So-net無料ブログ作成
検索選択
黒猫グッズ? ブログトップ
前の10件 | -

しまむらの、にゃんこ堂コラボトレーナー [黒猫グッズ?]

「しまむら」で、神保町にゃんこ堂コラボトレーナー(スウェット?)サイズ合うのがあったので、つい買っちゃった。
sima2.jpg
本屋さんとコラボなんてのもありなんだなあ、しまむら。

我が家的にはここ(^-^)↓ アニカとネリスみたいな部分。
sima3.jpg

グレーのもありまして…
sima4.jpg

この目つきの悪い黒猫のデザインは好きなんだけど、両肩についてるのは服のデザイン的にどうなんだろ(^.^;)
sima5.jpg

後ろ側にも黒猫がいて、袖には足跡付き。
sima6.jpg
写真撮ってたら、アニカが寄ってきた。

プリントの黒猫とにらめっこ。
sima1.jpg

ていてい!
sima7.jpg
ちなみに各1500円でした。

タグ:黒猫グッズ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ハッピーバレンタイン [黒猫グッズ?]

いただいたバレンタインチョコを撮ろうとしたらジャマしに来たネリス。
cho1.jpg
猫はチョコはダメだよ〜〜。

ということで、友人からのプレゼントと自分でも買った猫のチョコ。
cho2.jpg

丸い缶がいただき物(^-^)
cho3.jpg
同じシリーズだけどパッケージによって中のチョコの組み合わせが違うので、他のも買ってみたのだ。

大阪の、黒猫グッズも売ってるあの洋菓子店、シャ・ノアールのチョコ。
cho4.jpg
大阪に行った人からお土産でいただいた(^-^)

猫以外のもあるぞ。私じゃ無くてオット宛に贈られてきたのだが(^.^;)
cho5.jpg

みなさま、ありがとうございますm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

しまむらの黒猫ものとうちの黒猫s [黒猫グッズ?]

私のベッド用敷きパッドがだいぶへたってきたので、新しいのを買いに「しまむら」へ。
今使ってるのも「しまむら」で買った黒猫柄なのだ。「しまむら」には猫柄の物(布団関係、タオルなどなどいつ行っても何かしら必ずある)どんどん新作が出て、わりと好みの柄が多いので重宝してます。

写真撮ろうとしたらさっそくネリスが寄ってきた。
sima1.jpg

敷きパッドだけ買うつもりが、ちょっぴりだけど安売りしてたのでハーフケットも一緒に買ってしまった…
sima2.jpg

ネリスがどいたらアニカが来たよ。
sima3.jpg

私が使う前に新品が毛だらけ〜〜。
sima4.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫クッキー [黒猫グッズ?]

いただき物の黒猫クッキー。
coo.jpg
顔が安定してないところがミソ?(^.^;) 

〜〜〜
一応仕事終了して、今日は寝まくり。
メインの仕事は終わりましたが、今月から来月は免許の更新やら確定申告の準備やら、細かい用事があるのでどんどんこなしていかないと。
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャ・ノワールの黒猫グッズ [黒猫グッズ?]

先日大阪に遊びに行った友人が、お土産に洋菓子店『シャ・ノワール』グッズを買ってくれました。かさばるのでお店から直送で我が家に到着。

写真撮ろうとしたら猫が寄ってくるお約束。
do1.jpg
でかい黒猫が建物の上に乗ってて&オリジナルグッズが多いので、大阪方面の黒猫スキーには有名なお店なのです。

探検してるのはアニカ。
do2.jpg

ソフトクッキー缶と、チョコクランチ缶。
do3.jpg

クッキーは中も猫だらけ(^-^)
do4.jpg

ネリスも来たよ(^.^;)
do5.jpg
下の白い袋はクーラーバッグ。カップ&ソーサーは、上のケーキ用の箱に入れてくれてました。

カップ&ソーサー。右にネリスの足。
do6.jpg

実は上の赤い猫クッキー缶、届いたときに梱包の一番下にむき出しに入ってたせいで、配送中にこすれてしまったらしく、黒猫部分に傷が入ってて…中味のクッキーには何も問題無いし、缶も別にへこんだわけでもキズがひどいわけでも無かったんだけど… それで悩みに悩んだんだけど、キズが猫の顔についちゃってて、それが気になりすぎて〜〜〜(>_<)お店に電話してしまいました。快く交換していただけた。
きれいな缶と一緒に、お手紙とおわびにシールも同封されてました↓
do7.jpg
ありがたく頂戴します。

クッキーもクランチも美味しいです(^-^) 近所にあったら黒猫ケーキ他買いに行くのにな〜〜。あと、他にもグッズいろいろあるので、そのうち通販しようかと。


タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ニトリの黒猫グッズ [黒猫グッズ?]

だいぶ前に買ったニトリの黒猫時計。
kasitu4.jpg

ニトリには、食器やらステッカーやら実はいろんな黒猫物が売ってるのですが、今話題なのがこれ↓
kasitu2.jpg
「電気のいらない自然気化式ペーパー加湿器うるおい黒猫」。アイデアだな〜〜。

大きいの(親猫)1つ入りか、小さいの(子猫)2つ入りがあって、子猫の方にしてみた。どっちも1195円。
kasitu1.jpg
子猫のは、黒猫と白黒猫が各1入り。

猫以外に犬(プードル)もありましたが、アライグマがデザイン的にバッチリだなと。
kasitu3.jpg
これ、水に一部分が浸かってるデザインならなんでもそれっぽくなるので、動物以外にも面白いのがいろいろできそうな気がする。

…問題は、猫を飼ってる家では猫が絶対に触れない場所に置けない限りは、実際には使えないということだ(^.^;)  

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピー黒猫グッズ☆ハロウイン [黒猫グッズ?]

毎年ハロウイン(ハロウィン?)にはちょっとコワイ顔の黒猫グッズが出るので、マメに雑貨屋さんなどをチェックしています。ハロウインがイベントとして一般に広まれば広まるほど、メーカーが仮装衣装とか道具の方に力を入れるようになっちゃって、かわいい(?)黒猫グッズが減っててちょい残念。

とはいえ、今年もなんだかんだと購入。
ホームセンターでGET。ハロウインの飾り。
hallo9.jpg

9月に早々と買ってたゴディバ黒猫缶チョコと、オマケのブランケット。
hallo10.jpg

毎年同じなんだけど、また買ってしまったモロゾフのチョコの包みとマスコット。
hallo11.jpg

カボチャ風味の豆腐ってどうなんだろ?と迷ってたら「オレが食べるから買っていいよ」とオットが言ってくれたので、買っちゃいましたカボチャ豆腐。
hallo12.jpg
味は「……」だったそうです(^.^;)

黒猫部分のアップ。
hallo13.jpg

これも9月に買ってた。ロールシール、トイレットペーパーとボックスティッシュ。
haloo14.jpg

黒猫部分のアップ。こんな感じのシンプルなのが好みど真ん中。
hallo15.jpg

こっちの黒猫はちょっともっさりしてるな。
hallo16.jpg

ハロウインのお菓子入れ袋。
hallo17.jpg

…の、黒猫部分。
hallo18.jpg
hallo19.jpg

ハンカチーフ…を床に広げて撮ろうとしたらネリスがやってきた。
hallo20.jpg

「これ、肌触りいいのニャ」
hallo21.jpg
同じ柄の色違いで、地が白(絵が紫とオレンジ)と水色(絵は紺と紫…だったかな)もあったんですが、1枚1000円で予算オーバーにて3枚は買えず(^.^;) この色だけ買いました。

この黒猫も好き好き〜。
hallo22.jpg

写真撮りそびれたけど、消臭剤の黒猫パックのとかハロウインシールなども買ってます。

ここ何年かは「小さい置物」系の好みのが見つからない…けどこれだけ買ってれば充分だった(^.^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

プランタン銀座の猫グッズ展FINALに行ってきました [黒猫グッズ?]

プランタン銀座が32年の歴史を閉じるので(;_;) 毎年2回恒例だった「ネコグッズ展」も今回でファイナル。31日までやってます。
nekoten.jpg
初日は混雑してたようですが、今日は雨だったせいかゆっくり見られました。新しいお店も増えてたけど、私の好みのはあんまりなかったので、なじみのお店(作家さん)のところで最後の買い物…なので、奮発しちゃって、ちょっとしか買ってないのにえらい金額に(^.^;)

プランタンでは終わっちゃいますが、こういう「猫グッズのお店ばっかりを集めた催し物」自体は他のデパートでもちょこちょこやってるので(まだ規模的には小さいとこばっかりですが)、どこかで大きいのがまた開かれるようになるんじゃないかな。
ハンドクラフト系の猫グッズイベントは、デパート以外でも展示会場等でやってることも多いのですが、駅から遠かったり、事前登録が必要だったり&並ばないと入れなかったりとハードルが高いのです。デパートだとふらっと寄れるのがいいところ。

来年春くらいにはどこかで開かれますように〜。

オットと待ち合わせてたので、秋葉原に移動。
魂ネイション2016開催中。
tamasii.jpg
すごい組み合わせだわ、この入口の展示(^.^;) こっちも日曜までやってるのかな。

〜〜〜〜
今日の都内は千葉より4度も低くて、この秋初めてヒートテックを着ていって正解でした。
雨が降ってなければ、どこかの公園にポケモン捕りに行ったのにな〜。銀座とアキバだと普通のとハロウインイベントのしか出なかったのだ、残念(苦笑)。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

KUTONEデスクトップごろにゃんマスコット [黒猫グッズ?]

仕事中の外食先の1つ、回転寿司店になぜか置いてあったKUTONEのガシャポン。
kuro.jpg
全5種ですが、100円玉が足りなくて3つしか出せず。そのうちの2つ↑

なかなか出来がいいので揃えたかったが、ここでしか見かけず、回転寿司には仕事中に1回しか行かないので、揃わないまま終わりそう。

〜〜
仕事終わるまで、もうちょい!  …ねむい〜〜。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ゴディバのハロウイン2016 [黒猫グッズ?]

毎年チェックしてる「ゴディバのハロウインチョコ」、今年も黒猫の絵柄だったので、発売初日の今日さっそく買いに行ってきました。

今年は寝転んで遊んでる黒猫イラストだった。
god6.jpg

商品はこの↓他にもいろいろあるんだけど、今年の猫の顔が私の好みとは違ったので、今回はキティちゃんはいらないし、猫の形BOXのもかわいいけどフタのイラストに黒猫いないし〜で、
god1.jpg

買ったのはマグカップと缶入りアソート。
god2.jpg
去年と比べると大幅値上げっぽくて、マグカップのは2800円、缶が2300円で、この2つを買っただけで5000円超えてしまい、あっさりとプレゼントのブランケットがもらえてしまった。(去年は5000円以上にするためにチョコけっこうたくさん買ったのに〜〜)

ブランケットを広げるとこんな風。
god3.jpg
広げたものの、たたんで元のネコ耳の入れ物に入れられるかなあと不安でしたが、簡単に戻せました。よかった(^.^;)

この写真を撮ってたら、オットが「これを置いて写真を撮れ」というので、撮りました↓
god4.jpg
あ〜、はいはい(笑)

ということで、「黒猫グッズすき〜」なみなさま、ゴディバの黒猫コレクションは今日から発売中だよ(^^)/
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 黒猫グッズ? ブログトップ