So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物レビュー(?) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

しるこサンドアイス [食べ物レビュー(?)]

コンビニでみかけて「あ、こんなの出てるんだ」と買ってみました しるこサンドアイス。
siruko1.jpg

おお、しるこサンドがほんとに入ってる。
siruko2.jpg
しるこサンドはふにゃふにゃになってました。
アイスは上がこしあんアイスのみ、下の方はクラッシュしるこサンド入り。

味は見た目からの想像通りで、おいしかったです。半分だけにしておこうと思いながら全部食べちゃった。一気に食べたら最後の方は私にはちょっと甘さがきつかったかな。←アイスや和菓子の甘いのが大好きな人には、逆に物足りないかもしれない。

しるこサンドが好きな人は、お試しあれ〜(^-^)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルピスさくらんぼ [食べ物レビュー(?)]

先日、見切りになってたサクランボ(佐藤錦)を買ったのですが、う〜〜んこれ本当に佐藤錦かなあ?って感じの残念な味で…「あ、こういうのでやってみればいいのでは?」と思いついて、ネットで見た食べ方をやってみることにしました。

カルピスの原液に浸して一晩凍らせるのです。
「試し」なので、この位の量にしてみた。
sakura1.jpg
カルピス原液は完全には凍らないらしいので、起きたらすぐ食べられるはずだったんですが…

凍ってた!!(^.^;) うちにたまたまあったのがローカロリーカルピスだったからだと思われます。ありゃ〜〜〜。
しかしさすが毎日外気温30度超える暑さ、冷凍庫から出しておいたら5分くらいでいい感じに溶けて食べられるようになりました。

うまい〜〜〜!! うまいわこれ。
えーっと、「カルピス味のサクランボシャーベット」になってました。シャクシャクの食感もいいし、すっきりさわやかな感じで暑い日にぴったりのデザートです。
さっそく追加を作ったくらいおいしかったです(^-^)

これ、モモとかブドウとか、カルピスに合う物ならなんでも同じようになるのかな?だとしたら、味がハズレなのを買っちゃったときに応用効くかも。

夏のデザートにオススメですが、ほぼカルピス味になるので、元々の果物が美味しい場合はそのままで(^-^)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐グラノーラ食べてみました [食べ物レビュー(?)]

見切り品になってたので買ってみた。豆腐グラノーラ。
tof1.jpg
どっかのテレビ番組で、開発秘話みたいなのをやってて、台湾の豆花みたいなのかな?違うかな??と気になってたのです。

カルビーと相模屋のコラボで、豆腐の袋の中にグラノーラがそのまま入ってます。
tof2.jpg

ヨーグルトっぽい硬さの豆腐に、グラノーラをかけて食べるらしい。
tof3.jpg
…豆腐にグラノーラをかけた味だった!!! まんまだ!!!
見切り品で買って正解だった(^.^;)←(^.^;)(^.^;)

見切り品といえば…こんなのも買ってみた。パクチードレッシング。
tof4.jpg
これはまだ封開けてません。

初めての食べもので、ちょっと怪しいのを試すとき少量パックとか見切り品って助かります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしい(?)イースター [食べ物レビュー(?)]

2日続けて食べものネタ。

パン屋さんで買った、ウサギの袋のカラフルな丸いパン。
eas1.jpg

イースターエッグ、なのだった(^.^;)
eas2.jpg

太巻きまでイースター。
eas3.jpg
他にもタマゴサラダもイースターサラダだったりと、タマゴが入ってれば何でもイースターってシールがついて売ってましたが、日本にイースター、定着するかな??? 
…ハロウインが定着するくらいだからあり得るか? 少なくてもおもしろがって買う人が一人ここにいますが(-_-)

〜〜〜
『仮面ライダー1号』観てきました。う〜〜んう〜〜ん(苦笑)
藤岡弘、さんにお説教されたい人は行っていいかも☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいホワイトデー [食べ物レビュー(?)]

ホワイトデーでいただいた、ル・パティスリーヨコヤマのココナツケイク。
yokoyama2.jpg
あ、切ったところの写真撮るの忘れた。中に入ってるドライフルーツがおいしかったのだ。

ヨコヤマは、千葉(習志野)の洋菓子有名店で、昨日はすごい行列だったらしい。

同じくヨコヤマのホワイトデー用のチョコセット。凝ってる〜。
yokoyaa1.jpg
…ホワイトチョコがシチューに見え…ないこともない(^.^;) 

ごちそうさまです(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンプラケーキ、行きまーす! [食べ物レビュー(?)]

ガンプラ35周年記念ケーキ、通販で買ってみました。限定プラモ付き。
gun1.jpg
プラモとケーキは別発送で到着。ケーキだけ入ってるはずのダンボールがわりと大きめだったので「お? 思ったよりケーキ大きいかな?」と思ったらパッキンだらけで中に小さい箱がちょこん、と(笑)…見本見てたから知ってたんだけど、家で見るとさらに小さく見えるのでした。

昔懐かし300円プラモの大きさなのです。
gun5.jpg
限定プラモに付いてるスプーンとフォーク型武器パーツは、「スプーン、フォークとして実際に使わないでください」と注意書き付き(苦笑)。

中味はチョコケーキなのだ!
gun2.jpg

ナイフで切ったら、上の板チョコが斜めに割れた〜〜。
gun3.jpg
…普通においしいチョコケーキでございました(^-^) ごちそうさまでした。

〜〜〜
仕事、いったん終了。チェックと修正待ち。これならSW初日、余裕で行けそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

“R2-D2&C-3PO”ケーキセット [食べ物レビュー(?)]

今日のおやつはまたもやコージーコーナーのスターウォーズコラボ商品のなかから
“R2-D2&C-3PO”ケーキセット。
sw1.jpg

チーズムースとレモンムース味…らしいんだけど、正直よくわからんかった(^.^;)
sw2.jpg

ラズベリーやブルーベリージャム入り。
sw3.jpg
3人で2つを3分の1ずつわけて、おいしくいただきました。

ケーキとは関係ないですが、食べもの関係ということで…
セブンイレブンでおにぎり2個買うと誰でももらえるカレンダー。
sw4.jpg
各店舗先着100個らしいですが、まだけっこう残ってました。…今出てるグッズって、上映前の解禁されてるシーンしか使えないから、いまいち人気ないのかな??

余談ですが、このときに買ったおにぎりを食べてたら、こないだ修復してもらったブリッジが再度割れて外れた(;_;) ダークサイドに落ちそう〜〜。
〜〜〜
3日続けて猫以外の話題になってしまった。黒猫たちは3匹とも元気(^^) 人間は1日中仕事やってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

むじこねこ ぴーにゃん [食べ物レビュー(?)]

昨日のロボ展の帰りに幕張PASARの寄ったところ、知らないゆるキャラが。
pin1.jpg
「ぴーにゃん」という名前らしいが…

オットと
「この頭の上に乗ってるオレンジ色の果物は何? 千葉だからみかんじゃないよなあ?ゆずでもないし。色的に枇杷?にしては形が変。 まさかとは思うけど落花生を真正面から見たところ?」
「真ん中の○は鼻なの?口なの?」
などとしゃべりながら歩いていると、他の場所にこれが。
pin2.jpg
うわ、ほんとに落花生だった(笑)

その後、正式なプロフィールなどを探して検索したけどちゃんと載ってるところがみつからなくて、個人のブログなどの情報を集めてみたところ、九十九里の「99」かな?と思ってたしっぽは、どうやらPASARのPらしい、とか、交通安全を願う「むじこねこ」で、ピーナッツが好きだから「ぴーにゃん」という名前だということが判明。
幕張PASARのオリジナルキャラらしいので、公式HPにプロフィールくらい載せてくださいよ。

パン売ってたので買ってみました。
pin3.jpg
ほら、これ見て頭に乗ってるのがピーナッツってわかる人はいないと思う。少なくても正面のデザインとしては失敗ですじゃ(^.^;)

ネットで出てくる着ぐるみの写真を見たら、頭の上のピーナッツはちゃんと茶色系で落花生っぽい色でした。…ということで、正面のデザインはもうちょい落花生を斜めにして、色を変えるだけでだいぶ分かりやすくなると思うんだけどな。

中は白あんベースでピーナッツクリームとピーナッツの粒入り。
pin4.jpg
温めた方がおいしかったです。

こんなパンもあったよ。
pin5.jpg
こっちはみんなが想像するであろう「ピーナッツクリーム」の味でした。

余談。オットはここのフードコートのカツ屋さんの味が好みで、一人で出かけたときなんかの帰りに寄っては食べているそうな。知らなかった(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

プチガトー・スターウォーズコレクション9 [食べ物レビュー(?)]

今、コージーコーナーのキャンペーンで、“スター・ウォーズ”のキャラクターをモチーフにした新作スイーツが何種類か出てるのですが、今日のおやつに9ヶ入りプチケーキを買ってきてもらいました。

パッケージ。
col1.jpg


9種類のケーキ。どれがどのキャラやらわかるようなわからないような(笑)
col2.jpg
パッケージの裏に一応キャラの名前と原材料が書いてあるので照らし合わせるとわかるのですが、簡単な説明もほしいかも。ジャバはピスタチオ味、みたいに。

4人で2ケずつ食べまして、私はタイトルのケーキと「帝国軍反乱軍」ケーキにしてみました。
col3.jpg
タイトルのはラズベリー&チョコ。もう一つのはピスタチオ&チョコ。…チョコかぶっちゃった。
同じ緑でも、ヨーダは抹茶と白あんで和風らしい。食べたのはオットだが、「ぜんぜんわからんかった」そうです(-_-)
味は普通にコージーコーナーのケーキの味(^.^;)

他にもドーム型のR2-D2ケーキや、ちょっと小さめドーム型でC3POとのセット、プリンや缶やポーチ入りマドレーヌなんかもあるそうだよ。
映画公開前だというのにコラボ商品が出まくってて(公開後はもっと出るだろうし)集めてる人は大変そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピノのお星さま [食べ物レビュー(?)]

夏の初め頃にはすでに安売り半額になってたので、まとめて5箱(だったかな)買ってたピノのベリー味↓
pino2.jpg

買ったときには気に入ってた味なんですが夏の間は食べ損なってて(真夏は氷とかシャーベット系の方がうまいし)、つい最近4つ目を開けたら☆入ってた(^^)/ 初めて〜〜。
pino1.jpg
まだハートのは見たこと無いです。

「願い星」というらしいので、何か願いがかなうのであろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 食べ物レビュー(?) ブログトップ