシギダネも出たのにヒトカゲは1回も見なかったな〜。

いつもならいらないポケモンはどんどんアメにしてBOXにスキマ空けながらやってるんだけど、そんな余裕も無くどんどん捕ってたら「もういっぱいです」メッセージが出てしまい、BOXの容量を課金して(しかも2回)増やしてしまった… ↑上の画面ショットよく見ると途中で数字が増えてます(^.^;)

そんな感じで、千葉市でポケGOやるならポートタワーお薦め。行こうかなと思う人、ポケGOやる人たちの置いてくゴミと路駐が問題になってるそうなので、車で来るときは注意&ゴミは必ず持ち帰ってください。

…余裕があったら、千葉土産とポートタワーグッズなんかも買ってってちょ(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

千葉ポートタワーに行ってきました [お出かけ]

千葉の観光名所の1つ、千葉みなとにあるポートタワーに行ってきました。
port1.jpg
上には展望台などあって、天気がいいと東京湾の向こうに東京はもちろん、富士山も見えるスポットです。

向こうには工業地帯。
port5.jpg

海沿いに、岬(?)の方まで歩いてそこから撮ったポートタワー。
port4.jpg

7月末から「パークトレイン」というのができたらしいので、乗ってみる。大人320円。15分でポートパークを一周します。
port2.jpg

公園の森の中を抜けて…
port3.jpg

秋の木々のトンネルの中をのんびり走るトレイン。
port7.jpg

「公園側からの撮影スポットはここ」だそうな。
port6.jpg

あ!猫だ(^-^)
port8.jpg
運転手さんの解説によるとこの公園には猫がたくさんいるそうで、実際にあちこち歩いてたら、5匹ほど見ました。

トレインの向こうに人だかりが…!
port9.jpg

ポケモンGOをやってる人たちなのだった(^.^;) 
port10.jpg
そうです。私もこれに混じりに来たのですが…

平日昼間でまさか250台入る駐車場に車の行列が出来てて、タワー前の広場がお花見状態(朝からおじさんおばさん、おじーちゃんおばーちゃんたちが、イスや敷物持ってきて場所取りして、ずっと動かずお弁当やおやつを食べながら何時間もポケモンをとり続けているという、知らない人から見たらものすごく異様な状態)になってるとは!!
すぐ後ろにひろ〜〜い公園があるのに、そっちには人がまばら。レストランもスカスカ。ポートタワーに登る人もあまりいなくて、その人達がゴミを置いてくので夏から問題になってたとは、帰ってきてから検索して知った。ひゃー。

私は2時間ほどいましたが、なんでここから人が動かないのかよくわかった…その話と捕れたポケモンの話は次回に(^.^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリスのお気に入り? [今日の黒猫たち]

「これ全部ネリスのニャ」
book.jpg
スマホと島本先生のマンガと資料返して〜(^.^;)

〜〜〜〜
朝には仕事終わって、寝てお昼に起きてご飯食べてまた寝て夕方起きてご飯食べて夜また寝てた。かなり疲れてたようで、寝ても寝ても寝られる〜。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

KUTONEデスクトップごろにゃんマスコット [黒猫グッズ?]

仕事中の外食先の1つ、回転寿司店になぜか置いてあったKUTONEのガシャポン。
kuro.jpg
全5種ですが、100円玉が足りなくて3つしか出せず。そのうちの2つ↑

なかなか出来がいいので揃えたかったが、ここでしか見かけず、回転寿司には仕事中に1回しか行かないので、揃わないまま終わりそう。

〜〜
仕事終わるまで、もうちょい!  …ねむい〜〜。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お疲れペッパーくん [お出かけ]

うちの猫たちのかかりつけの動物病院の待合室で、前回は待ってる人を和ませていた(?)ペッパーくんですが、昨日は…
pepp1.jpg

お疲れでした(笑)
pepp2.jpg
彼、電気代どのくらいかかるんだろう??(^.^;)

〜〜〜
人間は仕事がきっつきつ(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒猫アニカ、ストルバイト出た〜 [今日の黒猫たち]

夕方、アニカを連れて動物病院に行ってきました。
byo1.jpg
一ヶ月前くらいから…かな? 猫トイレシーツにしてある猫の尿が、妙にキラキラと光ってる気がしてて、しばらく観察してたところ、板状の猫トイレマットも尿の後が光ってるじゃないですか!! これは、どれかの猫が結石になってる兆候! どいつだ!!!?

で、更に気を付けて見てたところ、どうやらアニカっぽい。
すぐに病院に連れて行きたいのは山々でしたが、検査用に採尿しようとしても人間が見てるとトイレに行かないし、タイミングが合うときは病院がやってない時間ばっかりで… このままで悪化したら尿管が詰まって大変なことになる可能性があるし…これは導尿してもらうか〜と。管を直接穴に入れるので、痛いだろうからなるべく避けたかったんだけどしょうがない。

検査の準備が出来るまで診察台で逃げよう逃げようとするアニカ。
byo2.jpg
今日の体重は5150g。

「おかーさーん、何するニャン」
byo3.jpg

「いやにゃ〜〜」
byo4.jpg

あっ 
byo5.jpg

あぶないあぶない(^.^;)
byo6.jpg
腕、太いな自分(;_;)

頑張るアニカ。
byo8.jpg
この後無事オシッコ採れまして、検査したところ、やっぱりストルバイトでした。pH7.5で尿がアルカリ性寄りになっちゃってた。
白血球も多めで、感染症由来かもというのでそっちも調べてもらいましたが、菌は出ず。大きい石が出来てる可能性も無いとは言えないのでレントゲンしますか?、と言われましたが、今のところオシッコ出てるし食欲盛り盛りで元気なので、今日は無しで。ご飯を療法食にして様子見することになりました。

pHコントロールご飯を少し買って帰宅。アニカは食いしん坊なのでどんなご飯になっても絶対食べるだろうとは思ってましたが、やっぱりもりもり食べた。助かる(苦笑)。
急にオシッコが出なくなったりとかしないか注意しつつ、また一ヶ月位したら検査かなあ… 次どのくらい後で検査か聞いてくるの忘れた(^.^;) ご飯が無くなる前に買いに行くし、その時聞いてこよう。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日はカレー [今日のごはん]

仕事が忙しくなってきてるので、夕ご飯は毎日外食。
今日はココイチで和風カレーにしてみた。わりと好きな味(^-^)
curry.jpg

右奥2番目の抜歯したところは、普通にしてれば大丈夫ですが、食べものが当たるとやはり痛い。で、もっぱら入れ歯のある左だけで噛んでるのですが、偏った不自然な食べ方になっちゃって、ほっぺたの内側噛んだりして左までイタタタタ(;_;)
せめて早く穴がふさがってくれ〜(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫たちはのんびり [今日の黒猫たち]

急に寒くなったので、猫たちも活動が鈍く…

布団の上で寝てばかりのアニカ。
zz1.jpg

年長者なのに、部屋の隅っこで控えめに寝てるぴーすけ。
zz2.jpg

ネリスはトラピーズの上でだらだら。
zz3.jpg

いい顔してるなあ(笑)
zz4.jpg
zz5.jpg
zz6.jpg

〜〜〜
人間、急激な気温の変化で風邪ひきそう。気を付けないと。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカの足は何本? [今日の黒猫たち]

オットのベッドの上でスコ座り(スコティッシュがよくこの座り方をするので、そう言うらしい)のアニカ。
guni1.jpg

無修正でお送りします(^.^;)
guni2.jpg

しっぽも足みたいに見えるので、この写真にはアニカの足が6本(←下ネタ(^.^;))。
guni3.jpg

〜〜〜
昨日抜歯したところを消毒しないといけないので、今日も歯医者に行ってきました。抜いたところは特に腫れたりもして無くて大丈夫ということで、あとはキズがふさがるの待ち。
割って残った左の歯の、舌に当たって痛いところを丸く削ってもらい、右の入れ歯も調整してもらって昨日よりはラクに…なったけど、まだ舌のキズが治ってないので痛い〜〜。

今日の東京大停電はびっくりでした。言われてるような経年劣化が原因だったら、この先全国あちこちで同じ事が起きるかも、って怖すぎる。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いきなり抜歯になった〜〜(>_<) [近況報告]

一昨日、サツマイモの煮物を食べてたら土台ごと抜けた?もげた?外れた?と自分でも何が起こったのかわからなかった奥歯(;_;) とにかく取れたところが舌に当たって痛いし&むき出しになった歯茎に食べもの当たると痛いしで、連休明けて今日、朝一で歯医者に行ってきました。

そのままくっつくとは思ってはいませんでしたが、一番悪いパターンだった〜〜(>_<)

こういうことだったらしい。↓
治療済みの右下奥から2番目の歯で、自分の歯に、作った土台が埋め込んであって、その上にセラミックの歯をかぶせてあったんですが…
ha1.jpg

残ってた自分の歯の片方が、根元までバッキリ割れてた!
ha3.jpg
…ので、土台から外れちゃったと(;_;)(;_;)

こうなると、取れた歯はもう全然使えなくて(セラミック8まんえ〜〜ん(;_;))割れちゃったところは抜かないとダメだと。うわああああああ。
…先生は「次回でもいいよ」とは言って下さったのですが、上にも書いたようにとにかく舌も歯茎も痛いまま月末まで待つってのもつらい。思い切ってその場で…割れてない方を残して、真ん中から半分に割ってから抜いてもらいました。←これもほんとは丸ごと抜いた方が後々いいかもしれないんだけど、自分の歯はなるべく残そうかと(で、同じパターンだった左下奥歯はそれでダメで、結局残った方も抜いたんだよなあ…)。

歯茎が腫れてたせいで麻酔がちゃんと効かなくて、抜いた瞬間は大丈夫だったけど、中をぐりぐりときれいにしたときがもう、もうもう!痛い痛い痛い〜〜!!! 止血中は口開けちゃダメと念押しされ、痛み止めがしばらく飲めなくて朝から悶絶。次回にすればよかったかとちょっと後悔。

その後、ボルタレンが効いたので今はうずうずするくらいで大丈夫ですが、左下が入れ歯がいまいち合わなくて痛くて、右が抜歯したばっかりで、何を食べるにも一苦労の1日だった。いっそいい機会だからダイエットしろよ自分と思いましたが、お腹はすくんだもん。

穴がふさがったらまた入れ歯かブリッジの2択。左下でどっちも経験してどっちもイヤな目に遭ってるので、思案のしどころ。トホー。

…ところで、抜いたし残ってる尖ってる歯も痛くないように埋めてもらったのに、やっぱり舌に当たって痛いんだがこれはどうしたらいいんだ(;_;) ひとまず口内炎パッチ貼ってごまかしてるけど。明日消毒に行くのでなんとかしてもらわないと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

黒白猫ネリスの鼻のひみつ2 [今日の黒猫たち]

ケージの上のネリス。
hana8.jpg
hana9.jpg

だらだらしててかわいい(^-^)
hana13.jpg

昨日はこの辺を撮ってて、「あ、そうだ、鼻の模様のアップを撮ってみよう」と思いつく。
hana14.jpg

アニカやぴーすけより、写真ごとに表情が違うのがわかりやすいネリス。
hana15.jpg
hana16.jpg

鼻、けっこう黒くなってると思ったけど、よ〜〜く見るとちょっとピンクのところがまだある。
hana17.jpg

もっとよく見せて〜…と、
hana10.jpg

iPhoneで近接で撮ろうとするとピントがなかなか合わないので、オットに押さえてもらいつつ撮る。
hana11.jpg

小さいハートマーク(←無理矢理)が残ってた!(^-^)
hana12.jpg

全部黒くなるか、しばらく観察してみようと思います。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの鼻模様の発見! [今日の黒猫たち]

子猫時代の写真見てて「あれ?」と気づいた、ネリスの鼻の模様の変遷。

うちに来た時のネリス。2年前の6月。
hana0.jpg
鼻筋の白い模様が、口までつながってるんだけど…

撮れたて。今日のネリス。
hana3.jpg
いつの間にか鼻、真っ黒になってるぞ。

さかのぼってみていくと…
2年前の10月。
hana2.jpg
微妙につながり始めてるような??

去年の6月くらい。
hana1.jpg
下の方から黒の面積が増えてきてる。

今年の6月。
hana4.jpg
まだ鼻の真ん中がピンク。

8月。おおお?
hana5.jpg

アップで。ピンクの部分が埋まりつつある。
hana6.jpg

そして今日がこれ。
hana7.jpg
…ということで、鼻がほぼ黒くなったのはつい最近だったらしい。毎日見てると気がつきにくかった。このままどんどん黒の面積が増えたりするのかな?
あと、鼻筋の白い部分も、最初もっと斜めに曲がってた気がするのだが、まっすぐになったような気がします。

〜〜〜

夕ご飯にサツマイモの甘く煮たおかずを食べてたら、歯がもげた〜〜。…というか折れた? 治療した歯の土台ごと全部無くなってる。なんで連休中に〜〜〜(>_<)
これ、セラミックを土台から全部作り直しコースなのかな、トホホ…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫3匹集合〜 [今日の黒猫たち]

お腹がすいた猫たちが、私の机に集まってきた。
atumari1.jpg
左からネリス、アニカ。ちょい後ろにぴーすけ。

写真に撮ると、仕事場が片付いてないのが一目瞭然でトホホ。
atumari2.jpg
手前の机の上が雑然としてるのは自分のせいですが、後ろがごちゃごちゃなのの犯人はオット。

ご飯出すまでここで粘られるので、資料見えないし仕事出来ません(^.^;)
atumari3.jpg


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カゴの中の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

スーパーのエコショッピングバスケットの中にネリスが。
kago1.jpg

きょろきょろ。
kago2.jpg
kago3.jpg
kago4.jpg
kago5.jpg

そろそろ飽きてきて…
kago6.jpg

終了〜。
kago7.jpg

〜〜〜
今日はさわやかな秋晴れで、涼しくて過ごしやすい日でした。これが続かないらしいのが残念。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

草刈りビフォーアフター [一軒家のメンテナンス]

2週間前にシルバー人材センターに申し込んであった「草刈り」の日でした。台風来てなくてよかった。でもむちゃむちゃ暑くて、真夏にお願いしたのと同じくらい過酷な草刈りになってしまったのだった。

お願いするのは2回目。前回、春にやっていただいたときに「朝7時半に行きます」と言われ、7時に起きてれば大丈夫だろうと思って目覚ましかけたら6時40分におじいちゃまたち到着しちゃって慌てたので、今回は6時半には起きてたところ、やっぱり6時40分着だった〜〜。早っ!!

こんな草ボーボーの隣の空き地が…
kusa1.jpg

なんということでしょう〜。すっきりすっきり。
kusa2.jpg
左の真ん中らへんに見えてるのはなんと!「草が生えないシート」の端っこなのです。つまり、この写真の下の方には草の生えないシートが敷いてあったのです(ここまでが我が家で、向こう側はつながってるけど空き地)

シート敷いてあって&砂利まで乗ってる&除草剤も撒いてあるのに(ちょっと禿げてるところが薬がまだ効いてるところ)この状態になるんですよ。田舎の、元が山の宅地怖い。
kusa3.jpg

ここもすっきり〜。
kusa4.jpg
砂利が見えてきた(^.^;)

玄関前の花壇も、私がギックリ腰やっちゃってから手入れ出来なくなってて、このザマでしたが…
kusa5.jpg

なんということでしょう〜! グラジオラスとか、花の咲く植物が3種類植えてあったんですが、全部抜かれて(どれがそうなのか私しかわからない状態だったのでしょうがない)すっきりすっきり(^.^;)
kusa6.jpg
あちこち草刈りして回ってるお二人の話によると、今年は天候のせいで、どこの土地でもいつもより草の伸びが早く、長くて丈夫なのがごんごん生えてるそうな。

今日は作業のみで後日請求書が来るのですが、朝7時前から夕方の4時まで2人でやって、シルバー人材センターだと交通費やらなんやら込みでおおよそ26000円くらい。普通の業者さんに頼むと1回で10万円超えるので、とてもありがたいです(^-^)

今日は暑かったので、3時と10時に出したおやつの中では、おまんじゅうやらドラ焼きやらの甘い物より、しょっぱい漬け物が好評でした。ありがとうございました〜〜。
…悲しいけど、またすぐ伸びるんですが(;_;) せめてお隣のおうちとの境目と道路側のフチには除草剤撒かねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

黒猫子猫sとごはん [今日の黒猫たち]

2年前の、ご飯中のアニカいろいろ。
gohan3.jpg

ちっこーい。
gohan5.jpg

高いところの方が食べやすいのかな?とWiiFitの上にお皿を置いてみたり。
gohan4.jpg

床を汚すので、ケージに入れてみたり。
gohan7.jpg

黒いせいで、2本足の変な生き物みたいに撮れてる(^.^;)
gohan6.jpg

デビルなべろり顔。
gohan8.jpg

これがアニカを横から撮った写真で…
gohan9.jpg

それから2ヶ月後、来たばかりのネリスの同じ角度。
gohan11.jpg

小さい頃は鼻の模様が目立ってた。
gohan12.jpg

ぺろり。
gohan13.jpg

「おにーちゃーん」
gohan14.jpg

「ニャンじゃい」
gohan15.jpg

そして、現在のご飯中の2匹。
gohan2.jpg

同じ場所ですが、ぴーすけは油断してるとアニカにご飯取られちゃうので、ちょっと離れた位置でごはん。
gohan1.jpg

〜〜〜
夜になって風が強くなってきましたが、台風は威力が落ちてるみたいなので、大丈夫かな。明日は朝から草刈りの人が来てくれる予定なので、雨降りませんように。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の黒猫子猫たち [今日の黒猫たち]

ときどき2年前の猫写真フォルダの整理の続き(ちなみにそのあとの2015年のは全部終わってる)。とにかく猫たちが小さかったときはバカみたいに写真撮ってて、数がケタ違いなので、全然先が見えない(^.^;)

2年前の10月のアニカとネリス。
isu1.jpg

イスの上に2匹一緒に乗っても余裕の広さ(今はアニカ一匹で埋まっちゃう)。
isu2.jpg
isu3.jpg
isu4.jpg

↑私がなるべく全身入るように撮ってたのに対して、オットのカメラにはアップばっかり。
isu5.jpg

べろり。
isu6.jpg
isu7.jpg

仲良しっぽく撮れてる(^-^)
isu8.jpg

らぶらぶ?(^.^;)
isu9.jpg

〜〜〜
天気予報の通り、今日は30度超えて暑い暑い。この後、台風が来て一瞬下がって、その後また30度らしいよ。10月だよ??(>_<)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アイスやなんやら食べくらべ [食べ物レビュー(?)]

1度涼しくなったとき、冷蔵庫に残ってるアイスを食べ損ねたまま冬になるのかと思ってたのですが、ここのところ暑いおかげで「食べくらべ」やれました。

アイス3種類。
anin.jpg
一番上のコールドストーンのは、甘い!甘過ぎだ(^.^;)
マンゴーのは、たしかにナタデココの白い塊がいくつか入ってるけど食感だけなので(ナタデココってそもそもそういうものだったか)普通にマンゴーアイスとして美味いです。

…と、いうことで、この3つの中なら、確かに杏仁豆腐っぽいので一番下がオススメ(^-^)

8月でオレオやリッツのライセンスが切れて、同じ名前なのに別の会社の商品になっちゃって、味が違うと最近話題だったあれこれを、見かけるたびに買っては味比べ。
yama1.jpg
写真撮る前に食べちゃったのもあって、比べてるうちにわけわからなくなったんですが、今のところ「やっぱり前のがよかった」気が… 単に味に慣れてるからかも。

今回のライセンスのとは全然関係ない別ブランドのもいろいろ食べてみたら、トップバリューの韓国製のクラッカーがわりと好みの味だったりして、自分的発見がありました。

今日たまたまヤマザキナビスコ時代の商品を在庫放出してたスーパーがあったので、一通り買ってみました。
yama2.jpg
最後の在庫なのかな? 一応、賞味期限が1年くらいあるようです。
これが終わったら、買うのは後継者のルヴァンかな。

〜〜〜
明日30度超えるって。えええーっ10月なのに?? ひゃ〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫夕涼み [今日の黒猫たち]

10月に入ったら涼しくなった…と思ったらまた急に暑かったり。そんな日でも、夕方は窓を開けておくと涼しい風が入ってきます。

珍しくオス2匹が仲良く夕涼み。
yuu1.jpg

向こうのじじむさい方(^.^;)が、ぴーすけ。手前がアニカ。
yuu2.jpg
yuu3.jpg

そこにネリスが乱入。
yuu4.jpg

おじーちゃん追い出しちゃった。こらこら。
yuu5.jpg

今度はネリスとアニカで夕涼み。
yuu6.jpg

ネリスは後ろ姿は真っ黒なので、ぴーすけと入れ替わってても他の人にはわからなそうですが、しっぽで区別できるのだ。
yuu7.jpg

〜〜〜
天気は良かったけど、空気は湿気てる日でした。台風18号はこっちに来るのかな。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット