So-net無料ブログ作成
今日の黒猫たち ブログトップ
前の10件 | 次の10件

黒白猫ネリスの足のハゲにびびる [今日の黒猫たち]

私の机の上で、また資料にのっかって寝てるネリス…を、よく見ると…
hage1.jpg

足のカカトが…!!
hage2.jpg

ハゲてるー!!! キズもある(;_;)
hage3.jpg

猫の足の毛って、抜けると骨の形がそのまま見えるので、一瞬何事かと思ってびびった。
hage4.jpg
これもアニカにむしられたんだろうか(;_;) それとも別の理由なんだろうか。

病気の症状かも?というのは考えたのですが、その前の耳のハゲが治ってきてるのと、しっぽのハゲのところもうぶ毛が生えてきてるので↓
hage5.jpg
あわてて病院に行かなくてもよさそうな気もするし… う〜〜ん??
今週いっぱいくらいは様子見。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

腰壁の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の机のナナメ後ろの腰壁の上にネリス。
kosikabe1.jpg

ここは、ぴーすけもよく乗ってるので猫には乗りやすい場所らしい。
kosikabe2.jpg

反対側から。
kosikabe3.jpg

玄関カウンターの上にも乗っちゃうネリス。
count1.jpg

横の赤電話は貯金箱。
count2.jpg

ここ、外から玄関ドア開けたときに人間の頭の上の場所なので、ここに猫がいると知らないで帰ってくると一瞬びびる(^.^;)
count3.jpg

〜〜
ネリスのしっぽのハゲ、なんか広がってるような?? ケンカでむしられたんだと思ってたけど、もっと広がるようなら病院に行った方がいいのかも。ひとまずもうちょい様子見。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くねくねしてる黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ケージの上によく乗ってるアニカ、なぜかバンザイしてることが多し。
ke4.jpg

伸びをした状態が気持ちいいからかな?と前から思ってはいるのだが、パッと見たら謎の黒い生物だよなあ。
ke5.jpg
ke6.jpg
ke7.jpg

別の日。ひっくり返って寝てるなあと思ったら…
ke8.jpg

そのまま踊ってるし(^.^;)
ke9.jpg

黒い軟体動物。
ke10.jpg

あ、普通になった。
ke11.jpg

と思ったら、やっぱり次の瞬間こんな風。
ke12.jpg

ばっちりカメラ目線。
ke13.jpg

気がすんだらしい。
ke14.jpg

下になっちゃってる耳、痛くないのん?
ke15.jpg

〜〜〜
涼しいのは今日までらしい。明日からまた暑くなるってほんと?(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージやダンボールの中の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカが「1回だけいた場所」2つ。

ケージの2階。
ke1.jpg
ケージの天井の上にいることは多かったのですが、なぜかこの時だけ2階に入ってました。

気まぐれ??
ke2.jpg
ke3.jpg

ぶどうのダンボールの中。
dan1.jpg

「おかしいニャ。頭まで入りきらないのニャ」
dan2.jpg

自分の大きさを把握できてないアニカなのだった。
dan3.jpg

〜〜〜
昨日の草刈りで全身あちこちが筋肉痛でイタタタタ。
昨日の成果を改めて見たところ、草が乾いてカサが減った分、刈り残しが目立って目立って気になったので、雨が降る前に続きをやりました。残ってるところだけだしすぐ終わるよね、と思ったら、充電2回分あった。やっと自分でも「これだけやれば合格かな」というところまで出来ましたが、筋肉痛が増し増し。で、草の片付けは出来てないし(;_;)

その後大雨に。草が乾くまで片付けはお預け。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

急に寒くなったので、猫がひざの上に乗ってくるように。
hiza1.jpg

目がくりくりしててかわいい(^-^) ので、ジャマだけどどかせない〜〜。
hiza2.jpg

ネリスは自分から乗ってくるけど、この状態の時に触ったりすると怒って降りちゃうので、私はただの暖かいイス扱い。ひどいわ〜〜。
hiza3.jpg

べろりん。
hiza4.jpg

〜〜〜
外が涼しくなったので、やっとチャンスが…!と、こないだ購入したマキタのバッテリー式草刈り機で、草刈りをしてみることに。買ったときに試しにちょこっと使ってみただけだったので、今日は家のまわり一周と、うちが草刈りをまかされてる隣の空き地が全部きれいになるまでどのくらいかかるのかとか、一通りやってみるぞ〜!とがんばったのですが…

ちゃんと時間計ってないので感覚で、だいたい1回30分くらいの充電で20分くらい使えてたはず。買ったときには、たったそれだけしか使えないのか〜と思いましたが、バッテリーが切れる前に人間がダメになるので、ちょうどよかった(>_<) 
スイッチを握ると動くタイプなのでけっこう握力が必要なのと本体が重いので(草刈り機の中では軽い方らしいがそれでも重い)、20分やってると腕がしびれてきて握力がなくなり、休憩中にペットボトルを持とうとしても手がぷるぷるしてちゃんと持てず、キーボードもまともに打てず。

2回目の充電が終わって再スタート。同じパターンでバッテリーが切れたところでまたヨレヨレしながら休憩→3回目の充電→3回目の草刈り。これでいくら何でも終わるだろう→

終わらなかった〜〜! 

3時に始めて5時半くらいまでやりましたが、ここで体力の限界。がくり。
隣の空き地、思ったより広いな(;_;) 

充電中に機械では切れない隅っこの草をむしったり、散らばった草を集めてゴミ袋に入れたりとかもしてて、そっちも全部終わらず中途半端。今日は腕だけじゃなく足腰も痛い。
明日から雨らしいので、続きはまた気が向いたら…とか言ってるうちに今日刈ったところがまたまた伸びちゃうのだが。終わりのない草刈りマラソン(;_;)

結論。自分1人じゃきれいにするの無理だ〜〜。次に草がぼーぼーになったら、前にお願いしたシルバー人材センターに頼もうそうしよう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、しっぽのハゲはいつから?? [今日の黒猫たち]

ネリスのしっぽのハゲ、一体いつからなんだろうってことで、写真にヒントがあるかもと遡って探してるんですが…

これは先月の29日の。
win1.jpg

ちょうど該当部分に前足がかぶってて写ってない(^.^;)
win2.jpg

あんなに目立つハゲなので、この抱っこの仕方をしたらさすがにわかると思うから、この日はまだ毛があったはず。
win3.jpg
win4.jpg

ネリスは、だっこされるの嫌い(>_<)
win5.jpg

ちょっと怒ってるかな。
win6.jpg
むしられた毛の束も見つかってないんだよなあ。食べちゃったのかも。

と、いうことでまだ謎は解けず。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのしっぽにハゲが…! [今日の黒猫たち]

うちのかわいいネリス。
sippo1.jpg

…の、しっぽが妙な形に…? んん?
sippo0.jpg

ああっ ハゲてる!!いつのまに?
sippo2.jpg

キズにもなってるし〜(;_;))
sippo5.jpg

なかなかピントが合わない。
sippo6.jpg
こういうとき、マクロレンズがあれば…!

耳のハゲといい、犯人はアニカだろうけど、こんな場所の毛をむしるとはどういうケンカだったんだろ。
sippo3.jpg

ネリスはとぼけてるし。
sippo4.jpg

オマケ。ハゲを撮ろうとしたら蹴られそうになった写真(笑)
sippo7.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカと爪研ぎベッド [今日の黒猫たち]

爪研ぎベッド、ネリスとアニカでいつも取り合いに。
この時はアニカが乗ってました。
tume10.jpg

ネリスにちょうどいい爪研ぎベッドも、アニカだとはみ出ちゃう。
tume11.jpg

寝転んでもはみ出るアニカ。
tume12.jpg

「呼んだ?」
tume13.jpg

アップ。
tume14.jpg

〜〜〜
やっと秋らしく涼しくなってきたかな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスと爪研ぎベッド(?) [今日の黒猫たち]

U型の爪研ぎをダンボールにはめた物(床に置くとグラグラするから)に毎日ネリスが乗っています。
tume1.jpg
爪研ぎとしてはすでにボロボロで役に立ってないのですが、ベッドとしてお気に入りらしい。

別の日。
tume2.jpg

この反り具合がいいらしい。
tume3.jpg

目がぱっちりのネリスかわいい(^-^)
tume4.jpg

にらんでるのもかわいい(^-^)
tume5.jpg

定番のポーズ。
tume6.jpg

後ろに写ってる食パンクッションは最近誰も乗らなくなっちゃっいましたが、もっと寒くなったら復活するんじゃないかと思って置きっぱなし。
tume7.jpg

オットがこねこね。
tume8.jpg

アニカにパンチされたハゲが大きくなってるような(^.^;)
tume9.jpg

〜〜〜
千葉は夜中に大雨で、うちよりもっと山の方だと警報出てて、避難した人もいたらしい。
1日経つのでそろそろ大丈夫なのかな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ぴーすけも元気です [今日の黒猫たち]

うちには猫が3匹いるのですが、面白い顔やポーズをするのがネリスばっかりなので撮る写真のほとんどがネリスになってしまい、アニカもまあまあ撮ってるけど、ぴーすけの写真があんまりない…のは、いつも寝てばっかりで変わり映えがしないから(^.^;)。
naga6.jpg

腎臓病で死にかけてからもうすぐ丸3年。一度ダメになった腎臓は治らないので、いかに長く保たせるかということなんですが、地味〜〜にいい感じで生存中。
naga7.jpg

見かけはしょぼしょぼだな(^.^;)
naga8.jpg

上のは1週間くらい前の。こっちは今日の写真。
ネリスと長座布団を半分こ。
naga1.jpg
naga2.jpg

カメラ向けてもひたすら寝てる。
naga3.jpg

ネリスは撮ろうとすると反応します。
naga4.jpg

変な顔撮れた(^-^)
naga5.jpg

〜〜〜
今日は暑かった。明日も暑いだろう…9月も終わりなのに28度とは〜〜。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 今日の黒猫たち ブログトップ