So-net無料ブログ作成
食べ物レビュー(?) ブログトップ
前の10件 | -

最近食べたアイス [食べ物レビュー(?)]

涼しくなってきた…と思ったらまた暑くなったりの今日この頃、まだまだアイスがおいしい季節(^.^;)

これを見かけたので買ってみました。
ice1.jpg
雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン味。

…雪見だいふくシリーズのいいところは、外の大福生地と中のアイスのハーモニ〜(^-^)だと思うのですが、これ、どっちも相手のいいところを消し合ってるというか、皮のせいでプリンアイスの味がぼんやりに感じる。単体ならもっとおいしいんじゃないかなと。
ちょっと残念。

こっちは、ファミマ限定「台湾産ライチ果汁使用 ココライチ」
ice2.jpg
さっぱりとした甘さ(発売が真夏だったらもっと氷多めでさっぱりでもいい。秋だからこれでちょうどいいのかも)で、ちゃんとライチの味がする。ライチ好きならオススメ(^^)/ 


食べものの話なので、おまけ。
先日、キャベツ切ってたら、包丁が柄(え)の根元からバッキリ! びっくり!!
houtyo.jpg
勢い付けて切ってたら、刃を自分に向かって飛ばすとこだった。危なかった。

柄がプラスチックの安物なので、経年劣化で根元から割れたのでした。なんせ、20年前に買った物なのです。むしろ今までよく使えてたなあと。
安かった割に、持ちやすく切りやすく刃こぼれもなく、使いやすい包丁だったので、同じようなのをホームセンターで探したところ、今、こういうプラの柄の包丁って売ってないっぽい。やっぱ劣化が危険だからかな。

似たようなのを買ってみましたが、数グラムの差だと思うんだけど重く感じる〜〜。すぐ慣れると思うけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

打ち上げのごちそう [食べ物レビュー(?)]

昨日のメインの用事は、オットの仕事の打ち上げ会でした。普段会えない、いつもお世話になってる人たちとご挨拶できて、有意義な会でした。
30人くらい集まった…のかな。

オードブル。
exa1.jpg

サラダ。
exa2.jpg

にくー!
exa3.jpg

ガーリックライス
exa4.jpg

マンゴーシャーベット
exa5.jpg

男性陣はお酒飲んでおしゃべりに夢中で、少ない女性陣で頑張って食べてましたが、料理がほとんど余っててもったいなかったー! タッパ持ってけばよかった(苦笑)。

仕事としては一区切り付きましたが、別方向でまだまだ皆さんとはおつきあいが続くので、これからもオットをよろしくお願いしますm(_ _)m…ということで、お開きに。
おなかいっぱいだ〜〜。


〜〜〜
昨日のお台場のブログをこの後直します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

50周年チョコボール [食べ物レビュー(?)]

買ったのはもっと前ですが、普通の大きさの50倍だという、50周年チョコボールを開けてみました。
cho1.jpg
なにが50倍なんだっけ、体積?重さ?

箱を開いたとこ。
cho2.jpg

ごろり。
cho3.jpg

中に、ちゃんとピーナッツが。50個は入ってなかった(笑)。
cho4.jpg
大きさ比較用に50円玉置いてみました。
これから食べまーす。

〜〜〜
仕事切羽詰まってきた〜〜〜! 
そんなときだということもあり、夏のおやつがあちこちから届いてて、ありがたいです。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近食べたアイス(^-^) [食べ物レビュー(?)]

最近食べたアイスの中ではこれがおいしかった!
ハーゲンダッツのジャポネ『ダブル抹茶〜練乳黒みつ』
ice2.jpg
これ、限定だったのかな。抹茶2種に練乳が挟まってて、上に乗ってる黒蜜も合ってて大変おいしかったです。とてもカロリーの高そうな味がしますが(^.^;)

いただきもの。PALETASのフルーツバーセット。
ice1.jpg
写真へたくそですが(>_<) 見た目のこの食欲をそそるゴージャスさ、GOOD!

〜〜〜〜
6月半ばからゆる〜くダイエット再開したので、アイスは体重が減った日だけご褒美にしていいことにして、オットと半分こで食べてます。…つまり、なかなか食べられないのだが(^.^;)
 
一応そんなんでも少しずつ、すこ〜しずつ、体重減ってるので、きつくやっても長続きしないし、こんなんでいいかなと。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節のデザート [食べ物レビュー(?)]

先日、「超人ロック50周年原画展」に都内に出かけたときに、山の上ホテルで食べた『季節のデザート』
bu.jpg
うまうま〜。
なんかおしゃれ(?)な名前付いてたような記憶がありますが、忘れちゃった。ヒルトップ風クリームブリュレという感じ。
山の上ホテルの近くに昔勤めていた会社がありまして、その頃1度だけ会社の先輩にランチをおごっていただいたことがあるのですが、今回25年振りくらいに入ったぞ(^.^;)

〜〜〜

仕事の私の担当分が夕方1度キリが付いて、3〜4日前からちょっと体調が変だったので、「あ、まだ診察間に合うじゃん」と、ちょいと病院に。
いろんな検査してみて、直接の原因はわからなかったんですが、とにかく血圧が高すぎというのが判明してしまい、そっちの治療をしていくことになりました。あ〜〜、うちは家系的にみんな高血圧なんだよな。覚悟はしてましたが、これからずっと薬飲むのか(;_;)

…甘い物はちょっと前から控えめにしてて、上のデザートは久々に食べた洋菓子なんだけど、塩分も控えた方がよさそうだな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコのパンと台湾のパイナップルケーキ [食べ物レビュー(?)]

昨日、オットの仕事帰りに羽田空港のトルコ料理のお店「ミセス イスタンブール」で夕ご飯してみました。面積的には小さい場所なのですが、のび〜るアイス(どんどるまん)の実演やってたり、持ち帰りで珍しいトルコのパンが買えたりもする盛りだくさんのお店なのだ。

パン、種類たくさんあった中から3つ試し買い。
tork.jpg
トルコでの名前がちゃんと書いてあったのに、忘れた(^.^;) 
左からねり胡麻パン、オレンジと白チーズのパン、イチジクと白チーズのパン。
どれもレンジで温めるかトーストした方が美味いです。全体的に素朴な味。ねり胡麻パンはほんのり甘かった。オレンジのはあんまりオレンジの味しなかったな(^.^;)

『甘いクリームのパン』っていうのも売ってて、トルコの甘い物ってものすご〜〜〜く!甘いという話を聞いたことがあったので、レジのお姉さんに聞いてみたところ、「そんなでもないですよ」とお返事いただいたのですが、甘いおやつは別の物をすでに買ってたので、迷ったけど買わず。羽田なんて滅多に行かないので、あとでちょっと後悔。

先に買ってた甘いおやつはこれ。「微熱山丘」のパイナップルケーキ。
pai1.jpg
銀座丸井の1階で6月頭まで期間限定で、台湾のと日本のパイナップルケーキが一緒に買えるのです。
が、3時頃行ったら台湾版が売り切れ! 平日はいつもならまだある時間だそうなのですが、なぜか昨日は早めに売れちゃったんだそうな(;_;) がっかり。

しかたないので、日本版だけ買ってみた。5ヶ入り1500円。2ケ入りもありました。
pai2.jpg
台湾の有名店なのですが、日本で買えるのは同じお店でも台湾のと材料が違い&味も違うので、この機会に食べ比べしようと思ってたのに〜〜(>_<)。
ちなみに日本版はエシレバターを使っててバターの味が濃く、台湾のはパイナップル餡が日本のよりちょいすっぱめ、らしい。自分で確かめたかった。

パンの話ついで。
相変わらずパンクッション大好きネリス。
pan68.jpg
pan69.jpg
pan70.jpg
毎日ふかふかニャン(^-^)
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のおやつ [食べ物レビュー(?)]

仕事場にケーキの差し入れいただいた(^-^)
cake1.jpg
美味そうに撮れてない…

私は桃のケーキにしてみた。
cake2.jpg
クリームが紅茶味で「お?」と思いましたが、そうか、ピーチティってことか。
おいしかったです。

夜中にスーパーに行ったら大きな苺が半額。半額ってすてき(笑)
itigo.jpg
食べ比べ用に種類の違うのを買ってみた。今回は夕べにの勝ち。あまおう、味が薄かったわ〜〜。

もりもり食べながら今日も1日中仕事してます。座りっぱなしでどんどん太る。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パクチーレモネード飲んでみた [食べ物レビュー(?)]

ネリスとパクチーレモネード。
pak1.jpg
これ、飲んでる途中はおいしいレモネードだが、飲み終わる頃から残る後味がとってもパクチー。

私、パクチー好きな方ですが、飲み物での後味がパクチーなのはいまいちだということがわかりました(^.^;)
pak2.jpg
ネリスも変な顔(笑)

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいホワイトデー [食べ物レビュー(?)]

ホワイトデーのお返しいただいた(^-^)
white1.jpg
千葉の有名店、パティスリーヨコヤマのいろいろ。

ケーク オブ フリュイ。写真ではおいしそうに見えませんが(>_<)
white2.jpg

見た目も凝ってるし、おいしかったです。
white3.jpg

チョコもいろいろ乗ってて楽しい。
white4.jpg
まだ食べてないですが、きっとうまいであろう(^-^)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メールシュパイゼのケーキ [食べ物レビュー(?)]

風邪引きで迎えた○回目の誕生日でした。
せっかくオットにおごらせて美味しい物食べに行くチャンスだったのに、昨日の夕食を豆乳鍋にしちゃったので、夕ご飯が鍋の残りでうどんに(苦笑)。しまったー。

ということで、ケーキは食べる。
cake.jpg
久々に、ちょっと離れたところにある「メールシュパイゼ」というドイツ菓子系のお店で買ってみました。
そしてやっぱりケーキの名前忘れた… 上からキャラメル系、カマンベールチーズケーキ、なんかイチゴ系(^.^;) 全部、見た目からイメージする味と微妙に違って(キャラメルのはもっと甘いかと思ったら、どっちかというとカフェ系の渋め目の味だったり、イチゴのはけっこう酸っぱかったり)、あれれ?と思いつつも美味しくいただきました。

〜〜〜
それにしてもノドが痛い。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ物レビュー(?) ブログトップ