So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のごはん ブログトップ
前の10件 | -

ココイチのガンダムキャンペーン2017 [今日のごはん]

仕事中の夕ご飯は毎日外食なのですが、今日からココイチでガンダムコラボキャンペーンなので、早速行ってみました。
coco1.jpg

900円以上食べると、コースターが当たる…かもしれないクジが引けます。
coco2.jpg

レシートで応募すると当たる景品はこんな感じ。
coco3.jpg

「例えば900円にするにはこんな組み合わせで」というオススメが載ってます。
coco4.jpg

私は夏限定メニューの『スープで食べるローストチキンと野菜のカレー』(タイ風スープカレー)にしてみた。写真に写ってませんが、ゆで卵トッピングで。
coco5.jpg
うまうま。

3人で行ったので、クジを3回引けたのですが…全部ハズレてドリンク券(>_<)

〜〜〜
最後の最後ででかいミスに気が付いて焦りましたが、仕事ほぼ終了。やれやれです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お台場のガンダムカフェと羽田空港で夕ごはん [今日のごはん]

オットの仕事にくっついて都内に出たので、ガンダムのいなくなったダイバーシティなど回ってみました。
2017-05-24T20:48:54.JPG

今はユニコーンガンダムを建てるため工事中。

今、ガンダムカフェで『ガンダムW』フェアやってるので、試しにそのメニューで頼んでみる。

宇宙に咲く翼(ヒイロ、なんであんみつなのかな)
wing1.jpg

ゼクスのアップル&ストロベリーなドリンク
wing2.jpg

ランダムでもらえるので選べないコースターとグラス。
wing3.jpg

ガンダム立像は無くなっちゃったけど、ポケストはそのままなので、占拠してみた(すぐに負けて追い出された(^.^;))。
wing6.jpg

仕事が終わったオットと合流して、帰りに羽田空港で夕ご飯。
羽田はコイルだらけ。
wing7.jpg

トルコ料理のお店でミックスケバブ丼。うまうま。
wing4.jpg

チャイ。トルコっぽーい。
wing5.jpg
このお店でトルコのパンがテイクアウトできたので、いくつか買ってみました。まだ食べてません。おいしいといいな。

お台場でオットを待ってる間はポケGOやってたのですが、その話はまたそのうち。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼き店でランチ [今日のごはん]

オットの友人夫妻&ご長男夫妻にお誘いいただき(どっちのダンナも4月生まれ&母の日などなど兼ねて)、千葉市街の鉄板焼きのお店でランチしてきました(^-^)

ランチコースの前菜2品。
lun1.jpg

パイシチュー。うまし。
lun3.jpg

フィレステーキ。柔らか〜〜い(^-^)。
lun2.jpg
サラダはバイキング方式で取り放題。写ってないけどごはん付き。

デザートはシャーベット。
lun4.jpg
1年振りにお会いしたので、この1年間の出来事で話が盛り上がりました。もうすぐお孫さんが生まれるとか、もう一人の息子さんがいつの間にか独立してたりとか他、向こうはいろいろ変化があったというのに、我が家なんか1年前とほぼ同じ生活してるし(^.^;)、オットの高校時代の友人で同じ年なのに、全然違うもんだわね〜としみじみしたランチタイムなのでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕ご飯は焼き肉(^^)/ [今日のごはん]

2月に近所に新しい焼き肉店『焼肉キング』が出来たので気になってたのですが、いつ前を通っても混んでるようだったので、そのうち行くか〜と言ってるうちに4月に。

もっとおいしそうに並べればよかった(^.^;)
yaki.jpg
注文式の食べ放題チェーン店なのですが、今は焼き肉店も注文はタッチパネルで出来るので便利便利。肉はもちろん、サイドメニューも充実してて&全体的に味もよかったし、これは近所の中堅どころの他の焼き肉店が厳しいだろうなと。

サイドメニューの冷麺なんかはミニサイズなので、『年取ってもう量食べられないけどちょっとだけでいいからいろいろ食べたい』というニーズにも対応していてありがたい。デザートまで堪能してお腹いっぱいになりました。

たくさん食べる友人知人が遊びに来ることがあれば、行ったらウケそう☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の夕ご飯はお好み焼き [今日のごはん]

昨夜の「孤グル」を見ていたオットが「お好み焼きいいなあ」というので、ちょうど材料もあったし、夕ご飯に焼いてみた。

焼きそばセット(炭水化物セット(^.^;))で。
okono1.jpg

流行りにのって、ジャパリパークのマークを書くオット。
命名「ジャパのみ焼き」。
okono2.jpg
記憶だけで書いたので耳の形が違ってたようです。

オット、調子にのって(?)サーバルちゃんを描こうとして失敗(苦笑)。
okono3.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とっても緑なカレーセット [今日のごはん]

車で行ける範囲に新しくインドカレーのお店(チェーン店)ができたので、行ってみました。この辺インドカレー屋さん多いかもしれん。(お店にインドって書いてあっても中味はパキスタンカレーだったりネパールカレーだったりすることもあるが)

つい、おもしろがってグリーンカレーセットにしてみた。緑色のナン、初めて見た。
green.jpg
グリーンナンは、ふつうのナンよりパリパリしておいしかったです。ほんのりほうれんそう味。2種のカレーはサーグポテトカレーとサーグチキンカレーなのだが、具が違うだけ。せっかく2種だから別の味がいいな(^.^;)
他のセットで、追加料金でナンをグリーンナンにもできるので、また食べたくなったら違うカレーにしてみよう。

お弁当持ち帰りチラシをもらってきました。仕事中はあらかじめ頼んでおいて取りに行くのもいいかも。

あ、カレーの味は…インドカレー屋としては、ごく普通(^^)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ドームホテルでバイキング [今日のごはん]

オットが仕事関係の新年会(謝恩会?)で都内に出るのにくっついてお出かけ。それ、以前は夫婦で出席できたパーティなんだけど、最近世知辛くて本人しか入れなくなっちゃったので(>_<)、同じような立場の奥様といっしょに同じホテルの別のレストランで女子会(笑)だ〜。

ドームホテル3階のレストランにて。東京ドームが見える席。
dome1.jpg

ビュッフェ。九州・沖縄フェアやってたので、通常のメニューに加えてラフテーなどありました。
dome2.jpg

デザートもいろいろ。
dome3.jpg

メニューの種類が多すぎて、ちょっとずつ持ってきてもとても全部は試せなかった〜〜。
dome4.jpg
どれもおいしかったです。

デザートもこれでごく一部なのだった。
dome5.jpg
オットの新年会が予定より早く終わってしまって、待ち合わせが早まったので、こちらはもうちょいゆっくりお茶するつもりだったのに、最後あわてて食べたのもったいなかったな〜(^.^;)

その後、オット達と合流して他のお店で3時間くらいみんなでしゃべりまくり。
そっちで久々の友人にも会えて、なかなかいい1日でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の夕ご飯はピザ〜 [今日のごはん]

土日の外食はお店が混んでて遅くなるので、仕事が忙しくなってきた今日はみんなでピザ。
piza.jpg
お店の名前書かなくてもパッケージでバレバレかな(^.^;) …最初、ネット注文したのです。流れは、ネットで注文→確認メールが届く→そのメールに書いてあるURLにアクセスして、注文を確定する→時間になったら取りに行く・・なのですが、確認メール来てすぐ確定ページに行ったのに、「時間切れで注文できませんでした」になって、ええええ〜〜!?

しかたないので電話で注文した(>_<)

メールを改めて見たところ、書いてあった有効時間がメールが届いた5分前!!だった。それじゃ絶対注文できないじゃないですか。ワナか?ネット割引(1枚につき250円)を使わせないワナなのか???(^.^;)
…たぶん、私の使ってるメーラーか何かのせいだとは思うのですが、ネットでの注文、けっこうめんどくさくて時間かかったのに(初めてやったのでメルアドから何から全部打ち込まないといけなかった)全部パアとは、仕事の手を止めてまでやっただけにガックリ度増し増し。

ピザはおいしくいただきました☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もお世話になりました [今日のごはん]

しまった! 3年連続(だったかな?)出遅れた〜〜。
oomisoka.jpg
ここの海老かき揚げ、安くてうまいのです。来年こそは朝一で行かないと(^.^;)

詰めるだけおせちと年越しそばで夕ご飯。
oomisoka1.jpg

〜〜
では良いお年を〜(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

肉ニクにく〜 [今日のごはん]

夕ご飯は適当なお総菜で済ませちゃったよクリスマス。

ということで、ごちそうっぽい物を食べたときの写真を。
撮った写真そのものより水彩アプリで加工した方が美味そうかも。
ローストビーフ&ハンバーグセット
niku1.jpg

オットは3色丼。
niku2.jpg

別の日に食べたスペアリブパエリア。
niku3.jpg

〜〜
やっと年賀状の絵に手を付け始めました…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 今日のごはん ブログトップ