So-net無料ブログ作成
検索選択

ネリスが、にゃあ。 [今日の黒猫たち]

仕事に余裕がなくなってきたので、今日は2枚。

窓際の長座布団でまったり中のネリス。
nya0.jpg

「にゃあ」
nya1.jpg

〜〜
台風の影響が関東にも出始めてるみたい。大陸直前で急に進路変える台風には「そんなに日本が好きか」と笑っちゃったが、被害が出ませんように。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明かり採り窓の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ごくごくたま〜に、思い出したように玄関の明かり窓に乗るネリス。
gen1.jpg

前もだったけど、ここに行くのは簡単なんだけど戻れなくなるみたいで。
gen2.jpg

困ってるっぽいので、反対側の棚の上を片付けてみる。
gen3.jpg

早速飛ぶ準備。
gen4.jpg

じりじりと前に。
gen5.jpg
この直後にジャンプ! 無事戻れました。

〜〜〜
蒸し暑い。これも南の方に来てる台風の影響?かな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

戦う! 黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

蒲田くんVSアニカ
goji1.jpg

そうそう、こうやって遊んで欲しかったんだよ〜。
goji2.jpg

けりけり。
goji3.jpg
…でも遊んだのはこの時だけでした。遊び相手としてはでかすぎるのか(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床に落ちてる黒猫たち つづき [今日の黒猫たち]

昨日の、床に寝っ転がる前の長〜〜いアニカ。真上から。
yuka9.jpg

横に寝るとこんな感じ。
yuka10.jpg

上の写真撮るちょっと前のポーズが行き倒れてるっぽかったので、オットがダイイングメッセージを置いてみたのだが、ポーズ変わっちゃった。
yuka11.jpg
向こうにネリス。

アニカの背中側から。
yuka12.jpg
ちなみに、うまく写ってませんがダイイングメッセージは「ごはん」です(^.^;)

〜〜〜
前に欠けてとれちゃった仮歯、一応付け直しましたが、さっきとれた(;_;)。新しいのを作ってくれてるはずなので、明日歯医者だ。うう(;_;)(;_;)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床に落ちてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

いつもは1階の床にアニカとネリスが、なのに、今日は2階の床にアニカとぴーすけが並んで落ちてるという珍しい現象が。
yuka1.jpg
オス同士なので、いまいち仲は良くなくこの距離感(^.^;)

グルグル回って3方向から撮ってみた。これが廊下側から。
yuka2.jpg

キッチン側から。でかい方がアニカ。
yuka3.jpg

アニカが移動。
yuka4.jpg

アニカ、長いな。
yuka5.jpg

どこか行くと見せかけて…
yuka6.jpg

落ち着いた。
yuka7.jpg

その頃ネリスは、一匹で1階の床を満喫しているのであった。
yuka8.jpg

〜〜〜
今日のポケGO。
日曜なので、うちの近所でもギリギリ人数集まるかもと期待して出かけて(仕事中なので遠くまでは行けず)、ほんとにギリギリ人数でスイクン捕れた(^-^)。よしよし。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「超人ロック生誕50周年をお祝いする会」に行ってきました [マンガとアニメの話]

先日は原画展に、今日は「超人ロック生誕50周年をお祝いする会」に行ってまいりました。
lo1.jpg

ロックのファンという共通項で集まった…漫画やアニメ、出版界のすごい人たちで会場は大賑わい。
lo2.jpg
全員何か緑色の物を身につけよう、というドレスコードだったのですが、この写真だとよくわからないな(^.^;)

誰が最初に描くかでみんなで譲り合ってて、最初はなかなか埋まらなかった寄せ書きの旗。
lo3.jpg

7割くらい埋まったところ。
lo4.jpg
完成した旗を撮り損ねた(^.^;) オットが撮ってるはずなので後でもらおう。

デザートも緑多め?…たまたまだよね(^.^;)
lo5.jpg
いろいろな方々とお話しできて楽しかったし、みんなで聖先生を直接お祝いできて、とてもよい会でした。司会もとても上手な人(←知ってる方なので褒めまくっておく(^-^))でよかった。

事前準備頑張って会を整えた幹事さん、お疲れ様でした(^^)/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ネリスの素敵なビリビリ猫ハウス、なのニャ [今日の黒猫たち]

お昼に1階に降りてきたら、オットがほったらかしておいたダンボールまわりが大変なことに…!
biri1.jpg

堂々としてる犯猫。
biri2.jpg

更に紙をちぎる(^.^;) おいおい。
biri3.jpg

「おうちの中もちぎっておいたのニャ」
biri4.jpg

「落ち着くのニャ〜〜」
biri5.jpg

カメラ目線。
biri6.jpg

ちょい上から。
biri7.jpg

…黒いでかいハムスター風…
biri8.jpg

姿勢を変えた。
biri9.jpg

んべんべ。
biri10.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ダンケルク」観てきました。ちょいネタバレ有り [映画の話]

IMAX試写で「ダンケルク」観てきました。
dank.jpg
ノーラン監督の実話戦争物でダンケルクっていう場所の話らしい、くらいの前知識しか無い状態で行ってしまったのですが…あらかじめ史実をある程度知ってた方が絶対面白い映画だと思います。

というのも「有名な話だから誰でも知ってる」という前提の映画だから。一応最初にちょろっとテロップで「どことどこが敵で味方で、ダンケルクがどこにあって、いま何が起こってるのか、これから何をしようとしてるのか」説明されるのですが、それが「どういう状況なのか」をちゃんと理解する前に話がどんどん進んじゃって。
第2次世界大戦時のヨーロッパ戦線の知識が全く無いとちょっとつらい。メッサーシュミットとスピットファイヤーがシルエットで区別が付かないと、空中戦になったときに「え? 今どっちが勝ってんの?」ってなる(^.^;)←映画続けて観てればもちろんわかるんですが、その瞬間瞬間でわからないともったいないなあと。

監督のインタビューによると「戦争映画」ではなく「サバイバルサスペンス」であると。そんな感じそんな感じ。ノーラン風「九死の一生スペシャル」でした。過酷な状況の中をいかにして生き残るか、というお話。

一応主人公に当たる青年はいますが、海陸空それぞれの場所で「生き残るために」「助けるために」いろんな人がいろんな方法で頑張ってるのを、3つの異なる時間軸が同時に進行するという特殊な演出で観る映画です。

違う時間軸ですよ〜と冒頭でちゃんとテロップが出るので、それ自体は別にネタバレでも何でもないのですが、なんの説明もなくさらりと消えちゃうので、本当の意味がわかると、その複雑な作りに感心しまくり。さすがノーラン監督。
わかって観てると、それぞれのエピソードで「あ、これ、さっきと同じシーンを別方向から見てるやつ」というのが何度かあって面白いです。

IMAXの音と音楽は、サスペンス感を盛り上げるのにぴったりで、迫力満点でよかった。

主人公の青年は若い頃の本田恭章に似ている。もう1人は萩尾望都が描きそうな巻き毛青年(^-^)


〜〜〜
ここからはネタバレ有り。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

9月6日は黒の日 [今日の黒猫たち]

語呂合わせで9月6日は「黒の日」だそうなので、もちろん我が家の場合は「黒猫の日」。

黒い椅子で黒い模様の枕を背にしてる黒い(白 混じってるけど)猫ネリス。
kuro1.jpg
いい目つき(笑)

私の仕事用イスなのだが、2階から降りてきたら占領されてたのだった。
kuro2.jpg

目線くれた(^-^)
kuro3.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスと蒲田くん onスツール [今日の黒猫たち]

昨日の、スツールの上のネリスのつづき。

ネリスがのんびりしてるところに、オットが蒲田くん(シン・ゴジラ)を持ってきた。
st7.jpg

場所半分取られても、わりと平気なネリス。
st8.jpg

がぶっ かまたくんにかまれた〜!
st9.jpg

あれ? これも平気っぽい(ちなみにやってるのはオット)。
st10.jpg

「いーかげんにするニャ〜!」
st11.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0)