So-net無料ブログ作成
今日の黒猫たち ブログトップ
前の10件 | -

ダンボール猫ハウスと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットがTシャツかぶせて作ったダンボール猫ハウス、猫が飽きて入らなくなったのでそろそろ片付けようかな〜と思うと、またネリスが入るんですが…
ao1.jpg

顔をちょっとだけ出してると変な生物っぽい。
ao2.jpg
ao3.jpg
ao4.jpg
ao5.jpg
ao6.jpg

横から。
ao7.jpg
ao8.jpg

友人にもらったU字型爪研ぎもお気に入りなのはいいけど、もうボロボロ。
danb1.jpg

爪研ぎじゃなくてただのダンボールベッドになってしまったので、新しいのを買うことにしました(^-^)
danb2.jpg
ちょうど近所で売ってるのを見かけたので。いまなら100円引きで買えるのだ。
いきなり新しくしたら使ってくれなくなったり…しそうなんだよな〜、猫って。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

最近寒くなってきたので、寝るときはネリスも布団の上に来るようになりました。が、朝の特定の時間だけ、このトラピーズの上の段に乗ってて、それはなぜかというと…
tora1.jpg

高いところが好きだから…ではなく
tora2.jpg

遠くまで見渡せるから…でもなく
tora3.jpg

「この真下で寝ている人間が、起きるのがすぐわかるからなのニャ」
tora4.jpg
私がご飯を出すまで見張られてるのだった(^.^;)

寝るときは下の段にいます。
tora5.jpg

でもここ、最近寒いからかあまり乗らなくなってきました。
tora6.jpg
tora7.jpg

カメラ目線なのにピント合わず〜。
tora8.jpg

〜〜〜
一気に冬らしくなってきて、外が寒い〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカがベッドの上で自由自在 2 [今日の黒猫たち]

私のベッドの足下とはいえ、真ん中を占領しているアニカ。
neru12.jpg

更にもっと真ん中を占領するアニカ(^.^;)
neru13.jpg

ぐねん
neru14.jpg
neru16.jpg

「ん?」
neru15.jpg

お腹側から
neru17.jpg

相変わらずよくわからんポーズだ。
neru18.jpg

本人はリラックス中。
neru19.jpg

ネリスもたまーに布団の上に。
neru20.jpg
ぴーすけは、人間が寝るときだけ来るので写真撮れず。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカがベッドで自由自在 [今日の黒猫たち]

アニカがベッドを占領している写真がたまってきたので…夏の終わり頃の写真から。
普通に寝ているアニカ。
neru1.jpg

しっぽが何かを主張している。
neru2.jpg

いきなり ぐねん!
neru3.jpg

曲がってる部分とか苦しくないのかな(^.^;)
neru4.jpg

本人は気持ちよさそう。
neru5.jpg

フィニッシュポーズ。
neru6.jpg

たいていは私の方のベッドにいますが
neru7.jpg

両方にまたがってたり。
neru8.jpg

オットのタオルケットの上にいたり。
neru9.jpg

意識がどこかに行ってる風な顔。
neru10.jpg

「ベッドの上のアニカ、まだ続くかもニャ」
neru11.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスをだっこ [今日の黒猫たち]

オットがネリスをだっこ。
dakko1.jpg

ネリスは足がちょい短いところがかわいいのだ。
dakko2.jpg

おとなしく抱かれてるな。
dakko3.jpg

これ、もう2週間くらい前の写真なのですが、このときのしっぽのハゲは2カ所で進行中だった。
dakko4.jpg
この後、更に先っぽの毛が抜けちゃって、しっぽがだいぶ細く見えるようになっちゃってます。ちょろり〜ん、て感じ。
でも、他の部分のハゲは広がってないので、当分様子見。

首かきかき。
dakko5.jpg

〜〜〜
一週間、中国(深圳&香港)に行ってた友人2人が今日帰国するということで、今は仕事もそんなに詰まってないし、よしっ! ってことで、オットと2人でこっそり成田空港に出迎えに行っちゃった。サプラ〜イズ(笑)。ウケてもらえて良かった(^^)/

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々のダンボールハウスな黒猫たち [今日の黒猫たち]

オットが、Tシャツでダンボールをくるんで作った猫ハウスに乗っかって、何かを気にするアニカ。
dan1.jpg

ネリスが入ってました。
dan2.jpg

忘れた頃に猫が入るので、片付けられないダンボールがそのへんにたくさん転がってる我が家…
dan3.jpg

オットが目線誘導してます。
dan4.jpg
dan5.jpg

アニカがいい顔(笑)
dan6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ VS シン・ゴジラ蒲田くん 動画あり [今日の黒猫たち]

地上波初放送だった「シン・ゴジラ」記念で(?)

かまたくんと仲良しアニカ。
zzi1.jpg

「しっぽはアニカの方が長いのニャ」
zzi2.jpg

戦闘準備!
zzi3.jpg
zzi4.jpg

がしがし!
zzi5.jpg

ふんがー!
zzi6.jpg

途中から動画も撮れました(^-^)


シン・ゴジラ、テレビで見てももちろん面白いが、やはりあれは大画面で観ると迫力が違う。また大きいところで観たい映画。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの、やる気微妙な猫じゃらし 動画あり [今日の黒猫たち]

毛糸玉の猫じゃらしにネリスがすごいじゃれた。
jyara1.jpg
jyara2.jpg
ので、あ、こういうときは動画だ!って、動画に切り替えたら、なぜか遠慮気味になるネリス…の動画(^.^;)↓

短いの2本。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おジャマ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

今日の仕事のジャマ猫は、珍しくアニカ。
des1.jpg

机の右脇に、どーん。
des2.jpg

ネリスより大きいので、圧迫感が〜〜。
des3.jpg

向こうでオットが呼んだので、おしりがこっち向きに。
des4.jpg

りっぱなしっぽ。
des5.jpg

くるり。
des6.jpg

資料踏んで堂々としてる(^.^;)
des7.jpg
向こうに小さくオットが写ってます。

やや横から。
des8.jpg
シマシマ服は仕事スタッフのKくん。

ちょっと眠そう。
des9.jpg

「ごはんまだかニャ」
des10.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の白黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいないぞ??と思ったら、こんなところに。
rei1.jpg

あったかい?のかな。
rei2.jpg

ボケボケ〜。
rei3.jpg

これは別の時。
rei4.jpg

高いところはいいねえ、みたいな?
rei5.jpg

ご飯の時間まで降りてこないネリスだった。
rei6.jpg

〜〜〜
また草ゴミ1週間間違えて出せなかった(;_;) 一ヶ月に2回だけ出せる日があるのだが、いつも思い出すのが出せない方の週。うう、来週こそは。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 今日の黒猫たち ブログトップ