So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物レビュー(?) ブログトップ
前の10件 | -

最近食べたアイス(^-^) [食べ物レビュー(?)]

最近食べたアイスの中ではこれがおいしかった!
ハーゲンダッツのジャポネ『ダブル抹茶〜練乳黒みつ』
ice2.jpg
これ、限定だったのかな。抹茶2種に練乳が挟まってて、上に乗ってる黒蜜も合ってて大変おいしかったです。とてもカロリーの高そうな味がしますが(^.^;)

いただきもの。PALETASのフルーツバーセット。
ice1.jpg
写真へたくそですが(>_<) 見た目のこの食欲をそそるゴージャスさ、GOOD!

〜〜〜〜
6月半ばからゆる〜くダイエット再開したので、アイスは体重が減った日だけご褒美にしていいことにして、オットと半分こで食べてます。…つまり、なかなか食べられないのだが(^.^;)
 
一応そんなんでも少しずつ、すこ〜しずつ、体重減ってるので、きつくやっても長続きしないし、こんなんでいいかなと。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節のデザート [食べ物レビュー(?)]

先日、「超人ロック50周年原画展」に都内に出かけたときに、山の上ホテルで食べた『季節のデザート』
bu.jpg
うまうま〜。
なんかおしゃれ(?)な名前付いてたような記憶がありますが、忘れちゃった。ヒルトップ風クリームブリュレという感じ。
山の上ホテルの近くに昔勤めていた会社がありまして、その頃1度だけ会社の先輩にランチをおごっていただいたことがあるのですが、今回25年振りくらいに入ったぞ(^.^;)

〜〜〜

仕事の私の担当分が夕方1度キリが付いて、3〜4日前からちょっと体調が変だったので、「あ、まだ診察間に合うじゃん」と、ちょいと病院に。
いろんな検査してみて、直接の原因はわからなかったんですが、とにかく血圧が高すぎというのが判明してしまい、そっちの治療をしていくことになりました。あ〜〜、うちは家系的にみんな高血圧なんだよな。覚悟はしてましたが、これからずっと薬飲むのか(;_;)

…甘い物はちょっと前から控えめにしてて、上のデザートは久々に食べた洋菓子なんだけど、塩分も控えた方がよさそうだな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコのパンと台湾のパイナップルケーキ [食べ物レビュー(?)]

昨日、オットの仕事帰りに羽田空港のトルコ料理のお店「ミセス イスタンブール」で夕ご飯してみました。面積的には小さい場所なのですが、のび〜るアイス(どんどるまん)の実演やってたり、持ち帰りで珍しいトルコのパンが買えたりもする盛りだくさんのお店なのだ。

パン、種類たくさんあった中から3つ試し買い。
tork.jpg
トルコでの名前がちゃんと書いてあったのに、忘れた(^.^;) 
左からねり胡麻パン、オレンジと白チーズのパン、イチジクと白チーズのパン。
どれもレンジで温めるかトーストした方が美味いです。全体的に素朴な味。ねり胡麻パンはほんのり甘かった。オレンジのはあんまりオレンジの味しなかったな(^.^;)

『甘いクリームのパン』っていうのも売ってて、トルコの甘い物ってものすご〜〜〜く!甘いという話を聞いたことがあったので、レジのお姉さんに聞いてみたところ、「そんなでもないですよ」とお返事いただいたのですが、甘いおやつは別の物をすでに買ってたので、迷ったけど買わず。羽田なんて滅多に行かないので、あとでちょっと後悔。

先に買ってた甘いおやつはこれ。「微熱山丘」のパイナップルケーキ。
pai1.jpg
銀座丸井の1階で6月頭まで期間限定で、台湾のと日本のパイナップルケーキが一緒に買えるのです。
が、3時頃行ったら台湾版が売り切れ! 平日はいつもならまだある時間だそうなのですが、なぜか昨日は早めに売れちゃったんだそうな(;_;) がっかり。

しかたないので、日本版だけ買ってみた。5ヶ入り1500円。2ケ入りもありました。
pai2.jpg
台湾の有名店なのですが、日本で買えるのは同じお店でも台湾のと材料が違い&味も違うので、この機会に食べ比べしようと思ってたのに〜〜(>_<)。
ちなみに日本版はエシレバターを使っててバターの味が濃く、台湾のはパイナップル餡が日本のよりちょいすっぱめ、らしい。自分で確かめたかった。

パンの話ついで。
相変わらずパンクッション大好きネリス。
pan68.jpg
pan69.jpg
pan70.jpg
毎日ふかふかニャン(^-^)
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のおやつ [食べ物レビュー(?)]

仕事場にケーキの差し入れいただいた(^-^)
cake1.jpg
美味そうに撮れてない…

私は桃のケーキにしてみた。
cake2.jpg
クリームが紅茶味で「お?」と思いましたが、そうか、ピーチティってことか。
おいしかったです。

夜中にスーパーに行ったら大きな苺が半額。半額ってすてき(笑)
itigo.jpg
食べ比べ用に種類の違うのを買ってみた。今回は夕べにの勝ち。あまおう、味が薄かったわ〜〜。

もりもり食べながら今日も1日中仕事してます。座りっぱなしでどんどん太る。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パクチーレモネード飲んでみた [食べ物レビュー(?)]

ネリスとパクチーレモネード。
pak1.jpg
これ、飲んでる途中はおいしいレモネードだが、飲み終わる頃から残る後味がとってもパクチー。

私、パクチー好きな方ですが、飲み物での後味がパクチーなのはいまいちだということがわかりました(^.^;)
pak2.jpg
ネリスも変な顔(笑)

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいホワイトデー [食べ物レビュー(?)]

ホワイトデーのお返しいただいた(^-^)
white1.jpg
千葉の有名店、パティスリーヨコヤマのいろいろ。

ケーク オブ フリュイ。写真ではおいしそうに見えませんが(>_<)
white2.jpg

見た目も凝ってるし、おいしかったです。
white3.jpg

チョコもいろいろ乗ってて楽しい。
white4.jpg
まだ食べてないですが、きっとうまいであろう(^-^)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メールシュパイゼのケーキ [食べ物レビュー(?)]

風邪引きで迎えた○回目の誕生日でした。
せっかくオットにおごらせて美味しい物食べに行くチャンスだったのに、昨日の夕食を豆乳鍋にしちゃったので、夕ご飯が鍋の残りでうどんに(苦笑)。しまったー。

ということで、ケーキは食べる。
cake.jpg
久々に、ちょっと離れたところにある「メールシュパイゼ」というドイツ菓子系のお店で買ってみました。
そしてやっぱりケーキの名前忘れた… 上からキャラメル系、カマンベールチーズケーキ、なんかイチゴ系(^.^;) 全部、見た目からイメージする味と微妙に違って(キャラメルのはもっと甘いかと思ったら、どっちかというとカフェ系の渋め目の味だったり、イチゴのはけっこう酸っぱかったり)、あれれ?と思いつつも美味しくいただきました。

〜〜〜
それにしてもノドが痛い。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスやなんやら食べくらべ [食べ物レビュー(?)]

1度涼しくなったとき、冷蔵庫に残ってるアイスを食べ損ねたまま冬になるのかと思ってたのですが、ここのところ暑いおかげで「食べくらべ」やれました。

アイス3種類。
anin.jpg
一番上のコールドストーンのは、甘い!甘過ぎだ(^.^;)
マンゴーのは、たしかにナタデココの白い塊がいくつか入ってるけど食感だけなので(ナタデココってそもそもそういうものだったか)普通にマンゴーアイスとして美味いです。

…と、いうことで、この3つの中なら、確かに杏仁豆腐っぽいので一番下がオススメ(^-^)

8月でオレオやリッツのライセンスが切れて、同じ名前なのに別の会社の商品になっちゃって、味が違うと最近話題だったあれこれを、見かけるたびに買っては味比べ。
yama1.jpg
写真撮る前に食べちゃったのもあって、比べてるうちにわけわからなくなったんですが、今のところ「やっぱり前のがよかった」気が… 単に味に慣れてるからかも。

今回のライセンスのとは全然関係ない別ブランドのもいろいろ食べてみたら、トップバリューの韓国製のクラッカーがわりと好みの味だったりして、自分的発見がありました。

今日たまたまヤマザキナビスコ時代の商品を在庫放出してたスーパーがあったので、一通り買ってみました。
yama2.jpg
最後の在庫なのかな? 一応、賞味期限が1年くらいあるようです。
これが終わったら、買うのは後継者のルヴァンかな。

〜〜〜
明日30度超えるって。えええーっ10月なのに?? ひゃ〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾式マカロンとソルティライチ [食べ物レビュー(?)]

今、ファミマで売ってる「台湾コラボスイーツ」買ってみました。

台湾式マカロン(ハニータイペイ)とソルティライチ。
taiwa.jpg
写真上が切れちゃった(^.^;)

このマカロンの何が台湾風かというと、中に入ってるのがクリームじゃなくて、ヌガーなのです。(台湾のヌガーは日本のとはだいぶ違ってて、ソフトキャンディとかソフトキャラメルと言った方が合ってるかも)

マカロンは…おいしいけどけっこう甘め。ソルティライチは、果肉多めでさっぱり系の味で飲みやすかった。暑い日に冷やして飲むのオススメ。

ファミリーマートで数量限定で発売中(^^)/

〜〜〜
世間がポケモンGOでたいへんな事になってる。私?私はやりませんよ、…当分は(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しるこサンドアイス [食べ物レビュー(?)]

コンビニでみかけて「あ、こんなの出てるんだ」と買ってみました しるこサンドアイス。
siruko1.jpg

おお、しるこサンドがほんとに入ってる。
siruko2.jpg
しるこサンドはふにゃふにゃになってました。
アイスは上がこしあんアイスのみ、下の方はクラッシュしるこサンド入り。

味は見た目からの想像通りで、おいしかったです。半分だけにしておこうと思いながら全部食べちゃった。一気に食べたら最後の方は私にはちょっと甘さがきつかったかな。←アイスや和菓子の甘いのが大好きな人には、逆に物足りないかもしれない。

しるこサンドが好きな人は、お試しあれ〜(^-^)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ物レビュー(?) ブログトップ