So-net無料ブログ作成

黒白猫ネリス、しっぽのハゲはいつから?? [今日の黒猫たち]

ネリスのしっぽのハゲ、一体いつからなんだろうってことで、写真にヒントがあるかもと遡って探してるんですが…

これは先月の29日の。
win1.jpg

ちょうど該当部分に前足がかぶってて写ってない(^.^;)
win2.jpg

あんなに目立つハゲなので、この抱っこの仕方をしたらさすがにわかると思うから、この日はまだ毛があったはず。
win3.jpg
win4.jpg

ネリスは、だっこされるの嫌い(>_<)
win5.jpg

ちょっと怒ってるかな。
win6.jpg
むしられた毛の束も見つかってないんだよなあ。食べちゃったのかも。

と、いうことでまだ謎は解けず。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのしっぽにハゲが…! [今日の黒猫たち]

うちのかわいいネリス。
sippo1.jpg

…の、しっぽが妙な形に…? んん?
sippo0.jpg

ああっ ハゲてる!!いつのまに?
sippo2.jpg

キズにもなってるし〜(;_;))
sippo5.jpg

なかなかピントが合わない。
sippo6.jpg
こういうとき、マクロレンズがあれば…!

耳のハゲといい、犯人はアニカだろうけど、こんな場所の毛をむしるとはどういうケンカだったんだろ。
sippo3.jpg

ネリスはとぼけてるし。
sippo4.jpg

オマケ。ハゲを撮ろうとしたら蹴られそうになった写真(笑)
sippo7.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「サイゴン」でベトナム料理 [今日のごはん]

昨日の夕ご飯は、「サイゴン」丸の内店でベトナム料理にしてみました。

青パパイヤのサラダ。
ve1.jpg
青パパイヤ、こりこりしてて美味いし、かかってるナッツもいいアクセントだったのだが、直前に奥歯のセラミックが取れるというアクシデントのせいで、硬いナッツ食べるのが大変で〜〜(;_;)

この後揚げ春巻き盛り合わせと蒸し春巻きを食べたのだが、写真撮り忘れ。揚げたておいしかったです。
あ、空心菜のニンニク炒めも。

オットが大好きなのでエビマヨベトナム風とスペアリブベトナム風。
ve3.jpg
ve8.jpg
↑スペアリブは半分くらい食べちゃった後(^.^;) どっちも、メジャーな調理法の同じ料理よりも味があっさり目…というのか、食べやすかった。

バインセオ。
ve4.jpg
悪くはなかったんだけど、「サイゴン」のタレが薄味だからか、パッとせず。ちょい残念。

トマトとたまごのスープ。
ve2.jpg
うまうま。

ベトナム風ちまき。
ve5.jpg
うう、お腹いっぱいで…味がよくわからなかった(^.^;)

デザートは私が黒タピオカココナツミルク。
ve7.jpg
常温。冷えてる方が好きだな。

オットのココナツ杏仁豆腐。
ve6.jpg
こっちは冷えててグー。

はー、食べた食べた(^^)/ 
奥歯が無事だったらもっと食べやすかったのに〜。そこが残念な夕食であった(^.^;)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インターナショナルオーディオショウ他 行ってきました [お出かけ]

東京国際フォーラムで毎年開かれてる「インターナショナルオーディオショウ」、オットは何度か行ったことがあるのですが、今回初めて一緒に出かけてみました。
od1.jpg
どのジャンルも、マニアな人たちはなんとなく雰囲気が一緒だな(^.^;)

いろんなオーディオブランドが部屋ごとに分かれてて、順番に回っては音を聞き比べたり、説明聞いたり展示見たり。どの部屋もだいたい満員で、イベントとして大変盛り上がってました。
od2.jpg
メーカーによって展示方法も様々で、なかなか興味深い…のはいいんだけど、私自身は全然詳しくないので、ひたすらわかりやすい「お値段」とか「デザイン」とかに感心していたのだった。システム一揃えしたら小さな家が買えそうなブランドとか、うひゃーって感じ(^.^;)
音の聞き比べは、わかるとなかなか楽しかったです。

写真撮ってOKだったんだけど、人が多すぎてほぼ撮れず。オットは自分の好きそうなのを何枚か撮れたようです。
明日までやってて、入場は無料。

〜〜〜
東京駅近くのパン屋さんで試食もらって食パンを一かけ食べたら、奥歯のセラミックが取れた。うっそーん!
こないだはずれたブリッジの仮歯の反対側。ブリッジの方は注意してたし大丈夫なのに、ちゃんとした方が外れるなんて予想外で、これやっぱりなんか呪われてる???(>_<)
歯医者さん明日は休みだから、行くのは来週だな(;_;)(;_;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

黒猫アニカと爪研ぎベッド [今日の黒猫たち]

爪研ぎベッド、ネリスとアニカでいつも取り合いに。
この時はアニカが乗ってました。
tume10.jpg

ネリスにちょうどいい爪研ぎベッドも、アニカだとはみ出ちゃう。
tume11.jpg

寝転んでもはみ出るアニカ。
tume12.jpg

「呼んだ?」
tume13.jpg

アップ。
tume14.jpg

〜〜〜
やっと秋らしく涼しくなってきたかな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスと爪研ぎベッド(?) [今日の黒猫たち]

U型の爪研ぎをダンボールにはめた物(床に置くとグラグラするから)に毎日ネリスが乗っています。
tume1.jpg
爪研ぎとしてはすでにボロボロで役に立ってないのですが、ベッドとしてお気に入りらしい。

別の日。
tume2.jpg

この反り具合がいいらしい。
tume3.jpg

目がぱっちりのネリスかわいい(^-^)
tume4.jpg

にらんでるのもかわいい(^-^)
tume5.jpg

定番のポーズ。
tume6.jpg

後ろに写ってる食パンクッションは最近誰も乗らなくなっちゃっいましたが、もっと寒くなったら復活するんじゃないかと思って置きっぱなし。
tume7.jpg

オットがこねこね。
tume8.jpg

アニカにパンチされたハゲが大きくなってるような(^.^;)
tume9.jpg

〜〜〜
千葉は夜中に大雨で、うちよりもっと山の方だと警報出てて、避難した人もいたらしい。
1日経つのでそろそろ大丈夫なのかな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クロネコヤマトのお菓子届いた [黒猫グッズ?]

クロネコヤマトのポイントサービスがもうすぐ終わってしまうのですが、ギリギリだと忘れそうなので、残ってたポイントで(グッズの方を優先してたので、今まで一度も頼んだことがなかった)お菓子セットを頼んでみました。

クロネコヤマトの配送カー型ボックスに入ってるのだ。
yamato1.jpg

中味はこの4つ。スワンという洋菓子屋さんのですが、ちゃんとクロネコヤマトマーク入り。
yamato2.jpg

ボックスも良く出来てる。
yamato3.jpg
上の楕円を切り取ると、ティッシュボックスになるらしい。

ちゃんとリアハッチがそれっぽく開く。
yamato4.jpg

底までバッチリ!
yamato5.jpg
肝心のお菓子はまだ食べてないので感想は無し(^.^;)

〜〜〜
昨日はポケGOで大規模障害が発生して、夕方から全くログインできなかったのですが、そういうときに限って珍しくちょい遠くに外出してて、わたし的にはチャンスの日だったのでがっかり。キャンペーンがお詫びで1日伸びるらしいですが、家から出られなかったら関係ないし(;_;)

タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最近食べたアイス [食べ物レビュー(?)]

涼しくなってきた…と思ったらまた暑くなったりの今日この頃、まだまだアイスがおいしい季節(^.^;)

これを見かけたので買ってみました。
ice1.jpg
雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン味。

…雪見だいふくシリーズのいいところは、外の大福生地と中のアイスのハーモニ〜(^-^)だと思うのですが、これ、どっちも相手のいいところを消し合ってるというか、皮のせいでプリンアイスの味がぼんやりに感じる。単体ならもっとおいしいんじゃないかなと。
ちょっと残念。

こっちは、ファミマ限定「台湾産ライチ果汁使用 ココライチ」
ice2.jpg
さっぱりとした甘さ(発売が真夏だったらもっと氷多めでさっぱりでもいい。秋だからこれでちょうどいいのかも)で、ちゃんとライチの味がする。ライチ好きならオススメ(^^)/ 


食べものの話なので、おまけ。
先日、キャベツ切ってたら、包丁が柄(え)の根元からバッキリ! びっくり!!
houtyo.jpg
勢い付けて切ってたら、刃を自分に向かって飛ばすとこだった。危なかった。

柄がプラスチックの安物なので、経年劣化で根元から割れたのでした。なんせ、20年前に買った物なのです。むしろ今までよく使えてたなあと。
安かった割に、持ちやすく切りやすく刃こぼれもなく、使いやすい包丁だったので、同じようなのをホームセンターで探したところ、今、こういうプラの柄の包丁って売ってないっぽい。やっぱ劣化が危険だからかな。

似たようなのを買ってみましたが、数グラムの差だと思うんだけど重く感じる〜〜。すぐ慣れると思うけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫ぴーすけも元気です [今日の黒猫たち]

うちには猫が3匹いるのですが、面白い顔やポーズをするのがネリスばっかりなので撮る写真のほとんどがネリスになってしまい、アニカもまあまあ撮ってるけど、ぴーすけの写真があんまりない…のは、いつも寝てばっかりで変わり映えがしないから(^.^;)。
naga6.jpg

腎臓病で死にかけてからもうすぐ丸3年。一度ダメになった腎臓は治らないので、いかに長く保たせるかということなんですが、地味〜〜にいい感じで生存中。
naga7.jpg

見かけはしょぼしょぼだな(^.^;)
naga8.jpg

上のは1週間くらい前の。こっちは今日の写真。
ネリスと長座布団を半分こ。
naga1.jpg
naga2.jpg

カメラ向けてもひたすら寝てる。
naga3.jpg

ネリスは撮ろうとすると反応します。
naga4.jpg

変な顔撮れた(^-^)
naga5.jpg

〜〜〜
今日は暑かった。明日も暑いだろう…9月も終わりなのに28度とは〜〜。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスがイスの上で 2 [今日の黒猫たち]

昨日のネリスのそのまま続きの写真。

まったりしてるかと思ったら、いきなり動き始めるネリス。
is9.jpg

こういうとき、すかさず動画に切り替えるのをいつも忘れる。
is10.jpg

この辺ならまだ動きがゆっくりだったので、間に合ったのに(^.^;)
is11.jpg
is12.jpg

にょー。
is13.jpg

バリバリ
is14.jpg
is15.jpg

いきなりこっちに!
is16.jpg
動きが速くてフレームに入らん〜〜。

激しく動いております。
is17.jpg

「おしまいニャ」
is18.jpg

疲れたらしい(笑)
is19.jpg
is20.jpg

最初に戻る(?)
is21.jpg
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット