So-net無料ブログ作成

おジャマ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

今日の仕事のジャマ猫は、珍しくアニカ。
des1.jpg

机の右脇に、どーん。
des2.jpg

ネリスより大きいので、圧迫感が〜〜。
des3.jpg

向こうでオットが呼んだので、おしりがこっち向きに。
des4.jpg

りっぱなしっぽ。
des5.jpg

くるり。
des6.jpg

資料踏んで堂々としてる(^.^;)
des7.jpg
向こうに小さくオットが写ってます。

やや横から。
des8.jpg
シマシマ服は仕事スタッフのKくん。

ちょっと眠そう。
des9.jpg

「ごはんまだかニャ」
des10.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の白黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいないぞ??と思ったら、こんなところに。
rei1.jpg

あったかい?のかな。
rei2.jpg

ボケボケ〜。
rei3.jpg

これは別の時。
rei4.jpg

高いところはいいねえ、みたいな?
rei5.jpg

ご飯の時間まで降りてこないネリスだった。
rei6.jpg

〜〜〜
また草ゴミ1週間間違えて出せなかった(;_;) 一ヶ月に2回だけ出せる日があるのだが、いつも思い出すのが出せない方の週。うう、来週こそは。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空いてれば入るよ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

2階の古紙入れ用バスケット(いただきものなのだが、本来は古新聞入れ?)、先日までみっちり入ってた古紙を回収に出したので久しぶりに空っぽなのですが、アニカめざとい。早速入ってました。
bas1.jpg

反対側から。
bas2.jpg
しっぽだけちょこんと出てるのがいい(^-^)

おしり側から。
bas3.jpg

前から撮ったの、ボケボケだったー。
bas4.jpg

ニャマゾンの箱にも入るアニカ。
box1.jpg

かわいく顔を出しているわけではなく…
box2.jpg

箱が小さすぎて頭が入りきらないのだった。
box3.jpg

〜〜〜
今日も11月とは思えない暑さだった。この後、雨が降るごとに寒くなるらしいが…

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月もオジャマなネリスなのだ [今日の黒猫たち]

私がまじめに仕事を始めると、やっぱり机の上(資料の上)に来るネリス。
de1.jpg

寝にくそう。
de3.jpg

目線くれるのはうれしいんだが(^.^;)
de2.jpg

液タブとモニターの間にはまってることも多し。
de4.jpg

ここにいるだけならいいんだけど…
de5.jpg

タブレットぐいぐいとこっちに押してくるので困る。
de6.jpg

「まじめに仕事するのニャ」
de7.jpg
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

11月頭のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、11月に入ってレイドの伝説ポケモンがライコウ→エンテイになりました。

1日目の夕方に近所に出たのでさっそく行ったところ…
poke2.jpg

逃げられた(;_;)
poke3.jpg

1,2日は平日でしたが、さすがに出たばかりだとイナカでもわりと人が集まるので、レイドに勝つのは問題無し。2度目のチャレンジでGET。
poke4.jpg
これで一安心。

そして3日目。連休だから人いるよね〜と思ったら、ちょっと出遅れると誰もいない〜〜〜(>_<)
poke1.jpg
やはり開始直後に行ってないとダメなようです。きびしー。
まだ始まったばかりだから、月末までに何度かチャレンジできるはず。

先月のハロウインの帽子ピカチュウ、前のサトシの帽子とかパーティ帽子より出現確率良かったのか、あまり出歩かないでもそこそこ捕れた。
poke5.jpg

1匹はライチュウにしておく。
poke7.jpg

帽子ピチューも無事産まれたので、これで進化形全部揃いました(^-^)
poke6.jpg
ハロウインイベントで前に貯めておいたボール投げまくったので、今 MボールもSボールも毎日少し手に入ってもすぐゼロになってしまい、普通のポケモンが捕れず。また都内にポケスト回しに行けるまでちびちびやるしか。

クリスマスはまたサンタ帽ピカチュウ出るのかな? 何か趣向を変えてくる(別の帽子か、色替えとか)かな??
その前に12月から新しいポケモン出まくるのか。たいへん(^.^;)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

日向ぼっこオス黒猫s [今日の黒猫たち]

日向ぼっこ中のアニカ。
hina25.jpg

謎の黒い軟体動物風(^.^;)
hina26.jpg

普通に寝てる時もある。
hina22.jpg

ぴーすけ(右側)と仲良く(?)長座布団シェア。
hina20.jpg
アニカと並んでるとぴーすけが小さく見えるな〜(アニカ5kg ぴーすけは3kg)

べろり。
hina21.jpg

逆位置の2匹。
hina23.jpg
お供えのようにおもちゃ置いてある(^.^;)

〜〜〜〜
マグロの照り焼き食べてたら、またもや仮歯ブリッジ取れた(>_<) キリが無いので、痛くなったりしないのなら次の予約までほっとこうかと。…でもすでに歯茎ちょっと痛い…
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓際の黒白猫ネリスとその後のハゲ [今日の黒猫たち]

1階窓際の長座布団の上で「おひけえなすって」ポーズのネリス。
hina10.jpg

この日の天気はやや曇り。
hina11.jpg

なぜこんなポーズなのかな。
hina12.jpg

今日はいい天気。
hina13.jpg

ぽかぽかニャ〜。
hina14.jpg

足のカカトをズーム。
hina15.jpg
ハゲ、治ってません(;_;)

しっぽのハゲは広がってきてる。う〜〜む。
hina16.jpg

〜〜〜
昨夜は真夜中になって大雨で、ぎゃー。除草剤撒いたのに、しまったー!流れちゃったか(;_;)
天気予報はもっとギリギリのを見ないとダメだな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2階で日向ぼっこな黒猫s [今日の黒猫たち]

先月は雨続きでしたが、やっと2階でも猫たちが日向ぼっこができる天気になりました。

猫用グッズの墓場みたいなうちの2階の窓際(^.^;)
hina1.jpg

窓際にアニカ。
hina2.jpg

豆の木タワーの下にネリス。
hina3.jpg

別の時間。向こうがアニカ。タワーの上にネリス。
hina4.jpg
hina5.jpg

「おそと、よそんちの屋根しか見えないのニャ」
hina6.jpg
hina7.jpg

ちょい角度変えて。
hina8.jpg

〜〜〜
隣の空き地に除草剤3回目を撒いてみた(2回じゃ足りなかった)。お昼過ぎにやったら暑かった〜。これで冬中は雑草が生えないでいてくれると助かるんだが… 効くかな?
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウイン黒猫グッズ2017 その7 その他 [黒猫グッズ?]

ハロウインの当日で終わる予定が1回分はみ出てしまった、その他黒猫グッズ。

フェルトのシール。
hallo46.jpg
このデザインの何かを去年も買ったような…

ネイルシール。こんなのが100円で買えるんだなあ。
hallo47.jpg

カード&封筒セット。
hallo48.jpg

ラッピング袋いろいろ。
hallo49.jpg

グッズじゃないけど(^.^;)近所のスーパーのディスプレイ。
hallo50.jpg

ここに黒猫が!
hallo51.jpg

おまけ。
アニカとネリスにはコスプレさせてみたけど、ぴーすけは免除だったので、オレンジ色のクッションに乗ってる写真で。
hallo1.jpg
hallo2.jpg
そういえば、今年は布物(ハンカチとかタオルとか)買ってないや。ファンシーショップ系ばっかり見てて、その手の専門店をのぞくの忘れてた。

〜〜
ポケモンGO、今日から伝説ポケモンがエンテイに。ちょうどレイドに出てる時間にトレーナーズクラブに障害が出ててログインが出来ず、がっかり…したのですが、夜になってから別の場所で遭遇。1回逃げられて、2回目でひとまずGET成功。
…これで心穏やかに今月も仕事に集中出来る(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウイン黒猫グッズ2017 その6 コスプレネリス [今日の黒猫たち]

ハロウインコスプレに2度目のチャレンジするネリス。
hallo38.jpg

服は大丈夫なんだけど、帽子がイヤみたいなので、付いてるヒモは使わずに頭にちょこんと乗せるだけにしてみた。
hallo39.jpg

耐えてる(^.^;)
hallo40.jpg

限界〜。
hallo41.jpg

3回目はイスでまったりしてるときに、着せないで乗せるだけで。黒いマントがわかりにくいので、裏返してみました(裏だとタグが付いてるので見えないように折り込んだ)。
hallo42.jpg
表情はこれが一番いい感じで撮れたかも(^-^)

「まあ、つきあってやるかニャ」
hallo43.jpg
hallo44.jpg

ネリスのハロウインはこれにて終了。
hallo45.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット